『アームズファクトリー』 誕生!

【2011/5/31】



purin110531-1.jpg
(クリックで拡大)


ハイホ情報です。

一見、便器のようですが、マスコレ周辺アイテムとして、ベルトと武器が

付属した台座が発売されます。


その名も 『アームズファクトリー』 。


まずは、旧1号、電王、W、オーズの4種から。

プレミアムバンダイ限定で、価格未定、発売時期未定。

詳細は来月号にて。



うむ、モックのみ無色の状態を見る限りは、なかなかの良さげじゃないですか。

マスコレ周辺アイテムなので彩色にも期待できますね。

塗装状態がよほどひどくない限り購入決定です。

今となっては数少ない、というか唯一のコレクションアイテムとなったライダーマスコレ

ですから、これくらいは買って当然の勢いです。

来月号の詳細が楽しみです。





purin110531-2.jpg
(クリックで拡大)


そして、以前から新企画として話題に上っていた、マフラー付きのシリーズ(?)。

新1号と新2号が誌上限定販売されます。

ハイパームック 『マスクコレクション』 6月29日発売号(1,000円)で応募できる

ようです。


この手の限定商品が最も性質が悪いです。割高も割高。


ムック限定といえば、電王プラットフォームが過去にありましたが、あれと同じように、

ムック(1,000円) + 送料含む本体価格(***円) + 振込み手数料

となるわけです。


ちなみに電王プラットでは、合計3,500円でしたねえ。

果たして今回の出費はどうなりますことやら。


ムックは1,000円といいながら、それに見合う楽しめる内容みたいなので安心しました。

電王プラットのムックはハイホ別冊で、まったく面白みがない本でしたからね。




この企画以外にも、 『ライダー触覚人別帳』 なる企画が立ち上がるみたいです。

破損したパーツを別売り(?)するのかな?


これは誰得?


いやいや、私得。



実は限定品の旧1号TYPEIIの触覚を折ってしまったんですよね。しかも購入日の

組立のときに。


そのときは接着剤で補修しましたが、なんだか煮え切らない気分でずっといましたが、

ようやく長年のモヤモヤが解消されそうです。実にありがたい。




6月から今年いっぱいは、マスコレ攻勢に拍車がかかります。

その直前に、またこういうネタを投下してきて、B社の本気度が伺えます。


実際、それにつきあう人も少数とは思いますが、私にとってはかなり優先度の高い

コンテンツなので、記事を書くにも力が入ります。


来週、先陣を切るのは 『ベストセレクション1』 です。狙いはガタキリバなわけですが、

『アームズファクトリー』 が発売されることを見越すと、電王ソードFはダブッてもいい

ですね。


・・・ということをコンプ組に思わせるのも、B社の戦略ですよね。


『ベストセレクション2』 には、旧1号、Wがラインナップされるわけですから。

そしてオーズはvol.10に。


う、うまい、うますぎるぜB社よ。





2011.05.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは~
アームズコレクション・・・ほしいですね~・・・ってすっかりB社さんの
戦略に載ってます(笑)
マスコレベストセレクション・・・巷では8日らしいですが・・・
今日、某電気屋に聞いてみたんですが教えてくれなかったです。。。
とりあえずガタキリバゲット目指します。。。

2011/05/31 (火) 23:44:17 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
実物を見てみないと分からない部分も多いですが、ベルトの展開ギミックなどは面白いですね。
しかしマシンカウルトリビュートのように安っぽかったら嫌だなあ。
マスコレベスセレ1のガタキリバは封入がべらぼうに多くない限り高値が付くと見ています。かといって店頭での抜きは誤爆が危険だし。
どうやって手に入れようか・・・?

2011/06/01 (水) 18:50:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索