

--.--.-- | | スポンサー広告

掴みはOK? 『海賊戦隊ゴーカイジャー』

【2011/3/7】



『海賊戦隊ゴーカイジャー』 、戦隊版ディケイドという触れ込みもあって、初回から見続け

ています。

過去の戦隊の“素材”ではあるものの、なかなかどうして、ゴーカイジャー本人たちも個性

があっていいじゃないですか。

内容はかなりワンピースに近いものがあるとは思いますが、それはまあいいでしょう。


毎年、戦隊ものは初回と最終回だけ見るにとどまっていて、フルで見たのはマジレンジャー

まで遡ります。


前回(第3話)はマジレンジャー編として、マジレッド役の橋本淳が登場し、当時ずっと

見ていたので思い入れもあり、うれしい演出となりました。


そして次回(第5話)はデカレンジャー編。

これまた長男が保育園時代に大好きだった戦隊で、しかもゲスト出演にデカレッドの

載寧龍二、デカイエローの木下あゆ美が登場と、見逃せない内容です。


ディケイドでは、本編に倉田てつを、椿孝之、瀬戸康二がゲスト出演していましたが、

何故か戦隊ものは彼ら以上に感慨深いのが不思議です。


この先、色んな戦隊から認められてロボパーツが増えていくんでしょう。

そのたびにゲスト出演を承諾した俳優たちが登場すると、思い入れの深い戦隊では、

つい見入ってしまうかもしれませんね。

しかしだからといって玩具を買おうという気になるかといえば、そんなことはなく、

このあたりは番組内容とはうまく連動していないようです。


・・・ダ、ダメだ、仮面ライダーの手法に毒されて、ついこういう裏読みをしてしまう

癖が染み付いている・・・!


特に今後の展開に興味があるわけではないので、ネタバレもまったく探っていません。

気軽に楽しめればいいかなと考えていますよ。

ダイスオーにも手をつけるつもりはありません。





2011.03.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは
ゴーカイジャーは毎週見ています。
戦隊を毎週見るのは本当に久しぶりで、キャラがワンピースとちょっと被ってますがこれかなり面白いですね。
ゴーカイジャー目当てでダイスオーを実は5kぐらい回してます
結果デカブレイクのKR?みたいな物とSR4枚キャンペーン4枚でした。
ゴーカイレッドがもの凄く出にくい…
ノーマル1枚とキャンペーン1枚のみ
満足したのでもう回さないと思います。
ゲームもやってみましたが、DXになって面白くなってましたがダイス使ってないですね…
おもちゃもモバレーツとレンジャーキーがかなり売れてるみたいです。

2011/03/07 (月) 22:21:54 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
へえ~、ダイスオーにも手を出されてましたか。
デカブレイクが爆レアとは・・・。思い入れがあるので、ぜひ見てみたいですね。
ゴーカイジャーになってルーレットボタンも変更になったんですよね。
まったく見に行ってません。ガンバライド004弾まではゲームはお預けです。

2011/03/07 (月) 22:33:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
海賊戦隊ゴーカイジャー我が家も毎週見てますよ。 娘はキャプテンマーベラスがお気に入りみたいです。戦隊を毎週見るのはゴーオンジャー以来です。娘が二歳三歳の頃はデカレンジャー、マジレンジャーも一緒に見てましたので懐かしいです。来週はデカイエロー木下あゆみが出るから楽しみです。
ところで日曜にライダーの映画前売り買って来ましたよ。独身のライダー好きの友人が一人で行けないから一緒に行きたいとの事で当日はうちの息子を友人にレンタルです。確かに大人一人では見に行きにくいですよね。オールライダー対大ショッカーの時も家族連れに紛れて沢山マニアさんが来てましたが上映前の期待に満ちた熱い会話を横で聞いているだけで映画見るよりおもしろかったので今回もマニアさんの会話に聞き耳立てたいと思います。 楽しみです。

2011/03/07 (月) 23:40:28 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんにちは

ダイスオーにハマりました 無論ゴーカイジャーの影響です。ガンバライドが5弾からキカイダー参戦とテンションが下がった矢先のゴーカイジャーだったんでもうたまらんです。

マジレッドが出てきた瞬間に泣いてしまいました そしてマジレンジャーのOPをバックに戦う勇士に胸が熱くなる思いでした。

あとは最近ですがシンケンジャーも本人で出てくれば泣くでしょうね 涙腺が弱くなったもんです

2011/03/08 (火) 16:09:53 | URL | アール #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
おお、やっぱり久しぶりの戦隊参戦ですか。
そう考えると”見てもらう“戦略は当たっているんですかね。
劇場版は、まだ未定です。友人と見に行ったり、家族で見に行ったり。
三男がWのときに映画デビューしたので行きやすいです。

2011/03/08 (火) 19:52:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
アールさんまでもが・・・。こりゃあ完全に作戦成功か!?
ガンバライドの展望は残念ですが、ダイスオーはともかく、ゴーカイジャーは最後まで楽しめればいいですね。
シンケンジャーはもちろん本人(たち)が登場すると信じています!
私は来週泣きそうになるかも。

2011/03/08 (火) 19:54:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


