スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『当たりつきガチャメダル』 、じゃなくて 『メダルが当たりのガチャ』

【2011/7/19】



ガンバライドのコンプを撤退してからは、めっきりとゲーセンやゲームコーナーへの

足が遠のいてしまっています。


しかし久しぶりにこの週末、稼動したばかりのガンバライド006弾の偵察をしてきました。


先客がいたので交代で2プレイだけです。

排出カードはノーマルでしたが、キャンペーンのサンプルカードがギラギラしていて、いいもの

を見ることができました。

先客の親子もキャンペーンカードしか使っていなかったので、まだLRは拝めていません。


まあ、それはいいとして・・・。





その後、故障した掃除機を購入するため、これまた久しぶりにホームセンターへ出かけました。

店舗入り口にガチャガチャが3台くらい置いてあったのですが、


そこで初めてみましたよ。



ランダム封入のガチャメダルを。




一時噂になっていましたが、すでにブームは過ぎ去っているメダルが当たりのガチャを

この目で見ることができようとは思いもしませんでした。


ガチャ1個1個はガチャメダルのような小型カプセルではなく、組立てフィギュアなどで使わ

れている大きめのカプセルで、ハズレのカプセルはそれにガンバライドカードが丸めて(!)

入れられています。


デジカメを持参していなかったのが悔やまれます。


・・・と思いましたが、考えてみたらホームセンターの入り口で写真を撮る勇気など私は

持ち合わせていませんでした。


ならばせめてもっとよく観察してくればよかった。


POPはそれなりに作成されていたのでホームセンター独自のガチャガチャではないと思います。

一体どこの商社が手がけているのか。

しかもただのホームセンターですからね。

普段は間違ってもガチャメダルを置くことなんてありません。



いいものが見られた、というのか、

人気最盛期だったらどんな印象を抱いたか分かりませんが、もう終焉を迎えている

オーメダルなので、秋風のようなものを感じて仕方ありません。


噂の当たりがメダルのガチャを見ることができたのも感慨深いですが、丸めてカプセルに

押し込まれていたガンバライドカードがまた哀愁を誘って、思い出したら笑えます。



フォーゼのスイッチもバカ売れとなった場合、また同じことが繰り返されるでしょうね。

最初から40種類と言われるとガックリきます。





2011.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


