

--.--.-- | | スポンサー広告

破壊力抜群(味覚的意味で)、 『激辛マニア』 !

【2011/7/1】



purin110630-3.jpg

殺人的な辛さと話題の、 『激辛マニア』


辛いものには(内臓的に)強くないものの、辛いもの大好きな私としては、一度食べて

みたいと思っていました。昨日購入してきました。



手に取ると、スナック菓子にしては重量感があります。

パッケージには、チキンパウダーが生地に練りこんであり、辛さに加えて味わいにも

拘ったとのことが書かれています。



形はリング状で、固めのカールのような歯ざわりです。


においは悪くありません。辛さが鼻につくということもなく、ここまでは普通のスナック菓子

と何ら変わりない印象です。



意を決して一口でいただくと、

まずは辛さよりもチキン味が口の中に広がります。

ちょうど鶏の照り焼きの味に似ていますね。


・・・なんて呑気に構えていられるのも束の間、

恐るべき辛さが舌を襲ってきました!


口の中すべて、特に舌全体が激痛です。もう激痛!


ビールを開けていたので、ガブ飲みで何とか痛みを緩和しましたが、辛さがかなり後を引きます。


続けざまに食べるのはとても不可能で、この日は4個だけ食べたところでやめました。

3個目の時点で胃がカッカと熱くなってきましたからね。

これ以上食べると翌朝のトイレが大変なことになりそうです。


食べるのをためてからもビールを飲み続けていましたが、30分間は舌のヒリヒリが取れ

ませんでした。

なんて強力な辛さなんだ。



しかし本当に噂どおりの恐るべき辛さでした。

こんなのが普通に店頭に売られているとは、日本も侮れませんね。

下手したら死人が出るレベルではないでしょうか。殺人級の辛さといっても語弊がありませんよ。



辛い≠味覚、

辛い=痛覚といいます。

辛いもの好き、辛いものに強い人は大歓喜でしょうが、おそらくそういう人は痛覚が鈍い

ともいえるんでしょうね。

大人より子供のほうが辛さに弱いということは、そういうことでしょう。



なんにしても、辛さに強い人にのみ挑戦権がありそうです。

私のように、辛いものは大好きだけど、強くはない。という人は、まず一袋開けるのは無理

だと思われます。



今日も2~3個だけ食べてみようと思います。

全部食べきるまで一体何日かかるだろうか。





2011.07.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

purinさん
こんばんは。
そんなに辛いんですか? お菓子とは違いますが以前にカレーの専門店で激辛のカレーに挑戦したら二口でダウンでした。あまりの辛さに気分が悪くなり次の日仕事を休んだ経験があります。
辛口の物と本当に辛い物とは違うという事を思い知らされました。あとで聞いた話では辛い物を完食するには水を飲みながらではなくひたすら食べるという事でした。我慢できるかどうかは個人差がありますが。 関係ない質問ですがマスコレの台座でITは昭和、ITATは平成の証ということでしたが、ここのところ平成でもITがあります。これはどういった意味があるんですか?ちなみにITとITATは何を略した記号ですか?もしご存知でしたら教えてください。


2011/07/01 (金) 21:09:42 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
カレーにも辛さ設定ありますよね~。
鍋やラーメンにもあるので、何番が自分に合うか、3回くらい食べないと分かりません。
でも自分にベストマッチの辛さが分かれば、クセになって何度も食べてしまいます。
さて、マスコレはじめフィギュアには必ず表記のある文字、ITとITATですが、
昭和 I(石森プロ)・T(東映)
平成 I(石森プロ)・T(テレビ朝日)・A(ADK)・T(東映)
ということのはずです。
最近は略されていますが、簡易化の動きがあったのかもしれませんね。
もしくは年数で表記義務が軽減されるとか・・・、そこは分かりません。

2011/07/02 (土) 00:08:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

辛さと屈辱

私も食べました。
この記事の話をしたら弟が買ってきまして。
・・・辛い。
食した後何か食べると辛いのなんの。
まだ残ってます。

今日大会で惨敗しました。
プトティラ卑怯・・・
メダガブレイクとか何よ・・・
しかも大嫌いなラトラーターに止めさされて・・・屈辱的です。

更に帰りに自転車と接触
相手はよそ見で、逃げられました。
最悪・・・

しかし最悪でないニュースも。
おそらくガンバライド新1弾でも今までのカードは十分機能します。
どうやら3人というのは前衛1に後衛2
後衛は一人がサポート、こいつは今までと同じ働き。
もう一人がブレイカー、相手のミガワリを無効化します。

相性は前衛とサポート後衛
前衛とブレイカー後衛
よって1チーム相性が2つあります。
体力も3枚のカードを合わせた値。

複雑になって面白そうかな?
楽しみです。

2011/07/03 (日) 20:32:42 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

どうかなぁ。。。

こんにちは。

辛いの大好きなので、日曜日に家内にお願いして買ってもらいました。
ドキドキしながら食べましたが、あっさりと完食。
確かに辛いですが、味が濃いので緩和されてしまいますね。

辛いお菓子と言えば、すでに名前も忘れましたが、名古屋で買った
「デス~」(たしか、頭にデスがついてたような。。。)
たぶん輸入品。
小さくて堅めのお菓子ですが、これが辛いのなんの。。。
数個食べただけでギブアップ。完食なんて不可能。

関西でも売ってるのかどうか、久々に探してみようかと思います。

2011/07/04 (月) 09:28:22 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
水分を取りながら食べると辛さが強烈ですね。
まだそのままお菓子だけを食べ続けるほうが辛さがガマンできます。
当て逃げは残念でしたが、新システムのガンバライドは戦略性が上がって入ればいいですね。
とにかくせっかくカードを使うので、面白いゲームを期待します。

2011/07/04 (月) 20:19:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
【認定】あなたは辛さの鉄人です。
あれを1袋一気食いとは、尋常じゃないです。
2~3個の時点でお腹が熱くなりませんか?危険信号を感じましたよ。
でもこれよりもまだ辛いお菓子があるんですね。見つけたらぜひ教えてください。

2011/07/04 (月) 20:19:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

たぶん

こんにちは。

たぶんですが、「デスレイン ハバネロ」だったと思います。
ヴィレッジヴァンガードで売ってたもので、たぶん名古屋だけでなくて
色々な店舗で売っているとは思いますが。。。

もし買われるのであれば、捨てるのを覚悟して購入下さい。
正直これは「辛い」を通り越して、「痛い」です。

2011/07/05 (火) 14:16:10 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
了解しました。見つけたら購入してみます。
激辛マニアがへっちゃらだったPITさんがきついと言うんだから、相当なんでしょうね・・・。

2011/07/05 (火) 20:46:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


