『DXバースドライバー』

【2011/8/9】



purin110805-6.jpg

purin110805-7.jpg

『DXバースドライバー』


なりきり玩具の見切り販売の時期になってきました。

バスドラ以外にも、タジャスピナー、トライドベンダーが2,000円で見切り販売されていました。

タジャスピナーとトライドベンダーは発売日に買いましたが、2号ライダーであるバース

関連のなりきり玩具は一切手を付けていませんでした。


バースでいえば、ベルトよりもバースバスターのほうが遊べそうなのですが、バスバスは

まだ見切り価格になっていません。


バースドライバーについては在庫量も多く、来月にかけてさらなる値下げも考えられ

ますが、ここで手を打ちました。


それ以外に、おそらくメダガブリューが爆死していると思われるので、大幅値下げをして

きそうです。

この1ヵ月以内の価格動向は注目です。



さて、バースドライバーですが、セルメダル2枚が付属しており、単四電池3本でLED、

音声機能が付いています。

劇中同様、変身音、アーツ名を順に。2枚挿入でフルバースト音声発動です。

放置していても、結構長い時間本体が点灯しているので、電池の消費は激しいかも

しれません。


本体に充填できるセルメダルは2枚までで、劇中のように何枚も入れられません。


・・・と、いまさらレビューするほどでもありませんでしたね。以降自重します。




見切り玩具を買うのは久しぶりで、記憶ではサガークベルト以来のことだと思います。

値下げになるにはそれなりの理由がありますね。やっぱり遊びの幅が狭いのが共通

しています。

単になりきるだけと割り切るアイテムですよ。


そう考えると、発売時には同じような価格設定で主役ライダーのベルトがあり、武器があり、

そして2号ライダーのベルトがある。このことについては選択が難しいというか、買って

初めて分かることなので、どれか一つを買うに当たって、その場の勢いで決めて失敗

すると子供がかわいそうですよね。

主役ライダーのベルトを買っておけばかなりのところ問題ないというのが真理でしょう。



来月には、もうフォーゼのベルトが発売されます。

肝心の番組が面白いのかどうか。過去になく期待できない雰囲気なんですが、どうなり

ますやら。

今回もネタがてら発売日に購入する予定でおります。





2011.08.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

私も買おうかと

purinさんにしては珍しいですね。
私も近くのスーパーでやはりバースドライバーが
2000円らしいので、買おうかと思っております。
私の場合、安売りで集めるパターンが電王以降
定番になっていますので…

2011/08/09 (火) 21:43:43 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
バースについては、バスバスのほうが断然遊べますよね。
できればそっちが欲しいところですが、薄い在庫を見ても安売りはなさそうです。
バスドラはまだ安くなりそうですが、500円やそこらで機会を逃すほうが後悔しそうなので、2Kで手を打ちました。

2011/08/09 (火) 21:59:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
ネタのためとはいえフォーゼドライバー買われるんですか?さすがはpurinさんですねぇ。
うちの息子には電王ベルトからオーズドライバーまで買い与えてきましたが、なりきり玩具から卒業しつつあるので今回はスルーできそうです。ベルトを買わなくても良いという事は仮にスイッチがまた争奪戦になったとしても関係ないので親としては気が楽です。 朝から玩具のために並ぶのも疲れますよね。余談ですが私は大人用の延長ベルトなんか無くても普通になりきり玩具のベルトは装着できます。非常につまらない自慢ですがライダー好きの友人には羨ましがられます。フォーゼに期待してる方には申し訳ない話ですが仮に視聴率が取れず玩具も売れなかったら番組打ちきりということもあるんでしょうか?
AKBの前田敦子さん主演のドラマ、イケメンパラダイス2011も視聴率が取れず番組打ちきりなんていう噂も聞きます。
フォーゼには期待してはないですが40周年記念作品なんだから、頑張って1年のりきって欲しいです。
といいながら見る気はないですが・・・


2011/08/09 (火) 22:43:12 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ネタもあるし、遊べる玩具だったらラッキーということもあります。
最近のベルトは高額なので大変です。
仮面ライダーが3年契約という話をずいぶん前に耳にしましたけど、数値が取れなければ関係なさそうですよね。
番組を見ないということは、ライダーも卒業ですね。
我が家はまだまだ続きそうです。

2011/08/10 (水) 19:08:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
息子は卒業しそうです。 私はライダー卒業というかうまく言えないのですが、往年のライダーファンとしてフォーゼをライダー認めたくないので見ません。 龍鬼の制作時にあったらしいのですが制作側は龍鬼をライダーではない番組として作りたかったのにスポンサー側はライダーの名前をつけて欲しいという話を聞いた事があります。響鬼も同様だったと思います。 玩具を売るためにライダーの名前をつけて過去のライダーとからめて売ろうとする姿勢が好きになれません。
とは言えライダー嫌いになったわけではないのでマスコレだけは集めるつもりですしライダーはこれからも好きですよ。うまく言えないですがマニアレベルからファンレベルくらいまでは落とすつもりです。
明日働けば少ないですが連休です。のんびりと子供たちと付き合ってあげられます。

2011/08/10 (水) 19:43:54 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
フォーゼは・・・、もう仮面ライダーではないですよね。
派手に大ゴケすればいいような気もします。
フォーゼのマスコレも出るんでしょうけど、微妙ですねえ。

2011/08/10 (水) 21:30:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索