

--.--.-- | | スポンサー広告

なりきりアンクだ!

【2011/5/28】



purin110528-2.jpg

TVでは泉真吾から離れてしまいそうなアンク(の右腕)。

なりきりアンクとして玩具で登場です。

本日が発売日で、私は朝から町内会の行事でどうしても欠席することができず、

数日前に三男が誕生日を迎えたので、数日遅れの誕生日プレゼントということもあり、

あらかじめ自分の母親に依頼しておきました。

よくじいじ、ばあばが孫のために朝から並ぶ、なんて光景を目にしてきましたが、

まさか自分が親に頼むとは思ってみませんでした。

なりきりアンクについては、ほどなく店頭購入は楽勝と見ていますが、問題はこちら。




purin110528-4.jpg

オーメダルセットEX。

通常のオーメダルセット(01~04)はプロパー品なので、続々と再生産されて

今やどこででも買えるようになりましたが、今回のEXはその商品名のとおり、スポット

生産のもので、再生産される可能性は極めて低いと見ています。

言い換えれば、発売日を逃してしまうと、店頭購入は絶望的と思っていますので、

これも含めて親に並んでもらったわけです。

これは完全に昨冬の劇場版アイテムで、エビ、カニ、サソリの各コアメダルに、

“メモリー”のガイアメモリがセットとなります。


コアメダルが3枚とはいっても今回はコンボ音はありません。

ガイアメモリについても、Wやスカルの変身には無関係なのでダブルドライバーや

ロストドライバーに装填しても面白みが少ないです。収録音声はそこそこ豊富

なので、ちょうどT2ジョーカーメモリの劣化版という感じですかね。


ガイアメモリが追加されているだけに、価格は通常のオーメダルセットのおよそ2倍の

2,000円となっており、かなり割高です。

TV版とは無関係なので、これを欲しいと思うお子様はごく少数だと思われます。

完全にコレクターアイテムの位置づけです。




purin110528-3.jpg

事が後先になりましたが、なりきりアンクのレビューをば。

右腕が分割式なのはネットの写真で事前にわかっていました。

フルグローブタイプではないので、結構ショボイのではないかという意見が大勢でしたね。

気になる点として注目していたのは以下の2点。

1.尖った部位が多いので、安全性と耐久性をいかにして両立させているか。

2.手のひらを挿入するグローブの部位は不潔になりがちだが、丸洗いできるのか。


まず1.については、指先や腕についた羽など、尖った部位が多いですが、素材に

ソフトビニールを採用しており、問題を解決しています。ソフビ素材の薄い版のような

感じです。


そして2.は、そういう素材なので手首から先の部分は丸洗い可能です。

掌には通気孔が数か所確保してあり、蒸れも最小限にとどめています。



手首を境に分割式で、音声チップ付きとなります。

早速三男に装着させると、まさに“なりきりアンク”!

なりきり系の完成度の高さはさすがです。


今のところ大満足の様子です。

ただし子供なので汚れた手ではめるとバイ菌が繁殖してもまずいので、こまめに

グローブを洗浄して消毒しないといけませんね。

音声チップとリストバンドは脱着可能なので安心です。




さて、三男は満足していますが、このアイテムは一般的に売れるんでしょうか。

その良さを分かる人には分かるアイテムですが、子供が欲しがるのか?大人が

プレゼントとして選ぶのか?

キワモノの部類に入るので、微妙ですよね。



さて、本日購入分はいずれも人気殺到というものではないので、通常のなりきり

グッズよりも購入する人は少ないとみてはいましたが、逆に供給量も少ないのは

間違いないとも思っていましたが、案の定、1店舗につき2個とか4個とかでした。




次回のなりきり系の購入予定は、8月のオーメダルセットSPだと思うのですが、

その前に6月からマスコレ戦争が開始されますので、そちらに照準を合わせていき

ます。

今最大の懸念事項はベスセレ1のガタキリバの入手です。





2011.05.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

お久しぶりです。EX買えたんですね。
自分はオーズが使うものじゃないし高いので今回はスルーしました。
EXはやはり人気度は微妙だったみたいですね。家の近くの某家電店は開店後しばらく残ってたみたいです。(地域差はあると思いますが)
ネットショップでは6月下旬再入荷予定品を予約とってますしオークション等で高騰することはなさそうでやっと普通の状態になった感じですね。

2011/05/29 (日) 09:52:17 | URL | joker #- [ 編集 ]

jokerさま

こんにちは。
EXは、こちらも同じで開店してしばらくは残っていたみたいです。
ただ、それでも初日には完売かと・・・。
とにかくメモリがセットで高価格すぎるんですよね。
しかもそのメモリも微妙ときたもんだ。ドーパントメモリのほうがよほど遊べます。
それでも6月に再入荷があるんですか。01~03も大量に売られてますね。

2011/05/29 (日) 10:52:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

メダルセットEXは、今週の木曜日辺りに分納分が入ると思いますよ。

食玩が今日か明日発売ですが、purinさんはどうしますか?
自分はジョーカーとRXを買って終りです。

2011/05/29 (日) 16:09:04 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
EXは数量自体も少ないと思うので、買っておいて損はないでしょう。
あまり遊べませんけどね・・・。
食玩はたぶん買わないと思います、・・・たぶん。

2011/05/29 (日) 16:44:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

無事にゲットできたようですね!

今回は同時期に多数の玩具が発売されたようですが
以前のように殺伐とした雰囲気もなくなり
普通に買えそうな状態にみえました。
良い傾向だと思います。
今回はメダルセットとレンジャーキーセットのみ
購入しました…。
レンジャーキーはゴレンジャーのセット(笑)です。

なりきりアンク
実物は思っていたより出来が良く思いました…が
これは子供たちのライダーゴッコのためにスルー

息子さんが喜んで満足そうにされているのなら

それが本当の答えだと思います!!

2011/05/30 (月) 09:21:51 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

アンクは息子がはめられる歳でしたら
必須アイテムでしたが中3の今は
見向きもしません。
EXはスルーしました。
ガタキリバゲットに骨が折れそうな
来月ですね。

2011/05/30 (月) 14:26:32 | URL | Bow-tm #- [ 編集 ]

こんばんは
食玩4を5種類買いました。
ジョーカー、RXだけで良かったのですが、サソリ、カニ、エビを衝動買い…
イオンに20箱ぐらいあって余裕でしたよ。
ガチャが全滅していたのがちょっと驚きで、レアのネガ電ってすでに1K以下に下がってるんですね。

2011/05/30 (月) 18:32:25 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
レンジャーキーもたくさん置いてありましたね。
よく知らないのですが、今は03まで出ているんですか?
なりきりアンクはキワモノの部類だと思いますが、期待どおり息子が大喜びなので本当に手に入ってよかったです。

2011/05/30 (月) 19:44:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Bow-tmさま

こんばんは。
記事には書いていませんが、小3の二男が限界の年齢です。
小6の長男では破けそうですので、実質対象外です。
5歳の三男には少々ブカブカですが、対象年齢的にはストライクゾーンど真ん中でしょう。
EXは子供たちも興味薄です。完全にオーメダルホルダー補完のためのアイテムですね。
ガタキリバの封入率は心配の種ですね。

2011/05/30 (月) 19:45:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
エビ・カニ・サソリはガチャで回したんじゃなかったでしたっけ?
いずれにしてもガンバライダーのほうがコンプの必要がありますよね、食玩は。
ネガ電王は 『ダークライダー』 ですよね。1枚くらい落とそうかな。
ちなみにダークライダーで相場が最も安値はネガ電王なんでしょうか。

2011/05/30 (月) 19:45:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバに興味が無くなった

ガチャで揃えたはずなのに何故か欲しくなり、衝動買い…
B社のおかげで、変な病気に…
メダルがあれば欲しくなる病?

ガンバライドですが、自分の中でガンバが楽しく無くなってきたので、そろそろ終了かなと思ってきてます。
何回か辞め時がありましたが、ゲームをやれば面白いので辞められませんでしたが、今回は無理みたいです。
レンコ中毒も完全に消えてますし、もう好きなライダーもある程度出てしまったので終了で良いかなと思ってます。

2011/05/30 (月) 22:27:40 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
なるほど、メダルを見つけたら買わずにはいられないわけですね。よ~く分かります。
ガンバライドもそろそろ新ROMへ切り替え時期ですね。
今までのカードは使えるようにしてほしいですが、ドラゴンボールのように内蔵チップを採用されたらゴミと化します。
ちなみに、ゴミとなった旧ドラゴンボールのカードはコンプしてます。

2011/05/30 (月) 22:31:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


