

--.--.-- | | スポンサー広告

限定マスコレ 『クウガコンプリートセット』 、 『アームズファクトリー』 明日から予約開始

【2011/7/25】



限定マスコレ 『仮面ライダークウガコンプリートセット』 と、 『仮面ライダーアームズ

ファクトリー』 が、明日からプレバンで予約開始されます。





purin110725-1.jpg

『クウガコンプリートセット』 のセット内容は、

■クウガライジングアルティメット(ダークアイVer.)
■ン・ダグバ・ゼバ
■ズ・バヅー・バ
■ゴ・バダー・バ

以上4体。台座はノーマル。


マスコレムックでモックは掲載されていましたが、塗装した完成版を見ると、かなりいい!

特にダグバは高級感があって素晴らしいですね。

俄然、手にするのが楽しみになってきました。




Vol.9でホースオルフェノクがシークレットとなり、その後プレバンでオルフェノク3体セット

で発売されたのは記憶に新しいところ。


そしてVol.10ではジョーカーがシークレットとなり、この流れでいくとアンデッドセット発売

となります。


そうなった場合、アルビノジョーカーは確定として、新規造形はコーカサス、ギラファ、タラン

チュラのカテゴリーキング3体が主体で選ばれそうです。


オルフェノクセットは個人的に大満足ですし、掲示板レベルでも評判がいいみたいです

から、今後もこれを規定路線とする可能性が高いかもしれませんね。



クウガセットは3,990円(送料別)。

発送は2012年1月。





purin110725-2.jpg

(クリックで拡大)

一方の 『アームズファクトリー』

これは既出情報どおり、ベルト、武器などの装備がセットの台座です。

しかし・・・、装備にギミックが搭載されているとはいえ、5,040円という価格はいかがな

ものかと。

いや、確かに精巧な装備は評価できるんですが。



これは購入を控える人が多そうですね~。

なにしろ台座に困っているわけではないし、飾り方も難しいし、マスクのダブリが必要だし。


私は一応、購入しますが、これについてはもうほぼ惰性です。

評判が良いと次々に継続、良くないとシリーズ化されず中途半端に終わる。

どちらにしても喜べないセットです、これは。



クウガセットと同じく2012年1月発送。

まとめ発送にすれば1件分の送料は浮くわけです。


では明日、ポチりますかね。





2011.07.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん
こんばんは。
さすがはpurinさん、迷いなく注文しますねぇ。おみそれしました。
アームズファクトリーはスルーするつもりです。
以前ならライダー関連商品は迷いなくですが飾る場所もなくなってきましたしシリーズ化されても全マスク対応まではいかず中途半端に終わるような気がしますし。クウガコンプセットはもう少し考えます。Vol.1からVol.9までホースオルフェノク以外はコンプしてるんですが怪人は、なぜか欲しくなりません。クウガに思い入れもありませんし。フルコンプ目的としては必要なんですがライダーではないので探してもないしオクにあっても追いかけていません。
龍騎もコンプといいながらブランク体とオルタナティブセットが出そうですね。Vol.8あたりまでは必死に集めてたんですけどプレバンもどんどん出るしお腹いっぱいで半分飽きてきたような。

2011/07/25 (月) 22:21:16 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

おばんでございます。
お久しぶりです。
アームズファクトリー、とうとうでましたね!
でも、値段が・・・。
ちょうど、今、上の子(中3)のMP3プレーヤーが先日、壊れてしまったので
ipodタッチ(ぽいやつ)を購入しちゃいました。(笑)
現在は、私のトランセンドを貸し出し中です。
中学生ともなると、この手の音楽ツールを欲しがるのですよね?!

2011/07/25 (月) 22:25:32 | URL | まいたろ #VlNwedcg [ 編集 ]

私も…

ピョンさんと同じくアームズファクトリーは
スルーしようかな~って思っています。
クウガコンプリートはダグバとライジングの黒目の
2つで良かった気がしますね。
どうせ出すならマフラー付けてって感じです。
でもダグバはカッコいい!

2011/07/26 (火) 09:56:58 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

おばんでございます。
アームズファクトリーみおなさんちょっとお高い様ですね。
では、作りましょう!
乞うご期待。

2011/07/26 (火) 19:49:21 | URL | まいたろ #Be/U2cTI [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
個人的に、今では数少ないコレクションとなったマスコレ関連アイテムも、しょっちゅう新製品が発売されるわけではないので、買わずに後悔するより買っておいたほうが精神的には楽です。
もっともアームズファクトリーは完全に惰性です。
最近は限定ものが増殖してきて、完全コンプ派も少ないでしょうね。
基本は、好きなライダーだけ集めるのが最も効率が良さそうです。

2011/07/26 (火) 20:27:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まいたろさま

こんばんは。
アームズファクトリーの価格はちょっと無謀に近いですよね。秋刀魚台座を思い出しちゃいました。
MP3プレイヤーは小型軽量で携帯性は抜群ですね。
うちは家で聞くだけなので、PSPを使ってます。

2011/07/26 (火) 20:27:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
正直、アームズファクトリーは異色な感じでマスコレとは違う部類だと思うし、スルーでOKだと思います。
無駄に場所をとるだけでしょうから・・・。
ダグバは思ったよりもいいですよね。カラーリング次第でここまで化けるのかと感心しました。
バッタ兄弟もカラーリングで見栄えが良くなっているんですが、グロンギは元から造形がいただけません。

2011/07/26 (火) 20:28:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まいたろさま

こんばんは。
お得意の自作ですね。
手先が器用な方はいいですね~。
ストロンガーもすごく頑張ってらしたので、期待してます。

2011/07/26 (火) 20:30:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

クウガセット興味深い・・・
9月の時点で懐が温かかったら予約しようと思います。
それより今日雑誌で見たSIC極魂アギトストームフォーム&フレイムフォーム&エフェクトセットに心を奪われています。
トリニティー発売もあるので買おうと思います。

アームズファクトリー
いらんのが出る危険を冒してまで手に入れたいライダーがないのでパスです。
ブレイド、555、クウガ、響鬼、カブト、キバ、ディケイドがあれば別ですが。

今日フィギュアーツ555アクセルフォームとオーメダル特装版2が届きました。
555は試作品より良くなっている上にショルダーアーマーが稼働するなど良いところが目立ちます。
問題はメダル
はっきり言って酷いです。
まず開けた時の色合い。
8枚中4枚が赤メダルの所為で全体が美しくないです。
だから電王はいらないと・・・モモタは地味に表も新規造形なのでよかったですが。
電王はスーパー1とかスカイライダーにしてほしかった。

次にシークレット
まさかのプテラコア
言うまでもなく要らない・・・なんでコア。
悪い意味で度肝を抜かれました。
Wライダーキックの1号とかオーズのライダーメダルだと思っていたため凄く沈みました。
っていうかほとんどの人が持ってるものをシークレットにするってどうなのだろう。
プトティラは好きじゃないので裏が新規造形でもまるで嬉しくないです。

本命のブレイド、キバは裏が新規造形じゃないし、まあ最初から知ってましたが。
ショッカーライダーのメダルは個人が容易に塗装できるようなものですし。
凄く損した気分。
悪い意味で1と大違いです。

2011/07/26 (火) 20:32:40 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
おお、今日プレバンから届いたのですね。
オーメダル特装版2のシクレ、プテラコアですか・・・、まさに誰得。
予約受付段階では良さ気な書き方してた気がしますが、それは残念でしたね。
モモとショッカーでタマシイコンボが発動するなら価値はありますが、ちょっとひどいですね。
棺入りの完全版は買いますか?あのセルメダル、実際に重量はないとしても、質感がいいんですよね。
私は買いませんけども。
オーメダルは8月のSPで終了します。

2011/07/26 (火) 21:48:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
まさか、買わないですよ。
ライダーメダルが欲しくて集めていたんですもの、コアは二の次で。
コアとセルだけのセットなんて魅力の魅の字もありません。
ブラカワニも買いません。
映画も観ない構えです。
っていうかライダー映画はもう観ないかも。
オールライダー系は別ですが。

2011/07/26 (火) 22:05:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
あ、そうか。ライダーメダル狙いだったら無用の長物ですよね。
メダル、映画ともに私と真逆のスタンスですね。
だからライダーファンも多いわけか。

2011/07/27 (水) 19:59:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


