

--.--.-- | | スポンサー広告

『ショッカーライダーNo.2 to No.6セット』 予約開始

【2011/4/12】




purin110412-1.jpg
『ショッカーライダーNo.2 to No.6セット』


本日から予約開始です。


私も予約開始時間ちょうどにポチりました。

マスコレは抱き合わせがない限り無条件で購入していますが、このセットについてはもう

完全に惰性というしかありません。

はっきり言って、商品としての魅力が何もない。



今回の5体は、vol.7のシークレットとして登場したNo.1のマフラー色違いです。

そしてそのNo.1すらも、新1号リニューアルバージョンの単なるマフラー付きにすぎない

という代物。

手抜きもここまで極めると、ある意味清清しい。

もっともショッカーライダー自体が仮面ライダーの偽者なので、コンセプトどおりでは

あるんですが、それにしても1体のマスクでここまで焼きまわして再現してくるとは恐れ

入ります。

これで3,675円・・・。

文字どおり、ボッタクリもいいところですね。


基本マスクとなる新1号リニューアルバージョンは、同じvol.7で通常ラインナップされ

ました。

しかもカートン12という余りっぷりで、いまだに家の中で不良在庫として残っている始末

です。

今回の販売をマフラーだけにしてくれれば、余っているマスクに取り付けることで不良

在庫も日の目を見ることができてよかったのですが、残念ながらそういう良心は持ち合わ

せていないのがB社でした。



発送は9月予定。

すでに予約しているWセット3とオルフェノクセットの発送が6月。

同じくベスセレ1の発売が6月。

今回のショッカーライダーセットを挟んで、10月にvol.10と言われています。

そしておそらくベスセレ2、3が日を置かず発売されるでしょうから、今年の夏以降は

マスコレラッシュとなりそうです。





2011.04.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。
私もショッカーライダーセット注文しました。
マスコレはVol.8までで買うの辞めてたんですが友人がVol.9のノーマルセットと斬鬼を誕生日にプレゼントしてくれまして残すところハイパーガタックとオルフェノクの2種のみです。昭和派なんでショッカーライダーはただの色違いで割高ですが仕方ないです。今までの市販の中にもクウガやキバのように色違いだけの物もありましたし数のうちです。色違いを普通にVol.○○とかで出されたらアソート数によってはかえってコンプしにくいかと思いますし。そういえばオクでシンの未開封のケース75000円で出てました。シンは欲しいですが高くてたまに出ても手がでないです。造形違いで出て欲しいです。話は違いますが最近こんにちワン、ありがとうさぎ、あまり見なくなりましたね。

2011/04/12 (火) 22:33:06 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
お友達の計らいで戻って来られましたか。しかしすでにアンダーグラウンド化してきています。
今回のショッカーライダーはいくらなんでもやりすぎ感が大きいですね。かといって通常ラインナップだったら一般の人からは大ブーイングで売れないだろうし。
全マスク補完のためには限定販売が最適なのは分かりますが、割高なのが納得できない部分です。送料含め4,200円ですもんね。
震災後のTVでは、仮面ライダーオーズかF1くらいしか見ていないのでよく知りませんが、いよいよ一般企業がCMに戻ってきたんですね。いいことだ。

2011/04/13 (水) 20:41:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
マスコレ等ライダー関係のコレクション収集しばらく遠ざかっていたんですが、良いのか悪いのか友人の誕生日プレゼントにより再開してしまってます。とはいえ以前ほどは熱はあがってないというか、不足マスコレを探しまくる事はなくなりました。友人からたくさんのプレゼントを頂いたので、お返しにけっこうお金かかりましたよ。友人はSIC極魂やフィギュアーツとか集めてるんでキングフォームのSIC極魂などをお返しにしました。私は映像の再現度の高い物が好きなのでイマジネーション系は興味が沸きません。 ライダー好きの友人はまわりに沢山いるんですがマスコレ集めてるのは全然いないんですよ。いれば交換とか出来てもう少し収集が楽だしカートン共同買いするんですが。 そういうところでpurinさんが羨ましいですよ。
そういえばVol.9の記事の頃、続報はなかった気がしますがNさんはシクレのホースオルフェノクを手に入れる事はできたんですか?





2011/04/13 (水) 21:19:34 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
私の友人にも気をかけてくださって感謝します。
今のところホースオルフェノクは未入手です。
直後は店頭をしらみつぶしに回ってみたりオクを覗いてみたりましたが、ちょっと手出ししにくい状況でした。
今は再販を待っているというところですね。
ピョンさんさまも強敵2種残しですね、再販があればいいのですが。
次のカートン買いはvol.10です。

2011/04/13 (水) 22:15:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


