

--.--.-- | | スポンサー広告

9歳でもライダーケーキ

【2011/6/24】



purin110623-4.jpg

今回はガタキリバで。


二男のバースデーケーキです。誕生日は昨日でした。

二男三男の誕生日には、いつもライダーの顔を描いたケーキにしています。



6月は番組構成上、時期的に中途半端で、Wで番組改編が半年ズレてからは最強形態

がすでに出終わったあとで、しかも次のライダー情報も完全には出ていません。


毎年、新ライダー情報は写真ではなく絵でリークされますが、実際のスーツになると

ずいぶん印象が変わります。


つまり最初は違和感があるのが普通で・・・、時期ライダーと目されるフォーゼは、絵

どころかスーツでもイマイチすぎるデザインですが、スーツアクターがどうカッコよく魅せ

てくるか、注目しています。



過去のこりゃないわネタバレとしては、電王とディケイドに尽きますね。

ほんと、初見の衝撃は忘れられません。

しかし動き出すとカッコよく見える不思議。



ちなみに今回のガタキリバのモデルには、先日購入したマスコレベスセレ1の箱を用い

ました。


purin110608-5.jpg

初期リークの絵とは、やはり全然違う印象なんですよね。


いつまでライダーデザインのバースデーケーキを続けるかは、本人次第です。





2011.06.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

誕生日おめでとうございます。
我が家の三女と同い年ですね。
うちのは、九月生まれです。
二女の誕生日は、三月末なので震災で
ケーキは調達できませんでした。

2011/06/25 (土) 13:41:25 | URL | まいたろう #Be/U2cTI [ 編集 ]

まいたろうさま

こんにちは。
3年生ですよね。
昨日はお祭りがあって、ゆかた姿の人が多かったのですが、我が子が女の子ならゆかたで着飾ってあげたいですね。
その点がうらやましい。
震災で今年はダメだった分、来年は2年分のお祝いをしてあげてくださいね。

2011/06/25 (土) 16:43:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
毎日暑くて嫌になりますね。次男さん、お誕生日おめでとうございます。
ガタキリバのケーキは三男さんの方が喜ばれたんじゃないでしょうか?
うちは娘とケーキ作りをします。ケーキ屋さんのケーキみたくおいしくはないですが、家族で作って食べるのも楽しいですよ。
フォーゼ見慣れてきたら大丈夫ですかね?
平成ライダーは放送始まると格好良く見えるから不思議です。ディケイドも最初見た時は違和感大でしたが始まってみれば格好良く思え半年で終わるのが残念でしたから。
40周年にふさわしい出来であるよう期待はしてるのですが、子供がライダーから卒業しつつあるので見るかどうかはわかりません。 イナズマイレブンとかアニメに走り出してますから我が家の子供たちはライダーはそろそろ終わりかもです。

2011/06/25 (土) 21:43:07 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ありがとうございます。
家で作るケーキのほうがうれしいかもしれませんね。
特撮ものは、子供たちが卒業すると寂しいですが、そのまま見続けてもそれはそれで心配ですからねえ~。

2011/06/25 (土) 21:56:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

遅ればせながら

お子さん、お誕生日おめでとうございます。
ハッピーバースデイ!
ガタキリバのケーキとはやりますね。

電王とディケイド
私は初見でそんなに悪印象ありませんでしたよ?
ただし電王は優遇のされ過ぎで嫌いになりましたが。
ディケイドはかっこいいとも悪いとも思いませんでした。

初見の印象
クウガはかっこいい
アギト、龍騎、555も同様。
剣は初見の印象が微妙(今は好き)
響鬼はあんまり覚えてませんが変わってるなーだったような。
カブトはかっこいいと思ってそのまま今に。
電王はそこそこかっこいいなーと思ってたけど今は・・・
キバはデザイン以前に何故か毛嫌いしてました(よく分からない)
だから初見の印象がよく分からないです。
ディケイドは変な武器、と思いながらそこまで悪印象なし。
Wは初見でスタイル的におーと思ったものの必殺とフォーム数で萎え。
ただしオーズを見てからそこそこ好きに。
オーズは初見が微妙、フォーム数などの所為で今では嫌いに(すみません)
こんな感じかな。

2011/06/25 (土) 22:07:15 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ありがとうございます。
初見、そうですか。人によって感じ方は様々ですね。
そういえば響鬼のときも終わったと思いました。
カブトは開発がライダーのいいとこどりをしたという発言どおり、オーソドックスでこれぞ仮面ライダーという印象でした。
ただ、最近はおもちゃとの連動が第一なので、クウガのときほどは思い入れがありません。

2011/06/26 (日) 11:25:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/26 (日) 16:00:54 | | # [ 編集 ]

purinさん
二男君
誕生日おめでと。

土日、法事等でバタバタでした。

↓↓↓

2011/06/26 (日) 18:30:38 | URL | まいたろう #Be/U2cTI [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
OKでした。
実はタマシーコンボ音を聞くのは初めてでした!

2011/06/26 (日) 21:18:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まいたろうさま

こんばんは。
ありがとうございます。
こちらは子供会行事でつぶれました。今年はずっとです。
矢印は何ですか?

2011/06/26 (日) 21:19:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


