

--.--.-- | | スポンサー広告

そろそろ死に時、転売屋

【2011/2/18】



先日、いつものように近所のスーパーにビールを買いに出かけたら、食玩オーメダル2

(の空箱)を発見しました。

食玩オーメダルも普通にスーパーに並ぶようになったんですね。

ちなみに食玩カンドロイドRも置いてあり、ここにきてようやく、努力なしで手に入るように

なってきたようです。

もっとも食玩メダルは大量にあるわけではなさそうで、まだまだタイミング勝負なところも

あります。


しかし食玩ですらこの超品薄状況というのは、本当に異常というしかないです。

転売屋と、その転売屋から高値で買う層がいる限りそれはなくならないでしょうが、早く

ライダー関連玩具相場が総崩れになってイナゴの群れが去るのを待つばかりですよ。

去ったあとはペンペン草も残らないってか。



来週にはオーメダルセット03が発売されますが、これは3DSと同日発売なので、

入手については大きな山場だと思っています。

しかしこれを過ぎれば、当分の間は穏やかな日々が続くことになり、出費が抑えられて

助かります。

ガチャ4が3月中旬に発売されますが、これもガチャ3以上に低レートで推移するはずで、

どうしても欲しいものがあるわけでないし、基本スルーです。自分では絶対に狙いません。

ガチャメダルくらいは転売屋に駄賃を恵んでやってもいいですね。どうせ小銭なので。





2011.02.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

オーメダルセットの01と02もまた再販されるようですね。

受注生産の限定品を大量に購入して、プレミアが付くのを待つタイプの転売屋はまぁアリというか場合によってはありがたかったりもしますが、子供向け玩具を買い占める大人は絶対に許せないです。
しかも今は『転売主婦』などというタイプが急増しているらしいですよ。
まさに下品下劣下種、下々々のテンバイヤーですね!

更に言えば、たとえ転売目的でなくとも、品薄の子供向け玩具を大人が買うのはどうかと思っております。
私もメダルは凄く欲しいですが、店頭で見かけても買わずに我慢しています。

2011/02/19 (土) 00:36:56 | URL | トイ #mQQEfdr. [ 編集 ]

トイさま

こんばんは。
オーメダルセットは01、02ともに持っていない一般人はたくさんいるでしょうね。
最近は玩具売り場を見ていませんが、まだ店頭で見かけるのも偶然に賭けるしかない状態では?
転売主婦をもじってチュプですね。小銭稼ぎに利用するなと言いたい。前にも書きましたが、本当に自分の趣味の領域に土足で踏みにじられた気分です。
転売でなければ、大人でも全然いいと思うんです。
転売がなければ普通に店頭に置いてあるのが常識ですしね。今までのように。
とにかく早く終わって欲しいです。

2011/02/19 (土) 18:02:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
メダルセットの01、02は大量生産するみたいですね
今更ですが…
メダルセットはザラスに2週間に1回ぐらい入ってて
金曜日に行くとよく有りますよ
後、タジャスピは毎週入ってる気がします。
とりあえずまだ儲かると思ってるチュプはいい加減にしろ
それと、レンジャーキーのガチャにレアは無いみたいです。
メダルもレア無しにしてほしいですね。
ガチャ4はディケイドと激情態にしか興味無いので気が楽です

2011/02/19 (土) 21:02:33 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
オーズ関連も、もう儲けるレベルではなくなっていますね。
イタイ手段で手に入れても、恥をかくほうがしんどいのでは?
あ、もともと恥なんてなかったですね。
レンジャーキーは、先週はさっぱり売れていないみたいでしたが、初回放送後に動きはあったんですかね。。。

2011/02/19 (土) 21:26:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

転売屋のものを買わなければ、彼らは餓死をしていなくなる。

通りすがりの戦闘員さま
通常ディケイドには興味ないですか?

転売や自体も悪いですが、それを買う方々の無知も困りものなんですよね。
皆が少し我慢すれば転売屋に大手を振らせることはきっと無いのに・・・
皆に英知を授けられるなら(←アムロか!)

余談ですがこの度、PSP3000を購入しました。
色は「ラディアントレッド」・・・「シャアレッド」ということにしております(笑)
ただ、メモリースティックを持ってません。
安くてどれくらいで買えるでしょう?

2011/02/20 (日) 18:24:23 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんにちは
ドラゴンボールヒーローズの話ですが、次のUR最悪…
悟空
ブウ(純粋)
べジータ(バビディマーク)
ゴテンクス
イラストがノーマルクラスですね…
またキャンペーン弾で、キャンペーンの方がURより遥かに強い…
こっちはサイヤ人3有り
このゲーム集めてる奴は死にましたね…

2011/02/21 (月) 10:31:17 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
転売屋から買う人も悪いといえば悪いですが、転売屋が一番悪いのは間違いありません。転売屋がいなければ誰ひとり高値で買う必要はないですからね。
PSPのメモステは、ソニー純正に拘らなければ2GBで1,500円を切っているんじゃないですかね?
モンハン専用機だったら2GBでいいけど、いろんなゲームをやるなら4GBがオススメですね。4GBだったら純正じゃなくても2,500円くらいしますが。
ちなみに純正でも他メーカー品でも、メモステ自体はなんら変わりありません。

2011/02/21 (月) 20:42:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
リンクさせていただいているブログで破壊王子ベジータだけ見ましたが、ひどいの一言ですね。
破壊王子はZ5弾の激レア、爆烈3弾の爆レアが最高でした。
イラストは作者本人でない時点でもうアレなんですが、それにしてもDBHになってから、さらにかけ離れてしまったと思います。
新筐体をワクワクして待っていたのに、フタを開けてみれば相変わらず画像が悪いまま。画面がでかくなっただけ。幻滅しました。
本当にドラゴンボールはいいところなしです。

2011/02/21 (月) 20:43:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


