今夏のポケモン映画は2作品同日公開

【2011/2/15】



purin110215-1.jpg

 7月16日公開の映画 『劇場版ポケットモンスター』 の14作目が、日本アニメ映画史上
初めて2作品別々に制作され、同日公開されることが14日、分かった。既に発表された
『ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』 に加え、 『白き英雄 レシラム』 が
製作される。上映形態は調整中。同一の上映館で時間をずらすなどして、2作品が
上映されるものとみられる。

 主人公のサトシとピカチュウが、大地の民が住むアイントオークで開かれる収穫祭の
バトルに参加し、不思議なポケモン・ビクティニと出会うところまでは同じ物語だが、
伝説のポケモンが2作それぞれ違う。 『黒き英雄-』 は 『理想』 を追求する人間を認めた
ときに初めて姿を現すゼクロムが、 『白き英雄-』 では 『真実』 を追求する人間を認めた
ときに姿を現すレシラムが登場する。




2011年の映画はゼクロム、と告知されたのが先月。レシラムは来年かな?なんて

思っていたら、甘かった。

映画までゲームソフトと同じ手法できましたよ、これ。


入替制の劇場だったら2回分の料金が必要ってことです。

これは親がたまりませんよ。

私の地元の劇場では、いつもは入替制ではありませんが、このポケモン映画では

どんな対応を取ってくるのか。

私はポケモン映画は見に行きませんが、子供と妻が毎年見に行くので、2倍の料金なら

どちらか一方になるでしょう。

でも映画配布モンスターは別々だったりするんでしょうね。

う~む、アコギすぎる。


任天堂、というかポケモンカンパニーも他社のように商売ががめつくなってきました。





2011.02.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ポケモン

コメント

これはまた思い切ったやり方で来ましたねー
ポケモンは買ってないですし自分は見ないですけど・・・
せめて夏と冬とかに分ければいいのになぁ
まあでも2週間おきに公開した電王よりはマシに見える・・・?

2011/02/16 (水) 00:27:15 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

こんにちは。
ポケモンまで、そうきましたか。うちの2人の子供たちも映画見たがってるから悩みどころです。
記事を読む限り途中まで同じのようなので、どちらか一本にさせようと思います。映画を親子で見ると、映画代以外にもいろいろとお金かかるんですよね。 イナズマイレブン、バトスピ、うちの3姉妹、いろいろ好きな番組が多いので大変です。
3DSも2人とも欲しがってますので誕生日とかイベントが怖いです。

2011/02/16 (水) 12:31:36 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
電王は最初のレッドが駄作だったので、あと2本は見る気が起こりませんでした。
それも劇場ではなくDVDですけど。
ポケモンは映画自体を見る気が起きません。
うちにもDVDが何枚かありますけど、最後まで見たものは1枚もないです。

2011/02/16 (水) 20:02:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
配布ポケモンに執着しなければ、どちらか1本でOKですよね。
途中まで内容が同じ映画を2本も見るとなると、ただでさえ退屈なポケモン映画ですし、睡魔に襲われること必至。
3DSは良さげなゲームが出るまでは買わないかな。NGPにしても同じです。

2011/02/16 (水) 20:02:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
purinさんもポケモン映画は退屈と思ってましたか
自分はTVアニメの方が面白いと思います。
映画でポケモン配布する前はポケモンやってました。
全部集めるまで(ゲームで手に入らないのを含む)やりましたが、退屈な映画見ないと貰えないので辞めました。
電王のトリロジーは、イエローが一番面白いですよ。青は最悪…テレビ版を焼き直した内容で映画に行った時に客が飽きてました。子供がまだ終わらないのとか言ってましたね…

2011/02/16 (水) 20:33:33 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
映画では子供に配信受信のやり方だけ教えて、私は自宅待機です。
電王はイエローですね、分かりました。今度借りて見てみますね。

2011/02/16 (水) 22:14:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索