ガンバライド006弾稼動

【2011/7/15】



機能稼動となったガンバライド006弾。


006弾の目玉は、ズバリ“悪ライダー”ですね。


その悪ライダーの中でも特に人気が高い、キックホッパー&パンチホッパーの地獄兄弟と、

ほとんどフィギュア化されないダークキバ。


明らかに子供向けのキャラではありません。

子供向けにはキャンペーンキラとしてオーズの各フォームが揃っています。



purin110715-1.jpg

カードデザインは、カブトシリーズは私の好みではない絵師さんなので、キック&パンチも

イマイチの印象(あくまで個人の感想)。




purin110715-2.jpg

ただ、これはノーマルカード2枚が対になっていて、単なる左右対称でもなく、面白い構成です。








purin110715-3.jpg

一方のキバは好きな絵柄なので、ダークキバも納得の出来栄え。

特にノーマルが素晴らしいです。

LRのダークキバはザンバットソードを振りかざしていますが、劇中ではキング人間体こそ

ザンバットソードを常に持ち歩いていましたが、ダークキバに変身後はまったく使用して

いないので、このカードには違和感があります。



その他、ファイズアクセル等ノーマルカードの一部にカッコいいデザインのカードがありました。



ガンバライドは新弾ごとにカードデザインを見るのが楽しいですよ。

排出したカード実物ではないのが残念ですが、致し方なし。


結局、005弾は一度もプレイできずじまいでした。

006弾でオーメダルとのタイアップが終了するので、夏休みには行っておかなくては。


さあ、007弾からはフォーゼです。番組の人気にも左右すると思うので、まずは新番組

を見てからでないと始まりませんね。





2011.07.15 | | コメント(30) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

そうなんですよねぇ。。。

こんにちは。

そうなんですよ、ノーマルカードの方が図柄が良いんです。
地獄兄弟なんかは、ノーマルの方がイメージそのままですよね。
こっちの方をLRにして欲しかったですよ。

相変わらずフルコン狙ってレンコしてます。
とりあえず、ここまではなんとかコンプを継続中。
Pカードとタッグファイリングシートは半年ほど前にコンプ継続を断念。
Pカード収集を止めただけでもかなり楽になりました。

ただ、次弾が大幅アップデートとなるため、そろそろか。。。とも思ってます。
やはり2ヶ月に一度に大量出費は厳しいです。
それに最初の頃のようなドキドキ感やワクワク感が無くなりました。
LRが排出されても「うれしい」よりも「やっとでたか。。。」ですからねぇ。。。

ゲーム自体も次男がたまにやるだけで、長男や長女はやらなくなりましたし、
大会も良く行ってたゲームセンターが開催をしなくなったため参加もしてません。

番組が変わる度に同じ事を考えるのですが、惰性でやってしまってます。
オーズではメダルにも苦労したので、フォーゼでは苦労したくないですね。

2011/07/16 (土) 07:00:24 | URL | PIT #- [ 編集 ]

おはようございます。

今回のLRはかなり弱いと聞いてます…
しかも、コンプに最低4万はかかるDCDは本当にキツい…
更に、何時打ち切りになるかが怖い
ちなみに遊戯王は2万円で必ずシークレットを除いてコンプ出来ます。(汗)
シークレットもウルトラレアの背景違いなんで無くても大丈夫で、箱を買えば必ずコンプ出来る様になってます。
DCDももう少し封入良くしないとこんな世の中なんで、みんな逃げると思いますよ。

2011/07/16 (土) 07:57:54 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
長文のお返事を書いたのに消えてしまいました・・・。もう元気がありません。
とにかくここまで本弾をコンプされることはすごいことですよ。
もう日本に何人とかいう世界かも。
フォーゼでは今のところスイッチに魅力を感じませんが、これもどうなることやら。
年末には走り回っているかもしれません。

2011/07/16 (土) 10:07:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
ACGはいつか紙きれになることを念頭に置いておかないと精神的にきついですよね。
特にB社の場合は簡単に切り捨てますから。歴史が証明している。
次のアップデートではまた変化があるんでしょうけど、いかんせんあの筺体ではもう未来がありません。
新筺体で、もっとグラをキレイにしないと。
ステータスはともかく、カードデザインはがんばっているので新弾が出るのは楽しみです。

2011/07/16 (土) 10:10:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

グラの話ですが、コスト削減を第一優先にしているB社には期待なんか出来ないかと…
ドラゴンボールヒーローズの時は、遂にプレステ3クラスのグラフィックになるかと思ったら、プレステ2並だった時はずっこけましたね。
ガンダムも見た感じプレステ2クラスのグラです…
しかも、公式サイトの設置店を見る限り、ゲーセン中心に置くみたいで、デパートの子供コナーにガンダムは稼動しないかもしれません。

2011/07/16 (土) 17:04:40 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

006弾…
ある意味、区切りの弾として少しだけやってみました(笑)
チェンジ・ザ・メダルズのカードの実物見たさで…
2筐体をそれぞれ9クレずつと割りきって試してみました。
残念ながらLRは排出ならずでしたが
目当ての金ピカオーズは2枚排出(タトバ、シャウタ)、
SRは3枚排出しました。

これが良い排出率かはわかりませんが、
なんとなく満足して終了してきました。
金ピカオーズのカードでプレイしてみると…
劇中さながら?な演出で楽しかったです。(笑)
すごいパワーアップとかないぶん地味でした。
すぐに飽きてしまいそうですが…。(笑)。
オーズの区切りとして、チェンジザメダルズカードは集めたくなってしまいそうです…汗。コンプとかではなく。

さて、
ガチャメダル7も閑古鳥状態で…
寂しい気持ち半分で3回、まわしました。
ライダーメダル3枚(ウラタロス、アギトバーニング、ゼロノスゼロフォーム)
過去弾コアメダルが出なくて一安心!

メダル争奪も終演ですね…。

2011/07/16 (土) 17:32:18 | URL | 555 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
新筺体へ移行したDBでしたが、グラを見て頭を抱えましたね。
ゲームする価値なし。
ゲーム進行ももっさりとして、快適さがまるでない。
ガンダムもロケテ動画を見る限りはDBと大差なさそうですね。
DBはスーパーのゲームコーナーに設置してありますが、ガンダムはゲーセン専用機に近い扱いなんですね。
カードビルダーは完全にゲーセンオンリーでしたが、あれよりは敷居が低くなるのかな。

2011/07/16 (土) 17:51:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
18クレで5キラとはすごいアベレージですね。
もしかしてキラが出やすいとか。
ガチャ7も同時でしたか。今回はコアの再録がメインですもんね。
ライダーメダルはガンバライダーが中心だし、それも納得。
予備が欲しいし、明日にでも見に行ってみるかな。

2011/07/16 (土) 17:54:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様

006弾…
夜にまた少し突っ込みに行きました。(笑)

チェンジザメダルズカードは
まわりの子供たちも皆、所持していたので
金ピカオーズは比較的に出やすいようですね…。
ただ、LRはいまだに排出できてません…苦笑
気づいたらSRはコンプでした。汗
つまり、最悪の流れ?
残すとこ
LR四枚とチェンジザメダルズカード三枚
という結末でした。(笑)

しばらく静観します。
苦笑

2011/07/16 (土) 21:36:46 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
初日に爆レア狙いのレンコでないと、こういうことが起こり得るんですよね・・・。
私も何度痛い目を見たことか。
初期のDBでは200枚1パックに爆1激4だったので、キラの確率が1/40でしたからねえ。
それからするとキラがすごく出やすくなりましたけど、それでも爆レアの確率は半分になっただけだし、1弾につき爆レアが4種あるならせめて1パックに2枚は封入してほしいですよね。

2011/07/16 (土) 22:30:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ~(*´・ω・`)ノ

先日マスコレのムック本を見たんですけど、各弾の発行台座情報ってありえないはずのマスクも光ってましたよね~Σ(O_O;)キバとかですよ。

1~4弾までの発行台座はどれか知りたかったのに、なんか信じられなくなってしまいました~~(-公-、)

2011/07/16 (土) 22:59:45 | URL | かかし #- [ 編集 ]

まさしくお宝!

こんばんは
プレバンのメダルが届きました。
小包が異様に重たい・・・
開けてみたらパッケージに「Happy Birth Day!!!」の文字。
鴻上さんイメージですよね。
実はもうあと数日(奇しくもVシネエターナルの発売日と同じ21日)で誕生日なので運命的なものを感じますね(笑)

更にパッケージをスライドさせると黒いパッケージが。
オーズドライバーが書いてあり、蓋を開けると・・・・
メダルが縦3、横3で並んでます。
メダルはポリウレタン製であると思われるシートに収まっています(要は発売中のメダルケースと同じ)
豪華です・・・
上段が左からタカ・コア、トラ・コア、バッタコア
中段が左からWCJX、スカルクリスタル、ディエンドCF
下段が左からネガタロス、トリプルエクストリーム、ZXです。

コアメダルとWCJX、スカルクリスタル、トリプルエクストリームは裏の造形が普通と異なっています。
トリプル以外は裏にライダーの顔&フォーム名
トリプルは表がディケイドマークと名前、裏が斜めに分割されてサイクロンとジョーカーのマーク。
これは感動しました!
ディケイドマークは省かれると思っていたのに表がディケイド
更には裏の芸の細かさ。
買った甲斐があったというものです。

ただし、ディエンドCF、ネガタロス、ZXも裏面特別造形にしてくれていたらもっと評価が良かっただけに残念です。
あとガンバライドでメダルが廃止になることも良さを霞ませますね。
ある意味非常に残念な商品かも。
長文失礼

2011/07/17 (日) 00:28:16 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

かかしさま

こんにちは。
あの本はかなりデタラメでしたね。何を考えているんだか。
発光台座の設定は、過去の記事にまとめていますので、ご参考にしてください。

2011/07/17 (日) 14:58:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
私はポチりそうになるのをなんとか食い止めましたよ。
出来が良ければコレクションアイテムとしては最適ですね。
ところで、オースキャナー用のチップは内蔵ですか?
今度のコンプリートではチップ省略となるようですね。
棺と重量感のあるセルメダルに惹かれます。

2011/07/17 (日) 15:01:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

昨日キャンペーンってとんなものかと思い
運よく1Kで出ました。
なかなか良い仕様でしたが、後ろに家族連れが来てまだ買えたのに譲ったら
ひょっとしたらプトのLR出されたかも?
レアかもしれないからよくわかりませんでしたが
LRだったらまたキャンペーンからLRがすぐ出るパターンがあるって事ですね。
それと、ランダムSRがプトティラとエターナルレッドフレア
これ出たら悔しいですね。
後、ガンバライドはオワコンです。
リサイクル店に全く集まらなくなってます
005弾の時は初日の品揃えがかなりありました。
人気低下の理由はOOOの化けの皮が剥がれたのと、メダル終了、マニアックなラインナップの影響、仮面ライダーコアの失敗でゲームがつまらなくなり辞めた(自分も)これが原因ですね。

2011/07/18 (月) 21:05:44 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
私もようやく昨日2プレイだけですが、ゲームしてきました。
なんだかむずかしいモードでも簡単に勝てるようになっていた感じがしました。
言われているとおり、プトティラの強さは反則級ですね。
1台を他の親子と交代だったので、時間がもったいなくて2回だけでしたが、もう少し様子を見たかったです。
プレイ人口は減っているんですね。まあ人気のオーメダルが今弾で終了なのでやむなしか・・・。
フォーゼになったらどうなることやら。
もっとも連動アイテムで強化は変わらないと思うし、玩具販促のためにはスイッチを使ったら有利に立てる仕様でしょうね。

2011/07/18 (月) 21:52:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
入ってますよ。
だってそうでなきゃガンバで使えませんもの。

あれ?
あのセルは塗装がそれらしいだけで重さは通常のものと聞いてますよ?

バインダー10にディケイドスイッチ付属。
マスコレみたいです・・・
ディケイド大好きなので欲しいですが、腹が立つのとデザインでスルーです。

通りすがりの戦闘員様
他はともかく、ラインナップに問題あるんですか?
正直、新ライダーだらけだとこちらとしては逆にやる気が失せます。
とはいえ、パンチがLRはどうなんでしょう。
あれをキバEFにしてさえくれれば。
それでプトティラSRをRに格下げで・・・・あのカードはR、またはN相応な性能ですよね。

こちらの地域では休日かなり並びます。
気分を害するくらい・・・
故にオワコンとは思えません。

2011/07/18 (月) 23:33:13 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんわ

20kでLR はたったの一枚、久々に熱くなってしまいました

キックも好みの絵ではなかったのですが出ると愛着が出てきます

2011/07/19 (火) 00:51:53 | URL | アール #- [ 編集 ]

ガンバは幼稚園児中心

こんにちわ

ラインナップの問題ですが、
これは子供より明らかにマニアを釣ってるラインナップです。
そして、新弾前にマニアを釣って金を稼ぎ、新弾でリセットがよくあるB社のやり方
こっちの地域の話ですが、幼稚園児中心に並んでいるぐらいです。
小学生~大人は本当に消えました。
まあ子供達にとってはオワコンじゃないかも知れませんが、大人がやらなくなって、売り上げ落ちて終了をよくやる会社なのでその辺は頭に入れて下さい。

違うカードゲームですが、B社のガンダムウォーがルール変更で1部カードが紙切れになるとか
しかも、AGE中心になると言う改悪をするので、もっと不信感が強まってます。
そして、バトスピもヤバいよあれ?
自分の言いたい事は、B社のカードゲーは安定しないのでヤバいと思ったら辞めるのが1番

2011/07/19 (火) 16:09:22 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
コンプリートセレクションはコレクター向けアイテムで、飾るためにあるという認識です。
なので劇中同様に中のものを取り払っているのかと。
実際に終わりかけのガンバライドに対応するというのも嫌味ですね。
なので多分オーズドライバーぐらいには対応されておくか、ということでチップ内蔵でしょう。
ガンバライドはあくまで副産物として。
本当にこの会社は信用できません。
その中で、今でもガンバライドに人が並んでいるというのはACG全体を考えてもいいことです。
週末に出かけたときはガンバライドだけ人がいましたが、ワンピとトリコはカード切れでした。
それも人気ある証拠ということでしょうか。

2011/07/19 (火) 19:36:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
やってますね~。やはり抑えが利かない様子ですか?
20K1LRだったら虎の子の1枚をなんとか確保といったところですね。
私も欲しいと思うのは4種のLRでもキックかダキバですね。
自力排出の喜びは唯一無二ですよね。
ただ、それがコンプ目的の作業となると本当に苦痛です。

2011/07/19 (火) 19:37:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
仮面ライダーが優良コンテンツであることはデータが証明したでしょうから、ガンバライドは単なるリストラはないと思います。
ただし、ドラゴンボールでやったように、リストラではなく一旦終了で既存カードをすべて使えなくして新筐体で1から再スタートは十分考えられます。むしろそれが危ない。
某掲示板などでは、オーメダルとの連動終了に悲観するレスが多いですが、そんなの最初から分かっているだろうに、何を今更という感じですよね。
それからすると、カードゲーに免疫不足の新規参入者が多いことが伺えますね。
顧客が総入れ替えで、何度も同じ手段を使えるんだから、B社も笑いが止まらないでしょう。

2011/07/19 (火) 19:37:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/19 (火) 19:46:45 | | # [ 編集 ]

おはようございます

某スレで1年でメダル終了はわかりきってたのに、先を見ていないマニアの人が多い事に驚いていました。
そして、アストロスイッチも1年で終わって嘆くというくり返し。
これだからB社の笑いは止まらない&売り方が変わらないのです

ドラゴンボールは危ないかと
そろそろガーリックJRとかパイクーハン辺りが出てしまうかも
もちろんURで

2011/07/20 (水) 07:28:12 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
全身のときは音声がありますが、スキャナーでは聞けません。
なんでだろう・・・?

2011/07/20 (水) 20:21:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガンバライドがいつ新筐体になって既存カードが使えなくなるか注目していますが、006弾が終わるタイミングと思っていたのに続行とは意外でしたよ。
順調に行けば1年後か?その間に売上げが低迷すればドラゴンバトラーズのように打ち切りになりそうです。
激レアでしたが、バトラーズでもパイクーハンは登場しましたね。
しかし映画で1回こっきりのキャラなんて使う気が起きませんよ。愛着も何もない。
好きでもないキャラだけど絶対的に強力なカードも過去にありましたが、それを使ってバトルに勝ったとしてもむなしいだけでした。

2011/07/20 (水) 20:21:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/21 (木) 22:58:23 | | # [ 編集 ]

おはようございます

オク見てびっくり!
もうLRが全て2Kぐらいなんですね。
ダイスオーの相場に似てきた…これは掘るのが相当バカバカしい…
しかも出品数が減ってますので、辞めた人がかなり居るって事です。
OOOが駄目でフォーゼも不安感があり、メダル廃止が相当悪い方に行ってます。これはフォーゼが面白くないと厳しくなってくるかもしれません。

2011/07/23 (土) 09:10:04 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんにちは。
等身大のものはOKでした。

2011/07/23 (土) 11:15:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
ガンバライドの相場もガタ落ちですね・・・。
フォーゼでこけてみるのもカンフル剤になっていいかも。
あ、でもそうしたら番組が打ち切られるか。
難しいところですね。

2011/07/23 (土) 11:16:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索