

--.--.-- | | スポンサー広告

ACGは終了宣言

【2011/6/17】



ガンバライド006弾を最後に、オーメダルとの連動が終了します。


オーメダルは、主婦までもが手軽に転売できたことから、異常な品薄状態が続いて

きましたが、それも最近では下火になっています。

ガンバライド用でも連動性&デッキ強化によって必須アイテム化していて、相乗効果

もありました。


しかしそのガンバライドも006弾を持って連動は終了。

これにてオーメダルは完全に終息します。



連動については番組期間中というのがデフォで、1年で終了することは確定的に明ら

かだったわけで、私は玩具で遊ぶためだけに購入していたので、まるで問題ありませ

ん。


また、ガンバライドも新ライダーに切り替わるタイミングで新ROMになりそうな気配が

するので、そうなると現行カードも使用不可の可能性が極めて高く、ここで一旦すべ

てにおいて区切りが付くといっていいでしょう。



真っ先に撤退した私が言うのもなんですが、最近カード離れされてい方が目立ちま

すね。


もっとも仮面ライダーは毎年、新規顧客がどんどん生み出されていくわけで、カードの

消費者も入れ替わっていくんでしょう。

熱病にしては長すぎたカード歴。

文字どおり、湯水のように使っていたお金も、やめてしまえば金の回り方がずいぶん

ゆっくりになりました。


生きがい(?)を無くして一抹の寂しい気持ちもありますが、1枚のカードにガツガツ

することもなく、精神衛生上も安定しています。


たま~にゲーセンへ出かけたりすると、カードはやらないとしても、ガチャを回してみたり

して、結果的に失意に陥ったりするので、さらに疎遠になりつつあります。



そうはいってもガンバライドにROM変更があれば少しはやってみることでしょう。

ドラゴンボールでは、フルコンプに百万単位は確実に使いましたが、今や紙きれと

化していますが、思い出(教訓?)としてフルコンプセットを保管しています。


ガンバライドは途中であきらめましたのでアレですが、そのドラゴンボールがリニューアル

されて、少しやってみましたが、結局LRすら引くことなくやめましたので、ガンバライドが

リニューアルされて少しかじってみても、もうハマリ込むことはないと思います。



まあしかしカードがなければブログでの皆さんとのコミュニケーションもなかったわけで、

今考えるとそれが一番の収穫でしたね。


なんてことを書いたらまるでブログをやめるみたいですが、やめたのはカードであって、

決してブログではありません。

かといってカードを無視するわけではなく、今後も記事には取り上げていくとは思いま

す。



ブレイドのラウズカードくらいのクオリティのものがまた出てくればコンプ熱が再燃するか

もしれませんね。





2011.06.17 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ACG

コメント

お久しぶりです。
今日漸くデルタのマスクが出ました。
予定数よりかなり買ってしまいましたよ、まったくこうも出ないと笑えてきます。
さすが本命!
おかげでWCF仮面ライダーの金がほとんどパアです(笑)

メダル
未だに公式にて反対意見書き続けています(一時期絶望してやめてたけど)
結果は見えていても何もしないよりは数段マシです。
噂だと1枚だけ使えるとかいうのがありますが、まあ006弾のファンブックで判るでしょう。
とにかく少しでも希望が欲しい。

そうそうこの前間違えちゃいましたが8月4日発売の
「オール仮面ライダージェネレーションズ」とかいうDSゲーム
買いますか?
私は予約して買うつもりです。

2011/06/17 (金) 20:32:53 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
狙いのデルタが出たのですね。よかったです。
ダブリはそのうち上昇すると思うので、置いておくのが吉だと思いますよ。
B社への意見も、おっしゃるとおり何もしないよりはいいですよね。
定型文で帰ってきても、めげずに意見しましょう。
DSゲームはおそらく買わないです。もうグラに限界がありますので。
PSPなら考えましたが。

2011/06/17 (金) 23:19:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

撤退

顔カード以外すべてカードをオークションに出しました。
取りあえずARカードダスを試してみようと思っております。

2011/06/18 (土) 17:37:12 | URL | #- [ 編集 ]

腕アンクのメダルディスプレイスタンド

ガチャガチャのなりきり仮面ライダーOOOPAR3で
「腕アンクのメダルディスプレイスタンド」があったので
廻してみました。

数は残り少ないが中にアンクが残っているのは見えたので
廻し続けアンク以外コンプとダブリが少々でも
引きの悪さが発揮されて中々アンクが出ません。
やっとアンクが出て終了出来ました。

一個だけ持ってる食玩コアを飾り
アンクの造形は満足です。

2011/06/18 (土) 18:11:56 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

BOWさん?かな?

ブログ拝見しましたよ。
ARカードダスも期待が高いようですね。
なんだか課金制度がすごそうな気がムンムンします。。。

2011/06/18 (土) 22:32:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
あのガチャの作りは評判いいみたいですけど、封入には偏りがあるようですね。
コンプを狙うとかなりしんどいとか。。。
私も見つけたらやってみたいと思う反面、悪い引きのことを考えると二の足を踏みます。

2011/06/18 (土) 22:34:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

最近のガンバライドは完全に子供中心になってきたみたいですね。
メダル廃止も子供にはあまり影響が無い事でしょう。
次のライダーのアイテムも番組が終了すれば、ガンバに使えなくなる事は間違いないでしょう。
自分はこうなる事を001弾からわかってましたが、以外に考えなかったガンバライダーが多かったみたいですね…
もちろんガンバを引退したので、フォーゼのおもちゃは完全スルーで行きます。

2011/06/19 (日) 12:30:05 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
活性化のためには大人の介入が欠かせないとはいえ、子供中心というのは本来の姿ですね。
大人が血眼になる時代は過ぎ去りました。
最終的には、カードは紙くずになりますからね。ACGではムシキングのときから普遍です。

2011/06/19 (日) 15:53:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おばんでございます。
ガンババロイドは、未経験です。
昨日、携帯ゲームのARカードなんちゃらって言うのをダウンロードしましたが???でした。
これとは、違うんですよね?

そういえば、私のコレクション見てください。
やっと、整理ができリニューアルしました。
ちゃんと見えるか不明ですが・・・。(素人なので・・・)

2011/06/19 (日) 23:07:36 | URL | まいたろう #Be/U2cTI [ 編集 ]

おばんでございます。
先にも書きましたが、ガンバライドは未経験ですが、
以前は、ラブandベリーをうちのじゃりはやってましたね。
カードを入れるフォルダーまで買わされてました。
一旦熱も落ち着いたかと思いきや、DSソフトやら、
ダンスのDVDも買いましたね。
と言う事で、我が家のじゃり達は、三姉妹。
ガンバライドは、非常に興味があるのですよ(笑!)

2011/06/19 (日) 23:36:33 | URL | まいたろう #Be/U2cTI [ 編集 ]

まいたろうさま

こんばんは。
コレクション拝見しました。
こういう横幅があるボードはコレクションが一見できるのでいいですね!
我が家のものは縦に長いタワー型なので、正面に位置するものしか目立ちません。
仮面ライダー好きでガンバライド未経験とは珍しいですね。
ものは試しにやってみてください。まあカードは散財するのでハマリすぎないように注意してくださいね。
三姉妹ですか~、いいなあ。うちは女の子が欲しかったけど叶わず三兄弟ですよ。
一緒にヒーローごっこできるので楽しいですけどね。

2011/06/20 (月) 20:09:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
おばんでございます。
私は、逆ですね。(三兄弟か~、うらやましい)
子供にかこつけて、仮面ライダーの映画を見にいったもんすよ。
確か、アギトから4~5作は、みに行きました。
子供達は、訳も分からず連れられて行き、子供だけにもらえるおもちゃと
ポップコーンだけに釣られましたね!!
ライダーより、同時上映の戦隊物の方が子供うけしてました。

ガンバロイドは、是非やってみたいですね。
こつとか有れば、教えてください。

2011/06/20 (月) 23:07:43 | URL | まいたろ #Be/U2cTI [ 編集 ]

まいたろさま

こんばんは。
最近は1年で劇場版が3作品もあるので、我が家で見に行くのは夏の映画限定になってきています。
ガンバライドは、結局高レアリティのカードが強いですねえ。デッキ次第でノーマルカードも強くなれもっとやりがいもあるのですが。

2011/06/21 (火) 19:19:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


