

--.--.-- | | スポンサー広告

今回の一番くじに挑戦

【2011/8/2】



日曜日にやってきました、仮面ライダー一番くじ。

ものが増えすぎるので、最近はプライズ含めて控え目にしています。

しかし今回は目的をもって引いてきましたよ。


狙いはズバリ、携帯電話用のストラップと三男の保育園バッグ用のキーホルダーです。



コンビニには、マスコレ10も1BOX手付かずで陳列されていましたので、念のために

右下を持ち上げてみるも、軽くカタカタしていたので、ラトラーターだろうと判断して

スルーしてきました。


そして一番くじコーナーへ・・・、あれ?ポケモンだ。

いつもの場所にはポケモン一番くじがあり、仮面ライダーは別コーナーでした。


しかしポケモンくじをよくよく見てみると、ピカチュウトースターがあるではないですか。

これは欲しい!こっちに切り替えるか?・・・と思うも、 『この景品は終了しました』 のシール。


ちょっとガッカリしながら、気を取り直してライダーくじを引きました。

際限なくなってもいやなので、2回こっきり。





purin110731-1.jpg

出たのは、1号ライダーのワーコレウナギカンドロイドストラップでした。


カンドロイドストラップは個人的に狙いどおりでラッキーでした。

早速携帯電話に付け替えましたよ。

ワーコレは特に集めていませんが、タジャドルがカッコよかったので、欲を言えばそっち

のほうがよかったですかね。





そして、このご時勢ではありますが、夕食に焼肉を食べに行き、セシウム牛なんだろうか・・・、

なんて思いながら食べましたが、やたらおいしかったので危機感が薄れてしまいました。



で、その帰りに、珍しく妻が一番くじを引きたいと言い出したので、再び挑戦です。

今度も2回だけ。



結果は、




purin110731-5.jpg

プトティラキーホルダーバッタカンドロイドストラップでした。

なかなか上位の賞は引けません。まあ我が家の引きなんていつもこんなものです。


しかしストラップは予備で取っておけるし、なんといってもバッグ用のキーホルダーが

GETできて満足です。


このプトティラがまたよく出来ているんですよ。保育園でも人気間違いなし。



私は今回のくじはこれで終わりますが、皆さんもいいものが引けたら出来など教えてくださいね。





2011.08.02 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

自分も一番くじ引きに行きました。結果はというと7回引いてストラップ賞のタカとバッタと
タコとディフォルメキーホルダー賞の4種類でした。ダブりが無かったのが救いではあった
んですが欲しかったのが引けなかったので、もうチョット引いてみようか思案中です。

2011/08/02 (火) 22:09:05 | URL | ジッポー #- [ 編集 ]

ジッポーさま

こんばんは。
狙いのものはGETできましたか?
一般的には上位賞のビッグマスクやスタチューフィギュアのほうがいいんでしょうけど、私はタオルとかストラップのほうがいいので、欲しいものは人それぞれですね。

2011/08/02 (火) 22:18:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

はじめまして、いつも楽しく拝見させております。
私もいちばんくじは毎回引いています。
今回は14回引きました。
狙いはタジャドルビックマスクとアンクのグラスですが、撃沈でした。
でもコレクタブルが4個当たりまして、オークションで7500円で売れました。
なのでもとが取れた上に、手元に10個のキーホルダー等が残りました。
子供たちがとても興奮してくじを引くので、それが楽しいです。
あるお店で、ビックマスクは2種4個入荷しましたが、最初にタジャドルが2個連続で
出てしまい、残りが売れないと嘆いていました。
昔の駄菓子やみたいに目玉の当たりは取り置きしないんですね。

2011/08/03 (水) 05:45:28 | URL | ライダータロー #- [ 編集 ]

おはようございます。
マスコレ手付かず箱を探すために入ったコンビニで
我慢できずに2回ほど(笑)くじをひきました。
結果は、タオルとタコストラップでした…。
タオルは以前のものに比べて品質が少し上がってました。
ストラップはウナギかバッタがスリムで良かったんですが…タコでした(笑)。
ワンピースの一番くじと時期が被ってしまったため…
どちらも中途半端なまま終了予定です。
ワーコレやフィギュアが欲しかったのですが前回のすら未開封のまま保管中。
確かに、一番くじでのフィギュアは場所をとりますよねー。

2011/08/03 (水) 07:04:00 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

ライダータローさま

こんばんは。
14回というと、7Kですか。一番くじでそこまで遣ったことはないですねえ。
友人はコンプするまで20K以上遣うみたいですが。
ワーコレは人気なんですねえ。元手2Kが7.5Kとはなかなか。
くじの取り置きをする店は普通にあると聞きました。なんでも2セット入荷で、1セットずつくじがあるので絶対に1個のマスクは残すことができるとか。
本当かどうか分かりませんが。

2011/08/03 (水) 22:39:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
タオルの品質が上がっているとは、ますます欲しくなるじゃないですか。
今までのものも、薄手ではあるけど細身で、これからの季節、運動会や祭りで重宝しました。
ワーコレは人気あるみたいですけど、私も開封すらしていません。

2011/08/03 (水) 22:39:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今回は手を出してません

近所のコンビニでやってましたが
もう予算が有りません。(^^ゞ

先日18種類のコアメダルピンスで
タカとトラが出なくて探し回り
見つけたら次々と買ったら外れまくり
やっと揃った時には、他のコンボが
数組出来てました。

2011/08/03 (水) 23:43:12 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
ピンズにも惹かれましたがキリがないと思い、これは割り切ってスルーしました。
一番くじは1回500円というのが痛いですね。
カードでいえば5回分ですもんね。
ガチャメダル1のとき、まだ人気が出るとは思っていなかったころに、レアが出るまで爆レンコしましたが、1回300円のガチャだったのでみるみるうちにお金がなくなっていって、精神的に病みそうでした。
たまたまその後回収できたからよかったものの、それ以来、賭博性のあるものには極力手を出していません。

2011/08/04 (木) 19:07:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。

マスコレ手付かず箱を探し疲れて(笑)
またまた、一番くじに手を出してしまいました。
今夜で最後かなぁ…?

とりあえず
一番くじ結果まとめ。

タオル×1
ワーコレ×1(タカウーター)
ストラップ×3
(タコ、ウナギ、タカ)
キーホルダー×3
(1号、タジャドル、プトティラ)

以上です。

キーホルダーだけでもコンプしたかった(笑)
でも出来は良いですね…

2011/08/05 (金) 23:46:15 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
友人Nさんの結果を聞くところによると、ワーコレは少なめなんじゃないかと思います。
私は記事のとおり新1号が出ましたが、ワーコレに狙いを絞ると大変なことになるかも。
キーホルダーもいい出来ですよね。使いやすいし満足してます。

2011/08/06 (土) 00:15:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ビッグマスク賞

たびたび…すいません

一番くじ最終報告です。

例のジョーカー1発のセブンイレブンにて
一番くじの景品残りが少なくなっていました。

景品が店頭にすべて並んでいるので
数量が確実に確認できる状況。
すぐ前で親子さんが、くじを6回ひいていました。
キーホルダーとグラスばかりでしたが、
お父さんは苦笑い、お子さんは喜んでいました。

さて、この時点で残りは
ストラップ3
キーホルダー1
ワーコレ(シャウタ)1
ビッグマスク(1号)1

。。
思わず、5百円玉を(笑)

狙うはビッグマスク

確率は6分の1です。

高確率だったとはいえ
なんとか
1号ビッグマスク賞を当てることができました…
嬉しかったので、ついついカキコミさせていただきました。(笑)

先日の報告でも書きましたが、
どの賞もコンプならずですが
逆にダブリもなく、今回はビッグマスク賞で締めくくれたので
気持ちよく終了です。

特にキーホルダーの質感は本当によかったですし
タオルはじめ概ね、どの賞も満足な出来ですね。

2011/08/06 (土) 23:37:50 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんにちは。
一番くじの終わりかけには、店によっては、残り〇個で〇〇賞があります、というPOPを出しているところもありますね。
欲しいものがあればラッキーですよね。
今回の一番くじはワーコレ人気もあって盛況だったんじゃないでしょうか。
キーホルダーは本当に出来がいいですよね。

2011/08/07 (日) 11:31:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


