

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレ 『仮面ライダーアギト 未確認生命体対策班セット(仮)』 プレバンで販売へ

【2011/8/4】



3日前のピョンさんのコメントで、今月号のハイホにプレバン限定マスコレとして、

G3-X、G3MILD、V1が出るとか。


調べてみたら、

『仮面ライダーアギト 未確認生命体対策班セット(仮)』 だそうで。

本日、ハイホで実際に確認しました。


purin110803-1.jpg
(画像は転載)


V1とはまたコアなところを入れてきましたね。

ムックには未登場ライダーとして掲載されていましたが、あくまで編集の独りよがりかと

思っていましたので、まさか登場するとは想像していませんでした。




G3-Xは限定品として販売することは想定内だったんでしょうか。


最近の限定ものといえば、Wの派生フォームだとか1号のマフラー付きだとか、本弾で

出すほどでもないキワモノを捌くための場と化していたのですが、ここにきてG3-X

というメインといってもいいライダーを限定に引っ張り出すとは、ちょっと意外でした。



Vol.4のG3、Vol.10のG4ともに発光ではなくノーマル台座なので、台座については

限定品でも問題はありません。


G3MILDやV1は特にプレバン向け商品ですし、商品価値をアップさせるためにはG3-X

は不可欠だったんでしょうか。


私はどちらにしても購入するので問題ないのですが、G3-Xだけは欲しい人は多いんじゃ

ないかと思いますよ。

普段は限定品をスルーしている人も、このセットだけは注文するケースも多いのでは?



友人Nさんはまさに限定品は不要という人なんですが、価格が判明した時点で、今回は

尋ねてみようと思います。

クウガアルティメット黒目はともかく、ダークカブトは抽選漏れ、秋刀魚台座のシンについては

私でもあきれる価格設定でしたし、電王プラットも雑誌購入+本体+送料+手数料という

使い回しのマスクのくせに実質3K以上の価格がバカらしく購入せずに、そこからは完全

スルー状態です。

まあでも、それが普通ですよね。



①完全フルコンプ

②クウガ黒目、シン(高額品抱き合わせ)、ダブト(抽選)を除いてセミコンプ

③本弾、限定ともにライダーだけ集めている(入手困難品除く)

④本弾だけ集めている

⑤本弾のライダーだけ集めている



これくらいに分類されるでしょうか。

ちなみに番号が若いほど収集が厳しい順です。


①、②は言うまでもなく、③、④もカートン1のシクレに手を焼いているでしょうけど、

⑤は最近はかなり気が楽ですね。



それに加えて、最近は種類が増えてきていますので、皆さん口を揃えて飾る場所が

なくなってきたとおっしゃいます。

私も類に漏れず、ここ最近は開封すらできていないという始末。

時期が来たらコレクションボードを追加する予定です。



今回のG3ユニットセットの発売決定によって、アギトシリーズは残るはアギトバーシャイ、

エクシードギルスのみとなりました。

アギトシリーズもその2個で完全補完が完了します。

完全補完という意味では、クウガ、555、ブレイドに続くシリーズとなるかどうか。

最短ではVol.12まで待つことになります。





2011.08.04 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん
こんばんは。
私もコメ書いた時に忘れてたんですがアギトコンプにはバーニング・シャイニング以外にエクシードギルスがいました。忘れてました。いずれにしても、ほったらかしになっていたアギトシリーズもコンプが見えてきましたね。
当時テレビで初めてみた平成ライダーシリーズがアギトで娘が生まれる頃がアギトから龍騎にかわるころなんでいろいろ思い出されます。
10年早いですね。

2011/08/04 (木) 20:56:26 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
あれ?そういえば私の未出リストにもエクシードギルスが抜けてますね。なんでだろう?
子供は成長しているし、自分は肌や体力が衰えているし、子育ての10年は本当に早いですよね。

2011/08/04 (木) 21:06:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。
オイラは本弾のみですが、ハイパーガタックが入手出来なかった時点で
諦めました。
コレクション場所、確かに困りますね。
ダイソーの雛壇利用してますが、微妙に小さいんですよ。
何段にも重ねてましたが、先日の大地震にて倒壊してから雛壇並べて
一部見えない状態です。

2011/08/04 (木) 22:01:45 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

おはようございます☆


1番くじをやった時のレシートに、夏フェスのナンバーが書いてあったじゃないですか。
僕は3万円分くらいしてたのでレシートたくさんあって、夏フェスに応募したら、歴代ライダーピンズセットが当たりました!!

めちゃビックリーの嬉しかったです☆☆w(゜o゜)w



数打ちゃ当たるんですね(^^ゞ

2011/08/05 (金) 07:10:58 | URL | かかし #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
ホースオルフェノクなんて、でっかいですもんね。
最近は大きさも型破りになってきました。
それよりもカートン1は本当に勘弁です。

2011/08/05 (金) 17:13:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

かかしさま

こんばんは。
ダブルチャンスって、無視する人が多いので、結構狙い目だったりしますね。
ゴールド生首は遠慮しますが、ピンズはいいですね!
でも2,000円分だし、どうしようもないですが。

2011/08/05 (金) 17:17:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

マスコレは。。。

こんばんわ。

自分はライダーマスコレに関しては、現状①の完全フルコンプです。。。
抽選ダブトが当選した瞬間からは完全に覚悟を決めて、まさに【バンダイの思う壺】の一人です。。。

2011/08/05 (金) 18:07:41 | URL | HIRO-C #YkuwQlH6 [ 編集 ]

HIRO-Cさま

こんばんは。
おお、フルコンプですか。全国でも1,000人以下ということですね。
抽選品に当選するとか、そういうきっかけになりますよね。
しかしよく秋刀魚台座を買いましたね。私の中ではあれは絶対にあり得ませんでした。

2011/08/05 (金) 19:18:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
最近は、発売ラッシュで皆さん、置き場に困っている様ですね。
私も、地震落下後ちょっとづつ片づけてるのですが・・・。
コレクション棚も結構、いい値段するし・・・・。
今度、簡単にできるDIY紹介しますね!!

今日は、予定通り7-11へ行きました。
ポケモンは、予定通り。
1号は、うれしい誤算??でした。(涙)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2011/08/05 (金) 21:58:08 | URL | まいたろ #Be/U2cTI [ 編集 ]

まいたろさま

こんばんは。
おお~、3回で1号ビッグマスクとワーコレとは、素晴らしい引き!
我が家のコレクションボードは60Kもするので、追加購入も気楽にできません。

2011/08/05 (金) 22:48:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。
purinさん、皆さんが忘れているようなので、はじめてコメント書かせて頂きます。

アギト完全補完には木野薫(演:菊池隆則)が変身していたアナザーアギトもまだ未発売ですよね。

2011/08/06 (土) 15:35:11 | URL | #- [ 編集 ]

こんにちは。
アナザーアギトはベストセレクション3の新規造形で発売が決定しています。
なのでここでは外しましたよ。

2011/08/06 (土) 16:08:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

秋刀魚台座は…

purinさん、こんにちは。

あの[秋刀魚台座]は、もちろん【シン】が付いてればこそで、そうでなければ目もくれなかったことでしょう…(^_^;)

まぁ出費だけを考えれば、[クウガアクール]も似たようなもの??(内容は段チですが…)

でも[秋刀魚台座]も実際、目にすると迫力も重量感もありますし、結構良い品ですよ。(*^。^*)
ただ台座を飾るスペースが…(@_@;)

それに台座の続編が出るのかと思うと、ゾッとします。。。
でも買ってるんでしょうけど。。。

2011/08/07 (日) 09:26:17 | URL | HIRO-C #YkuwQlH6 [ 編集 ]

HIRO-Cさま

こんにちは。
秋刀魚台座は実物を見たことがないのですが、ものとしてはよく出来ているんですね。
そりゃあ30Kですもんね。
しかし台座は本体に付属しているし、後で出されても正直困りますよね。アームズファクトリーもその例ですね。
しかも秋刀魚の場合は、あとから旧1号桜島とか新1号リニューアルとか、一貫性がないですよね。
今後また台座セットが出るとしても、買うかどうかは付属のマスク次第ですね~。

2011/08/07 (日) 11:35:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


