

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクションvol.10』 のラインナップ

【2011/3/2】



『ライダーマスクコレクションvol.10』 のラインナップが判明しました。

ハイパーホビーの発売日を完全に失念していました。2月は28日までですもんね。



さて、気になるラインナップは以下のとおり。


・G4
・ブレイド(キングフォーム)
・ワイルドカリス
・西鬼
・ドレイク(マスクドフォーム)
・サガ
・G電王
・ディエンド(コンプリートフォーム)
・アビス
・アクセルトライアル
・オーズ(タトバコンボ)
・オーズ(ラトラーターコンボ)
・ショッカー首領



ハイホ掲載は13種。

いつもは全14種+シークレットですが、10弾は1種少ないということかも。

どうせカートン買いするんですから、1種でも多いほうがいいんですが。


10弾ともなればネタ切れに近いわけですが、その中でも実に頑張ったラインナップだと

評価します。

ゲルショッカー首領がシクレ枠でなく、通常ラインナップに入っているのはいただけない

気がしますし、当然外れマスクも目立つわけですが、個人的に登場を待ちわびていた

ブレイドキング、ワイカリ、オーズなどもあるわけで、メリハリの利いたラインナップと

いえるでしょう。


となると、シクレが何なのか?

最も臭うのは、怪人系ですが、G3-Xという線も捨てがたい。



そして、vol.10でコンプするのは、響鬼劇場版ですね。

響鬼劇場版は、今までに登場したマスクすべてが外れ扱いでしたが、それもようやく終了です。

響鬼シリーズとしては、まだレギュラーの威吹鬼が未登場で、さらにチョイ役でも本編に

登場した弾鬼、裁鬼を始めとする関東11戦鬼、さらに京介変身体や天鬼(=威吹鬼と

同じ)など、まだまだ数が多いです。



ブレイドシリーズは、これでギャレンJを残すのみ。

アビスはディケイド枠ですが、ディケイドシリーズは激情態と、一応ディエンドチノマナコ

変身体が残っています。その他、クウガRUBEもディケイド枠ですね。



B社のシリーズとしては珍しく補完が進むライダーマスコレ。

いよいよコレクションボードもいっぱいいっぱいですので、本格的にもう1台の追加購入を

検討する必要がありそうです。


ちなみに1台約6万円。





2011.03.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

いやー素晴らしい!

いいですねー剣王と怪盗コンプ。
私も今日拝見して来ましたよ。
他にもサガ、G4、ワイカリは非常に興味深く必ず手に入れたいです。
タトバヘッドもオーズは好きじゃないけど基本の頭なので手に入れるとしますか。
その一方で首領はいただけませんよね・・・こんなのいらないです。

ディケイド枠は他にもディエンドチノマナコ変身態、キバーラがいますよ。
前者は要らないなあ・・・
アポロガイスト(ディケイド版)もありそう。

2011/03/02 (水) 21:03:39 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
マスコレはカッコいいマスクでもレアでなければ安価で手に入るのがいいですね。
あ、キバーラか。まとめには書いてたんですがここでは忘れてましたね。
残り少なくなっているシリーズは早々にコンプしてもらいたいですよ。

2011/03/02 (水) 21:41:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

オルフェのクの事もあるし
シークレットがジョーカーだったら
ある意味凄いかも…

2011/03/02 (水) 22:18:54 | URL | BOw-tm #- [ 編集 ]

BOw-tmさま

こんばんは。
怪人を前面に出してきているのは明らかで、ライダーマスコレの新機軸となるでしょうね。
実際、新ライダーだけではネタ切れになるし。
私はコーカサスアンデッドを熱望しているので、もしジョーカーが10弾で出ればプレバンへの布石となりますね。

2011/03/03 (木) 20:43:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


