『ライダーマスクコレクション ベストセレクション1』 発売

【2011/6/6】



『ライダーマスクコレクション ベストセレクション1』

早いところでは、本日から出回っているようです。

私の地区はいつも正式な発売日にならないと店頭に並ばないので、そのころには祭り

の後になっていることが常です。



さて今回のベスセレは、マスコレVol.1~Vol.9までの主役ライダーを中心に再録される

シリーズ3部作の第1弾です。

通常弾はコンプしている人にとっては無視したいところですが、そうはいかない、

そうはさせないのがB社。


再録シリーズといえど、1体だけ新規マスクがラインナップされています。


それがオーズ(ガタキリバ)。

しかも私の狙いは、発光台座。厳しさに輪をかけます。



この1体のマスクを手に入れるため、ベスセレ1もスルーするわけにはいきません。


かといって、いつものようにカートン購入するわけにもいきません。


じゃあ、どうやって手に入れるの?ということですが、これを長い間考えていましたが、

結局、結論は出ず。

ついに発売日を迎えしまいました。



とすると、まず先に店頭購入ということになるわけですが、ガタキリバはファイズブラスター

などと同様に、オレンジ発光台座の設定があるのではないかと考え、とりあえず発光

抜きをすれば誤爆被害は少なくなりそうです。


今回の発光台座設定は、

・X
・ナイト
・旧2号
・デルタ
・J
・ディケイド
・新2号(リニューアル)
・スカイライダー(後期)
・ギルス
・オーズ(ガタキリバ)

という予想。

再販分は、本弾で確実に発光台座の設定がありました。

しかし10/12個とは厳しい。


どれかがカートン2になったとしても、確率的には1/96といっていいんじゃないでしょうか、

特にガタキリバ(発光)。


ということで、店舗巡りをしても運よく引き当てられればラッキーですが、誤爆の危険性

を考えると、最初からオク狙いのほうが賢明だということが分かりました。


もしくは、発光・ノーマルを合わせたガタキリバの封入率によっては、あらためてカートンで

購入したほうがいい可能性もありますね。



とかなんとか考えていると、どうやら発光台座は1BOXに2個入っているとの情報を得ました。

ちょうどVol.7と同じですね。あのときだけ、なぜか発光は2個でした。


となると、話はより明確に。


これでカートン2以上はほぼ確定ですから、焦って店頭で誤爆するよりもオクで買う

のがベストだと分かりました。


カートン1の場合は10Kが目安になりますが、2以上あれば3Kの勝負になると思わ

れます。

しかもノーマル台座の設定もあり、封入数が1BOXに1個とかだったら、さらにレートは

下がることは確実です。

ガタキリバ全体で見れば奪い合いは回避されたと見るべきでしょう。

なんにしても1BOX中発光2個がいい傾向であることは間違いありません。


この記事を書いている時点では、もちろん手に入れていないわけですが、安心材料

ができたのは収穫でした。


近々、手に入れたら記事の中でご紹介します。





2011.06.06 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

期待と不安の入り混じったベストコレクション、こちらでは今朝から発売されておりました。
相性のいいクワガタタイプということもあり余裕がありました(根拠なし)。
早朝発光台座ひとつ抜かれたローソン、箱から出されて陳列されておりました。
振れの少ないのをとりあえず選ぶと、ガタキリバ通常。
右手前が熱いということで、夕方未開封のBOXから右手前を選びますとガタキリバ
発光。
BOX内に発光台座は1個の感じがしました。
今回はなかなかカートン情報が出ないと思いますので
ショップやオークションの値段で入数推測するしかないですかね。
2箱で多々買いは終わりましたが、某店の予約分1BOXが明後日届く予定です。

2011/06/06 (月) 21:22:45 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
そういえばそちらでは今日ですもんね。うらやましい限りです。
しかも低額GET、おめでとうございます。
発光は1個ですか。
まあ、1週間ほどしたらボチボチオークションで買うとしますよ。

2011/06/06 (月) 22:46:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

はじめまして

数年前からお気に入りのサイトとして、いつも拝見させて頂いております。
先に、コメントされた方も、いらっしゃいますが
私も、マスコレベストを購入した結果をお知らせします。
セブン7店舗で9BOX、パターンはわかりませんが、全て右手前に
ガタキリバが ノーマル、発光両方ありました
手前左2番目に発光といううわさもありますが、私の場合、全て右手前でした。
これから推測すると1BOXに必ず入っているようです。
発光台座も1BOXに1つでした。
1BOXに1つありそうなので、オクでもあまり高騰することはないように思います。

2011/06/06 (月) 22:55:14 | URL | のりよね #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/07 (火) 03:29:41 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/07 (火) 07:34:56 | | # [ 編集 ]

発光が欲しい

ブログを見てもらえば分かりますが、
ガタキリバ入手は容易ですね。
発光を気にしなければ…。
右手前は確定のような気がします。
ガタキリバ抜きが始まるでしょうね。

2011/06/07 (火) 13:58:53 | URL | Bow-tm #- [ 編集 ]

私も購入しました!

今日プチコンビニ巡りしましたがほとんどが売り切れで、他は見つからず。
諦めて学校へ行きテスト。
帰りになんとなく諦めきれず、まだ行ってなかったローソンに行ったところありました♪
右上の端を残して全部ありました。
右下端、隣の上下2つで計3つ買い、家で開けたところいきなりカブト!
次がシャドームーン、最後がガタキリ!
なんていう幸運でしょう。
皆さんの言われる通り、ガタキリゲットは容易ですね。
バンダイにしては珍しい・・・

ガタキリバ
いらないとか言ってたけど、意地張るのは辞めます。
なかなかに良いものですね、悪くない。
今まで判んなかったけど、あれって顔にクワガタがくっ付いた感じなんですね。

2011/06/07 (火) 20:44:14 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
バッチリでした!
シャ・シャ・シャウタ!

2011/06/07 (火) 21:51:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
おかげさまで私もガタキリバ抜き出来ました。手つかずの2Boxから右端2個と発光らしき重さの物、計3個購入でガタキリバのノーマル台座2個と旧2号の発光でした。旧2号は触覚破損時のスペアに欲しかったのでOKです。 発売までガタキリバだけのための誤爆が嫌で購入悩みましたが今回はB社さん親切ですね。ベスセレ2のエターナルも固定アソートであることを祈ります。今回親切な分、本弾のVol.10が心配です。
私は発光にはこだわってないのですが、ガタキリバの発光台座は何色の発光色なんでしょうか?もし赤なら旧2号の台座が転用できますので。
ノーマルですが、とりあえず手に入って安心しました。みなさんも台座にこだわらないならガタキリバ早めに抜いてくださいね。

2011/06/07 (火) 22:02:42 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

のりよねさま

こんばんは。
情報ありがとうございます。そしてガタキリバGETおめでとうございます。
私は朝から夕方まで仕事だったので、今回は抜くのはちょっと無理かと思っていたのですが存外に売れていないようで、GETできました。
まあでも1BOXに1個あるのなら、レートは低めで間違いないですね。
今回は吉と出ましたが、こんなパターンではオクが確実、安心です。

2011/06/08 (水) 20:27:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
ギルス発光かあ、あれって本弾では数が少なかったんですよね~。
ギルスノーマルは各箱1個固定でしたが・・・。
今のオクレートでは、3個以内にガタキリバ発光を引かないと逆に高くつくので、朝一以降の店頭購入は危険すぎます。
リスクを冒して運よく成功しましたが。

2011/06/08 (水) 20:28:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Bow-tmさま

こんばんは。
ガタキリバの右手前はデフォみたいですね。
BOX陳列だったら確実に抜かれるでしょう。
Bowさんも発光コンプ派でしたっけ?
発光というだけで入手のハードルが上がりますよね。。。

2011/06/08 (水) 20:29:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ガタキリバGET、おめでとうございます。
顔にくっついたといえば、同時に引いたカブトはその典型ですね。
前から見ても、横から見てもカブトムシ。マスクデザインが秀逸です。
コウモリがくっついたダキバも面白い。

2011/06/08 (水) 20:29:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
今日は私も手に入れることができました。店頭抜きなのでリスクを伴いました。
ガタキリバは劇中同様にオレンジ発光みたいですね。過去のマスコレでいえばファイズブラスターなんかと同じです。

2011/06/08 (水) 20:30:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索