

--.--.-- | | スポンサー広告

食玩オーメダル3

【2011/3/28】



purin110328-1.jpg

今日が正式な発売日です、 『食玩オーメダル3』


シャウタコンボがメインとなる弾ですが、すでにDXオーメダルセット03によって市場に

溢れているシャウタなので、コアメダルはうまみがありません。

もう1枚のクワガタも、同じくセットの流通量回復によって、現在は希少価値はなくなりました。


ということで、今回の目玉?は、プテラセルとライダーメダルという、なんとも寂しい内容

になっています。



そんな中、購入してきました。近所のスーパーで。

仕事帰りの19時くらいに、手付かずの大箱2つを含む、3箱ありました。

買ったのは写真の、コンドル・セル、プテラ・セル、クウガ、NEW電王、11ライダーの5種

ですが、ライダーメダルについては目新しい音声はなく、少なくともNEW電王と11ライダー

は買う必要がなかったと思いました。




まさか今回も買占めしている輩はいないと思いますが、かなり余裕で買えましたので、

ようやくオーメダルも供給が追い付いてきましたね。


ただし新商品については、相変わらず発売日に並ぶ必要はあるかと思います。





2011.03.28 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

うーむ・・・

こちらは昨日夜にスーパーに行って売り切れの事実に愕然。
他のスーパーに突撃したところ今日、午後五時ごろに入荷との事。
そして今日。
仕事帰りに寄ったところまだ無い。
待つザンキ。
食玩コーナーにて待ち続けるザンキ。何と1時間経過。
痺れを切らし店員さんに聞いたらあっさり二箱出してくれました。
買ったのはライダーメダル4種
地味にNEW電は金型が非使い回し。

あの仕事疲れでも、立って待ち続けた一時間は一体・・・

ガチャメダルもディケイドCF、激情態、WFJ、WHM、シャチ、クワガタ以外手に入れましたよ。
手に入れ損ねたの厄介なのばっかり・・・

2011/03/28 (月) 23:04:24 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
よく食玩コーナーで1時間も待ちましたね。
食品スーパーってなぜか疲れるので、長居できないんですよね。
ガチャだったらWFJ、シャチ、クワガタは割と入手しやすいかも。

2011/03/31 (木) 10:46:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

もう駄目です・・・
今日メダルを見つけて10回やったら機械が故障・・・
ついさっきまで持ってたお金-使ったお金=残り
23枚分-10枚分=13枚分・・・・・こんな金でどうやったら激情態出せるってんだ!
もう終わりなのか、こんなところで・・・
ああ、バンダイを激しく憎みます・・・
レアなんかなければ。

今月も給料が異常に少なくて金欠だし・・・
あの会社はどうしてこんなことするんだ。

2011/03/31 (木) 16:31:17 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
故障したら、残りを選ばせてくれることもありますけどね。
オーメダルは競争率が高いし、一人に融通利かせると後が大変だから無理かな。
ガチャメダルにレアがなければ、こういった争いにはならなかったのだろうか・・・?

2011/03/31 (木) 17:35:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんワニ

オクを見て
ガチャ4は原価割れしてるのもありますね
レアも激情態が1800円ぐらいで、準レアが300~500ぐらいです。
これは、本当に欲しいのならガチャを回すよりオクで買った方が安く済みそうです。
自分はメダルの余りは欲しい人に原価で配りました。
食玩を買い占める馬鹿も居ましたけど、いい加減チュプは目を覚ましなさい。

2011/03/31 (木) 18:56:46 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
レアが2000円を切るとは、もう完全にオワコンですね。
むしろチュプにはもっと安値で落札できるよう頑張ってもらわないと♪
ようやくPCを開けるくらいに回復しました。あと2日ほどで完治だと思います。

2011/03/31 (木) 20:37:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバ005弾………えっ!?

おお、もうすぐ完治ですか良かった。
とりあえず、ガンバ005弾情報仕入れてきました
参戦ライダー
ブトティラ
タマシー
アクセルブースター
NEW電王モモタロスフォーム?
キカイダー
電王ソードフォーム&デンバード
NEW電王&デンバード
ライダーマン
糞すぎ笑えた…………
自分的にガンバ史上最悪の弾なんですが…
この弾は、シャウタとタジャの劇中技がなければ完全スルーとさせていただきます。
LR予想ですが
ブトティラ
タマシー
NEW電王
ライダーマン
こんな感じ?キカイダーがLRとかはマジで勘弁

2011/03/31 (木) 20:50:40 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

取り乱しました、すみません。

purinさま
少し落ち着きました。
すみません。
なんか鍵がないらしく業者さんを呼ぶにも約一時間かかると。
それでも良いと言ってもなにかと理由をこねて・・・嫌なんだなーと感づきましたよ。
メダル全部返すから金返してよ(泣)

通りすがりの戦闘員様
ああ、オクが使えたら・・・パソが壊れてるのと母が嫌がっているためできないんです。

ほんと最低な弾ですね。
電贔屓の弾に興味は無いのでブレイトの雄姿が見たくなったら少しする程度です。
でもサソード参戦の噂もある方から聞きました。
ことの真偽はどうでしょうね。

キカイダー参戦はガセだとも聞きました。
今手元にある映画特典カードのみの登場かもしれないと。
ありえそうな話です。
本当に参戦するなら今弾HEXの相手にするにはお誂え向きなのにいませんからね。

2011/04/01 (金) 00:28:37 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
ようやく熱も下がり、復活近しです。
005弾は番外編の弾ですか?プトティラが珍しく正統派の最強フォームなので救いはその一点のみですね。
私は当然自分では追いません。タマシイやNEW電王が出たらガッカリもいいところだ・・・。
情報ありがとうございます。

2011/04/02 (土) 11:13:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
ガチャ対応はいちいち面倒だと思うし、そういう態度が露骨に表れるのかもしれませんね。
しかもオーメダルではかなり問い合わせがあったからなおさらかも。。。
キカイダー参戦がまず間違いなくありますよ。限定カードキャラが本弾に入らなかったことはドラゴンボール以来一度もありませんからね。
使えるものはなんでも使うのがB社の真骨頂!?

2011/04/02 (土) 11:16:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
番外編じゃないですよ…ROM換え弾で、ROM換え直後でこんな糞弾は初めてかも
プトティラは専用システムが二つあるみたいです。
プトティラは、専用システム無しなら004弾からも使えるらしいです

2011/04/02 (土) 12:40:45 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

映画観てきました。
なんだろう、面白かったのになんか不満・・・
っていうか突っ込みどころが多いです。
面白いのは認めるけど40周年に相応しいかは疑問です。
各ライダーの特徴がまるで生かせていない。
これは誰が悪いのか・・・監督?

2011/04/02 (土) 12:46:47 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
あ、いやいや、番外編と言ったのは、そういう意味じゃなくて・・・。
B社のやりかたを揶揄してみました。
プトティラの専用システム・・・?なんだろう、気になりますが、確かに004弾でなんらかの形で登場させないと番組からかなり遅れてしまいますもんね。

2011/04/02 (土) 22:53:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
おお、昨日から公開ですもんね。
しかしイマイチって感じみたいですね・・・。
私は見に行く予定はないのですが、問題なさそうです。
脚本は誰になってました?小林靖子だったら面白くない原因は脚本ではなく初期コンセプトだと思います。

2011/04/02 (土) 22:55:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

非常に残念な作品

purinさま
脚本は米村正二だそうです。
小林靖子って良い脚本を書くのですか?

具体的に不満をいくつかあげるなら
・ディケイドが本人ではない
・特徴があるライダー(カード使用、クロックアップ、フォーム・メモリチェンジ)にもかかわらず電王とオーズ、響鬼(←とはいえ音撃棒烈火が燃えただけ)以外はまったく特徴をアピールしない。
・仮面ライダーGがいない
・ストーリーにおかしい部分がある
ディケイドも所謂ショッカー製にもかかわらずほとんど登場しない、何故か敵が大ショッカーではない(組織規模的には同じ)

まだありますが切りないです。
とりあえず40周年には相応しいとは思えませんね。
ただし初代の二人には燃えました。

2011/04/03 (日) 00:18:59 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
ありゃりゃ、脚本は小林女史ではありませんか。
小林靖子は電王やシンケンジャーのTVシリーズのメインを担当した脚本家です。両ドラマの出来は言うに及ばずですよね。
オーズでもメインのはずなんですが、今回の映画では違ったんですね。
友人が見に行こうと誘ってきましたが、私は正直乗り気ではありません・・・。

2011/04/03 (日) 13:46:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。
子供たちと映画見に行ったきました。本人の声出演と言ってもやはり年齢には勝てないのか声の感じが藤岡弘以外は違和感ありでした。ライダーもショッカー側もキャラクターが多すぎでキャラが生かせてないのが残念です。キカイダーたちも意味ありません。ライダー40年と東映60年のお祭りにすぎない感じです。レンタル出たら家庭で見て楽しむ程度で十分と思います。マスコレ、プレバンでショッカーライダーセット出るみたいですね。B社さん今年も色違いで丸儲けですね。

2011/04/03 (日) 14:04:29 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
お、見に行かれましたか。
私はというと、先ほど無料券を入手しました。でも食指が進まない・・・。
2号の佐々木剛も声の出演をすると聞いていましたが、いかがでしたか?
ショッカーライダーセットはマフラーシリーズの正体ということでいいのかな・・・?

2011/04/03 (日) 15:10:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
1号の藤岡弘さん以外は佐々木剛さん、宮内洋さんも本人なのに何か感じが違うと言うか。首領の納谷悟朗さんは、もう無理かな?って感じです。テレビでたまにやるルパンの銭形も違和感ありますし。ストーリーもいくらこじつけても無理すぎますよ。ツッコミどころ満載です。子供たちも話がわからないと言ってました。純粋にお祭り映画としてはヒーローいっぱいで楽しめるかと。ショッカーライダーセットはマフラーセットでは無いと思います。ハイホビにのってますが、受注販売の物で新1号や旧2号の赤マフラー付きの物はまだ詳細不明です。マスコレVol.10ノーマルの残り一つはギャレンジャックフォームでブレイドコンプです。シクレはジョーカーでしょうか?それとも首領のヘビ顔?楽しみですね。

2011/04/03 (日) 22:10:00 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
1号2号V3までがご本人でしたか。
納屋悟郎は確かに最近はもうダメな感じですよね。
映画はやっぱりお祭りなんですね。ストーリーはほぼ無しか・・・。
ショッカーライダーはいつずやのシクレの補填のようですね。まったくもってつまらない限定ものではありますが、コンプのためには買わねばならないという。。。
vol.10も結局14種+シクレのようですね。全13種という情報は一体何だったのか。

2011/04/04 (月) 20:07:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


