

--.--.-- | | スポンサー広告

最後のオーメダル

【2011/8/5】



明日の土曜日、8月6日に 『オーメダルSP』 が発売されます。

劇場版のコブラ・カメ・ワニのコアメダル3枚と、フォーゼのマジックハンドスイッチがセット

となって、1,365円。

マジックハンドってスーパー1ですよね。劇場版でスーパー1のスイッチを使用するのかな?

同日公開の映画を見ればすべてが分かるでしょう。



で、このセットをもってオーメダルは終了となります。

オーメダルホルダーにもコアメダルがちょうど24枚補完完了です。


オーメダルについては争奪戦とも呼ばれたほど盛り上がりました。

そのブームはオーメダルセット4のプトティラコンボで終了しましたが、収集する身にとっては

実にありがたくないブームでしたよ。

フォーゼのスイッチも奪い合いになるのかどうか分かりませんが、もう争奪戦はこりごりです。


むしろベルトというハードに、メダルやスイッチというソフトを展開し、それに付いていくのがもう

限界ですね。

発売日に並ばずに手に入ったとしても、セットで購入するだけでベルトを超える金額が必要

になります。

Wやオーズはそれなりに番組が面白かったので人気にも繋がったと思われますが、フォーゼは

果たしてどうでしょうか。

見た感じ、平成ライダーの中では最も期待を持てないのですが。


番組を外したら玩具も売れないと思いますが、せっかくの楽しみがなくなるのも寂しいし、

面白かったら玩具が争奪戦になるしで、悩みは表裏一体です。



いずれにしても、明日については、もう朝から並ばなくても問題なく手に入りそうなので、

そこだけは安心要素です。





2011.08.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんばんは
遂に最後のメダルセットが出ますね。
自分は完全にスルーですが、スイッチ付いてるから争奪戦になるんですか?
OOOは本当につまんないと思ってます。特に最近は酷くて結末も別に気にならないほどです。
OOOは本編がつまらないのにおもちゃだけ売れた変なライダーでしたので、フォーゼも結局番組が良いも悪いも争奪戦になる気がします。
まあ問屋が、オーズの反省でB社に大量に注文すると思うので、B社が煽り販売しなければ安心だと思います。

2011/08/05 (金) 22:07:43 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
明日のメダルは争奪戦になるんでしょうか。
ベルトもないのにスイッチなんていらないのに。
最終章に入ったオーズは面白くありませんか?
途中グダグダでしたが、ここ数週は面白くて目が離せません。
明後日は、こちらの地区では毎年高校野球で1週遅れになります。
フォーゼまで1カ月を切りましたね。
期待ができなさそうなんですが、どうなることやら。

2011/08/05 (金) 22:51:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
私も通りすがりの戦闘員様と同じく・・・って程でもないですがあまり面白く感じないです。
なんだかなあ、見どころはメズールの脚くらい(笑)
って冗談は程々にカザリ君の最後に驚いた自分がいますね。

私もスルーです、ドライバーないし。
スイッチもです。
腹立ちますもん。

ところで記事違いですがマスコレの未確認対策班セット欲しいです。
クウガは買わずにこっち買いますよ。
ただV1があんまし要らなかったなあ・・・
私は基本好きなマスク以外持たないのでV1の処遇に困ります。
サガは諦めました・・・・

それとライダージェネレーション
電王とオーズ贔屓凄いんだろうなと思ったらそうでもなくまずは満足。
技の時だけとはいえフォームチェンジも可、満足。
ただし、ウイングフォームが無いんですよ電王・・・変なところで出し惜しみして!
それとパスワード入力でフォーゼ出ます。
・・・・やっぱし微妙でした、好きになれん。

2011/08/05 (金) 23:30:23 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ライダージェネレーションはちょっと気になってたんですよ。
フォーゼが出るんですねえ。まあそれはどうでもいいけど。
動きもスムーズとか聞きましたが、いい感じですか?
面白いのなら買ってみようと思います。
ただ、デフォルメが個人的に好みじゃないんですよねえ。

2011/08/06 (土) 00:13:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


