

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクションVol.10』 発売

【2011/7/30】




purin110730-1.jpg

本日カートンが到着しました。

『ライダーマスクコレクションVol.10』




今日は高校野球地方大会決勝を観戦に行ってきまして、贔屓のチームが優勝したので

祝杯をあげながらの記事更新です。万歳!!



その後マスコレの開封作業で、バタバタ忙しく、今回は取り急ぎカートン情報だけです。

後日レビューをします。




今回も友人Nさんと1カートンを共同購入しています。





以下、カートン情報になります。

vol.7から、3列4段に変更されていますが、今回も同じです。

最下段手前からA~としています。


1段目




2段目




3段目




4段目




となります。



A.
ギャレン発光 ブレイド ワイカリ 西鬼
アビス アクセル タトバ ラトラーター

B.
G4 ギャレン ブレイド 西鬼
ディエンド アクセル G電王 タトバ発光

C.
首領 ギャレン ブレイド発光 西鬼
ドレイク アビス アクセル G電王

D.
首領 G4 ブレイド発光 西鬼
ドレイク アビス アクセル G電王

E.
G4 ギャレン発光 ワイカリ 西鬼
サガ ディエンド アクセル ラトラーター

F.
G4 ブレイド発光 ワイカリ 西鬼
アビス アクセル G電王 ラトラーター

G.
G4 ブレイド発光 ワイカリ 西鬼
ディエンド アクセル ラトラーター ジョーカー(シクレ)

H.
首領 ギャレン ワイカリ ドレイク
アビス アクセル タトバ発光 ラトラーター

I.
G4 ワイカリ 西鬼 サガ
ディエンド アクセル タトバ発光 ラトラーター

J.
首領 G4 ブレイド発光 ワイカリ
西鬼 アビス G電王 タトバ

K.
G4 ギャレン発光 ワイカリ 西鬼
ドレイク アビス G電王 ラトラーター

L.
首領 ギャレン ブレイド ワイカリ
ドレイク サガ タトバ発光 ラトラーター






シクレはやっぱりカートン1。

相変わらずです、B社は。





詳細は後日ということで、まずはカートン情報をお届けしました。





2011.07.30 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

おばんです。
おっ、きましたね!
私は、これから購入先を探します。
シクレ 1個/カートン という事は、今回も値がはりますね。
私は、今日は出勤だったので、帰宅後ジャスコに行き
ARカードダスを10袋購入しました。
298円(3枚入り)×10ケ⇒2980円がジャスコの日なので、2680円でした。
これから、開封作業で、とりあえず1個。
Wファングジョーカー、アクセル、ディケイドの3枚入ってました。
ディケイドは、金ぴかでした??
この手のカード類は、初めての為、これからアイフォンで試してみます。

2011/07/30 (土) 23:04:53 | URL | まいたろ #Be/U2cTI [ 編集 ]

お疲れ様です。
贔屓校の優勝おめでとうございます。
酒量が増えすぎないよう(?)お気を付け下さい。

しかし・・・今回もカートン1ですか・・・
せめて2セットは最低でも揃うようには
お願いしてるのですがだめですね。
コンビニめぐりもあきらめました。
明日到着の3BOXに賭けます。

セブンイレブンの一番くじには手が伸びませんでした。
以前だったら当たるまで熱くなってたのですが
大人になったのでしょうか?

2011/07/31 (日) 02:43:37 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]

今朝早くに、地震で目が覚めてしまい…
近くのコンビニまで、ちょっと買い出しにいきました。
久しぶりに不安を感じたもので。苦笑
さて
一番くじは華麗にスルーしたのですが(笑)
開封したばかりと思われるマスコレ発見!
今回は見送るか迷っていたのですが…
タトバ発光狙い、外してもラトラーター?って
思い、最右下の小箱をひとつ摘みました。
もろもろ買い物があったので一個だけ様子見購入でしたが、
帰宅して開封したら…
ん?ジョーカーでしたよ…。汗。
この早期シクレゲットは後々、コンプ目指して散財する
ヤバイパターンなんですが(笑)
あわてて管理人様の情報を再確認、G箱確定しました。
欲しかったタトバはいない箱なので、発光キングと
ディエンドを追加購入してきました。
いつも正確な情報、ありがたく思っています…。
さて、組み立てます!(笑)

2011/07/31 (日) 06:34:31 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

まいたろさま

こんばんは。
ARカードダスはレアリティ情報をまだ把握していないんですよ。
もしかしたら高レアリティカードを引いたのかもしれませんね。
普段ほとんどコンビニに用事がないんですけど、マスコレと同時発売の一番くじも様子見に行こうと考えてます。

2011/07/31 (日) 10:01:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま(でしょ?)

こんばんは。
ありがとうございます。近所で号外ももらったし、いい気分です~。
今から将棋大会ですよ。子供会は大変だ。
けんぱぱさんは引きが強力だし、今回もシクレBOXがあればいいですね!
マスコレも増殖に次ぐ増殖で、飾る場所が・・・。コレクションボードを追加購入したいんですが、いかんせん高くて困ります。

2011/07/31 (日) 10:15:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
なんと、一発ツモとは、恐れ入りました!
ジョーカーの組み立て方は箱の裏側に記載されてますね。
しかしカートン1個のマスクの組み立て方を記しても、嫌味な気がします。
なんにしても、もっと優しい封入でないとダメですよね。

2011/07/31 (日) 10:18:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様こんにちわ。
そうですよね~(笑)汗
まさかの一発目とは
自分でも驚きました。
タトバ発光狙いだったんですが…苦笑
封入率が低いと再確認してしまったため…
マスクと台座に挟まってる保護フィルムを剥がせないままですが(笑)
無事に組立終了しました。
しかし、たった一箱しか置いてなかったコンビニで
G箱と巡り会えたなんて
ラッキーでした。
意外と手こずりそうなディエンドも入手できましたし、
光漏れが少し残念?なブレイドキングも入手。
配列情報助かりました。
ありがとうございます。
残りは後々、定価割れした箱が見つかったときにでも少し揃えたいと思います。
個箱が金ピカで綺麗ですね今弾は。。

2011/07/31 (日) 12:01:17 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんにちは。
一番くじをするために今日は久しぶりにコンビニに出かけてきました。
結果はまた後日ですが、マスコレも2箱置いてあり、手つかずの1箱のうち右下を手に取ってみましたが、明らかにラトラーターくさかったので放置です。
ディエンドは封入数が少ないですから希少ですよね。
キングフォームは箱がパンパンなんで笑えます。

2011/07/31 (日) 14:36:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

前コメントの名前失念しておりました。
ご推察の通りです。

3BOX届きました。
注目するのは右隅の箱のみ
結果K,L,A箱でした。
まさかのノーマルコンプすらできず。
本当にディエンドがなにげに鬼門です。

2011/07/31 (日) 18:32:00 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
おお、やっぱりけんパパさんだった!
マスコレ発売日ですもんね~。けんパパさんの出番です。
ギャレン発光が2つですか~。ついているのかついていないのか。
今回は発光台座が3種で、ギャレンが最少なんですよね。
右下のラトラーターは分かりやすいですが、案外ジョーカーは判別しにくいです。
さほど重くもないし、下手すればタトバ発光あたりが誤爆しそうですね。
ジョーカーは開封して飾っていますが、ぜひ手に入れてください、というべき出来です。

2011/07/31 (日) 21:21:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

所見です。

僕はタトバとラトラーターとアクセルトライアル狙いなのですが、
その3つをそろえるには、右下とその隣とまたその隣の3箱を狙えばいいのですか?

2011/08/02 (火) 11:16:17 | URL | カイ #s7MM/w5U [ 編集 ]

初コメです。

このカートン情報のおかげで、タトバ3個を誤爆しつつ
なんとかジョーカーを手に入れることができました。
ありがとうございました。

2011/08/03 (水) 14:23:16 | URL | 緑のヒゲ #- [ 編集 ]

緑のヒゲさま

こんばんは。
誤爆3つなら全然OKでしたね。しかもタトバだし。
情報がお役に立てて何よりでした。
しかしよく手付かずBOXを4箱も見つけましたねえ。

2011/08/03 (水) 22:39:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初めましてかな?
こんばんは
タトバとラトラーターは8個箱のなかに入っていてどこ
を選べばいいでしょうか?

2011/08/04 (木) 00:28:48 | URL | ミホーク #eOafbXIQ [ 編集 ]

ミホークさま

こんばんは。
2/2ピンポイントなら右下の2個ですかねえ。
まだ手付かずのBOXが残っていればいいですね。

2011/08/04 (木) 19:08:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ありがとうございます。<m(__)m>
感謝します。

2011/08/05 (金) 01:59:02 | URL | ミホーク #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


