

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレベストは微修正がかかっている

【2011/7/12】



マスコレのベストセレクションが今年のうちに3弾に分けて発売されます。

すでに1弾は発売中で、そろそろ店頭から消えつつあります。


先週末に、某家電販売店で未開封BOXを見かけましたが、それもなくなるのは時間の

問題でしょう。


ベストには新規造形が含まれており、コンプ組はその1点を狙うのみですが、最近

仮面ライダーに興味を持った人、マスコレは今までスルーしていた人には、この再販

は助かることでしょう。

今からコンプを狙うのは相当厳しい状況だし、限定はともかく通常弾に定価の何倍も

出したくないですもんね。


そしてベストのラインナップは、主役ライダーは完全に補完されているほか、人気ライダー

や人気フォームも多数含まれており、ベストだけコンプすれば、新規に集めだした人にも

納得のラインナップだと思います。



さて、新規以外の再販マスクについて。


私個人としては、ベスセレ1では新規造形のオーズガタキリバしか購入していないのです

が、得た情報では、再販といっても、多少の変更点があるようです。


1.パーツ先端や額のワンポイントマークなどが塗装されていない場合がある。

これは電王SFやカブトRFなどに見られるようです。本弾のものと見比べると明確という

ことです。

つまり多少ですが全体的にロースペックとなっているようです。


2.バラだったパーツが組立てられている。

これはナイスな判断ですね。実際に組立の際に破損してもおかしくないくらい力を使うとき

があります。

ベスセレ1の代表例では、ディケイドですね。正面のカードのパーツが本当にきつくて、

組立てるのが怖かったです。今でも鮮明に記憶に残っています。

ただ、多くのパーツに分割されているマスクを組立てるのもマスコレの醍醐味の一つなの

で、このあたりは両立が難しいところです。

今回はベストセレクションですから、初版時に不評だった部分を改良した結果でしょう。


ただ、ベスセレ以外でも、ここ最近の弾では組立済みのものが目立つようになってきて

います。

中でもVol.9のオーガはウルトラマスクのように完全組立済みで袋詰めまでされていま

した。


組立てる楽しみと破損の危険性。今後もうまく調整してくれそうですね。



さて、ベストはあと2回。

私が狙うのは新規造形となりますが、ベスセレ1のガタキリバと同じく、BOXに1個確定

であることを祈ります。





2011.07.12 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

何だか嫌ですね。
とはいえ昔のものを知らないのでディケイド以外違いが判りませんが。
たしかベスト3にNEW電なかったですよね?
正直電王各種よりあっちが欲しかったです。

明日がガンバ006弾の稼働日
学校帰りに3000円分やってきます。
運良く兄貴が出たら万歳です。

全然関係ない話になりますが、忍たま乱太郎が実写化しますね。
『コナン』とか『もしドラ』にも言えますが、実写はしないでほしいです。
なんか嫌だ・・・

2011/07/13 (水) 16:53:46 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
NEW電王はカッコいいですよ。とくに組立が楽しい一品です。
当時の記事でも絶賛した記憶があります。
そっか、明日ですね、006弾。
ドラゴンボールの5弾ではフリーザの父親コルド大王がまさかのUR。もうカオスです。
乱太郎役は確かこども店長でしたね。すごく似合っていたと思いました。
普通はマンガやアニメが実写化されたらイメージが壊れますよね。

2011/07/13 (水) 20:58:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/13 (水) 21:19:23 | | # [ 編集 ]

おばんでございます。
私も、ベスト1では、ガタキリバのみの購入としました。
地震で、破壊してしまったガンフォームも欲しかったのですが、
人気上位だったのでしょうかね?
(現在は、なんとか接着剤でついてます)
ベスト2も、おそらくエタールONLYかと思いましたが、
ストロンガーがあるんすよね?!唯一ノーマルで、コンプしてなかった奴です。
これも、見逃せませんなあ~。
ストロンガーは、居るのですが、なんちゃらくじの景品か何かを
購入しました。
上部のキーホルダーをカットし、下は、首の部分に穴を開け、なんとか台座に載せました。
サイズは、ほぼ同じなので、金型は流用なのですかね?
良ければ、見てくださいね。
あとは、ガタックですかね。
こいつは、つのが完璧折れ、さらには破損した部分が行方不明(可動のとこ)なので
getしておきたい1人です!
あれ?でも、vol10が先でしたっけ??

2011/07/14 (木) 00:21:47 | URL | まいたろ #Be/U2cTI [ 編集 ]

遊び買い

引退したのに006弾を遊び買いしてしまいました。
結果が1.2KでLRダークキバです(汗)
狙わずになんとなく買うと当るもんですよね…
もちろん要らないので売りました。
まだ集めてたら狂喜乱舞でしたね。

2011/07/14 (木) 16:58:12 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
なぜかできませんでした。
串田ボイスを組み合わせれば、コンボ以外はまかなえそうな気もしますね。

2011/07/14 (木) 18:48:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まいたろさま

こんばんは。
プライズはバンプレストなので、同じ金型ではないでしょうけど、設計図は同じっぽいですね。
過去に比較した経験からは、ビッグサイズソフビと同じ大きさでした。
次の発売は今月末のVol.10ですね。ジョーカーの封入が気になる。。。

2011/07/14 (木) 18:48:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
初日にちゃっかり行ってるところがさすがですね。
しかも低額LRとは、物欲センサーは恐ろしい。
いつ行けるか分かりませんが、少しくらいはゲームしてみたいですね。もちろん遊びで。

2011/07/14 (木) 18:52:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カオス過ぎるだろDBH…

そういえば、前のコメントでコルド大王がURと聞いて、公式サイトのカード表見たら…
悟空
ピッコロ
スラッグ
コルド大王
えっ…何これ?これがUR?
しかもネット見たら、シークレットがバーダックスーパーサイヤ人とか…
流石にバーダックをスーパーサイヤ人にしちゃダメでしょ?

2011/07/14 (木) 20:04:47 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
DBHはネタ切れが甚だしいですね。もうとっくに尽きていましたが。
その点、仮面ライダーは番組が進行中なので常に新鮮さを保てるのが美点です。
しかしDBHのカードデザインはひどいの一言。
原作者書き下ろしだったら集める気も起きるというものですが、もう無理ですね。

2011/07/14 (木) 21:09:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

これは!

まず一言
悔しい!
3000円で出たキラカードはSR4枚で3枚がオーズ
しかも2枚が同じプトティラ。
SRなのに冗談みたいに弱いスキルです。
っで何が悔しいって隣でLR兄貴引かれました。
ほんとわが身の運を呪いますよ。
ただ、おかげでイラストが見れました。
かっこいいです。
シンプルでいい感じ、凄く欲しい。

それと、兄弟ラーメンの裏の説明が面白いなーって思いました。
通りすがりの戦闘員様が羨ましいです。

ちょっと初日でこれは当てが外れました。
なんだろう、ガンバライドで言うなら必殺技をミガワリボウギョされたみたいな
まだ006弾は始まったばかりですが、ちょいと士気に関わる排出です。

2011/07/14 (木) 22:16:25 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

DBHは、次の弾で終わりそうな気もします。
人気があってもネタきれしたら打ち切るB社なので


ドラクエから移って、ドラクエ感覚で買ってるユーザーがいっぱい居るので打ち切りされたら最悪ですね。
このゲームをやってみた感想ですが、ドラクエより絶対つまらないと思うのにハマってる人の気持ちが自分には理解できません。
しかも、ガンバより並んでやってる人が多いです

2011/07/14 (木) 22:17:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
3K4キラだったら悪くないアベレージだと思いますが、隣でLRを出されたらへこみますよね。
まあ運ゲーなので、こういうときもありますよ。今度は低額でポロッと排出なんてことも・・・。
その引きを体験してしまうと、なかなかカードから抜け出せなくなりますね。

2011/07/15 (金) 20:49:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
新筐体で早くも打ち切りますかね。しかしネタ切れなのはいかんともしがたい。
おまけにカードデザインが絶望的。
2弾以降はゲーセンにも行っていないのでよく分かりませんが、まだプレイ人口は多いんですね。
個人的にはDBはZ2が最高でした。

2011/07/15 (金) 20:50:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
う~んまあキラの排出は良いですね。
でも同じのが出るってのは微妙です。
まあ。出るときは100円でも出ますからね。005の時は実際に100円目でNEW電出ましたし。

初日とはいえ、私が3000円は珍しいんですよ?
いつもは数百円ずつで、初日でも1000円が関の山です。
自分で言うのもおかしいですが、ダキバ、地獄兄弟効果です。
本弾は500円ずつの予定で、明日ファンブックの兄貴試してきます。
兄貴(弟でもいい)出てほしいなあ。

2011/07/15 (金) 22:28:21 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
地獄兄弟はしぶいデザインですよね。
カブトには不向きでも兄弟にはいいかな。
そういえば普段は千円単位ではレンコされませんよね。
なるほどダークライダー効果か~。

2011/07/16 (土) 10:01:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


