スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『オーメダルセットSP』

【2011/8/6】



最後となるオーメダルを購入してきました。



purin110806-1.jpg

『オーメダルセットSP』



本日公開の映画、 『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』

に合わせてのアイテムです。


今日のところは映画は見ていませんが、朝一でオーメダルだけは買いに行ってきました。


別に、ガンダムトライエイジのICカード配布が先着であったので、それに時間を合わせたら

ちょうどオーメダルのタイミングと合いました。


トライエイジにも初挑戦してきましたが、それはまた後日ということで、今日はオーメダル

セットのお話を。



朝一に大型店舗に出かけたのですが、整理券配布どころか誰ひとり並んでいる形跡もなく、

開店と同時に玩具コーナーで到着も、陳列されていません。


あれ?


店員に探してもらったところ、まだバックヤードから出していなかったということで、まあ

今までのオーメダルと比べたらのんびりしたものです。

というより、もう完全に終わっていたんですね。


私たち以外に、もうひと家族のみで、あとが続きませんでした。



争奪戦とも言われたオーメダルでしたが、今日のSPにて終了となるも、一般にはすでに

オワコンだったことが肌で感じられました。

流行に関係なく収集している立場としては、ようやく正常に戻って一息つきました。






purin110806-2.jpg

このように、オーメダルホルダーもすべて埋めることができました。

長い道のりというか、毎回朝から並んで大変だったことが頭をよぎりますよ。




3枚のメダルでブワカワニコンボは発動、コンボの歌もあります。


♪ブラカ~ワニ!!


♪わらび~もち!!

というのを連想したのは私だけじゃないはず。


まったく同じ旋律です。



付属しているのは、フォーゼのマジックハンドスイッチ。


いわゆるマジックハンドですよ。

離れたところにあるものを掴む例のマジックハンド。


スイッチナンバーは“5”となっています。



9月上旬に、番組改編に合わせて発売されるフォーゼドライバー対応です。

しかし今のところはまったく遊ぶことができません。音声が鳴るわけでもないし。



他に、ARカードダスのオーズタトバコンボが同封されていました。



オーメダルについては、私は多々買いませんでしたが、ひととおりコンプするだけでも

ベルト本体の価格をはるかに上回る金額で、例年よりも正直負担が大きくなりました。


フォーゼも同じ売り方をすると思うので、もう極力付き合わないような方向で考えています。



あれやこれやと小遣いを遣いますが、やはりB社への貢献が大きすぎますね。




皆さんにおかれましても、収集お疲れ様でした!





2011.08.06 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

お久しぶりでございます。

先程はスミマセンでした。
携帯の電源が無い部屋に居たので会話の途中でしたのに申し訳無いです。

メダルセットSP何時も行くショップにも余ってました。
11時過ぎで余裕でした。

さっき話せなかったんですが娘の通っている大学でフォーゼ(多分)の撮影をしていたそうです。
その場には居なかったんですが友達からの情報です。
学園ドラマみたいだから夏休みになるから又、多分来ると思います。

デトルフですがイケアに1度実物を見に行って見て気に入ったら購入をお勧めします。
安いのでお勧めですが重いのがネックですね。

メールの件ですが来てませんでしたので迷惑メールに入っていた可能性が。
迷惑メールそのまま削除しちゃうので消しちゃったと思います。

ところでpurinさんの一番好きなライダーってなんですか?
それとコレクションケースのUP楽しみにしてます。

2011/08/06 (土) 20:18:21 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ああ、今日でしたねメダルセットSP。
午前中に極魂アギトTF購入のためにジョーシンへ行ったのですが、あったっけ・・・
ともあれ、もう次はないんですねメダル。

さて、ライダージェネレーションですが
動きはスムーズだと思います。
っていうかどれくらいがスムーズかってことですが。
まあ満足できます。
あと必殺が撃ち放題。
凄いのは555、クリムゾンスマッシュ、グランインパクト、スパークルカット
これら全部出来て、制限なく撃ちまくりです(とはいえ破壊力に乏しいですが)
まあゲージ消費の超必殺技ってのがあるんですがね。
ディフォルメされてもかっこいいのはかっこいい・・・と思いますよ、うん。
ちなみに最初はオーズ、W、電王しか使用できないです。

2011/08/06 (土) 20:44:47 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
いえいえ、こちらこそ失礼しました。
いろいろと大変ですが、マイペースでボチボチ行きましょう。
フォーゼは主人公が初の高校生ですもんね。今まではニートっぽいのが多かったので、一応職業欄が埋められますね。
秋以降にボードは見に行きます。当日お持ち帰りがベストですね。
私の一番好きなライダーですか、一番ってのは難しいですが、無敵のブレイドキングフォームとかライダーらしいワイルドさのあるギルスとか。
造形については、石ノ森プロが珍しく褒めたというキックホッパーがいいですね。
思い出補正でスカイライダーも好きですね~。
タイさんはいかがですか?

2011/08/06 (土) 20:58:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
DSのゲームにしては頑張っているというのは間違いじゃないんですね。
今度ゲームを買うにあたってはぜひ検討対象に入れますよ。
ところで今DS本体が故障等で買い替えを検討している人は3DSを購入する絶好のチャンスですね。しかもDSLよりも安いなんて、棚ボタの人も結構おられますよね、きっと。

2011/08/06 (土) 21:00:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

自分は本郷猛の旧1号が好きですね。

昭和より平成ライダーが好きですね。
キングフォーム、エンペラー、ダキバ、アルティ、キバ、ギルス、カリス、アメイジングマイティ
ファング、スカル、ストライクフォーム等結構デザインが好きです。
特に龍騎ガ好きでDVDを全巻購入しました。
龍騎は格好悪いけどリュウガは格好良い。
ナイト、王蛇、タイガ、オーディン(羽付き)が好きですね。

2011/08/06 (土) 21:53:22 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

久々に買えました

こんばんは。

今日は朝一から映画をみて、のんびりゲームセンターに行った後、
ヨーカドーに売ってるか見に行くと、レジの横に1個だけメダルセットSPが
置いてあり、久々に購入できました。
これでホルダーが全部埋まりましたね。やはり全部入れるといいですね。
ただ、末っ子は「ショッカーメダルがない!!」と叫んでますが。。。
どうやら、サソリ、エビ、カニはオーズ用でないので、納得してない見たいです。

しかし、初回特典でARカードダスが入ってるって事でしたが、子供達が
「はいってない!!」と騒ぎ出しました。
よくよく見ると、台紙の隙間に入ってるんですね。
あやうくそのまま捨てるところでした。

ゲームセンターにいったついでに、500円ほどトライエイジを。。。
5枚目がMレア。。。微妙ですね。
まぁ、キラ無しよりはマシですが。。。

フォーゼは微妙。。。でも9月が末っ子の誕生日なのでベルトは
購入すると思いますが、メダルと違ってスイッチはかさばりますから
あまり集めたくないですね。

2011/08/06 (土) 22:03:10 | URL | PIT #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
好きなライダーがかぶっていて面白いです。
マスクコレクションだったら旧1号は本当にカッコよくリファインされていると思います。
アマゾンの文様も素晴らしいですね。

2011/08/06 (土) 23:16:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
メダルは枠のダイキャストが剥げてきますよね。
で、やっぱりサソリ、エビ、カニはキレイなまま、と。
子供は正直です。
フォーゼのスイッチも単体で遊べないし、質感も低いですね。
メモリ、メダル、そしてスイッチ。どんどん興味が薄れています。
でも、コンプを目指してしまうんだろうか・・・?

2011/08/06 (土) 23:19:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

買いました。

私も買いました。最後だと思って。
スイッチはビミョーですが、番組始まる前の
玩具展開は初ではないでしょうか?
トライエイジはMSカードがカッコいいですね。

それから私の所にも
通りすがりと名乗る方から
コメがありました…

2011/08/07 (日) 18:49:58 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
メダルもついに終了ですね。
スイッチはしんどいので遠慮したいですが、今回のセットは掴みでしょうか。
トライエイジのMSカード、キラもいいんですけど、イラスト調のファーストのノーマルがメチャカッコいいですね!
ブログ上の著作権も難しいですね。あまりややこしいものには手を出さないようにしていますが。
AKB関連は特に荒れそうですね。お気をつけください。

2011/08/07 (日) 21:05:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/07 (日) 21:13:44 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


