『オーメダルセット04』

【2011/4/23】



purin110423-1.jpg

本日発売の 『オーメダルセット04』

降りしきる雨の中、今日も朝から並んで買ってきました。


状況からいうと、03までより入手は容易だったといえます。

まず店頭入荷数がかなり多めになっていました。

自宅から一番近くの店舗では03のときは入荷数20個でしたが、今日の04は入荷数

100個、でも抽選時間が遅いので、ここはやめました。


次に最近の御用達の家電量販店。

ここでは開店1時間前に到着し、入荷数51個に対して31番目。

オーメダル自体が下火なのと、今日は昨日から続く雨で出足も鈍ったのでしょうか、

開店直前でも限定数量には達していなかったようです。

残り5~6個は余っていたと思います。



いよいよオーメダルも下火になってきたのを実感できますが、だがしかし発売日の朝一

でないと初回入荷分を買うことができないのは相変わらずなので、まだまだ適正な

状況とは言えません。


次期ライダーではこういう争奪戦はないことを願います。

Wのメモリ、オーズのメダル。

コレクション性のあるアイテムが立て続けにヒットしたわけですが、すでに3匹目のドジョウ

は準備万端整っているんでしょうねえ。

争奪戦は疲れます。





2011.04.23 | | コメント(36) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんにちは。
オーメダルセット、雨の中、お疲れさまでした。 今日は子供たちの参観日、家庭訪問、歯医者と予定いっぱいで発売は知っていたのですが買いに行ってません。もっとも息子は今、オーズよりゴーカイジャーの方が好きみたいでメダルは急がないようです。再入荷で見かけたら手を出すかな? ところでマスコレのハイパーガタックが開封品で6800円、未開封で10000円の金額でオク出品されてます。買いでしょうか?ご意見お聞かせください。開封品の方に少し気持ちが傾いてますが連休も控えてるので高いマスク買ってる場合じゃないような?正直悩んでます。

2011/04/23 (土) 17:20:26 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
こちらも授業参観だったのですが、三男を預けることができなかったので、参観は妻に任せて私は三男とメダルを買いに走りました。
ピョンさんは大変でしょうね。。。
オーメダルセット04は月曜日にも店頭で楽勝で入手できるんじゃないですか?
とにかく、ほどなく簡単に買えると思います。いい傾向だ。
ハイガタ開封品6,800円ですか・・・。発売当初は未開封品で7Kくらいだったと思うので、再販のない今だったら買いだと思います。
私がその立場なら、マスコレは全数飾っていますし金額にもかなりの開きがありますので開封品を選びますね。

2011/04/23 (土) 19:37:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/23 (土) 20:49:41 | | # [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
画像が早いですね。
個別には見られますが、TV朝日風のやつではやはりシャチの表示がないようです。

2011/04/23 (土) 22:00:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/23 (土) 23:50:04 | | # [ 編集 ]

おはようございます

今回は本当に大量生産したみたいで、欲しい人には行き渡ってるみたいですね。
ただ、ガチャは売り切れると思いますが、はっきり言って完全スルーなラインナップなのでどうでも良いです。本当かわかりませんが、ガチャ5はレア無しで準レアが555アクセルとCJGXらしいですね。
ガチャ8はコアメダルのみの販売で17種類なのは知ってましたか?
しかも、カニ、サソリ、エビ、ウナギ、タコが確かレアだったかな?

2011/04/24 (日) 05:54:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんにちは。
なるほど、では今の状態で問題ないというわけですね。
ありがとうございます。

2011/04/24 (日) 09:56:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
ガチャ8は確かにそういう情報でしたね。
ハズレがないので、ガチャ8こそ店頭で見かけたときにうれしいと思います。
ただし未所持の人にとっては、ということですが。
でも昨日の状況をみると、いよいよオーメダルも終わりに近づいてきたのを感じます。

2011/04/24 (日) 09:58:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私は別件で店に来たところをメダルの販売に遭遇しました。
こちらでは余りすら出てました。
私は買ってません。
ガチャで手に入るかもなので。
そのガチャも5552種が出たらおさらばなのでプトティラコンプはキツイかな。

ところでVシネアクセルを観ました。
素晴らしい、これは大満足です。
かなりいいものですよ。
お薦めしますよ。
個人的にレッツゴーより余程いい作品だと感じました。

予告のエターナルもかなり興味深いですね。
克己のセリフがかっこいいです。

Vシネならディケイドが観たいです。
W、オーズの世界とか。
まあ、今日のディケイドの扱いから鑑みると十中八九無理そうですが。

余談ですがガチャメダル5はWCJがレアらしいですよ。
アクセルフォームが準レアは困りますね。
イマジンあたりならいらないので助かりますが。

2011/04/24 (日) 23:55:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんにちは
あったので、555目当てでメダル5を回してしまいました。
結果19回で、モモ5 キン4 プテラ2 チーター2 トリケラ3 ティラノ1 555AF1 555BF1
目当ての555AFが出たのが19回目…
モモタロスえっ?…
ザンキさん
555は全てノーマルみたいなので安心して下さい
俺の運が悪かっただけです

2011/04/25 (月) 15:53:30 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
おお、そうですか。やはり場所によってはもう並んで買う必要はなくなってきているみたいですね。
ヤキモキせずに買えるようになってほしいものです。
Vシネは友人が携帯に落としていたのをなんとなく見せてもらいました。酒の席だったのでなんとなく見ていただけですが。
ストーリーはほとんど分かりませんでしたが、なるほどブースターとはそういう意味かと納得しました。
ガチャのWCJって、ガチャ1の再録ですか?うちにも2個ほど転がっているんですが今更レアとは意味不明ですね。

2011/04/25 (月) 20:57:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガチャ5もう出てましたか。そういえば今週が発売でしたね。
もし余品あれば、モモ、キン、チーターをいつもの手順で譲っていただけますか?
またメールお待ちしてます。

2011/04/25 (月) 20:57:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
今回は、モモとキンタロスとチーターはやばいと思って知り合いのショップで等価で売ってしまって無いです…
すいません。

2011/04/25 (月) 21:10:02 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
そうでしたか。了解です。

2011/04/25 (月) 21:45:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今回はすいませんでした。
ガチャなんですが555のアソート調べたら
555AF 3
555BF 2
らしいです…流石B社汚い
CJGXは4個でWCJスリッパが1らしいです。
他は5個ずつ入ってるみたいです。

2011/04/25 (月) 21:58:21 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんなアソート・・・

purin様
観ましたか。
ほんとにあれは面白かったです。
7月に届くメダルがさらに楽しみに・・・

いえ、再録ではないです。
音声は知りませんが必殺が「ジョーカービッグスリッパー」です。
これがレアですね。

通りすがりの戦闘員様
5552種ゲットおめでとうございます。
酷いアソートですね…
イマジンが40分の5とか最低です。
金がないときに・・・
555無理かも…(泣)

2011/04/25 (月) 22:45:21 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
メールありがとうございます。
ところでWCJスリッパの音声もやっぱり『ダブル!』なんですかね?

2011/04/26 (火) 20:09:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
WCJとはスリッパのことですね。音声次第ですが、たぶん『ダブル!』なんでしょうね。
ガチャについては金がどうこうよりも、1弾で自分で回して以降、お目にかかったことすらありません。
もっとも、ほとんどスーパ等に出かけなくなっているからというのが大きいわけですけどね。

2011/04/26 (火) 20:10:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
スリッパはガンバライドです…
ガチャは昨日よりは良い引きでした。またしてもキンタロスが出過ぎでしたが…
しかし、要らないメダルはどうしようか迷います…

2011/04/26 (火) 20:31:34 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
スリッパはガンバライド・・・、そうですか、じゃあいらないですね。
メダルはかさばらないし、問題ないんじゃないですか。
去年のメモリのほうがかさばって困ってます。
その点、カードは楽チンですよね。

2011/04/26 (火) 22:11:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

しかし、ガチャ5は大量にあるみたいですね。
昨日とは違う店の近所のイオンで、19:00頃に40個以上入ってました。
トイザらスにもあり、お一人様1個限りでしたが…
昨日はCJGXが出なかったので、イオンでなんとなくやってみたら、目的がpurinさんがチーター欲しがってたなと思いチーター出るまで回してました。
12回目でチーターとか…
ただ、途中でレアと555AFが2枚も来て満足でした。
次はサソリ、カニ、エビのコアが入っているので、なんだかんだ回すかもしれません。
次も余裕で回せるでしょうね

2011/04/26 (火) 22:47:28 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガチャ5は鬼回しする人もいなくなっているんですかね。
いい傾向だけど、出かけなければ回せないのは同じですね。
私のためにわざわざすみません。レアで回収できそうですか?
サソリ、カニ、エビはコンボ音はないということですが、問題はオーメダルセットEXの発売日とガチャ6のどちらが先かということですね。
もしガチャ6のほうが早いのなら、今回のように楽勝で回せることはないと思います。

2011/04/27 (水) 21:10:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ガチャ6は5月中旬みたいで、セットより早いです。
食玩が5月30日なんで、これで我慢するという手もあります。
セットEXはなるべく買いたくないので…ガチャは回せたら保管していつもの方法で送りますね。
レアは1枚ホルダーに入れて使います。今日は、お一人様一個限りのトイザらスで一発でレア出ましたが、どうしようか悩んでます。

2011/04/27 (水) 22:20:19 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
そうですか、ガチャのほうが早いんですね。だったら今回よりは奪い合いの構図になるかも。
レアはファイズ・・・、音声は既出だし、1回回したってことで300円だったら欲しいところですが(笑)

2011/04/27 (水) 23:09:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レアはスリッパですよ
555AFは準レアですよ…やっぱり袋に2個しか入ってないみたいです。
そういえば、ガンバライドなんですが、キカイダーは排出されないみたいです。
ソースはてれびくんに、もう005弾のリストが出て、
高レアはわかりますが、LRはどれかは不明みたいな感じです。
LRプトティラとメダルチェンジ後の技が違うのは救いでした。
LR版はガブリューを使うみたいです。
えっ?LR>メダルですか?

2011/04/27 (水) 23:49:23 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
準レアとはまた卑劣というか、コンプ泣かせですね。
ゴールデンウィーク前なので月末の月刊誌の発売の前倒しになっているようですね。
もう005弾かあ、結局004弾も一度だけ遊んだだけです。
昨日、録画していたキバのDVDを引っ張り出して見ていると、ガンバライドの稼動時のCMが入っていて少し懐かしい気分になりました。

2011/04/28 (木) 19:44:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

不運・・・

昨日偶然メダルガチャを見つけました。
ガンバライドに充てるはずだった金も使ったのに
プテラ×3 555AF、キンタ×2 WCJ、WCJGX×1
レア、準レアは出ておいてBFだけでないって…本命なのに!
最近とてつもなく不運です。

通りすがりの戦闘員様
ガンバライド、だんだん悪いほうに進んでるような気がします。
これ以上過剰に電王を贔屓するようならガンバライドいったん止めます。

2011/04/29 (金) 00:27:00 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさんが言うようにガンバは確かに酷い
何この糞ゲーム?仮面ライダーコアシステムで辞めようかと本気で考えてます。
仮面ライダーコアが現れ、敵味方の体力1になるとか、どっちかがゲキレツアイコン消滅するとか…ランダムで出て来るみたいですが、サソリコア、エビコア、カニコアをスキャンすると必ず出るらしいですね。
これで運要素がさらに高まり、デッキ考える楽しみが消えました。

2011/04/29 (金) 09:36:43 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
運がいいのか、悪いのか。
でもレアが出てれば交換等で有利になるのでは?
ガンバライドはそんなにひどいことになってるんですね・・・。

2011/04/29 (金) 22:56:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
カードゲームにおいてはデッキありきだし、運が勝敗を左右するのはどう考えてもおかしいですね。
子供向けとはいえ、デッキ構築の楽しみは最低限守るべきシステムだと私も思います。
その点、DB2やデジモン02は面白かったなあ。

2011/04/29 (金) 22:58:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

何故か555の赤いのが出ない・・・

purin様
しかも昨日また11回やったらWJBS出ました。
どうなってんの・・・
それで555BFなし。
交換はしてもらえる人がね・・・
ほんと不運。
001弾のときは散々LR出て困ってたくらいなのに(5枚くらい出て全部たっくん)
皮肉なものです。

そうそう、昨日フィギュアーツNEW電、Dアーツロックマンエックス、極魂アギトGFを買いました。
皆良いものです。


通りすがりの戦闘員様
う~んそうですか?
私はコアよりもプトティラ専用システムの時点でどうなのかなあと思いました。
明らかに卑怯ですよね。
まあそれを破るのが楽しいのですが・・・
コアはたしかにあれですが、チャンスは平等というならばむしろ好都合です。
現行ライダーだけ性能贔屓が激しいので、この時点で相手側のこちらにとっては運だよりの勝負ですよ。

だってこの間の大会の話になりますけどね
私はブレイド&WHMのチームで2回オーズに勝ちました。
これが運なのかなんなのかは別として3回戦目の3ラウンド
あいてのAP補正はたしか100を超えていました。
この戦いは運ですよね。
運よくゲキレツ出るか、ライダーガッツで次のターンゲキレツ決めて必殺撃つか
はたまたミガワリボウギョで凌ぐか。
どれにしても運。
コアなんかが来る前からとっくの昔に運の勝負なんですよ・・・

2011/04/30 (土) 09:23:11 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
本記事なみの長文恐れ入ります。
メダルは交換掲示板で募集していませんかね?
カードのときは私も盛んに参加してましたから、おそらくメダルでも行われていると思いますよ。
フィギュアーツNEW電王のフラゲレビューを見ましたが、過去のモデルに比べて足首の接地がいいみたいですね。

2011/04/30 (土) 19:18:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

漸くの幸運

purin様
長文申し訳ありません・・・
今日、リサイクルショップにダブったブラインドボックスフィギュアなどを売りに行きました。
買おうと思っていたフィギュアーツマシンディケイダー、ダブトが無くなっていたことにショック・・・
しかし買い取り価格を見て驚愕、1万円越え!
何とか生き残ってたフィギュアーツ怪盗コンプと運良く見つけた555BFメダルを買いました。
ツキが回ってきたです!

たしかに足の接地はいいです。
でもダイキャスト使ってほしかったなあ・・・高いんだから。

2011/04/30 (土) 22:38:06 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
いえいえとんでもない。わざわざありがとうございます。
ザンキさんの熱さが伝わりますよ。
フィギュアーツはまだ人気が高いんですね。すっかり冷めているのかと思ってました。
今、私が所持しているのは、エクシードギルスとナスカドーパント(青)です。

2011/04/30 (土) 23:12:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私の思想・理想

prin様
それならばいいのですが・・・
私としてはガンバライドはこうあってほしいのです
・仮面ライダーの参戦、性能、収録全てにおいて贔屓のないゲーム。
子供を主な対象としている手前、参戦と収録については分かります。
でも度を過ぎてると思うのです。
コンプリートスキャンは「世界の破壊者」っていうディケイドの肩書上納得しました。
しかしそれからの後続がおかしいと思うのです。
Wもオーズも普通のライダーでしょ?それなのにあの性能は何よってね。

また大会の話になります。
あの時参加していた方々はほとんどオーズを使っていました。
実に醜い光景ですよ。
私とブレイドは準決勝で負けはしましたが、それでも花を添えることはできたと誇りを持っています。
今やってるライダーが好きな少年たちは許せる。
しかし、勝利しか見ずに美しい戦いを放棄する大人の姿勢は許せません。
私は好きなライダーの低レアチーム(今のところブレイドとスカルチーム)と共にオーズを討つことで、本当の勝利の美しさを伝えたいと思っております。
チートスペック頼りの勝利に栄光や美学はありません。

生意気なことを言いすぎました・・・・すみません。
長文申し訳ないです。

2011/05/01 (日) 00:05:28 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ゲームでなくとも、進行するうえで人気を落とさないためにはやはり新しいものに華を持たせるのが大事でしょうね。
歴代ライダーで誰が一番強いかという議論もありますが、ゲームなら最新ライダーが有利にせざるを得ないことも理解できます。
にしてもガンバライドはやりすぎですかね。
大会では好きなキャラなんて関係ないのはライダーならずとも同じです。
カードデザインがひどくても強力なカードはみんな使いますからね。
そういう点を改善して欲しいと思います。

2011/05/01 (日) 19:14:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索