

--.--.-- | | スポンサー広告

評価はいかが?オーメダルホルダー

【2011/2/14】



先日購入したオーメダルホルダーについて、気づいた点を少々・・・。


まず、最初に誰もが思うんじゃないでしょうか、開閉支点(ちょうつがい)がやたらとキツイ。

もっともユルユルよりは全然マシなんですが、小さな子供にはちょっと力が必要かな?

そしてそのちょうつがいと、開閉ロック部はそのものは、衝撃にいかにも弱そうです。

なにしろ本体から飛び出しているので、落下させたときに破損しそうです。

コアメダルを中心にホルダーに収納するでしょうから、その場合の重量も馬鹿にできない

ものがあります。

はっきり言って、破損の危険は大ですね。



次に、ホルダー表面のプラスチックが傷つきやすい点。

購入日の翌日にはすでに目立つ傷が付いていました。

なりきり玩具などでは、塗装の剥離は仕方のないところですが、思ったほど擦り傷だらけ

になることがないのが美点だと思っています。

しかしながらこのオーメダルホルダーは・・・、

表面がのっぺらとしているから、余計に目立つんですかね。

関係ないですが、裏面は劇中にはないレリーフが入っています。



気づいた点は悪い方向のものばかりでしたが、逆にオーメダルホルダーで一番期待して

いた点についても。


我が家の三男は障害持ちで、もうすぐ5歳とはいえ、1歳児~2歳児なみの知能なんですが、

特に知育の発達とかには期待はしておりませんが、それでも新しいことができたら

うれしいもので、ささやかな成長の喜びを感じます。

で、今まではオーメダルを木製のコップやジッパー付きのきんちゃくに入れたりして

いましたが、しょっちゅう紛失していました。

そこでオーメダルホルダーがあればメダルの位置を覚えることができ、紛失も少なく

なると期待して発売を心待ちにしていました。

オーメダルホルダーはコンボ3枚を順に入れるのがセオリーだと思いますが、昨日見て

いると、その状態を覚えて出し入れしていました。

言ってみれば、知育パズルのようなもの。

興味あることだと覚えが早いので、いい傾向だと思います。

その点、オーメダルホルダーは期待どおりでした。


単純にプラスチック製のケースが2,000円以上の定価を付けているんですから、

割高も割高と思いますが、我が家のような少し違った使い方があれば、多少はコスパ

は良化するというものです。

あとはホルダーを持ってガンバライドに出向くだけかな。





2011.02.14 | | コメント(32) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんばんは。
ホルダーの出来は記事の通りですがメダルの収納部分が、きついと思います。 メダルが落ちないようにするため仕方ないんでしょうが子供にはメダルを取りはずしにくいような気がします。なりきり玩具なんで仕上がりは、こんなもんかと。いずれにしても息子の友達はメダルやホルダーが手に入らないようでコアメダル発売済み分全種類とホルダーを持っている息子は保育所の中では羨ましがられています。息子にとっても今現在、自慢のお宝になっています。親がライダー好きで良かったかなと思います。ちなみにもしも大人向けの本格的なメダルやホルダーが出たら買われますか?話は違いますが戦隊出身役者さん、最近のではタイムレンジャー永井大さん、ガオレンジャーのレッドの金子(下の名前忘れました)さん、シルバーの玉山鉄二さん、デカイエローの木下あゆみさん、ゴーオンジャーのゴーオンシルバー杉本有美さん、あと何かで聞いたんですが今年ブレイクするかもの役者さんでゴーオンゴールド(我々にはキックホッパー役)の徳山さんがいます。あとはあまり見かけないような気がしますがそれなりに活躍されているかと思います。

2011/02/14 (月) 22:33:24 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/14 (月) 23:26:11 | | # [ 編集 ]

よっしゃー!!勝ったぞ!(←何に!?)

やりました、ついにやったんです!(←落ち着きなさい)
先週の土曜日にメダルを探しに近場のトイザラスに行ってきました。
手付かずのガチャ発見!8回回してクウガRUBEゲット♪ライダーメダルコンプです。もう買わなくていい!
子連れの奥さんがクウガ排出の前後に買ったので、タイミングずれてたら正直やばかったです。さらに!
同店でガンバライドを3回してLR龍騎サバイブの降臨!
本命だぁー!やったぞぉー!(笑)これで今回のガンバライドは大きく減額です。
やはり遊び心が足らないと、早々良い物は当たりませんね。
これからはもっと楽しんで行きます。

肝心の龍騎サバイブのイラスト。
最高ですね、これは良い物だ!
タジャドルよりこっちの方が何倍もいいです。
余談ですが、サバイブにもアドベント表記ありましたね。


っと、嬉しすぎて書き過ぎました。失礼。
メダルホルダー、やはり買わなくて良かったです。
理由はいろいろありますが、それを買うなら他のものを買いますね。
実際、来週辺りにはまた欲しいブラインドボックスフィギュアが発売するので。


2011/02/15 (火) 00:20:28 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんにちは
ガンバで持って行く時は注意して下さい。
必ず子供に持たせないで下さい。盗まれたり、金渡して買い取りましたとか言うキチガイも居るらしいですので
昨日は、ガチャ3を転売一家が回してましたね。近づいたら、母親がもうねぇよって言ったから思いっきりガン飛ばしてやりましたよ。
そして、知り合いのカード屋に売りにきてましたね。子供が居るのにレア以外全部

2011/02/15 (火) 12:53:04 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
メダル収納は確かにきついですね。書き忘れましたね。
子供も、手でバンバン叩いて入れてます。手が痛くないのかなあ。
ホルダーが自慢のお宝、これも劇中でアンクが使っているからでしょうね。
そういう意味では付加価値が高いといえるのかな・・・。要は使用する子供が満足すればそれでいいわけですが。
大人用といえば、限定ものでブレイドの劇中カードがありましたが、(もちろん持っていませんが)まず使うことがなく保存用でしょうね。でもそれじゃあ子供が楽しめないので、私は不要です。
自分用はマスコレだけで十分ですかね。
戦隊出身者、結構いたんですね。永井大、玉山鉄二がメジャーですね。

2011/02/15 (火) 20:43:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
OKでした。グレードアップしてましたね!

2011/02/15 (火) 20:45:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
すごい鬼引きでしたね、おめでとうございます。
ガチャメダルは充填筐体を見かけること自体が当たりかも。
ノーマルはもう散々出回っていますが、レアを引いたのが大きいですね。
そしてLR龍騎サバイブ、やっぱりデザインいいですよね。一度現物を見てみたい。
オーメダルホルダーも使わなければ意味がないですよね。

2011/02/15 (火) 20:45:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
そうですね、外出時はホルダーは親が管理してほうがいいかも。
数年前、ドラゴンボールのDCDを子供のリュックに持たせていたら、カードケースごと盗難に遭いました。
ゲームの最中にチャックを開けられて盗られたみたいです。
オークション時価で100Kは超えていたかと・・・。
しかしその母親もすごいですね。子供の前っていうのが本当に狂っている。
戦闘員さんが行く先に来ているのが笑えます。今だったらノーマルメダルも二束三文なのでは?
そりゃレアが出れば黒字なんでしょうけど・・・。

2011/02/15 (火) 20:46:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

その場所は、02と03を回せた穴場ですが、03の時にガチャ業者と知り合いになり、最初そのガチャ業者に転売屋と間違われました(汗)
03の時に、子供の為に買い占めは止めて下さいと言われたんで、WCJGX出て止めたのであんまり回せなかったんですよ。
16回は回してましたが…今回は、黒目を自引きしたくなり、業者に見つかると04の時に出して貰えなくなるので帰った頃に行ったら、キチガイ一家にやられた感じですね。
04の時は容赦しませんよ激情態だけは欲しいので、ガチャ業者に出るまで止めないと言って回します。

2011/02/15 (火) 22:18:57 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
その業者、いいこと言いますね。なかなかだなあ。
でも業者が常に見張っているわけではないし、キ〇ガイに取られるくらいなら、本当に欲しい人に回るべきだと思いますしね。
私もそのおこぼれに預かったし、助かりましたよ。

2011/02/15 (火) 22:53:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/15 (火) 23:07:46 | | # [ 編集 ]

新しいザンキ君の誕生だ!おめでとう!

purinさん
ありがとうございます。
ほんとに喜びましたよ。
滅多に高レアを使用しない主義ですが、使いたくなりますね。

あれは今からでも狙う価値あるんじゃないかなあ。
かなりいいものです。
そしてハイパーカブトの二の舞を防げたのは大きいです。
更に、無謀なレンコをしない精神も培うことにも成功しました。

メダル
4のライダーメダルはディケイドが魅力です。
何度も言いますが、4でライダーメダルコンプはやめにします。
イマジンとか・・・

2011/02/17 (木) 23:46:59 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
カードについてはコンプをやめてから金銭的にも精神的にも楽になりました。
2ヶ月に1回の張り合いがないといえばないですが、費用対効果が薄いので。。。
まだこれから1ヵ月以上は出費の見込みがありません。
ガチャ4にも参戦しません。どうせ安価で手に入るでしょうから、自分で回す必要性はゼロです。

2011/02/18 (金) 20:23:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ガチャ4ですが、ネットで前のリストの他にこんなリストもありました。ディケイド
ディケイド激情態
ディケイドCP(レア)
WHM
WLT
WFJ(レア)
電王ウイングフォーム
ハイパーカブト
どっちが本当なのか?
個人的にこっちの方が嬉しい
コアは多分シャウタとチーターかクワガタが濃厚ですね…
シャウタは確実に来ると見てます…

2011/02/18 (金) 21:04:58 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
シャチとクワガタは確定っぽいですね。だとしたら、どちらもいらない・・・。
もちろんセット03を手に入れたらの話ですが。
ディケイドCPは食玩1で買ったので、問題なし。
WFJレアってのが分からないですね。ガチャ3で普通にノーマルでしたが。

2011/02/19 (土) 00:09:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
今回の亜種というのは・・・、ファイルはどれですか?
ただ今、子供と遊んでいる最中です♪

2011/02/19 (土) 18:07:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/19 (土) 21:16:38 | | # [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
全部聞けました。ありがとうございます。

2011/02/21 (月) 20:46:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ガチャ4のラインナップ確定しました
シャチ
ウナギ
タコ
クワガタ
ディケイド
ディケイドCF
ディケイド激情態(レア)
WHM
WLT
WFJ(レア)
電王ウイングフォーム
カブトハイパーフォーム
酷いラインナップ…ファングと激情態の色が黒
ディケイドは白
ディケイドCFは食玩と同じピンク
回せなくても焦る事は無いかな…
ディケイドCFがそのまま食玩と一緒な気が…
やっぱりガチャが空になると思いますが、もうチュプと転売屋は最初だけ稼げてすぐに爆死決定です。

2011/02/21 (月) 22:59:20 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

色が残念・・・

通りすがりの戦闘員様
情報感謝いたします。
ディケイドはマゼンタが良かったなあ・・・何故白?
WFJと激情態が黒なのもびっくりです。
前者は再録ではなさそうですね。後者は紫だと思ってたので・・・色塗りにくいなあ。

ディケイドCFが食玩と一緒というのはありえないと思いますよ。
食玩の方は「ディケイドCFSP」ですから。

2011/02/22 (火) 00:09:40 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガチャ4は過去にない魅力薄のラインナップですよね。
もちろん転売屋爆死の兆候。間抜けなチュプが回して小銭にもならないパターンが見え見えです。
今回は定価割れしたところでオクで落とすのが面白いかも。
評価コメント 『予想どおり安く手に入り、回しに行く手間も省けてラッキーでした。次回もぜひ入札させていただきます。』

2011/02/22 (火) 21:06:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ディケイドCFは枠の違いだけになりそうですね。
セット03も供給量が多いというし、ライダーメダルだけが魅力というところからすると、ガチャ4は最初から低レート推移もありえますね。いいことだ。

2011/02/22 (火) 21:07:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバの話

こんばんは
そういえば、purinさんはソフビ付属のSPガタックのカードを持ってますか?
今ヤバいですあのカード…
ライダーの元々の攻撃が2倍で防御が半分になる効果だったのですが、001弾から攻撃力の合計が2倍で防御半分になりました…
例えば、前衛LRサゴーゾ、後衛SRシャドームーンでライダースキル合わせると攻撃が1300になりますが、そこからコンボチェンジでラトラーターで攻撃力1050をプラスで2350
更にSPガタックスキャンで攻撃力4700になります。
これって身代わりされなければほとんどの場合で999のダメージを相手に与える事が可能です。
今のSPガタックのオク相場が4500~5000
LRより高いです。

2011/02/22 (火) 22:32:22 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
すごい効果ですね。そりゃあ、大会に参加するようなプレイヤーなら高値でも欲しがるわけだ。
SPがタックは一時期コンプのために所持していましたが、コンプをあきらめた時点で手放してしまってもう手元にありません。
でもこうやって過去のカードが脚光を浴びるのも面白いですよね。

2011/02/23 (水) 21:51:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
ガンバは一部のソフビやゲーム付属のものしかもっていませんが、、
今度キカイダーが参加するみたいですが、となるとあのキャラとあのキャラも参加させるはず…
まさか今度その方向が増えていくのかな…?
それはもうガンバではない気が…

2011/02/23 (水) 23:25:14 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
ガンバライドにキカイダーですか・・・。
もうダイスオーも合体させて、DCD石ノ森章太郎でいいですね。
でもギャバンなどメタルヒーローは石ノ森章太郎原作じゃないですよね・・・。

2011/02/24 (木) 20:29:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そんな馬鹿なことが・・・

キカイダー参戦・・・
これを機にガンバライドの金を大幅に減らしますね。
今の今まで散々一部ライダーを贔屓して、その挙句がこれですか?
冷遇されている響鬼ファンとしては許せるものではないです。
この怒りを伝える術を持たぬ事が悔しい・・・

余談ですが、今日予約していたPSPゲームを買いました。
PSPもなかなか良いものですね、気に入りましたよ。

2011/02/24 (木) 22:30:03 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは
キカイダー…多分ガセでしょうね。
画像ありましたが、背景が緑で安っぽい絵でしたので
それより、メダルセット03買いましたよ。
早速ガンバで使ってみましたが、なかなか演出が良かったです。
コンボボーナスが体力回復
多分1300の体力で攻撃をくらい、1042ぐらいからコンボチェンジで1172に増えたので、回復量は10パーセントぐらいかと…

2011/02/25 (金) 19:31:29 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

確認

先ほどフィギュア王にてガチャのライダーメダルを見てきました。
ディケイドはグリーンでした。

コンプリートフォームは再録ではないでしょう・・・

2011/02/26 (土) 18:20:39 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
こうなればもう“仮面ライダーバトル”ではなくなりますね。
どっちにしても、もう収集はやめているので構いませんけども。。。
一般的な評判はどうでしょうね。第一、今の子供たちがキカイダーを知っているはずもなく、カードが排出されても誰得状態ですね。
大人しか分からないとか意味不明。

2011/02/26 (土) 21:01:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
早速使ったんですね。うちの二男も早速カードケースにしまいこんでいました。
近々使ってみます。
SPガタックも試したいなあ。

2011/02/26 (土) 21:18:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
あれ?フィギュア王もう出てましたか。
さっき本屋へ行ったときはなかったなあ。
ま、ライダーメダルでも専用音声がないものには関心がないわけですが。
今日の03争奪戦もすごかったです。。。

2011/02/26 (土) 21:20:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


