

--.--.-- | | スポンサー広告

3DSに見る転売屋の悲鳴

【2011/8/3】



いよいよニンテンドー3DSの値下げが近づいてきました。

8月11日以降は、一気に普及するかどうか。

任天堂の株価発表直後にストップ安、経営層の賞与もカットと、大失敗に終わる前の

最大の措置が発売半年での1万円の値下げ。

それが起死回生となるかどうか。

マリオの新作が11月、12月発売と発表がありましたが、ポケモンBWに続くものを出さない

と安心はできません。



さて・・・、その3DSをすでに購入している人、さらには転売目的で在庫を抱えている人は

大変ですよ。


昨日ですが、こんな出品を見つけました。






purin110802-1.jpg

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r80146650




質問51 :7月 29日 10時 14分
投稿者:sne***** / 評価:483
他の方の言ってますが、悪質な出品ですよ。
今回の値下げのことで意見などあるのでしたら、掲示板やブログなどで言うようにしてください。
こんな値段で買うわけがないってのはわかりますが、自分の評価をわざと下げるような
行為はしないほうがいいと思います。 自分はまだ3DS持ってないので、値下げ情報を
知ってヤフオクで入札してる人はどうなんだろ、と閲覧してましたが、いくらなんでもこれは
やりすぎです。
「1万円になれば」との回答もあり、桁が多いのもわかっているのは先ほど述べた様に悪質です。
すぐに出品を取り消すことをおすすめします。 善意があるのでしたら、希望価格で出品
し直してください。

回答 :7月 29日 13時 21分
だから質問欄読めよバ○ お前みたいな情弱助けるためだよ 15万で売るわけねーだろ情弱




質問39 投稿者:sat***** / 評価:157
7月 28日 23時 45分
質問11の方に対する返答はあなたのことだと思いますが?私もみなさんが不当に高い
値段で買わないことを願ってます。などと書いていながら、新品を定価でどこでも買える品を、
1台15万円で出品は理解出来ません。あなたは正常な判断が出来る方ですか?

回答
7月 29日 13時 11分
お前頭悪いだろお前みたいな情弱が買わないように宣伝してやってんだよ入札入らない
ように15万にしてんだろが少しは頭使えよてか質問欄とかみてみろよ意図をくめてない
○カはお前だけ




質問14 :7月 28日 20時 2分
投稿者:kan***** / 評価:3
私はフレアレッドを20台抱えています。 どのようにして売れば15万円で売れるでしょうか?

回答 :7月 28日 20時 26分
潔く16500円位で売ってしまったらどうでしょうか? 8/11日を過ぎると15000円以上になる
ことはまずありえません




(2011年 7月 29日 19時 44分 追加)
面白い質問がたくさんきてるので一応UPするためにできる限り返信したいと思います




質問15 投稿者:hir***** / 評価:14 7月 28日 20時 6分
文面の至る所に15000円と強調してるのに、15万はさすがに詐欺で訴えられますよ?
間違って入札する方もバカとは思いますが…。

回答 7月 29日 19時 46分
間違って入札されたら削除します




一見、出品者がDQNなような気がしますが、よくよく見てみると、まったく逆で、質問者が

出品内容を理解していない人が多く、この出品者は口は悪いですが英雄といってもいいですね。



今現時点で、3DSの在庫を抱えてる人(転売屋)は、8月11日の値下げまでに全部

売り切らないと大損です。

転売目的といっても仕入れ値が15,000円のわけがないので、値下げの日以降は

25,000円付近で仕入れたものが確実に15,000円以下のでしか売れなくなるのは

確定なので、今が最後の売り時なわけです。


値下げを知らずに入札する人に注意喚起を促すように、わざわざ空売りで大々的に値下げ

の宣伝をしているので、質問欄が転売屋からの罵倒の嵐となっているわけです。


出品者は非常に巧妙ですね。

転売屋にはオーメダルなどで邪魔をされているので、これはGJというほかありません。



こういう転売屋潰しもできるんですね。頭が下がります。





この記事は一部抜粋でお送りしました。





2011.08.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは
転売屋さんはやってしまいましたね。
3DSは発売日に転けるとバレバレだったのに
本体が良くっても面白いソフトが無いとダメなんですよゲーム機って

関係無い話ですが、ガンダムの鬼レンコ15kやってしまいました。
Pレアが4種類出て勝ちでコンプ完了しました。
これもコンプに50kは覚悟しないとダメみたいですが、ガンバライドよりPレアの場所はわかりやすいです。
鬼レンコしないと思いますが、MレアジンクスとMレア試作1号機近くはPレアよく出てます。

2011/08/03 (水) 22:40:48 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

なかなか不憫ですが、まあ欲が祟ったわけだ。
まあ転売屋の方々は諦めるしかないですね。

ああ、ジュアッグとかアッグガイですか!
あの手が触手のやつとかドリルのやつですよね。
たしかジャブロー攻略のためにジオンが開発した機体ですよ。

シャアザク
キックだけかと思ってましたが、後日確認したところショルダータックルもかましてました。
ショルダータックル→キック の流れです。

ところでまたまたマスコレを2つ買ったところブレイド出ましたよ。
あとはサガ、あとジョーカーは厳しいか。

2011/08/03 (水) 23:02:23 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
普通は欲しいソフトを目当てにゲーム機を買いますからねえ。
DSLiteの夢が忘れられないんでしょう。
まあ、あのときの利益を今吐いたを思えばいいんじゃないでしょうか。
無関係の立場なので見下ろしていると面白い面白い。
トライエイジはまだ筺体を見てもいませんが、コンプに50Kもかかるんですか?
それはひどいですね。資金も少ないし、大人しくしていたほうがいいかな。
一応、土曜日あたりに様子見する予定ではいます。

2011/08/03 (水) 23:42:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
そういえばジュアッグもありましたありました。
ファーストが終了して寂しいところに架空のMSだけを出してくれたので、うれしさのあまりに買った記憶があります。
ちょうどスーパー1→ZXの関係のような感じですね。
今日も妻のお気に入りのアイスを買いにコンビニに出かけたのですが、まだマスコレは先日と同じ状態でした。
パッと見、ブレイドはないみたいでしたが、サガはやはり入手困難みたいですね。

2011/08/03 (水) 23:45:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


