スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレ10発売間近も気分盛り上がらず

【2011/7/26】



ライダーマスコレVol.10の発売日が近づいてきました。

正式には30日と言われていますが、その日は土曜日で、いつもと曜日が違います。

一応7月末ということですが、もしかすると週明けの8月頭なのかもしれません。



私は今回も友人Nさんと1カートンを共同購入します。

通常、発売直前だったらウキウキするものですが、どういうわけか今回についてはさほど

待ち遠しさがないんです。


ラインナップに不満があるわけではないし、なんなんだろうと考えていましたが、一つの答えを

得ました。


Vol.3~Vol.6あたりは、1年に1回程度の発売サイクルで、限定ものも数えるほどしか

存在しませんでした。

ところが最近、特に今年に入ってからは、ほぼ月次で関連商品が発売されて、鮮度という

点で求心力が失われていると思われます。

中でも新1号をベースとしたマスクの、水増しとも言えるバリエーションが収集意欲を減衰

させます。

といっても私は惰性でも買うわけですが。


Vol.10はもちろん水増しでもなんでもない本弾ですし、個人的にラインナップを望んでいた

ジョーカーアンデッドが入ってくるので、もっと発売前の時間を楽しみたかったんですが、

毎日が祭りでは、感覚もマヒしますね。


ないものねだり、これは贅沢な悩みなんでしょうか。





2011.07.26 | | コメント(42) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん
こんばんは。
今月末発売なんですか? てっきり来月後半かと思ってました。予算取りしとかなければ。夏休みの家族旅行もあるし9月のプレバンもあるしお金がかかります。私もマスクだけの収集にしてるのですが、たしかに以前に比べるとワクワク感がなくなりました。プレバンの回数が増えたので本弾が早く発売してほしい気持ちより、またお金がいるなぁの気持ちの方が強いです。
子供たちからも出る度にマスコレ集めるの辞めたら?って言われる事があるんですが、ここまできたら最後までの気持ちもあって辞められません。いっそ全部処分したらと思うのですがオクで高額で落札した物もあり各マスクにここ数年の思い出というか思い入れもあるんですよね。クウガアルティメットやハイガタなんかを見ると特にそう思います。
あれだけ集めるのが楽しみだったのが今は多少苦痛でもあります。不思議ですが。

2011/07/26 (火) 22:06:18 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

アームズファクトリーの購入は、あきらめました。
でも、VOL10は行きますよ!
ARも確か30日発売でしたね!!

purinさん
現在製作中です。↓↓↓↓↓↓↓

2011/07/26 (火) 23:42:42 | URL | まいたろ #Be/U2cTI [ 編集 ]

私も来月だとばかり思ってましたよ。
そうか今月か・・・
確かに限定マスコレ多すぎますね。
買ってたらすぐに新しいものが来て切がない・・・
とはいえ私は未だに限定のマスコレを購入したことは皆無です。

話が変わってしまいますが、スカル、デルタ、ナイトの組み合わせを好んで飾ってます。
ガンバライドでもデルタが参戦すればこの組み合わせができるようになるわけか・・・
デルタは大好きなので何とか参戦してほしいです。

2011/07/26 (火) 23:44:37 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
マスコレ10は当初の予定よりも早まったみたいですね。
限定ものが多いと金銭的に厳しいですねえ。せめて今回のアームズコレのような派生アイテムはスルーすべきなんでしょうけど。
そう考えると怪人を無視して、ライダーだけに限定して集めるのが精神的にも経済的にも最も楽しめそうですね。
いかに楽しく収集するかが大事だと思いますが、B社のアイテムはいつも中盤以降が苦痛になります。

2011/07/27 (水) 20:00:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まいたろさま

こんばんは。
今月は入用が多くて財布が大変です。
でもカードをやっているときよりは断然楽ですけど。
完成楽しみにしてますね。

2011/07/27 (水) 20:00:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
1週間もすれば、もうVol.10祭りも終わっているでしょう。
限定ものを出してくれるのはいいんですが、Wやショッカーライダーのような同じマスクを何個も出されると萎えるんですよね。必要なのは分かるんですが。
ガンバライドのヒーローカードのデルタもいずれは出るでしょうね。デルタといえばキラのSPカードがダブリまくって辟易した記憶があります。

2011/07/27 (水) 20:01:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

記事と関係無いですが、ガンダムトライエイジの設置店って少ないですね…
公式サイト見ると、イオン系列は全て見送りで、イオンはドラゴンボールヒーローズのみみたいです。
カードデザインはなかなか良いのでちょっとだけ欲しいです。
Pレアが
ガンダム
ガンダム試作2号機
ユニコーンガンダム
OOガンダムみたいです。
種類書きましたが、purinさんはガンダムぐらいしかわからないですよね?

2011/07/27 (水) 20:41:23 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

purin様
デルタの参戦を信じてガンバしてきた身です。
出なかったら泣きますよ。

トライエイジ
こちらも友人とカラオケに行った帰りにトイザラスに寄ったところ、稼働こそしていませんでしたがありました。
イラストが確かに良いです。
パイロットに思い入れがある試作2号機が欲しいです。
明日仕事帰りにやってみます。

2011/07/27 (水) 21:33:42 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今しがた公式HPで取り扱い店舗を調べましたが、私のホームには2台設置するみたいなので、また試してみます。
私はファースト、逆襲のシャア、ゼータの最初くらいしか分かりません。
もう20年以上ストップしてますね。

2011/07/27 (水) 21:35:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
デルタは絶対に出ますよ。その日を待ちましょう。ガンバライドのファイズシリーズは絵柄が好きなので楽しみです。
トライエイジは明日からですね。
初日レンコ組はどの程度なのか。ビッグタイトルだけに注目です。

2011/07/27 (水) 21:38:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
そういっていただけると救われますよ。
少し元気が出ます。

まあトライエイジは大してできないのですがね。
明日は600円だけです。

逆シャアとZ知ってますか。
逆シャアはサザビー(赤いMS)、
Zは百式(金のMS)が楽しみです。

2011/07/28 (木) 01:32:53 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんにちは

トライエイジ掘ってきました。
6.8Kで目的のPレアのユニコーンが出て掘り終了です。
排出は、データカードダスでしたね…やっぱり渋い
後は、スーパーレアのクシャトリヤだけ欲しいので、お金はあまりかかりそうも無いです。
今度は遊んでみます。

2011/07/28 (木) 13:07:22 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

雨で仕事がなくなったためやってきました(今月キツイわ・・・)
3回くらいでガンダム試作1号機フルバーニアンが出ました。
本命なので幸先は良し。
肝心のゲームもなかなか楽しくて、つい900円も使ってしまいました。
株が上がりましたよ。

ところで今日SHFナイトの予約を気に入っている店に頼みに行ったらもう終了してました・・・
まだ大丈夫だろうなんて考えていた怠惰の起こした悲劇・・・
今度から気を付けないと。
しかし今回は自力で入手せねば・・・辛いです。

2011/07/28 (木) 18:27:26 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
今日、仕事中にメールがきたので何かなと見てみるとAKB48の派生ユニット、Not yetのプレミアムイベントの当選通知メールでした。子供も喜ぶので行きたいところですが幕張メッセなんで私の住む場所からでは交通費がかかりすぎ行けません。私1人しか入れないみたいだし。
CD付属のID番号と当選メールを受信した携帯のセットで入場券になり他人に転送したメールは無効で第三者には譲れないようです。
譲れるなら行きたい人に譲りたいですが無理みたいです。コンサートのチケットが取れなかったのにイベントが当選。できればコンサートのほうが良かったです。ここで運をつかったのでマスコレのシクレは引けないのかも?ジョーカーは出来が良さそうだし龍騎とブレイドは平成ライダーの中では全話見たシリーズで好きなんですがジョーカーは怪人枠なんで出なくても追いかけずにすみそうです。最近は最強フォームがシクレでないから争奪戦にならず助かります。

2011/07/28 (木) 19:27:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
逆襲のシャアはTMネットワーク、ゼータは森口博子のイメージが強かったですね。
百式やリックディアスはプラモも買いましたよ。懐かしい。

2011/07/28 (木) 20:46:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
さっそく回されましたか、さすがですね。
オクレートはどうなんでしょうね。
ユニコーンってモビルスーツですか?クシャトリヤもおよそガンダムらしくないというか、知らない人がコメントだけ見るとガンダム関連とは思わないでしょうね。
私もトライエイジという言葉がなかったら、何がなんだか。

2011/07/28 (木) 20:47:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ゲームは面白かったということでOKでしょうか。
今日の人の入りはどんな具合でした?
フィギュアーツは最近は完全スルーなのでどんなライダーが発売されているかも知りません。
手元にはエクシードギルスと尻彦ナスカドーパントの2体があるだけです。

2011/07/28 (木) 20:50:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
携帯での当選が他人に譲れないということは、コンサート会場で携帯電話をかざしたりするわけですかね?
オクで高値がつくのも人気のうちだと思うのですが。
最近のマスコレのシクレは怪人がデフォなので、ライダーだけ追いかける人には優しいですよね。
Vol.4のショッカー戦闘員から、ずっとこれが理想だと思ってきたので、この流れでいいと思います。

2011/07/28 (木) 20:54:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
CD封入のID番号の券の番号と携帯のメールを見せて確認するみたいです。
たくさんの人が来るでしょうから本当に手間のかかる確認をするかはわかりませんが、そう書いてはあります。 以外と誰でも入れるのかも?怪人のマスクがきらいなわけでもライダーだけ追いかけているわけではありません。現にショッカー首領は欲しいですし戦闘員、アポロガイストも持ってますし。要は昭和が好きと言うことになります。平成には思い入れがないだけです。世代的に昭和ですし、怪人以外の怪獣にしてもいまだにバルタン、レッドキング、ゼットンなど昭和の物は何十年たっても鉄板ですし昭和の物はインパクトがある気がします。
平成の物はデザインもかっこいいし良いのですが心に残らないと言いますか私には興味が沸きません。

2011/07/28 (木) 21:16:32 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
なるほど、そればかりは行ってみないと分かりませんね。
混雑の中、いちいちメールを見せるとは到底思えませんけど。
マスコレ10もフラゲ組が出始めましたね。
ワイカリが固定で、ブレイドキング発光も多いみたいです。
よくブログにも書いていますが、仮面ライダーの怪人は印象が薄いですね。
その点、ウルトラマンの怪獣のインパクトの強いこと!ウルトラマスクよりも怪獣ヘッドのほうが売れるのでは?と思ってしまいます。
まあ、買いませんけど。

2011/07/28 (木) 21:23:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

オクレートはよくわかりません…
高過ぎる出品者が多すぎるので不明です。
ユニコーンはガンダムの名前です。クシャトリヤは説明が長くなるので置いときましょう。
あれから10回遊んで20回レンコでPレア試作2号機が排出すると言うラッキーな事がありました。
このゲーム本当に面白い。ICカードを買ってしまいました。これからは、デッキはほぼ揃ったので、レンコよりゲームをしてレベルを上げると思います。
やはり高レアは強い、ハードをもう余裕でやっつけてしまってます…

2011/07/28 (木) 22:12:42 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
なるほど、まだレートは様子見ですね。
でもそこまでタカレートにはならないでしょうね。
ゲームは面白いんですか、それならぜひやってみますよ。
今週末に行けるかどうは微妙ですが、プレイ時だけは人が少なければいいなあ。

2011/07/28 (木) 22:27:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様

リックディアスもご存知でしたか!
あれはブラックカラーの方が好きでして、あれもいつか参戦するのかなあ・・・

私以外やってませんでしたね、まあ雨ってのも大きいかもしれませんが。

フィギュアーツ
来月は龍騎&ドラグレッダーセット
再来月はカイザが発売されます。
龍騎系のモンスター付属は凄いですよね。

もう出回ってるんですか、予約したのはいつ届くのでしょう。
ワイカリが外れとは・・・今回は鬼が外れじゃなかったんですね。

クシャトリヤ
Zガンダムの続編『ダブルゼータガンダム』後期に登場した大型モビルスーツ「クインマンサ」をダウンサイジング化したモビルスーツ。
ただし、元の機体より小さくはなったものの、それでもガンダムに比べて若干大きい。
体を囲った形の4枚のウイングバインダー?にニュータイプ専用兵器「ファンネル」を搭載している。
カラーリングは緑で、瞳はモノアイタイプ。
こんな感じでしょうか。
間違った記述はないと思いますが、万が一は勘弁あれです。

2011/07/28 (木) 22:41:56 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

今日も仕事が無くつまらないんでやってきました。
今回は昨日倒せなかったクシャトリヤに挑み2回目で勝利。
出たカードが微妙でせっかくだから財布に残っている200円でカードを買いましたらMRガンタンク。
眼中にないカードでしたが絵がキラキラしていて満足です。

ところでゲームしていて思ったんですが
使ったチームが
コウ・ウラキ&MRガンダム試作1号機
バナージ・リンクス&Cガンダム試作1号機
刹那・F・セイエイ&00ガンダム
これでドラマティックボーナス・・・原作通りでも声優ネタでもないのに。
それどころかワンオフ機のガンダムが2機並んでいるありえない光景なのに・・・
理由が気になります。
主人公3人?

2011/07/29 (金) 15:26:15 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは

負けレンコやりました。7Kお掃除後4KでPレア1枚しかもダブり…
近くの万代書店で買い取りキャンペーンやってたので、1万帰ってきたので助かりました。
お目当てのクシャトリヤは500円で出たので、そこで止めておけば…
Pレアはパック頭4Kか真ん中に多いいみたいですよ。

2011/07/29 (金) 17:47:13 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

マスコレ届きました。
・・・肝心のものが出ていない。
1ボックス目
左上からショッカー首領、ギャレンJF、ワイルドカリス、ドレイクMF
左下からアビス、アクセルT、タトバ(発光)、ラトラーター
2ボックス目
左上からG4、ギャレンJF(発光)、ワイルドカリス、西鬼
左下からドレイクMF、、アビス、G電王、ラトラーター

嫌いなラトラーターが二つとか・・・1個でもいらないのに普通にありえないです。
なんでブレイドKFやディエンドCF等本命だけ出ないの・・・ジョーカーも。
今月は風邪と雨でだいぶ仕事を休んじゃったのでヤバイです。

2011/07/29 (金) 21:13:47 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
新潟はものすごい豪雨みたいですね。大丈夫でしたか?
フィギュアーツの龍騎シリーズはモンスター付きですか、それは遊べますね。
ゼータまではまだファーストの印象を色濃く残していましたね。今はもう何がなんだか。
実はゼータより前に、アニメ化とは別に何体か新規のモビルスーツのプラモが販売されたんですよね。
それも買ったけど、名前が思い出せないなあ。
トライエイジのMS名と人物名を見ても、まったく理解できません^^;
というかゼータ以前ならOKなんですが。
私もマスコレの発送案内がありました。明日到着です。
カートン買いなので、特に心配はありません。

2011/07/29 (金) 21:38:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
結果オーライでしたか。一安心でしたね。
しかし稼働間なしだから10Kですけど、2弾以降は期待できないですね。
レンコするほどはやらないと思います。近いうちに時間を調整して行ってきます。
明日は高校野球、明後日は将棋大会があるので、今週末は無理っぽいです。

2011/07/29 (金) 21:40:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ただガンダムは1弾から雲行きは怪しいです。
0弾のラインナップはかなり良いのですが、次からガンダムAGEメインになるのは確定ですので、絶対PレアとMレアがAGE中心になります。
買い取ってもらった万代書店の知り合いもこの事はよくわかってて
1弾以降は危険かもしれないとか言ってました。
理由はAGEはすでにガンダムファン層に不評な作品で、
もし10k以上レンコしてAGEのPレアが出たら絶望としか言えないですから
1弾以降の展開次第でファンが離れて廃れる可能性もあります

2011/07/29 (金) 22:37:58 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
そりゃあ、AGEとタイアップですよね~。
どういう年齢層がターゲットなんだろうか?
中高生だったら経済的に最も薄い層のような気がしますが・・・。

2011/07/30 (土) 21:53:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ターゲット層は小学生で、親もハマらせて稼ぐ作戦だと思います。
中高生は、大抵遊戯王とかのテーブルカードに走るので、無理だと思います。
あの年齢はよほどガンダムファンじゃないと恥ずかしくてやらないでしょう。
AGEは絶対に失敗すると思うので、ほどほどに遊ぶ方が良いかもしれないです。
もう、レンコはやる気無いので終了してます。

2011/07/30 (土) 22:43:24 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ああ~、やっぱり小学生ですか。うちの子はまったく見ていません。
AGEは最初から評判悪いですもんね。
私もゲームが面白いとのことなので、ネタ程度にやてみますよ。
カードは追わないってことで。

2011/07/30 (土) 22:57:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
心配していただきありがとうございます。
何やら街中はすごかったようですよ。

どうも王蛇はモンスターが付かないとか言われてます。
まあ付かなくても限定発売されるでしょう。
ベノスネーカーは欲しいので是非そうあってほしい。

それはモビルスーツバリエーションでしょうか。
フルアーマーガンダムとか、ジョニーライデン専用ゲルググとか・・・

AGEは1話見てから決めますが・・・なんか絵が気に入らないな。
あんまりかっこいいガンダムじゃないし。

今日も歯医者帰りに4回
はじめて自分以外のプレイしている人見ました。
今回はやっと普通のガンダムが出ました、RとCですが。
他は割と新しい作品のラスボスリボーンズガンダム、それとユニコーンのC
なかなか楽しめました。
っていうか珍しくモビルスーツが多く排出されました。

2011/07/31 (日) 01:14:20 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
どうやら新潟でも北のほうがやばかったみたいですね。
まずはザンキさんがご無事で何よりでした。
番組から派生した新型のMSです。ググれば出てきそうですが。
トライエイジはMSカードの排出がしょっぱいみたいですね。

2011/07/31 (日) 10:07:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
ありがとうございます。
昨日は雨が降らなくて仕事がありました。
良かった良かった。

じゃあやっぱりモビルスーツバリエーションですよ。
パーフェクトジオングとかその辺でしょう。

今日も4回やったらMRシャア専用ザクが出ました。
それと先日の試作1号機のパイロット「コウ・ウラキ」のRも出ましたし。
なんか排出がツイてます。
ちょっとやり過ぎなので今月から自重です。
バインダー買います。

2011/08/01 (月) 01:48:38 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんにちは

ガンダムトライエイジの最終ミッションまでクリアしてしまいました…
最終ミッションはPレア2枚は必須な阿呆な難易度…
しかも、やっててわかりましたが、運が悪いと勝てないゲームみたいですね。
まあスロットはガンバと違って目押し可能なのが救いです。

2011/08/01 (月) 14:19:37 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
パーフェクトジオングとかそういう既存MSの派生ではないんですよ。完全に新型。
なんだったかなあ。気になってきたので少し調べてみたんですが出てこない。
シャアザク、いいですねえ。ファーストで最初に好きになったMSですので思い入れも強いです。

2011/08/01 (月) 19:41:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
なんだかんだでやりこんでますね。
高レアリティカードがないと勝てないのは収集するつもりがない身としては敬遠要素です。

2011/08/01 (月) 19:42:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
ふむ、ガルバルディαでしょうか?
ジオン系の新型はこれくらいしか、それともアクトザクだろうか・・・
もしかしてZMSVのデルタガンダムとか?(皆派生か・・・)

シャアザク、かっこいい絵ですよ。
ライダーキックみたいな絵です。
必殺技が劇中でやったキック。
地味ではありますけど、代わりに必殺技をあまり考えなくて済むから他のモビルスーツが容易に参戦できそうなところは強みですね。

お昼にちょっと出かけてきてイオンでワーコレのディケイドだけ取りました。
トライエイジのバインダー買って・・・あれってガンバライドのタッグファイリングシートも挟めていいですね。
違う店でマスコレ購入。
運良くディエンド出ました。
あれって額のカードの裏が吹き抜けてたんですね。
あとはサガ、ブレキン、ジョーカーです。
信濃川を越えたんですが、木々がなぎ倒されてました・・・

2011/08/01 (月) 20:08:45 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
アッグガイとかもありましたが、他にも何種類かいた気がします。
シャアザクは例のシーンですか、なお欲しくなってきました。
ディエンドは本当にラッキーですね。Vol.11ではディケイド激情態も出ますよ。
キングフォームは箱がパンパンなので簡単に分かります。封入も多いですし。
サガはカートン3なのでなかなかの強敵ですよ。ジョーカーは言うに及ばず。
トライエイジのバインダーをよく知らないのですが、最近のバンダイ製と同じですか?
だとしたらレフィル含めて規格は統一されていますよ。
ガンバライドを撤退したので大量に余ってます。

2011/08/01 (月) 20:50:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

やっててわかった事

ただ、ここまでやってわかりましたが、なんか運ゲーと戦略性より数値必須なのがわかってきたら飽きがきた(汗)
実はかなりの子供向けゲーです。
パイロットボイス無しとオリジナル曲が流れないのはやっぱキツい
最近のガンダムゲーは、オリジナル曲とパイロットボイスは当たり前に使われてますが、このゲームには無いです。
キッズゲーなのでそこまでしなくて良いと版権料をB社がケチってるのがバレバレ
それと、自分みたいな元ガノタにあの手抜き必殺技はいかんです。
全ての必殺技が地味で、1番キツいのがPレアなのにユニコーンのビームマグナム3発打つだけとか
もうこのゲームは、配信ミッションはちびちびやるぐらいでしょう

2011/08/01 (月) 21:04:53 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ありゃ!?声なしですか、それは冷めるなあ。
ゲームが手抜きならいくらカードが良くてもやる気が起きないですね。
元々ICカードも買う気もないし、話のネタ程度にとどめます。

2011/08/01 (月) 21:27:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。