

--.--.-- | | スポンサー広告

ワクワクひなまつり(記事は無関係)

【2011/3/3】



3月3日は桃の節句。ひなまつり


希望むなしく女の子に恵まれなかった我が家には無関係なイベントです。

なにしろ、男・男・男ですから・・・。

まあでもだからこそのブログ内容でもあるわけで、女の子がいたら全然違っていたでしょうね。


さて、今日はそんな桃の節句とはまったく関係ない記事です。




先日発売されたニンテンドー3DSの、

発売3日後の落札相場です。





purin110302-1.jpg


まさに転売屋死亡状態。

仕入れ値割れ余裕です♪


発売日に手に入れて、転売目的で出品した人は軒並み赤字でしょうな。

店頭でも売れ残っているというんですから、当たり前ですよね。

欲しかったら店頭で定価購入するっての。


ちなみにヤフオクの場合、定価落札でも手数料が1,250円。

26,315円の落札でようやく収支ゼロです。




目玉のゲームタイトルがないので、こうなることは分かっていたでしょうに。

最近のPSPの売上げ再浮上のように、要はゲームソフトタイトル次第ってことですよ。


いずれ3DSにもマリオBrs.やポケモンが出るんだし、そのときには品薄必至でしょうから、

どうせだったらビッグタイトル発売まで出品を控えればいいと思うんですがねえ。




このところずっとオーズ関連では転売屋には苦労させられているし、今回の3DSの件は

スマッシュヒットですね。



もうちょっと安くなったら買ってみようかな、


オークションの転売屋さんから(爆)





あ、評価はこんな感じでいいですかね?


評価:非常に良い
コメント:ネットの予約合戦に参加せず、当日冬空に並びもせず、コタツでぬくぬくクリックしただけで、
発売直後にしかも定価以下で手に入ってうれしいです。また機会あればぜひよろしくお願いします。





2011.03.03 | | コメント(12) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

転売屋よ、絶滅タイムだ、喜べ!

あははは、とってもいい気味ですね。
こうでなくては我々転売屋に苦しめられているものは浮かばれませんもの。
もっと苦汁を味わっていただきたいですね(笑)

かなりSっ気満載な文になりましたことをお詫び致します(笑)

2011/03/05 (土) 00:12:33 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

その考え方はあまりにオメデタい気がします・・・
転売屋は予約分のカラ売りで既に儲けを出した後で今安く落ちてるのは儲け出たあとの余裕の在庫処分分やドンくさいにわか転売屋さんだけだと思います。

私は転売屋ではありませんし擁護するつもりもないですがただこの落札金額を見て喜ぶのはちょっと無知っていうかどうかと思います・・・

2011/03/05 (土) 01:41:48 | URL | 申し訳ないですが #VErSUfIY [ 編集 ]

こんばんわ。

テンバイヤーは3dsでは爆死しましたが自分的にはやはりオーメダルが。。。いくら買いやすくなったとはいえ朝イチでならばなければいけないと言うのがなんとも。。。こちらは安くなったとはいえまだまだテンバイヤー勝利的な感じなのでそっちな方も爆死してほしいです。

2011/03/05 (土) 02:35:16 | URL | アール #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
今回はざまあ、ですね。
どう考えても外すのは目に見えていたのに。
マジでもっと安くなったら面白いのになあ。

2011/03/05 (土) 09:53:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いやいや、少なくともこれらの出品者はバカを見ていますよ。
空売りの件は知っていますよ。
何も転売屋全般の話をしているわけではないので。
最近のライダー玩具に比べたら利幅も少ないし(というより赤字だし)、過去のDSliteのことがあるからこその二匹目のどじょを狙ったんでしょうね。
これらがにわか転売屋であることは同意です。

2011/03/05 (土) 09:57:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
オーズ関連はいかんともしがたいですね。
ただ、ガチャや食玩はラインナップからすると魅力自体は薄れていきそうですね。
今後は出荷量次第じゃないでしょうか。
今になってセット01、02はこなれてきましたが、これから発売されるメダルがこなれてきたころには番組も終了近くなってしまうんですよね。
オーズについては最後まで並んで手に入れる必要がありそうです。。。

2011/03/05 (土) 09:59:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
ほお、目に見えていましたか?
私の近所では予約とかすぐ無くなってましたから判らなかったです。

オーメダル
つい先日、友人がアルバイト先の店長さんから聞いたそうなんですが。
息子からメダル(←おそらくメダルセット003)をせがまれ買いに行ったら長蛇の列。
買えなかったそうです。
よくある話ですね。
3DSの話を聞いてるとやはりバンダイが悪いのかなあって思います。

今月は激戦ですね。
ガチャに食玩
ガチャは初っからそのつもりでしたが食玩のライダーメダルも全て買います。
メダルの11ライダーキックのクレストが気に入ったので。


2011/03/05 (土) 11:52:50 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは
予想通り爆死しましたね
某掲示板に手を出したら死ぬと言ったのに(笑)
その時はにわかと言われました(笑)

店で買うよりオクの方が本当に安い
運が良ければ2万円で買えそうなんで、
ちょっとオクで買おうか迷ってますよ。
それと、モバオクで30個抱えてる親切な人が居ました

2011/03/05 (土) 18:16:07 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
回りで3DSを購入したという話はまったく耳にしませんね~。それだけ注目度は高くないということでしょう。
初回40万台ですよね。DSの何分の1か。
こうして供給量が多ければ、特に奪い合いにもならないわけですね。
メダルもそうしてくれればいいのに。
読みが甘いのか、作戦なのか。

2011/03/06 (日) 13:52:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
相変わらず戦闘員さんは分かっていらっしゃる。
ネタで安く買えたら、是が非でも記事にしたいところです。
でもそれ以上に魅力を感じないんですよね。。。
値段の問題じゃないというか。

2011/03/06 (日) 13:56:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

3DSなんですが、今日は近くのトイザらスに行きましたが50台ぐらい普通に売ってました。

それと、オクで22000ぐらいです。
メダルセット03も2000切り、ガチャも原価割れしてます。
転売屋が良い人に見えてきました(笑)

2011/03/07 (月) 19:41:02 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
まあ供給量が多いとそんなもんですよね。
これからも大量生産でお願いします。
少しくらい小売が泣くくらいのほうが消費者にとってはありがたいです。
キバ以前のように。
3DSはその価格でも買おうと思いません。少なくとも今は。

2011/03/07 (月) 22:08:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


