

--.--.-- | | スポンサー広告

プレバン限定マスコレ 『オルフェノクセット』 、 『Wセット3』

【2011/6/21】



プレバンから2つのマスコレ限定品が届きました。



purin110621-1.jpg
『オルフェノクセット~HUMANKIND EVOLUTION~』 と、




purin110621-2.jpg
『仮面ライダーWセット3』 です。





『オルフェノクセット』 は完全新規造形のオルフェノクのマスクで、手にするのを心待ちに

していました。


本弾のVol.9でホースオルフェノクがシークレットで登場し、その出来栄えの良さから

今回のセットにも相応の期待を寄せていましたが、それは叶ったようです。







purin110621-3.jpg
『ウルフオルフェノク』





purin110621-4.jpg
『アークオルフェノク』





purin110621-5.jpg
『ホースオルフェノク激情態』



写真を見ていただければ、もう細かい説明は不要ですね(撮影は下手ですが)。

いずれも細かい造形と、グラデーション処理の塗装で劇中の雰囲気十分です。




purin110621-6.jpg

Vol.9ホースと合わせて4体並べるとなお映えます。





すでにライダーマスクからは逸脱しているわけですが、こうも出来がいいと、肯定せざる

を得ません。

ウルトラ怪獣には劣るとしても、スピンオフとしては非常に優良なカテゴリですね、怪人

マスクは。

イマジンから始まった怪人マスク(というよりヘッド)コレクションは、今後も発展していく

んでしょうね。







もう一つは、 『Wセット3』 。

これはその名のとおり、Wの限定マスクセットの第3弾となります。

第1弾は、Wのメインカラー以外の6フォーム。

第2弾は、ジョーカーと劇場版のCC、JJ。

この第3弾は、アクセルイエロー、WCJGX、WCAX


purin110621-7.jpg



オルフェノクとは違って、同じマスクの使いまわしばかりのセットです。

第1弾も第2弾も、特に感動もなく、さっさとコレクションボードに飾ってしまいましたが、

この第3弾の3体も同じです。

アクセルイエローカラーリングは新鮮で美しい仕上がりだとは思いますが、Wは同じ

モックばかりでお腹いっぱいだし、今更感も漂います。



それはそれとして、マスコレにおけるWシリーズは、残すところ、スカルクリスタルと

アクセルブースターの2体となりました。


個人的に、スカルクリスタルの表面処理をどう再現してくるのか興味を持っています。






purin110621-8.jpg


これは試供品として同封されていたARカードダス。

カードナンバーはPR001。

おもちゃショーで配布されたものと同じ、プロモ第1号カードですね。





2011.06.21 | | コメント(34) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

文句があるなら買わなきゃいいのに、無駄な金w
バンダイもこういう人が相手はいやだろうな~

2011/06/21 (火) 19:53:20 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

おばんでございます。

いやー、いいなあ!!
出来栄えもすごく ○。
後悔あとに・・・。
というか、オルフェノックは、地震⇒停電⇒復旧⇒期限切れ(泣)

どこかでは、売ってると思いますが結構割り高なんすよね~。

2011/06/21 (火) 20:02:29 | URL | まいたろう #Be/U2cTI [ 編集 ]

通りすがりさま

それを言う資格があるのは、B社の社員だけ。

2011/06/21 (火) 20:35:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まいたろうさま

こんばんは。
今日届いていますので、オクで初物がチャンスかも。
あとになればなるほど入手困難になるのがマスコレなので、早めがいいと思います。
たぶん、ですが。

2011/06/21 (火) 20:36:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なんかいいですね、特にホース激情態。
それとWCJGXがちょっと欲しいです。

スカルクリスタルは乳白色のクリアなんじゃないかな。
発光点けたら・・・なんだか考えたくないですね(笑)

そういえばガンダムのDCD?が稼働するようで。
ライダーファンでありガンダムファンの私は無視できないです。
ガンバライドの5分の1くらいならやろうと思います(ガンバ006の資金が多いため今回は5分の1)
好きなガンダム出たらもっとやりますが、ガンダムF91とかウイングガンダムとか・・・

ガンバライド006弾、凄く楽しみです。
なんかまた要らんキャンペーンがあるようですが・・・
今回はほんとに楽しみです!

それはそうと暑いですね、ここ最近。


2011/06/21 (火) 22:18:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんにちは☆

いつも拝見させてもらっているだけですが久しぶりにコメントさせてもらいます(´▽`;)

オルフェノクセット!ヤバいめちゃくちゃカッコいいですよね!!☆☆
いつも受注限定のは、1つしか買わず、コレクションケースに並べてしまうんですけど、さすがにこれは鑑賞用と、保管用の2つ買っとけば良かったなぁ~(ノд`)と後悔してます。

昨日誕生日だったので、いいタイミングで届いたなとうれしく思います♪


ハッピーセットの仮面ライダーは、14種類しか集められなかったのですけどね、シールがベラベラはがれちゃってどうしようもないですね(´▽`;)


先日マンガ倉庫というリサイクルショップで京本コレクションのクウガと龍騎のデッカイやつを買ったんですけど、飾るところがありません。(←どうでもいいですね。)

失礼しました。

2011/06/22 (水) 13:01:34 | URL | かかし #- [ 編集 ]

カッコいいっすね~

先日は名前なしですみませんでした。
オルフェノクはカッコいいですね。
クレインも出して欲しかった
今思うとシークレット出てくれてよかったな~って
思っています。
アクセルはVol.10のトライアルの
出来がいいですよ!

2011/06/22 (水) 13:33:24 | URL | Bow-tm #- [ 編集 ]

あなたって本当に子供のような方ですよね、人によって態度変えたり、文句言いたおしたりw

2011/06/22 (水) 19:14:34 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
WCAXも複眼が斬新で、なかなかですよ。
ただ、Wはどちらも接合部がすごく目立ちます。これは大きなマイナスポイント。
ガンダムのACGはカードビルダーで既出ですが、DCD化は遅過ぎですよ。
あと5年早かったら私もやってました。
梅雨が明けたら、灼熱の暑さになりますねえ。

2011/06/22 (水) 19:19:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

かかしさま

こんばんは。お久しぶりです!
思ったとおりの出来の良さで、満足ですよね。
私も過去の限定ものは2セット買ったりしていましたが、保管場所をとるだけなので、最近は1セットのみですよ。
ハッピーセットのライダーは本当にシールが剥がれますね。うちのも、Wのシールが剥がれ紛失してしまいました。
京本コレクションとは懐かしい・・・。ちょうどファイズが終わったころにワゴンセールで500円でカイザを買ったのはいい思い出です。

2011/06/22 (水) 19:20:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Bow-tmさま

こんばんは。
おっ♪ビンゴ!
やっぱり先日のコメはBowさんでしたか。
オルフェノクはラッキークローバーも人気が高そうですよね。
Vol.10の全画像を某サイトで見ましたが、ギャレンJF以外は素晴らしいですね。
首領がキモくて笑いました。

2011/06/22 (水) 19:20:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりさま

はいはい、なんでもいいですよ。
早く消えてね。

2011/06/22 (水) 19:21:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがり様
ここは同じコレクションをしている人の情報や意見交換の場であって、そういう批判的なコメントを書く場所ではないと思います。 読んでいて不快です。他人から見ればコレクション等も含め興味のない趣味は無駄遣いです。
大きな意味で無駄遣いしていない人って世の中にいますか? ライダーマスコレの場合、コレクターの収集欲につけこんで、色違いなだけの割高商品をどんどん出してきます。文句も言いたくなりますよ。文句言いながら自分のお金で買って楽しんでいるのですから、いいんじゃないですか。

2011/06/22 (水) 20:28:28 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

purinさんの言いかたにも問題があると思うよ、
それにブログやるならそれくらい覚悟しなきゃ。
あとスルーすればいいと思うよ

2011/06/22 (水) 21:11:56 | URL | 意見だが・・・ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
代弁していただきありがとうございます。
私としては相手にしていないのですが・・・。
B社のやりかたには普段から愚痴を言いまくっていますが、今回の記事では特に批判なんてしていないつもりなんですけどね。
次の限定品のほうがよっぽどひどいです。なにしろ1号マスクの使い回し5個+2個ですから。

2011/06/22 (水) 21:30:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

意見だが・・・さま

こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
もう5年以上やっていますし、それは理解してますよ。
むしろ荒らしがほとんどいないことが不思議でした。
基本的にコメを返すので、完全スルーするのも抵抗があって。だからといってバカ丁寧に返す必要もないかと。

2011/06/22 (水) 21:33:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
そうなんですか・・・
買わなくてよかった・・・いや失礼。

ああいうのは無視に限りますが・・・読まざるをを得ないので不快ですね。

通りすがりさま
どういうつもりか知りませんけど、不快です。
商品に文句を垂れちゃうのはやっぱりある程度商品に悪いところがあるわけで。
それでも買ってしまうのはコレクターだからです。
それだというのにそんなことを言うのはコレクター全体を敵に回してるようなものですよ?
相手の気持ちを考えましょう。

>>あなたって本当に(以下略)
人によって態度を変えるのが大人では?
子供は態度がほとんど変わらないかと(笑)

意見のお方
スルーですか、まあそれも手なんでしょうが気に入りませんね(気に入る入らないの問題じゃないですが)

2011/06/22 (水) 21:42:28 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ライダーブログでガンダム話(汗)

こんばんは

ザンキさんの言ってたガンダムトライエイジ
公式サイトに何枚かカード紹介されてますが、格好いいデザインですね。元ガノタなんでゲームが面白かったらハマるかもしれません…
ただ0弾は良いのですが、個人的に10月発売の1弾から、最新作のガンダムAEGが参戦するのがちょっと…
最後に、通りすがりの戦闘員と通りすがりと言う荒らしは別人です。

2011/06/22 (水) 22:08:21 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

安心しました。

通りすがりさんと通りすがりの戦闘員さんが
最初は同じ方かと思って
purinさんのブログを一通り見なおしましよ
どこで仲が悪くなってしまったんだろ?って
すみませんアホで…

さてこのアホな私のコメで
このつつきあいはエンドにしましょう!
これからもpurinさんのブログは
楽しみにしてますからね

おやすみなさい

2011/06/22 (水) 22:32:23 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員様
ガンバも同じ意見です。
新ライダーの画像見ました?
なんかもうライダーって名乗ってほしくないです。
主役もなんか微妙だし。
あれがガンバに出るのが怖いです。


最初から判ってましたよ(ほんとかよ!?)
ニュータイプの勘さww

2011/06/22 (水) 22:58:39 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ん~

こんにちは。

ん~、記事を読んで直ぐにコメント書くと勢いで書いてしまうので、
不快に思われるコメントもあるかもしれませんねぇ。。。いやあったと思います。(ごめんなさい)
短い文章で内容を伝えるので、読んだ人が書いた人と違う取り方をされる場合もあります。
こればかりは仕方ない事と思います。
私の場合は、purinさんの直メも電話もできるので、文句があれば直接やりとりしますけどね。(笑)

ところで、記事とは関係ないですが、005弾もようやく後LR1枚までこぎ着けました。
不足はLR新1号。。。LRプトティラがダブっているのでトレードを考えていますが、
リリースから1ヶ月も経つと、交換掲示板も落ち着いてしまい相手無し。。。
場合によってはオク購入ですかねぇ。。。

しかし、ガンバは007弾(?)以降でメインライダー以外に誰をLRにするのでしょうか。
ほぼ主役ライダーはLR(V3、ストロンガー、真、ZO、Jはまだ)になっていますので、
今後は石ノ森ワールドとしてライダー以外をLRにする可能性が高いですね。
(ZZZZの流れもありますし。。。)
そうなると、ガンバライドは006弾で終了し、新たに完全別筐体別カードって事もあり!?
まぁ、そうなると1弾から最終弾までフルコン達成で「ちゃんちゃん♪」
それも良しですかね。

2011/06/23 (木) 12:01:00 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
フォローありがとうございます。
せっかくの限定マスコレ紹介記事だったんですけどね~。

2011/06/23 (木) 19:46:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
結局はゲームが面白くないとカード集めだけではむなしいですもんね。
どんなゲームシステムなのかきになるところです。
今後の動きに注目しましょう。
でも・・・、ガチで面白かったら、ヤバイです。懐的に。

2011/06/23 (木) 19:46:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Bow-tmさま

こんばんは。
ご心配おかけしてすみませんでした。
Bowさんも過去に似たようなことがありましたよね。。。

2011/06/23 (木) 19:47:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
毎年、新ライダーの画像バレでは幻滅しますが、スーツの写真と活躍を見ると、すごくカッコよく見えるのが不思議です。
次期ライダーにもそのあたりを期待しましょう。

2011/06/23 (木) 19:47:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
クレームその他も想定内なんですが、あまりいただいたことがなくて。
さらにこうやってフォローしてくれる方々が大勢おられるので、本当に恵まれてますね。
さてガンバライド、006弾で一旦終了だったらフルコンプが見えましたね。
それ以降、おそらく既存のカードは使えずにリニューアルだと思います。
過去にはドラゴンボールが1回(正確には2回)やらかしています。
仮面ライダーは毎年新規顧客が確実に増える(入れ替わる?)ので、いつまでも既存のカードを保持するのはマイナスだと思います。
マスコレもシリーズが長期化してきましたので、新規顧客が今からコンプを目指すのはかなり厳しい状況です。
しかしそんな中でベストセレクションを出してきたりするのは新規顧客のためには必要な処置ですよね。
B社はシリーズ化が下手なので、マスコレとガンバライドをいいモデルケースにしてもらいたいです。

2011/06/23 (木) 19:47:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンダムはようつべにプレイ動画が出てますが、なんかドラゴンボールヒーローズに近い気がします。
必殺技が地味でした(ビームライフル打つだけとか)やってみないとわかりませんが…
最初から、ファースト、0083、U.Cの参戦は確実にマニアな大人を釣ってます。
ハマったらヤバい、でもコンプ無しで好きなMS(ジオン系)を集めるぐらいかもしれないです。
ザンキさん
確かにフォーゼのデザインは…
1回ビデオで見た事があるキョーダインの兄貴の方に似すぎ
見た感じ、最初のネタバレのWとOOOはそこまで酷いと思いませんでしたが、今回は個人的にちょっとキツい
主人公がリーゼントでヤンキー風の高校生で、また○○太郎なのは笑えました。

2011/06/23 (木) 20:44:53 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
プレイ動画見ました。これはヤバイ。
ゲームも簡単そうで子供にも全然できそうですね。
あとはカードデザインですが・・・。
やり出すと絶対にハマル自信があります。
ゲーセンに近づくのはやめよう・・・。
しかしこれで次期ガンバライドの筺体も決まりですね。
フォーゼは弦太郎でしたっけ。ついに高校生ライダーが主役かあ。
演技には期待できないかな。。。

2011/06/23 (木) 21:20:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。。。って、だいぶ前のスレにカキコしてこんばんわもないんですが(TT)

受け取り日の関係で、本日やっと「オルフェノクセット」届きました。
いやぁ~、いい出来ですねぇ。
基本エポック社のコレクションケースに各弾毎に飾ってるんですが、これ用のケース即買いしましたよ。
Vol.9のホースが手に入ってないので、ちと物足りないですが。。。
アキバで見掛けたのが¥8000、手が出ないですねぇ。悲しい。。。

あまりの出来の良さに思わず古いスレにカキコしてしまし、すみませんでしたぁ。
うかれてま~す^^

2011/07/11 (月) 00:37:58 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
コメントはリアルタイムで全然OK大歓迎です。
オルフェノク専用ケースですか~、それも納得の出来栄えですもんね。
シクレホースは8Kだったら安いほうかも・・・?
Vol.10には念願のアンデッドも登場するので、今回のようなセット販売が本当に楽しみです。
コーカサス、ギラファ、タランチュラのカテゴリーキング3体を希望!
実際にはアルビノジョーカーが入りそうですが。

2011/07/11 (月) 21:24:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

<コメントはリアルタイムで全然OK大歓迎です。>とっても嬉しいです。
一日二日ずれただけでもコメントって書き込みし難かったりなもんで^^;
<コーカサス、ギラファ、タランチュラ>いいですねぇ、そのセット。
買いですね、絶対。
次は<クウガコンプセット>ですね。
しかし・・・クウガの黒目Verはいいとしても、バのセレクトはやってくれますよねぇ。
<プレミアム>なら新しい型作れよって思っちゃいます。
まっ、なんだかんだで買うんですけどねぇ^^

2011/07/11 (月) 21:50:00 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
私はコメントを見るときは時系列なので、最新コメントが文字どおり最も新しくなります。
なので数年前の記事でもOKです。
たまに古い記事に内容が古いというコメをもらったりしますが^^
クウガのセットはバッタ、アンデッドでは(おそらく)ジョーカーが色違い。
その点、オルフェノクは新規造形ばかりでよかったですね。
欲を言えば、ホース激情よりもドラゴンだったらなおよかった。

2011/07/11 (月) 22:17:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちわ。
次回のクウガコンプ・・・コンプって言うならここは「ン・ガミオ・ゼダ」を入れて欲しかったですねぇ。
今後も怪人は続くのかな?続くのであれば準主役・幹部クラスにして欲しいとこですねぇ。
アギトならエルロード、龍騎は難しいか、555はクレイン・スネーク辺り<ドラゴンオルフェ・・・ラッキー・クローバーで出たりして>ってな感じで^^

ライダーも少し先が見えてきて、そろそろ手を引けるかなぁなんて思ってたんですが、
怪人のセットが出てきて、どこまで続くぬかるみぞって感じです(TT)
まぁ怪人は使いまわしもないし、出来がいいので買ってしまうのですが。。。
・・・マスコレは・・・まさか・・・イ〇ン限定なんて販売はない事を祈る日々です^^;

2011/07/17 (日) 16:52:10 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
ガミオはディケイドの分類でしょうか。同じン属でも、ダグバに比べてデザインが劣りすぎるので、私としては選ばれずに安心してます。
怪人系の造形はライダーを超えているので、はっきり言って登場がライダーよりも楽しみだったりします。

2011/07/17 (日) 18:38:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


