

--.--.-- | | スポンサー広告

『オーメダルセット03』

【2011/2/26】



purin110226-1.jpg

本日発売の、 『オーメダルセット03』 です。

今回もどうにか入手できました。



今日は朝からホームにしているお店へ。

02のときは開店20分前、数量40個で半分より後ろ。

タジャスピナーのときは20分前で余裕。むしろ並ぶ必要もない状況。

ホルダーのときは開店15分前に到着時には、すでに整理券配布終了していました。



03は供給量が多いと聞いていましたが、万一手に入れられないのもいやなので、念のため

9時オープンの1時間前=8時に着くように出ました。


ところがこの店、今回の入荷数は20個と、前回の半分。

話が違う・・・、数量多めじゃないのか??

今回は整理券を発行して抽選とのこと。

しかもオープンから1時間後の10時からということで、入手できない可能性があるため、

退却。


2軒目はザラスでしたが、到着時=8時過ぎには、すでに200人は超えようかという

長蛇の列。

3DSの当日分もありますが、メダルについても入荷数分はすでに整理券配布終了

だったようです。


ここまで2軒全滅は、2週間前のホルダーと同じパターン。しかもさらに1時間前に家を

出たというのに。


そして、ホルダーを買えた店に移動すると、入荷数32個で列は15人くらいでした。

3DSは当日分なしということだったので、なんとか2時間並んで手に入れることが

できました。



実質、シャチコア1枚のために、えらく苦戦したものです。。。



しかしなんだか、オーズ関連の玩具は、発売するたびに朝起きる時間がどんどん前

倒しになってきているのですが。


まだあと2~3回はお目当てがあるので、今年も大変になりそうです。




この日は1時間ほど飛ばして病院へ行く予定もあったので、メダル購入~昼食~病院

という流れで、子供二人連れていきました。

道中に遊べるように、オーズドライバーとオーメダルホルダーも持参。

移動中はシャウタコンボの歌が流れまくりでした。

そういえば02のときも同じようにサゴーゾを流しながら病院へ行ったのでした。


シャウタコンボはメダルの誤動作で、過去に聞いたことがありましたので、別段、感動も

少なめでした。





2011.02.26 | | コメント(24) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

私も買ってきましたよー
今回も始発前の4時半くらいに行ったんですが、
その時点で既に10人ほど並んでいてびっくり。
120個入荷だったらしいですが結局整理券もすぐ無くなったようですw
毎回4、5時間並んでていい加減並び慣れてきた感・・・
一応バレで全部の音声は聞いてるんですけど、自分の手で
音が鳴らせるとやっぱり嬉しいですwホルダーも段々様になってきたし。
次のメダルセットは4月中旬のようでそれまでは一時休憩?

2011/02/26 (土) 21:25:37 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
4時半ですか・・・、さすが激選地区ですね。
それだったら120個くらいすぐになくなりますよね。
しかし今日は寒かった!
まだまだ続くのが苦痛ですが、メダルは安くて長く楽しめて、コスパは最強ですよね。

2011/02/26 (土) 22:34:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
自分も本日ゲットしてきましたww
おっしゃるとおり、発売を重ねるたびに早起きになっています。
もともと釣りをしているので早起きには慣れがあるのですが、
ただただ待っているのはツラかったです。
ちなみに4時に並んで69番目でした。

場所によっては、150個近くのメダルが、
4時に整理券配布で4時半に無くなったところもあるとか。。。
おそろしいです。。。

2011/02/26 (土) 22:54:06 | URL | わたぽん #JUGsyThY [ 編集 ]

こんにちは。
オーメダル03の入手、大変だったようですね。
私は仕事で買いに行けなかったのですがキツイ並びに並ばなくて済んだので逆にホッとしてます。
ところで今度の映画、キカイダー、イナズマンなど石森ヒーロー出るみたいですね。まさかマスクも発売とか?

2011/02/27 (日) 08:43:46 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

わたぽんさま

こんにちは。
早起きGETお疲れ様でした。
朝4時で69番目とか・・・。
こっちはまだまだ恵まれているということですね。
4時に並ぶ必要があるのなら、もう私には無理です・・・。2時間が限界。

2011/02/27 (日) 11:16:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
今回はつらかったです。暇なのもあるし、とにかく日が照るまでが寒い!
キカイダーその他は、ガンバライドでもタイアップするようですし、マスコレも十分ありえますね。でもライダーマスコレではないでしょうし、特に問題ありません。

2011/02/27 (日) 11:18:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

オーズのおもちゃはキツいですね…
ガンバやってる時に、知り合いの小学生と話しをしましたが、中には家族で4つ手に入れて全部売った転売一家も居るみたいですね。
リサイクルショップで倍で売れるみたいです。
メダルはもう在庫抱えるから、リサイクルショップも買い取り安くすれば良いのですが…

2011/02/27 (日) 13:05:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

何とかゲット

毎回早起きがつらい(T.T)
おっしゃる通り毎回早くなっています。
次は多少暖かくなる季節だからまだいいのかな?
しかしこれが毎年?って考えると
ぞっとするな~

2011/02/27 (日) 13:38:39 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

ラッキー

こんにちは。
昨日、仕事から帰ると見たことないガンバライドのカードが置いてありました。
家内に聞くと、オーメダルセット03のカードとの事。
今回は完全スルーでお店にも行ってないのに。。。
実は、幼稚園のお友達一家が3DSを購入にイオンにいったところ、3DSとは別に
大行列があったそうで、抽選でのオーメダルセット03の販売だったとの事。
あまり興味が無かったとの事ですが、我が家が仮面ライダー好きを知っていたらしく。
わざわざ抽選でゲットして下さったとの事。

全く苦労せずに入手できたのは大変ラッキーでした。

しかし、3DSよりも長蛇の列だったようで、いまだに凄い状態のようですね。
朝4時とかに並んでまで入手するなんて。。。ありえないです。
初回出荷量を増やせないんですかねぇ。。。1店舗1000個とか入れば転売屋も諦めそうですが、
レア度を上げて儲かるのは転売屋で、メーカーは数売ってなんぼ。
旬を逃して不良在庫の山となる前に先手を打つべきですね。

我が家のように既に入手を諦めてる人も多くなってきてると思います。
入手できるからこそ次が欲しくなるのであって、入手できないとなるとオーメダルに限らず他のオーズのグッズ自体に興味が無くなってきて、新たな商品に手を出さなくなりますよ。
良く考えて欲しいものです。

2011/02/27 (日) 14:03:28 | URL | PIT #- [ 編集 ]

連コメですが、3DSの方が入手は楽だと思います。
また来週に入るらしく、任天堂はB社みたいに煽り商法はしてないので…オクも爆死してますね。今日トイザらスに売ってましたが、やりたいソフトが無いのでスルーしました

2011/02/27 (日) 15:20:59 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
朝から並ぶにことを考えると転売に旨みはないよな~、と並びながら考えていたんですが、それでも転売のために早起きする人がいるんですねえ。
せっかくの休日に、私だったら少しでも長い時間寝ておきたいですが。
3DSは今日でも普通に売っていたところもあるんですね。やりたいゲームがないのに25K先行投資はきついですよね。
話のネタにしても高い。

2011/02/27 (日) 19:20:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
やっぱり毎年でしょうか。もう嫌気が差してます。
しかし我が子はまだまだ興味は続くと思うし。。。

2011/02/27 (日) 19:22:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
思いがけずのGETはラッキーですね。
こういう苦労をしないと手に入らないし、一般的には持っていない子供は多いんでしょうね。
この事態をどうにかする気はあるんでしょうか、B社は。
誰のために作り上げたヒーロー像なのか。。。
草葉の陰に眠る石ノ森章太郎は何を思われるでしょうね。

2011/02/27 (日) 19:28:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/28 (月) 00:03:37 | | # [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
AC_RunActiveContent.jsが必要だと言われます。
しかし再度入れても反応なし・・・?

2011/03/01 (火) 21:10:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

ガセかと思ってたキカイダー参戦はマジだったんですね…
今度の映画の特典カードについてくるって…
仮面ライダーバトルガンバライドは時期的に006で終わり、東映ヒーローバトルガンバライドにリニューアルする気がする…
噂に聞いてたガンバライドを大人向けにする作戦を本気でやり始めた気がします。
自分は宇宙刑事が出たら買うかもしれないですが…

2011/03/01 (火) 22:06:59 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガンバライドの対象を大人にするんですか・・・?
となると、まずは筐体をなんとかしないとどうにもならないですねえ。
もっともどんな筐体であろうと大人が遊ぶ姿は痛すぎますから、根本的な問題な気がする・・・。

2011/03/02 (水) 20:19:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/02 (水) 20:48:36 | | # [ 編集 ]

こんばんは
ガンバはどうなるのか心配です…リニューアルして、いままでのカードがすぐに紙切れになるのがいつものパターンなんで…カードを集めている人に、酷い仕打ちをするのはどの会社を見てもB社ほど酷いところは無い
キカイダー出るので、004弾でレンコは止めて、005弾からプレイのみでやる事になりそうです。

それと食玩メダル4にはセル無いらしいです
以下ラインナップ
プテラコア
トリケラコア
ティラノコア
エビコア
サソリコア
カニコア
ジョーカー
電王クライマックス
ブラックRX
スカル&スカルボイルダー
3よりマシですが、もうメダルはセット04買ったらもういらないです。

2011/03/02 (水) 23:08:39 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ゴーカイジャーを見ても分かるとおり、昔の特撮ものは主催者側が期待するほど注目度は高くないようですね。
なので、キカイダーがTVや映画に登場しても、ガンバライドになっても、さほど影響はないと思います。
しかしライダーバトルを一旦破壊してしまうので、方向性はヘンテコなものになるでしょう。
筐体をリニューアルしない限り今までのカードは使えると思いますが、いずれ紙くずになるときは必ず来ますね。
食玩4、なかなかのラインナップじゃないですか。プトティラとノブナガが一気に出るんですね。
これはまだまだ争奪戦が続きそうだ・・・。手に入れる自信がありません。

2011/03/03 (木) 20:44:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
食玩4は5月下旬発売なので、メダルの鮮度はかなり落ちてます。
これから出るメダルは、売り方が子供をターゲットにしてないですね。
マニアホイホイな感じ…
恐竜のDXメダルの方が先に出るので、これを買えたらスルーでも良いと思いますよ。

キカイダー…
こいつ出す前にまだ出すべきライダーが居ると思うのですが…

2011/03/03 (木) 22:21:10 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
コアについてはセットで出るので、子供はそれさえあればガチャや食玩は欲しがらないでしょう。劇中に出てこないので存在すら知らないと思うし。
ガンバライダーだったらライダーメダルを欲しがるかもしれませんね。
いずれにしてもどんどん魅力がなくなっていきますね、ガンバライドは。
『ええっ!キカイダー!?絶対手に入れてやる!回すぞお~!!』 なんて人がいると思っているのだろうか・・・。

2011/03/04 (金) 21:10:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガチャ7(汗)

こんばんは

確かに「キカイダー参戦!こいつが出すまで回しまくるぜ」
こんな人は極少数ですね。
キカイダーが、次の弾のHEXで出てきて、子供のトラウマになる展開になったら笑えます。
本題ですが、ガチャ7出るみたいです
ラインナップ
 1.ライオン
 2.クジャク
 3.コンドル
 4.エターナル
 5.イクサ セーブモード
 6.イクサ バーストモード ※レア
 7.ウラタロス
 8.ゼロノス アルタイルフォーム
 9.ゼロノス ゼロフォーム ※レア
 10.アギト トリニティフォーム ※レア
 11.アギト バーニングフォーム

レア3種とか(笑)
マニアとチュプ以外はスルー確定なラインナップ…
ガチャはもう4を見つけたら回して、撤退します。

2011/03/04 (金) 22:08:45 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんにちは。
まるまる上書きでもダメみたいです。
なぜだろう・・・?

2011/03/05 (土) 09:52:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


