

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド004弾はどうなの

【2011/3/22】



さて、混沌とした日本の情勢の中、17日に稼動しています、ガンバライド004弾。

先週末に出かけようと思いましたが、所用により、結局のところ行けずじまいでした。



今回のキラ加工はなかなか良いという話を聞いていますので、デザインさえカッコよけ

れば、手に入れてみたいですね。



で、カードリスト(キラカード)の中で気になったのは・・・、





purin110322-1.jpg

LR超電王とSRカリス、この2枚くらいでしょうか。


LRの中でもスカイのデザインのひどさにはびっくりしました。


ノーマルだとアクセルトライアルなどはカッコいいと思うのですが。


キャンペーンにしても、無理矢理オーズと昭和ライダーを組合せた感がありありと出て

いて、不自然極まりないです。

デザイン的にはイマイチでも、キラ加工と合わせればよく見えることもあるので、

まだ見ぬカードが存外に良い可能性もありますが・・・。



正直言って、004弾は中休みというか、目玉不在の弾だと思います。

全体的にもう一つ、もう二つ、求心力に欠けますね。

コンプを続けていたら結構心が折れそうになっていたかもしれません。



とかなんとか、机上の空論ですから、まずは手にしてから言え、ってことですよね。





2011.03.22 | | コメント(23) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

いやいや、まったくその通り!

その通りだと思いますよ。
私などはカリスがいなきゃあ今月1000円くらいしかやりませんよ(カリスのおかげで2000円)
LRは超クラが一番よさそうですね。
ちょっとだけほしいです。
それよりカリスですが・・・
キャンペーンにしてもそうだと思います。
最新ライダーの組み合わせのみというところに開発部の無能が垣間見て取れますね。
ただし、何度も言いますがキラ加工で悪印象が何とか取り除けています。
でもなあ・・・ストロンガー&カブトとかが良かったです。

次の弾はあんましやらないだろうな・・・
キカイダーいるし、めぼしいやつでなさそうだし・・・

今日からやっと仕事が始まりました。
雪が融けてくれてよかったです。

2011/03/22 (火) 23:07:32 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

お久しぶりに投稿します。
004弾のキャンペーンは演出とカードのキラ仕様は今までになく良いです。
私もカリス欲しさに出費しましたが、カリスNすら出ませんでした。
LRはシャウタ、バース・デイ、超クライマックスが揃い。。。
次回はライダーマンが参戦?
今回のHEXがV3とライダーマンですので。
昭和ライダーファンの方には必須な日々が続きますね。

2011/03/22 (火) 23:43:38 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

キャンペーンはきれい

こんにちは。

今回のキャンペーンは非常にきれいですね。
ナンバー部分も箔押しで、背景もキャンペーンのみ別。
色もコンボに併せてあります。
家内曰く「まぶしい」との事。

ただ、肝心の絵については、LR、キャンペーン含めて全ていまいち。
電王もカリスもどうですかねぇ。。。キラよりRやNの方がいいかも。。。
特にギャレンなんぞ悲惨です。(なんだこの顔は?って感じ)
唯一子供達がかっこいいといったのは、クリスタルスカル。
まぁ、私からすると?ですが。。。
個人的には、カイザとジョーカーは結構すきですかねぇ。。。

あと、もっとひどいのが、ダイスオーDXのレッドセレクション!!
ハリケンレッドなんか。。。もう、「子供が書いた絵かい!!」って感じです。
(家内も同意)

もう少し絵に力を入れて欲しいですね。

2011/03/23 (水) 13:21:12 | URL | PIT #- [ 編集 ]

こんにちは

20kでバースデイとスカイライダーに満足していたら横のだいで少年が連続電王シャウタ 流石にへこみました やはりこれはダイスオーに完全移行ですかね ドラゴンボールはまさか3弾めでパワーのインフレが起こるなんて これもまた引退ですね

デザイン的にはバースデイのどう見てもガンダムデザインが好きです。スカイライダーも悪くはないと これもレジェンド効果でしょう

2011/03/23 (水) 17:56:40 | URL | アール #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
スカイはどうですか?私もお気に入りのキャラなので今回のデザインは残念でなりません。
LR化されただけ良しとするべきなのか。
しかし枠はギラギラなので、見栄えは良さそうかな?

2011/03/23 (水) 21:33:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おりべぇさま

こんばんは。
やっぱりキャンペーンのキラはいい感じなんですね。
LRが3枚も出てNカリスなしとは、物欲センサーというやつでしょうか。
005弾は仮面ライダーの中でも異色のライダーマンとキカイダーですか。
これからどこに向かうのか、ガンバライド。
早く筐体とROMをリニューアルしてほしいですよ。


2011/03/23 (水) 21:33:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
公式サイトでしか見ていませんが、キャンペーンはLR同等の箔押しっぽいですね。
PITさん公認だし、手にしてみたいですよ。
超電王はダメですか。やっぱり実際に見てみないと分からないものですね。
ダイスオーはまったくノーマークなんですが、そんなにひどいんですか。
ガンバライドではアギトシリーズのデザインが不遇ですよね。
カードはなんといってもデザインですよね。

2011/03/23 (水) 21:33:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
バースデイは公式の絵が小さすぎてよく分からなかったのですが、良さげなんですね。
前弾のLRバースは何度見てもダメですが。
私も5枚買う子供さんと交代したところ、2LRを出されたことがありました。あれは凹んだなあ。
そういう記憶って印象強いですよね。

2011/03/23 (水) 21:36:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
今回の高レアでイラストが1番良いのはカリスですね。
しかも、性能がLRクラスで前衛でも後衛でも使えるカードです。
ただ、掘った時にパック後ろによく入っていると感じたので、運が悪いとなかなか出ないかもしれません…
初日の40K使った時に2枚しか出ませんでした。
LRなんですが、考えてみると自分の出たLRは、パック頭か真ん中辺りによく入ってましたね。
それと、キャンペーン後に連続排出する事が多いみたいです。

2011/03/23 (水) 22:24:43 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんにちは
ガチャ4が出たらしいですね。
もうオクに出てますが、しばらくしたら爆死すると予想してます。
個人的にもうガチャは要らないですね
ライダーメダル中心でラインナップも魅力無し

2011/03/24 (木) 12:43:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

purinさま
スカイは割りと悪くないのでは?
好きではないけどオーズよりは魅力的です。

通りすがりの戦闘員さま
今日仕事帰りに店に寄ったらガチャメダル4がありました。
生憎とお金が無かったもので家に全速で疾走。
結局8回やって
ディケイド×1、王子2 WLT×2 ハイパーカブト×1、ウナギ×2でした。
レアが入っていないため大変落胆し、ディケイドがなければ発狂寸前でした。
とは大袈裟ですが、残り金でレアが当たるのかと思うと悪寒が・・・

私はライダーメダルだけの方が嬉しいです。
ただし、イマジンやWのメダルはいらないです。
ガチャメダル5は狙いが555各種のみなので楽です。

2011/03/24 (木) 17:46:44 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
意見が分かれますね。公式を見た感じではSRカリスがいいかなと思ってUPしたんですが、実物はどんなものか、今私に判断できません。
LRはキャンペーンの後すぐですね。ゲームに出かけても2キラ以上は掘らないと思いますが。
ガチャ4は私もまったく眼中にありませんが、ガンバライダーはライダーメダルを狙うんですかね。
メールありがとうございました。楽しみにしてます。

2011/03/24 (木) 20:28:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
スカイはギラギラ感がありそうですよね。これも実物を見てみたいです。
ガチャ4のコアメダルは完全にいらない子ですよね。

2011/03/24 (木) 20:29:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
イラストを見る前は一番欲しかったスカイライダー
イラストを見てもがっかり&使っても今回のLRで一番弱かったりします…ライダーメダルは完全にコレクター向けだと思います。ガンバライダーは好きなライダーを3枚持っていれば充分
しかも、004弾で2Rでライダーメダルを使うと、相手がシルバラを使ってくるので、むやみに使え無いです。

2011/03/24 (木) 22:12:37 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やっぱりスカイはダメな絵柄なんですね。好きなライダーだけに残念です。
ライダーメダルも、キャラによって強弱があるわけではないし、私個人的にはガチャ1のファイズでクリムゾンスマッシュがお気に入りです。

2011/03/24 (木) 22:35:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。

稼動日レンコ続けてきましたが、不覚ににも忘れてしまい、1週遅れでやってきました。

春休みということもありお子さまに並ばれる危険性もある中でなんとかフルコンプ出来ました。

パック頭からではないので、ちょうど50Kも使ってしまいました。結果はLR5、SR32、キャンペーン21で、LRはお気に入りの超電王がダブりニンマリです。

途中、お子様3組と代わり、2枚キラを出されましたが、LRは持っていかれなかったのが幸いでした。

005弾はキカイダー参戦らしいですが、メダルなどのシステムはどう結び付けるのか気になります。キカイダーは01をリアルタイムで見てましたから、思い入れはあります。でも、いくらサイドカー付のバイクに乗ってるからといって、仮面ライダーばかりのガンバライドには加えてほしくなかったなと正直思います。

2011/03/25 (金) 09:58:04 | URL | WBX #- [ 編集 ]

ガチャ4のアソート

こんばんワニ

スルーと言いながら、見つけてしまったので、何となく鬼回し。
36回してました(汗)
噂で聞いた1袋のアソートが
シャチ5
タコ5
ウナギ5
クワガタ5
WHT2
WLT2
WFJ1
ディケイド2
ディケイドCP2
ディケイド激情態1
電王ウイング5
ハイパーカブト5
実際36回した結果
シャチ5
ウナギ4
タコ5
クワガタ3
WHT1
WLT2
WFJ1
ディケイド2
ディケイドCP2
ディケイド激情態1
電王ウイング5
ハイパーカブト5
まさかの噂通りの糞アソートでびっくり…
ディケイド狙っている人には厳しいです。
準レアは無しでしょB社さんよ?

2011/03/25 (金) 19:21:57 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
WBXさんにして稼動を忘れてしまうとは・・・、やっぱりハードユーザーも離れているということでしょうか。もっとも私も人のことが言えた立場ではないですが。
しかしそれでも50K・・・、さすがのコンプですね。
SR32に対してCPが21とは、CPは案外少ないんですね。てっきりSRと同じ比率かと。
キカイダーについては・・・、ライダーとは土俵が違うし、個人的には邪道だと思います。はっきり言って、魅力はまるで感じません。
メタルヒーローも限定枠でしたね。

2011/03/25 (金) 20:20:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
結構アソート2というのが多いですね。
ライダーメダルを少なめですか・・・。まあコアを手に入れられない人が多いので、こういう対応もありといえばありですが、普通に考えたらもっと平均的にすべきですよね。

2011/03/25 (金) 20:24:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
こんばんは。
いつも買い物へ行く大型店でメダルケース、メダルセット01、02、03を大量においてありました。やっと供給が追い付いたんですかね?息子が今日保育所の終了式だったので、お祝いではないですが初日に並べず買えていなかったメダルセット03をプレゼントしました。レンジャーキーセット01なんて物もありました。味をしめたB社さん、戦隊でもやりますか。ライダーほどは売れないとは思いますが。ところで先に書いたとおり保育所終了式に行ったんですが、この一年私が息子の送り迎え、弁当作りなどをしてたものですから息子の成長はもちろん、この一年の思い出や辛かったことが思い出され不覚にも他のお母さん方と一緒に涙してしまいました。普通に父親として参加したのであれば成長に感動だけだったでしょうが母親替わりもやってますから感動も倍増です。苦労した一年でしたが春から小学一年生、頑張って欲しいです。見守っていきたいです。

2011/03/25 (金) 23:26:56 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
なりきり系、ようやく楽に買えるようになったみたいですね。
保育園の卒園式も泣けますよね。ピョンさんさんなら、それもひとしおでしょう。。。
うちも再来年に三男が卒園です。刻一刻と時間が進んで、保育園生活もカウントダウンされると、なんだか感慨深いですよね。

2011/03/26 (土) 18:33:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

食玩メダル3

おはよウナギ

今回は本当に余裕でした。
驚くほど大量にイオンにあって、ライダーメダルとプテラセルだけ買ってきました。
シャチがあんまり無かったと思いますが、セット03がかなり出回ってますので、価値は無いかと

2011/03/28 (月) 09:44:54 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんワニ
このCMいつ終わるんだろう。。。
今日は通勤の行き帰りにコンビニを覗いたのですが、売っていませんでした。
しかし帰りのスーパーで余裕のGETです。
HDMは昨日イオンで見かけましたが。。。

2011/03/28 (月) 20:58:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


