

--.--.-- | | スポンサー広告

ガチャ5オーメダル(のうちの3枚)

【2011/4/30】



purin110430-1.jpg

ガチャ5のチーターコア、モモタロス、キンタロスの各メダル。

私が回したわけではなく、通りすがりの戦闘員さんから定価で譲っていただきました。

ガチャ5は結構余裕で回せるとのことですが、私は最近めっきりスーパー等へ出かけなく

なってしまったので、ガチャが設置されていてもめぐり合えるわけもなく、回す機会その

ものがありません^^;



イマジンはモモタロスだけでもよかったのですが、せっかくなのでキンタロスも。

オーズドライバーでの音声は、どちらも 『イマジン!』 。


チーターは、DX版の余品がないため買い増し。

今は食玩版を使用していますが、安っぽくてダメですね。

劇中の使用メダルはやっぱり重量感のあるダイキャスト枠製に限ります。



今回のガチャ5では、レアのWCJビッグスリッパーが1個/袋。

その他、ファイズ2種がそれぞれ2個/袋と、アコギな商法に拍車がかかっているようです。

コンプのために走り回ったけど徒労に終わり、ないないとぼやきながら帰宅する疲労が

ないのはいいことです。

最近はネットでも安価で手に入るし、もういよいよ終わりですね、メダルも。



さて、次のガチャ6ではエビ、カニ、サソリがコアメダルで登場します。

ただしオーメダルセットEXもタイミングを前後して発売されます。

その3種はコンボ音声もないし、出荷数量にもよりますが、争奪戦の感はますます薄れる

と思っていますが、どうでしょう。

ちなみにセットEXは 『メモリ』 のガイアメモリもセットなので価格も2,000円オーバーで

割高です。

個人的に、もう今更メモリは不要なのですが、価格もネックになりそうですね。





2011.04.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

こんばんは
無事に届いて何よりです。
メダルはそこら中にあって、今日は遊びで回して3回プテラでかなり後悔しました。
レアはなんとか555AFと抱き合わせで、オクで2Kで処分できて運が良かったが、買ってくれたのがどうみてもチュプだった気が…
最早ガンバライドやる気無し…
1回で飽きる…
恐竜メダルを使ったチート技ありますし…
LRタジャにトリケラメダル×3で攻撃1200アップしかも、恐竜は亜種コンボ無いので、チェンジしないでタジャドルチャンスが残ります…

2011/04/30 (土) 23:05:24 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
そこら中にメダルがあるということは、もう回すひともまばらということですか。
もっとも、今私が筺体を見つけても絶対に回しませんね。もう欲しいメダルがないですから。
ガンバライドも結構カオスになっているみたいですね。
ゲーム性を損なうデッキは破たんの元なのに。
対策デッキがあれば盛り上がりますが。

2011/04/30 (土) 23:14:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

同感です。

メダルは容易に手に入るようになりました。
ガシャ4&5のコアメダルだけならオクでも定価割れなものもあります。
今後はいっそう転バイヤーさん達にはきつい状況かと思いますね。
マスコレ10はいい感じですよ!

2011/05/01 (日) 15:58:27 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

ガチャ5

こんにちは。
プトティラ欲しさに回しました。
結構ダブってます。それに集めてないので譲れますよ。
レア度はわかりませんが、Wが2種類、555が1種類、ブトラ、トリケラ、キン、モモだったか。。。
なんせティラノが出るまで20回ほど。。まぁ欲しいのはなかなか出ないですね。

必要あればメールください。

2011/05/01 (日) 17:04:10 | URL | PIT #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
へえ~、定価割れですか。それはいいですね。
・・・よく考えたら、ガチャでもカードでも、レア以外は二束三文が普通なのに、メダルはそうではないところがすごいですね。
そりゃあ、チュプなんて言葉も生まれるわけだ。
今年後半はマスコレ三昧になりますね。いろいろ楽しみですが、封入等不安もありますね。

2011/05/01 (日) 19:17:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
やっぱり楽勝で回せるんですね。
しかし20回目でやっと欲しいものとは・・・。
カードでももちろんありがちですが、メダルの場合、1回300円ですからきつすぎますね。
私はガチャ1で疲れてそれ以来やっていません。今回みたいに必要なものだけ譲ってもらったり交換したりです。
でも絶対にオクでは買いませんよ~(笑)
ラインナップを見直して欲しいものがあればまたメールしますね。

2011/05/01 (日) 19:20:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おはようございます
日曜日にガチャを鬼回ししている人が居ましたが、何が目的?

もうメダルはノーマルが二束三文の正常な状態に戻りましたね。
ガンバライドが5月12日に出ますが、いきなりリサイクルショップでプトティラ買う計画です。
それからSR狙いで掘るかも

2011/05/03 (火) 07:50:45 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

捨て値。。。

こんばんは。

特にリクエストがありませんでしたので、お店に売りに行きました。
結果。。。ほぼ捨て値。。。
10円だの20円だの。。。一番レアなWが700円。。。

5弾は量が多いと言われてましたので、相当量が出回ってるんでしょうねぇ。。。

ほんとは、オーメダルセット04が入手できてればガチャなんかしなかったのに。。。
次のExは普通に入手したいものです。

2011/05/06 (金) 20:08:48 | URL | PIT #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
いまさら鬼回しとは、本当に目的が分からない・・・。
ガンバライド005弾のキラ加工も楽しみです。004弾のように大きく変わっていれば新鮮ですよね。

2011/05/06 (金) 20:42:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
連絡できずにすみませんでした。
しかしいよいよ二束三文ですねえ。レアでも700円って・・・。
オーメダルEX、今日判明したのですが、その日は町内行事で買うことができないようです。。。
しかもその日はなりきりアンクの発売日でもあるんですよね。三男の誕生日プレゼントに考えていたのに。
愚痴ってごめんなさい。

2011/05/06 (金) 20:46:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


