

--.--.-- | | スポンサー広告

『モンスターハンターポータブル3rd公式ガイドブック』

【2011/7/14】



purin110710-1.jpg

いつの間にやら発売されていました、MHP3のファミ通攻略本。

この攻略本が発売されるのは、ソフト発売後半年くらい聞いていたのですが、実際は

4月に発売済みだったようで、思いのほか早かったようです。

2月ごろに読本として欲しいと思っていましたが、8月まで長いなあ、なんて思っていた中で

4月発売に気づかず7月購入とは、タイミングが非常に悪いです。


今さら欲しい情報なんて微塵もないので、購入したはいいけど読みもせず、ほとんど

手付かずのまま放置しています。

うん、発売が2ヶ月遅い。



今までのモンハンファミ通攻略本はパターン化していましたが、今回は多少レイアウトが

変更されています。

紙質が薄くなっていますが、本は分厚くなっているので、総ページ数もかなり増えています。


全体的には、写真が小ぶりになっているけど、量が増えているのがパッと見の印象。

写真のカメラアングルはどれも良好で、非常に状況が理解しやすくなっていました。


モンスターは、トライに引き続きアルバトリオンがシークレット扱いでしたが、アマツマガツチ

は普通にデータが掲載されていたので、そこは意外でした。




もう1冊はMGSPWの攻略本です。

私はやりませんので、完全に長男用です。



その長男はメタルギア、二男はDSのDQMJ2Pに夢中。


最近は私の狩りの時間も減少気味です。

もっとも、ここまで引っ張れているところがMHP3のすごいところと認識しています。





2011.07.14 | | コメント(5) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

purinさん
こんばんは。
記事に関係ないコメですいません。子供と夏休みに姫路セントラルパークへ行く予定なんですが、姫セン以外に子供が楽しめるところを教えていただきたいのですが。遊具が沢山あるような大きな公園とか安全に川遊び出来るところとか近くにありますか?ご存知でしたら楽しいところを教えてください。よろしくお願いいたします。
県名を伏せたほうがいいかと思いまして非公開コメントにしました。

2011/07/15 (金) 00:13:35 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/15 (金) 00:17:35 | | # [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
そうですねえ。遊具がたくさんある公園だったらお城のすぐ北のシロトピア公園がおすすめです。駐車場代だけです。
川遊びについては、どうしても奥に行く必要がありますが、鹿ケ壷が最高でした。名称は出しませんでしたが過去に記事にもしました。料金はかかりません。
入場料がかかってもいいなら木戸ダムですね。昔は自然のままで飛び込みもできたりできましたが、今はオートキャンプのメッカになっているようです。

2011/07/15 (金) 20:50:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。そういえば城がありましたね。忘れてました。

2011/07/15 (金) 21:19:08 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
お城は今改修中なので、外からは見えませんが、覆いの中で作業の見学ができるようです。
私は見に行ってませんけど、もう一生に一度の機会なので入ってみるのもいいいかもしれません。

2011/07/15 (金) 21:49:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


