

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド004弾、初接触

【2011/3/28】



先週末、買い物がありトイザらスへ出かけました。

一つの目的は、トイザらスにしか売っていない子供用の靴です。

ほどよくくるぶしまでをホールドするタイプで、足首が弱い三男の保育園用に履かせています。


もう一つ、断線して使い物にならなくなったPSP用のACケーブルです。

しかしながら3,500円と高額だったため、これについては他の店で純正以外のものを

880円で購入しました。


ライダーコーナーでは、オーメダルセット01~03、オーメダルホルダー、タジャスピナー

が大量に売られており、これで完全になりきり系は落ち着いたことが見てとれました。

新しく発売されるものは今後も当日並ばないと手に入らないとは思いますが、発売日に

こだわらなければ問題なく買えそうですね。


その他、プテラカンドロイドがもう発売されていました。劇中登場はまだ先だと思うのですが、

ずいぶん早い発売です。

震災で1週間飛んだことも影響してますかね?



同じ施設内のスーパーの食品売り場にはHDM創絶が売られていました。

噂どおりのブラインドで、実物を目の前に冷める自分がいましたよ。

今現在、コレクションしているのは、マスコレとこのHDシリーズだけだったんですが、

これでHDシリーズからも撤退です。さようなら。



そのついでにガンバライド004弾を。時間がなく1プレイだけ。

EXステージまで進んだものの、あえなく撃沈。

排出されたカードはもちろんノーマルでした。



しかし帰宅すると、これらが届いていました。






purin110327-1.jpg

通りすがりの戦闘員さんに送っていただいたカードたち。

003弾のときもたくさんいただきましたが、今回またこうして送ってくださいました。

あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました!



話題のキラ加工をようやく手にとって確かめることができました。


CPに採用されているホロは、確かに今までに見たことのないパターンです。

スラント好きでブロック嫌いな私ですが、今回のド派手なホロもなかなかいい感じです。

それに加えてLR風の枠が、オーズのコンボ色となっており、特にカラフルです。


逆にSRのホロは過去にもあったパターンなので、目新しさはありません。

しかもギラギラ感のない落ち着いたしっとり系。

好きなホロではありますが、CPが存在感ありすぎて霞んでしまっています。

この弾だけは仕方ないですね。



ちなみに、ドラゴンボールの新弾も稼動していたので、サンプルカードを見てみると、

今回のガンバライドのCPと同じようなキラ加工が施されていました。

ガンバライドとドラゴンボールで同時に出してきたということは、やはり新しいパターンの

ホロなんでしょうか。



客の入りが多くて、ACGもお子様で大盛況でした。

ガンバライド筐体前にあるガチャガチャは、相変わらずの空状態。

しかし次回ガチャ4の入荷日が張り紙してありました。なかなか善意を感じますが、

逆にチュプを煽るだけなんですけどね。





2011.03.29 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

なかなか揃わず

こんにちは。

今回のキャンペーンは力が入ってますね。
いつもこんなインパクトがあれば良いのですが。。。

ちなみに、今弾の収集状況はCPのスーパー1と新2号が不足状態。
ダブりはXとライダーマンです。

CP2種類がダブっているので、トレード相手を探せばなんとかなりそうですが、
なかなか条件が一致しません。

未だ003弾のLRギャレンも未入手。

なんだかんだと言いながら継続してやってますが、003弾のようにフルコンできなくても
焦らなくなってきました。まぁ、過去弾の後1枚ぐらいならなんとでもなりますが。。。
やはり最初の頃のような意気込みはないですね。
ただ、「やめようか」と思うと、昭和ライダーがLRになったり、昭和ライダーのキャンペーンをしたり
と、引き留められます。

まぁ、Pカードは完全に撤退しましたので多少気が楽ですが、次弾からはキカイダーなんぞが参戦。。。できればライダーだけにして欲しいですね。
未だにカード化されていないライダーもいるので、そちらを優先して欲しいです。
嵐、イナズマン、スバット、アクマイザー等々はほとんど見ていて好きですが、これじゃあ松本ワールドと同じ。(ヤマト、999、ハーロック、エメラルダス)

2011/04/01 (金) 10:10:59 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
タッグがもっと自然な形だったらなおCPが生きたのに、その点は惜しいです。今後に期待ですね。
過去弾のカッコいいカードを、私も手に入れようかと考えているのですが、001弾や002弾のLRだったら安くなっているんでしょうかね。
実際、焦らなくてもいいのなら、ゆっくり集めたほうが懐にも優しいですもんね。
キカイダーの件は・・・、ライダーではないからといって、ガンバライド本弾コンプ派の人にとっては迷惑極まりないですよね~。せめてLRより実際の排出率の高いシークレットとかなら、バックが見込めるので、逆にいいことのほうが多いんですが。

2011/04/02 (土) 11:21:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

大丈夫ですか?

インフルエンザ気を付けてくださいね。
画像はpurinさんの考察の材料になるのでしたら
どんどん引っぱってってくださいね。
記事楽しにみにしています。

2011/04/04 (月) 13:04:09 | URL | BOw-tm #- [ 編集 ]

こんにちは

005弾LRに新1号と新2号のタッグ必殺技カードが出るらしいです。
これは、ソースがあったので確実かと
それと、プトティラはLRとSRで1種類ずつ持っていくと思います

2011/04/04 (月) 13:31:57 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

BOw-tmさま

こんばんは。
復帰初日の今日は、結構普通に仕事できましたよ。
体でいうと、まだ味覚がおかしいままなんです。水すら変な味で(汗)
今日は画像お借りします。ありがとうございます。

2011/04/04 (月) 20:08:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
タッグカードがLRですか・・・。40周年の一環ですかね。
ガンバライドでも今後40周年を大きく打ち出した企画があるでしょうね。
でも正直、お祭り企画は内容がつまらなくなる傾向がある、というかつまらないことが確定なので、そのあたりを見直してほしいですね。


2011/04/04 (月) 20:08:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
2号は佐々木剛さんらしいですね。
なんというか、オンドゥル?
元祖オンドゥルみたいでした(笑)
でもとりあえずWライダーかっこよかったです。
あのシンプルな格闘戦に魅力が感じられます。
あと終盤の笑い声が悪役みたいでしたが、それがまた豪快で素敵でしたね(笑)

あと決着前
正直悪役だろうがなんだろうが、ライダー皆仲良しなんですなとしか言いようのない展開です。
ここは感動よりも唖然・・・開いた口が塞がりませんでした。
まあ、ある意味この映画で一番良かったシーンです。

でもやっぱりこれで40周年は納得いきません。
脚本は井上敏樹が書けばマシになったのだろうか。
東映に聞こえるように批判する方法はないのか・・・

余談ですが1号のライダーキックがキックホッパーのものと重なりました。
やはり似てるのかなあ。

なんというかスタッフが
「とりあえず今までのライダーを新ライダーとくっつけりゃ満足だろ」
とか思ってるんでしょう。
ようは彼らは何も考えないんですね。
だとしたらこれはいよいよ「スタッフ総入れ替えしたほうが良いんでないの?」と言いたくなります。

通りすがりの戦闘員さま
そろそろそんなカードが来る気がしましたよ。
でも合計1200円くらいしかやらない予定の私には縁がないかも・・・

2011/04/04 (月) 21:08:49 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
本シリーズでは佐々木剛さんは聞き取りやすい声でしたが、寄る年波には勝てないか・・・。
火事のことも影響しているのかな。
悪役もライダーと仲良し・・・?それは今週のTV版と同じってことですか?あれはないだろうと思いましたが。
ちなみにライダー40周年は9月以降が本番と見ていますよ。
とにかくオーズの次のライダーこそが40周年を担う存在ですからね。

2011/04/04 (月) 23:02:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あ、そっか・・・

purinさま
火事?
家が燃えたのですか?

いや、ちょっと違いますね・・・
ネタバレで構わなければささっと書いちゃいましょうか?

そうでしたね、まだ始まりだったのか・・・
映画に気を取られて忘れてました。

2011/04/05 (火) 00:34:19 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
佐々木剛さんは失火で自宅全焼、自身も大やけどを負ってから転落人生だったようです。
やっと公の場に出て来られるようになったけど、もうライダーは若いイケメン俳優の時代ですからね。
もしかして見に行く可能性もあるので、ネタバレはこれくらいでいいですよ。
さら電くらい見ごたえのある映画を見てみたいなあ。

2011/04/05 (火) 20:57:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
今更になりますがインフル大丈夫ですか?
お大事に。

なるほど、そんなことが・・・・
そういえば聞いたことがありましたよ。

え?書かなくていいんですか?
じつは最終決戦でウルトラの父がぐわーはっはと乱入(←大嘘)
そこでテラーが巨大化して・・・冗談です、もちろん書きませんよ。

さら電か・・・電王はなんか苦手意識ができちゃいました。
個人的にはミッシングエースとディケイド完結編が面白かったと思いますね。
ああ、Atozも
あの頃はWあんまり好きじゃなかったけど、観にいった価値のある見ごたえ十分な映画でした。
龍騎エピソードファイナルも観てみたいなあ・・・

ついこの間TVでライダーのやってましたよね。
あれ観て落ち込みました。
見事に省かれてるんですよ、龍騎、ブレイド、キバ、そしてディケイド、Wでさえも。
しかも龍騎にいたってはドラゴンナイトも話題に上ったのに・・・
電王ばっかり紹介長いし、なんなんだあれ。
あーあ、悲しいなあ・・・

2011/04/06 (水) 00:38:51 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
おかげさまで、インフルからは完全復活です。
電王はエピソード3色から見に行っていません。DVD化されたあとも、レッドだけで見る気が失せました。
本当に電王はもういいです。
新ライダーでも当然のように続けてくるんでしょうね。

2011/04/07 (木) 20:16:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

絶望が私のゴールさ・・・

purinさま
おお、復活おめでとうございます。

悲しいことが・・・
私は夜間学校に通ってまして、学校がはじまるまで働いています。
今月は休日返上でやってます。
しかし、特別授業というのがありまして・・・これが有ると無いとで働ける時間が大きく違います。
来週からあるんです・・・・・あーあやる気なくなります。
愚痴です、すみません。

私はイエローは観ました。
ディエンド目当てでです。
電を見たくて観たわけではないですが、東映は勘違いしてそうですね・・・
どうしたら電王贔屓を終わらせることができるでしょうか?

そういえばVシネアクセルのDVD予約しました。
楽しみです。

2011/04/07 (木) 20:30:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
働く学生さんですね。ご苦労さまです。
授業は1枠でも多いほうがいいですよ。社会に出たら痛切に感じます。もっと真面目に勉強しておけばよかったと。
そういえば電王クライマックス刑事はVシネから劇場版に昇格しましたが、結局のところVシネは制作費が不足しているからVシネマなんであって、出来栄えには期待が持てないと思っています。
しかしながら、その中にも目覚ましいシナリオがあればうれしいんですが。

2011/04/07 (木) 22:32:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
仮面ライダーWリターンズアクセルをレンタルで見ました。
個人的にトリロジーやコアより満足できる内容でした。
特に照井の生身のアクションシーンは良かった
見た後に、プレバンでアーツのアクセルブースター買ってしまいましたよ(汗)

2011/04/08 (金) 20:01:54 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

っしゃ!

今日仕事帰りにトイザラスへ。
理由は1・S.I.C極魂ブレイドKFの確保
2・某アニメのCD購入
3・ガンバライド
1は入荷が明日なので購入できず・・・
しかし、ここでメダルを発見。
漸くレア2枚とディケイドCFを手に入れコンプしました。
これでコンプの呪縛から解放されましたよ・・・激情態やったー♪
凄まじい額を使いましたが。

purinさま
制作費の問題なんですか?
これは初耳です。
知りませんでした・・・クライマックス刑事にしても。

エターナルの方がストーリーに興味があります。
ただ、ライダーとしてはアクセルの方が好きです。

通りすがりの戦闘員さま
おーこれは期待が持てますね。
ますます楽しみ!
私も近々予約しますよ。

そういえばガシャポンオーメダル特装版2は予約しました?
私はブレイドがあったため迷わず予約しました。
いらない子がいますが・・・モモとかタカとか電とか。
中身絶対流用でしょ。

2011/04/08 (金) 23:09:55 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
へえ~、Vシネなのに劇場版より良かったんですね。私も借りてみようかな。
アクセルブースターは単に色違いというだけではないのがいいですよね。

2011/04/09 (土) 17:08:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ガチャコンプですね。おめでとうございます。
特装版は1も2も不要なので放置です。
ドーパントメモリコンセレも、話題に上らないのはやはり終了したライダーだからですね。

2011/04/09 (土) 17:11:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
オールライダー見てきましたが、本当につっこみ所が満載な内容でした…脚本が設定破壊者米村と協力で小林でした

2011/04/10 (日) 13:36:48 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
脚本も、制作会社とスポンサーの意向をどれだけ汲むかによって大きく変わりますよね。
ある程度自由がきけばマシになるんでしょうけど。
ますます見に行く気が失せるなあ。

2011/04/10 (日) 16:29:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


