

--.--.-- | | スポンサー広告

追いついたワンピース

【2011/2/28】



時流に乗り遅れるまいと、2年前から読み始めた 『ONE・PEACE』 、ここにきてようやく

最新刊までたどり着きました。


はっきり言って、絵は煩雑で眼が疲れるし、ストーリーがかなりスローペースなので、

どうにも一気読みする気分になれずに長らく放置状態でしたが、やっと読破です。

これで話題について行けますよ。


スローペースといえば、コミックスが61巻にも達していながらストーリーはさほど進行して

いないので、原作者いわく、まだ半分というのは十分に理解できます。

ボリューム的にはむしろ3分の1といってもいいくらいかも。



テレビアニメについてはまったく見ていません。1年くらい前でしょうか、過去に1度だけ

見たときは、ボア・ハンコック初登場のときでした。

ストロングワールドは録画しましたが、アニメのほうがカラーということもあってまだ状況が

理解しやすいです。

ただ、思い込みもあるんですが、キャラと声がどうにもマッチしないです。

私の勝手なイメージにほかならないとはいえ、違和感を感じるのは、特にナミ。いくら

なんでも落ち着きすぎ。ストレートに言えば、おばちゃん声です。

コミックスに声優陣が写真付きで紹介されていましたが、それを見ても、ナミの設定年齢を

2倍以上は優に超えている感じでした。


しかしながら、笑いあり涙ありの展開は、さすが国民的人気を獲得しているマンガですね。

人気の秘密がよくわかりました。

もっとも、それでも騒ぎすぎな気がしますが。


今後は2~3ヶ月に1冊のペースで読むだけでいいので、経済的にも疲労度もごく少なく

済みます。

作者もまだまだやる気満々みたいだし、長~い年月をかけてじっくりと完結まで持って

行ってもらいたいです。





2011.02.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんにちは、
コミックスの購入こそアラバスタ直前辺りでやめてしまいましたが、、連載は開始以来欠かさず読んでます♪
はっきり言ってストーリー的には「DB」よりも内容があると思いますが、個人的には「DB」のほうが好きです。
(○_○)

昨日、馴染みの雑貨屋にてマスコレベスト版の「ガタキリバ」単品購入の交渉(?)をしたところ、とりあえずOKもらいました。。問題は混入率で価格がどう変わるかですが……
そして、今年のベストセレクションに混じってちゃんとしたVol.10は8月にあるらしいです☆

2011/03/01 (火) 03:15:32 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
ジャンプの本編はまったく読んでいません。
ドラゴンボールとの比較についても同感です。あえて書きませんでしたが、マンガとしての面白さは、比べるのはDBに失礼なレベルです。
DBのワクワク感がハンパなかったですね。
マスコレ、そういうショップと馴染みなのはいいですね。うらやましい限りです。
vol.10は問題ありません。チェック済みです。

2011/03/01 (火) 21:11:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


