

--.--.-- | | スポンサー広告

マック×コカコーラグラス

【2011/5/23】



purin110523-1.jpg

マクドナルドのハッピーセット、その後も精力的に(?)家族で食べていましたが、

ライダー胸像はほとんどがダブリでこの有様です。

アギト、555、響鬼、カブト、オーズ(金)と、4つも不足がありながらこのダブリようは

こんなところでも引きが悪いとしかいいようがありません。

残りの期間は今週のみとなり、自力コンプはもう絶望的です。










purin110523-2.jpg

そしてそのハッピーセットを含むメガマックのセットを購入したらもらえたのがこのグラス。

全6色で、今週の3色の中では最もコカコーラらしくないグリーンでした。

そしていきなりのダブリ・・・、まったくもって最悪の引き。


なんて落ち込んでいましたが、妻は同じ色が2個で良かったとの発言。

二人で飲むにも、同じ色のほうが統一感があっていいということです。

うん、なるほど。言われてみればそのとおり。

これについてはダブリでよかったかも。


実は6月から切り替わる後半分の3色のほうがキレイなんですよね。

6月に入ってもまたハンバーガーを食べてしまいそう。





2011.05.23 | | コメント(21) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

ハッピーセット
残念でしたね…
でも、ダブりもまた
シール剥がれや電池切れの控えと考えたら
よいと思います。

しばらくマックは控えようと思ってますが
何気にグラスも気になってたり(笑)します。

コーラと言えば
ペプシのおまけベアブリック
ちょこっと集めたりしてます。

2011/05/24 (火) 08:51:47 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/24 (火) 09:05:05 | | # [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
ペプシといえば、景品の中身が見えないことが問題になって、今は中身が分かるようになっていますね。
マックの場合はどうなんだろう?カラーやライダーを指定できればいいのに。

2011/05/24 (火) 18:06:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お子さん、ご一緒なら
思いきってマックの店員さんに
『こればかりなので別のに替えてください』
と聞いてみたら、たぶん
交換してくださると思いますよ~!
キッズセットなんですから、子供が喜ぶのが本意ですし。。
店員さんも知ってると思いますよ。
うちは袋を見てからトレーに乗せてくれた店員さんいましたょ…。
ゆえにダブりが少なかったかもしれません。

ブラインド式とか引き当て式は
くじ引きみたいな楽しみもある反面
ダブついてしまう悲しみもあるので難しいですね…。
少し前は
チョロQなども、引き当て式がありました。
B社のみならずT社でも
随分と阿漕な商売を…苦笑
今のペプシのオマケは
ガンダムとのコラボですが…
あくまでオマケなので
(笑)
少しづつ集めています。

2011/05/24 (火) 19:45:17 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
コップはすぐに中身が分かるので大丈夫だと思いますが、ライダーはブラインドなので微妙な気が・・・。暇なときなら気を遣わなくていいんですが、食べるのは週末だけですしね。
チョロQは少年時代に何個か持っていた程度で集めたりはしませんでした。
お気に入りだったのは、前輪駆動式と後輪駆動式を前後分割させて組み立て直して四輪駆動にできるチョロQでした。

2011/05/24 (火) 20:14:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

ガチャ6あったのでいつもの癖で回してみましたが……
サソリ、エビ、カニが4.8kでやっと揃ったとか…
セットEX買った方が早かった…
カニ、エビ、サソリをガンバで使ったらコアが出て、相手だけ攻撃かと思ったらやっぱりこっちも被害を受けるので意味が無い…
それと、準レアが
新1号
新1号&サイクロン号
レア
ネガ電
新2号
新2号だけ出ましたが、ネガ電はどうでも良いので回しません。

2011/05/24 (火) 22:42:28 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガチャ6、今日でしたよね~。
しかしセットEXが週末に発売されるし、コンボもないし、動きは今一つなのでは?
まあでも勢いで空になるのは時間の問題だとは思いますが。
今週末のセットEXは、自力では買うことができないことだけは確定です。残念。。。

2011/05/24 (火) 23:06:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

多分明日には空かと……
でも、買って後悔したガチャメダルは初めてです…
メダルEXは、発売日を逃しても簡単に買えると思いますよ
そういえばOOOの映画のネタバレ見ましたが…
まさかの暴れん坊将軍とコラボは驚いた
それと、ブラカワニって…完璧にネタコンボですねあれって…
ガンバの006弾には間に合わないと思いますが、出てもちょっと要らないですね…
うーん…メダルセットに笛が付いて3k以上の値段だったらどうしよう…

2011/05/24 (火) 23:18:20 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

地獄兄弟参戦か!?

お久しぶりです。
今日回数制限があるメダルガチャを5回回したところ
カニ、サソリ、アクセル、新1号、リュウタ出ました。
アクセル以外あんまりいらない・・・あとは超クラ、新2号、ネガ電、Wバイク、新一バイク
ガンバでも2回戦ってまさかのLRトリロジーNEW電ゲット。
ツイてます。

そうそう、SPキックホッパーとパンチホッパー
とある経緯で入手した情報の確認のために使ってみましたが・・・
なんと喋るようになってます。
これは006で参戦が期待できそうですね。
006は3万越えするかも知れんなこれは。

オーズは映画、余程のことがなければ観ないな。
なんかもう駄目です、興味が。
次のライダーもなんかあれだし、あれは観ないかも。
個人的価値観ですが、仮面ライダーも堕ちたものですね。
これじゃあB社の金稼ぎの道具じゃないですか。
何だか私の愛したライダーの姿が遠のいていく気がします。

2011/05/25 (水) 01:50:56 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ちなみに・・・

ペプシは中身が見えなくて問題になったわけではなく1/96とも1/120とかいわれた混入率の低いシークレットを入れてオークションで高騰するなど景品法の商品に対するオマケの金額が違反ではないがグレーゾーンだということで公取委に目を付けられる前に自主規制しただけでこういうマックのオマケの場合とはかなり異なると思います。

2011/05/25 (水) 13:23:18 | URL | goisu #JalddpaA [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
オーメダルには最後まで神通力がありそうですね。
人気が衰えても、ガチャがいつまでも残っていることはないでしょうね。
それだけでもすごいことですが。
暴れん坊将軍には笑ったというかあきれたというか・・・、まあ今更何が来ても驚かないです。
個人的には劇場版よりもTVでやってほしかった。
ブラカワニはオーメダルセットSPですね。3枚セットのみのはずですよ。

2011/05/25 (水) 20:59:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ガチャもカードもラッキーじゃないですか~。いい1日でしたね。
006弾で地獄兄弟ですか、それは本当に久しぶりに手に入れたいカードですね。
デザインがよければ回してしまうかも。
ライダーがB社(及び東映)の食い物にされている現状は本当に嘆かわしい限りですね。
結局は玩具戦略や映画戦略に踊らされているわけですが。
そういう意味では、クウガは商業臭くなく、純粋なスタッフの思いが感じられてよかった。
アメイジングマイティのエピソードなんかはまさにそれを表していますね。
そのクウガだけはDVDを全巻揃えていて、たまに最初から見直しています。

2011/05/25 (水) 21:01:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

goisuさま

こんばんは。
へえ~、封入率が原因で問題になりそうだったんですね。
それは景品法だからかな?普通の商品でも同じ法的措置を適用してほしいものですよ。諸外国のように。
マックのグラスは大丈夫でしょうが、ライダーフィギュアはちょっと怪しいですね。

2011/05/25 (水) 21:02:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
オーメダルセットSPを調べました。
スペシャルアイテム付属らしいですが笛付属?
それともセルメダル付きで、なりきりで笛をいきなり発売とかないですよね?
でも8月発売ならブラカワニがガンバで参戦の可能性が高いですね

しかし、ガンバは006弾後、B社お得意の大幅リニューアルをしそうで怖い…
006弾はリニューアル後、過去カードが紙切れになるかどうかの情報を得てからレンコした方が良いですね。

2011/05/25 (水) 22:14:09 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
おっと、SPは笛が付属ですか。そんなのいらないので通常の1,000円にしてくださいよ。
ガンバライドも旧態依然の筺体なので、ドラゴンボールのように新型へ移行するでしょうけど、それがいつか、またROMが完全リニューアルにならないとダメですね。
ドラゴンボールは筺体は新しくなったものの、ROMでお茶を濁しました。だから私も最初だけで止めちゃいました。

2011/05/25 (水) 23:54:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
アーツのスカルクリスタルが届きましたが、帽子の癒着防止用キャップ入りって何…………
最近のアーツは本当に酷い
予約したシャドームーンを買ったら撤退決定です。

2011/05/26 (木) 20:21:01 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
フィギュアーツはもともと興味ないからいいものの・・・。
スカルの帽子については、マスコレでも同様で、ビニールの切れ端が付属していました。
ちょうど目の前にコレクションボードがあって、今日もそれを見てスカルが台無しだなあ、なんて思っていたところでしたよ。

2011/05/26 (木) 21:24:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お二人さん(馴れ馴れしいやい!)
帽子の裏側にトップコートを吹いてみてはどうですか?
今のところマスコレは今のところ何とかなってますよ。

私も今日届きました。
前のやつを持ってなかったためとっても嬉しいです。
ただ、関節が緩いです。
キックポーズとれない・・・
まあかっこいいので許せます。

purin様
ホッパーは人気が相当あるようなのでほんとかもですね。

クウガ、良いですよね~
ドラゴンフォームが特に好きです。
生まれて初めて見た仮面ライダーですよ。いまだにOPが頭に焼き付いています。
アメイジングマイティ、あれだけ発売しなかったんでしたっけ?

通りすがりの戦闘員様
今までのカードが使用不能になったらガンバやめます。
そうならないように公式サイトに脅し(忠告)をかけていますが・・・
聞く耳を持たぬか。
B社のためにもなるんだけどなあ・・・

2011/05/26 (木) 23:31:51 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
なるほど、コーティングするというわけですね。
私はできれば 『加工』 をしたくないので、帽子側に接着力のないシートを巻こうかと考えています。
クウガアメイジングマイティは、バンダイも知らないうちに登場したという逸話があります。
今ではあり得ない話ですよね。
アルティメットにしても、初めてイメージが登場してから五大雄介が変身するまで3ヶ月かかり、それも最終回(の1回前)だけというもったいぶりでしたね。
今までのカードが使用できなくなる、それはすでにドラゴンボール(2回)とプリキュアで実施済みですね。またやってきますよ。

2011/05/27 (金) 19:14:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

オーズの映画どうします?
もうネタで見に行こうと思ってますが(汗)
タイトルが
WONDEREFUL将軍と21のコアメダル

最初は嘘だろと思いましたがマジでした。
武部Pの本格時代劇をやりたいのコメントにはちょっとですが…

2011/05/27 (金) 22:34:17 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
夏の映画は次のライダーのお披露目もあるので見に行きます。
でも今回はおじいちゃん同伴のほうがよさそうで。。。
フォーゼ-40th-4分割?もどうなることやら。
W以降の玩具争奪戦になるのなら、撤退したい気もします。

2011/05/27 (金) 23:23:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


