

--.--.-- | | スポンサー広告

『鴻上会長の 仮面ライダー40th Anniversary ハッピーバースデーケーキ』

【2011/7/23】



purin110723-1.jpg

purin110723-2.jpg

『鴻上会長の 仮面ライダー40th Anniversary ハッピーバースデーケーキ』

(ケーキ+コアメダルセット)



プレバンから本日到着しました。

通販なのでどうしても製造当日に食べられないのがつらいところ。

送料含めて5,250円でした。



この7月は家族の誕生日もないし、記念日もない、何の変哲もない月で、こじつけるのは

無理でした。

が、逆に何もないからこそイベントになるともいえるので、そう自分に言い聞かせておきます。




ケーキは5号サイズで、製造者はタカラブネではありません。

一応生クリームが使ってあります。


日数が経過するのでバタークリームなのかと不安でしたが、それもすぐに解消。

なにせクール便でしたから。

冷蔵庫で10時間程度で解凍するということです。







そしてなんといっても今回の目玉はこれ!



purin110723-3.jpg

purin110723-4.jpg

劇中仕様のオーメダル3枚!

タカ・トラ・バッタの各コアメダルが付属しています。

多くの人がそうだろうと思いますが、メダル付きのケーキではなく、ケーキ付きのメダルを

購入したわけです。


DX版のメダルよりもふた周りくらい大きなサイズで、もちろんオースキャナー対応の

音声チップレスの完全劇中仕様です。

素材はDX版と同じく、枠がダイキャスト、カバーがクリアのプラスチックです。

ネジ止めも同じやり方です。

DXのような表面のザラツキはなく、クリアです。そこが一番の違いです。

トラメダルの写真だと分かりやすいと思いますが、チップレスなのでスケスケに

ならないように銀色っぽいプレートが内蔵してあります。




purin110723-5.jpg

purin110723-6.jpg

比較写真がこちら。

子供用と大人用という感じですね。



当然通常のオーメダルと同じように遊べないので、基本的にはコレクションアイテムとなります。

メダルを取り出すシーンの再現はできますが。


劇中仕様のメダルが手に入るのはこのケーキだけということだったので、今回の記事ネタ

のために購入しました。

5,250円が高かったか、安かったか、それとも妥当だったのか。


まだ分かりませんが、しばらくすると自分の中で評価できそうです。





2011.07.23 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

すばらしい!!

お初にコメント入れさせて頂きます。

我が家にも鴻上社長より届きましたョ。

我が家は甥っ子が明日、私が明後日に誕生日を迎えるとあって非常に都合の良いバースデーケーキとなりました。

しかも自分自身が今年で40歳と中のメッセージとリンクする内容となったのが非常に嬉しさを増大させてます。

メダルは私、ケーキは甥っ子と楽しみを分かち合いたいと思います。(^-^)♪

2011/07/23 (土) 11:37:31 | URL | HIRO-C #YkuwQlH6 [ 編集 ]

HIRO-Cさま

こんにちは。
ちょうど誕生日に合致するとはいいですね!
しかも二人分で40歳で・・・、ドンピシャじゃないですか。
メダルが思ったよりもいい出来なので満足です。
高い買い物でしたが買ってよかったですよ。

2011/07/23 (土) 11:42:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
高いケーキ付きメダルですねぇ。
味はどうなんですか?
何年か前にキャラデコでしたっけ?プリキュアのケーキ頼んで食べましたが正直おいしくなかったですねぇ。
子供たちにもケーキ、メダルの画像見せたんですが興味示さずでオーメダルもどうでもいいみたいです。 プトティラのセットと雑誌付録のカンガルーメダルでメダルケースも満タンになった時点で我が家では終わったようでブラカワニもいらないみたいです。そういう私もフォーゼの姿を見たとたんに終わりました。往年のライダーファンをなめてるのかと。
学園ドラマみたいだし見ればそれなりにおもしろいのかもしれませんがあのデザイン承認した石森プロさん、東映さんなどの気がしれません。マスコレは最後までつきあおうかとは思ってはいるんですが以前ほど楽しみでなく半分惰性です。とりあえず最強フォームの中で未発表のアギトシャイニングが出るまではと思ってるのですが焦らしますね。話は違いますが明日は子供たちとポケモンの映画です。楽しみにしてるみたいで今日はお手伝いもよくしてくれます。

2011/07/23 (土) 23:37:34 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/24 (日) 14:15:15 | | # [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
味についてはまあまあ及第点というところです。
冷凍なので、風味が落ちるのは仕方ないですね。
キャラデコも過去に何度か買いましたが、最近は記事にしているようにライダーの顔を描いてくれるケーキ屋さんです。
やっぱり食べ物のタイアップはダメですねえ。
フォーゼの内容次第では、私も降りることを検討しています。毎年、ライダーのデザインは首をかしげることが多いですが、今回はひどすぎますね。
おもちゃを売る気がさらに前面に出ていて嫌気が差しますよね。
マスコレといえばもうすぐ10弾。
今日、例の川遊びに行ってきましたが、うちの子たちは手伝いなんてまるでしません。

2011/07/24 (日) 16:06:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんにちは。
バッチリです。
今日の今日なのに、更新早すぎです!

2011/07/24 (日) 16:09:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

う~ん

買えばよかった~
うちの息子も明日が誕生日…。
しかし中3
喜ぶかは微妙~…。
しかしpurinさんの写真見たら
買っときゃよかったって

後悔してます。

2011/07/24 (日) 21:03:42 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
BOWさんとこの息子さんなら喜びそうな気も・・・。
実物を見てみないとなかなか分かりませんよね。
今回も賭けでしたが、実際手にしてみていいものだと思いました。
カッカリすることもしばしばなので、判断が難しいですね。

2011/07/24 (日) 22:34:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


