

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレベスセレ1 ガタキリバ

【2011/6/8】



今日が正式な発売日の 『ライダーマスコレベストセレクション1』


狙いはオーズ(ガタキリバ)の発光台座ただ一つです。

たった一つなので、オークションで購入しようと思っていましたが、じっとはしていられ

ませんでした。


仕事帰りに、店舗回りした結果、

1店舗目では8個すべて揃っていたものの、箱から出されていたため、買いたい衝動を

グッとこらえてスルー。

2店舗目でも同様に、8個は裸陳列でした。

3店舗目。ここでは箱入り8個揃っていましたが、ガタキリバの定位置である右手前の

箱が軽く、誤爆のにおいがプンプンしていたため、ここも見送り。


そして4店舗目。

ここは裸陳列で、しかも3個抜かれた後だったので、まあ残っていないだろうと思いつつ、

一応重さ確認で持ち上げてみると、1個、経験のない重さのものがありました。


・・・イチかバチか!


悪いクセが発動!!



いつもなら誤爆で失意に陥るところですが、今日は違いましたよ。






purin110608-4.jpg

見事、一発ツモ!


ガタキリバ発光でした。




今回はガタキリバだけ手に入れればよかったので、いつものようなカートン購入は論外

でしたが、結果的に封入は各BOXに1個という盛況ぶりで、カートン配置情報もまるで

無意味になるところだったのでちょうどよかったですよ。



店頭では、いつもは3BOX分を積み上げている店舗でも、今回は1BOX8個のみで、

取扱い数、流通量の少なさを感じました。


基本的に再販シリーズではありますが、絶対量が多くないので、Vol.2の再販分は再び

ジワジワと値を上げそうですよ。

それだけに、誤爆して失意の方は、時が来るまでとっておくことをオススメします。




それはさておき、ガタキリバですよ。


ノーマル台座ならば店頭でも簡単に引けそうですが、私は発光台座狙いだったので、

確率でいうとおそらく2~3/12。

位置は右下固定と分かっても店舗回りで疲れそうな確率でしたが、結果オーライです。




さて、造形です。


発光台座のLEDはオレンジ色。

ファイズブラスターなんかと同じ色です。

もちろん劇中の色なので、予想どおりですね。


オーズのマスク(というより全身)は、黒スーツに少しカラーリングされているだけの

簡単仕様なので、フィギュア化も非常に楽だろうと思います。

これはあらかじめ玩具化を想定してのデザインだと見ていましたが、どうなんでしょう。


ということで、このガタキリバのマスクの塗装も単純です。

黒色の素材に緑色で塗られているだけ。

複眼は別パーツとしても、実に手抜きができる構造となっています。


もちろんマスコレのことですので、完成度は高いのですが、元のマスクが単純なので

他のライダーと比較すると見劣りしてしまいます。

特に同じクワガタがモチーフのガタックと並べると一目瞭然。

主役ライダーとサブライダーという点を抜きにしたら、完全にガタック一択となります。


複雑な構造のものをリアルに再現してくれるのもマスコレの美点なので、ライダーが

ネタ切れになってきて怪人マスクがラインナップされる流れの中、アンデッドやワームの

登場が楽しみです。


Vol.10のシクレには、ぜひアンデッドを!



そのVol.10はカートン予約完了しておりますので、いつもどおりカートン情報を掲載

します。

お楽しみに!





purin110608-5.jpg





2011.06.08 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

捕獲成功おめでとうございます。
今回はガタキリバ捕獲がメインでしたので
一安心ですね。
しかし台座がベスト仕様。
1個だけではつまらないので、一通りコンプしてしまいたくなります。
vol.10の情報も楽しみにしております。

2011/06/08 (水) 22:19:02 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
ありがとうございます。おかげさまで確保できました。
そして・・・、台座もコンプですか(汗)
まー、考えなくもないですが、さすがに私は遠慮しますけど、それすらも結構簡単っぽいし、気が変われば売ってもプラスになりそうですね。

2011/06/08 (水) 23:16:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おめでとう!

おめでとうございます。
やりましたね、凄い!
こちらもまた買いましたが個人的に全部はずれ・・・調子に乗り過ぎました。

ああ、そういえばダキバも蝙蝠がはっついた顔でしたか。
なるほど、忘れてましたよ。

なんか聞いた話なんですが、ガンバライドは筐体が変わっても今までのカード&メダルは使えるそうです。
確実な筋の情報ではないですが、信じたいなあ。

私もマスコレ10は2ボックス予約してみます。
怪盗コンプ来い!
シクレはジョーカーかな?

2011/06/08 (水) 23:19:33 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

さすがですね

私は6個目にしてやっとです。
全て発光派ではありませんが今回は1個だけなので
狙ってみようかなと思いまして…。
さて次は8月下旬!本腰入れですね!

2011/06/09 (木) 09:40:17 | URL | Bow-tm #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ありがとうございます。なんとか手にすることができました。
もうこんなのは遠慮したいですが、あと2回あると思うと憂鬱ですよ。
Vol.10では仮にシクレがアンデッドならジョーカーでしょうが、私は個人的にコーカサスアンデッドを切望しているので、オルフェノク同様プレバンで発売して欲しいですね。
ガンバライドは筐体が変更になるのは決定なのかな?まずはそれが最大の興味でしたが、さらに既存のカードが使えるのはうれしいですね。

2011/06/09 (木) 19:23:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Bow-tmさま

こんばんは。
どうにかこうにかですよ。薄氷を踏む思いでした。
なるほど、今回は1個だから発光狙いということですね。
そりゃ通常弾だったらカートン1というのもありますから普通にやってれば発光コンプは難しいですよね。
Vol.10の前に、今月はさらに限定品が届くので、それは気楽に待てますね。

2011/06/09 (木) 19:23:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ライダー関係収集終了

こんばんは
ちょっと久しぶりです。
マスコレと関係無いですが、ガンバのカードとメダルを結局全部売却しました。
アーツも今週発売のシャドームーンで最後にしようと思ってます。
B社のおかげでライダー熱も冷めてきたので、ZZZZからライダー関係の収集はしないと思います。
番組は見ますが、またオールライダーになるとの噂が流れてますが、嘘ですよね?

2011/06/09 (木) 23:06:10 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
最近はマスコレの話題が多いですからね~。コメ客も違ってきますね。
すべて売却ですか?すごい金額になったのでは・・・?
フォーゼは過去のヒーローに変身できるとか聞きましたが、 歴史上の人物をはじめ、当時のライダーにも変身できるとかなんとか・・・。
ディケイドやタマシイのオールライダーとは少し違う出し方だと思うのですが、どうなることやら。

2011/06/10 (金) 23:46:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おはようございます。

オクは001弾前のLRが安いです…
特にショップで売ると二束三文しかならないです…
オクや委託販売をしています。
オクでLRよりもSPガタックの方が高いのが面白いです。メダルは全部で12Kぐらいでした。

関係無い話ですが、新作ガンダムを放送するらしいので、ドラゴンボールヒーローズと同じ台でガンダムトライエイジが出ます。
売り方がディケイドとゴーカイみたいな感じで、アニメが宇宙人と戦うとか阿呆な内容なので、幻滅していますが…
しかも、ガンダムが成長するとか…
B社はやっぱり馬鹿
既存ファンを敵に回すの決定
人気が落ちてるガンダムを更に落とす事になります。

2011/06/11 (土) 05:43:10 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
旧弾のガンバライドはキツイですよね。
メダルも、もうそれくらいにしかならないんですね。完全に終了だなあ。
ガンダムは0079からACGでありましたが、子供向けにもやってくるんですね。
しかし遅すぎですよ。もう大人は見向きもしません。
しかも今度のガンダムはカッコ悪いと聞きましたが・・・?

2011/06/11 (土) 19:51:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
初めて書きます。
何度も拝見しておりました。
ちょうど今、ベストのガタキリバをネットで買いました。
と、一緒にvol9も購入しました。
ここは、田舎のため売ってるとこは、無い為ネットいつも購入ですね。
私は、宮城県在住で、3.11は、もろに経験しました。
私のライダー達も震災を受けました(笑!)
コレクション棚は、扉が空きほとんどが、落下してしまいました。
被害は、4~5体。ひどかったのは、ガタックのつのが片方おれました。
電王ソードのひげ?ざびーの触覚片方はいまだ
行方不明です。台座は、ほとんどがバラバラですね。

2011/06/14 (火) 22:11:18 | URL | まいたろう #Be/U2cTI [ 編集 ]

こんばんは
某掲示版の画像ソースが消えてましたが、006弾以降はメダル廃止らしいです。プレバンのメダルを買った人はまたやられた感じですね…
しかも、LRがダキバ、パンチホッパー、キックホッパーとか…
これはちょっと…
1枠はキカイダーかプトティラのどっちかかな?
辞めて良かったです。
それと、アーツのシャドームーンはなかなか良かったですよ。

2011/06/14 (火) 23:05:34 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

まいたろうさま

こんばんは。
震災、大変でしたね、ご心痛お察しします。
マスコレが落下してパーツが破損した話はよく耳にしますね。
実際、私のコレクションも大地震があったら破壊されると思います。
それがきっかけでB社はパーツ販売を始めるのかな・・・?
限定品以外でもパーツ販売されればいいですよね。

2011/06/15 (水) 19:53:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やはりメダルは廃止ですか、予想どおりですね。
プレバンメダルはガンバライダー向けではないですよね~、完全にコレクター向けだ。
006弾のLRがダークライダー又はそれに準じたライダーとか・・・、チャレンジャーだなあ。子供は無視の勢いですね。

2011/06/15 (水) 19:54:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


