『オーメダルホルダー』

【2011/2/11】



purin110211-1.jpg

purin110211-2.jpg

本日発売、 『オーメダルホルダー』

なんとかGET、というご報告です・・・。

いやはや、今日は危なかった。




ホームグラウンドにしている西友系の店舗に開店15分前に到着するも、すでに入荷

12個分の整理券を配布済み。

こちらは9時オープンなので、急遽10時オープンのトイザらスへ向かうも、同じく整理券

で当日分は終了。入荷数は不明。

もうダメだとあきらめかけていましたが、帰宅途中に某家電ショップに寄ってみると、

多少の列ができていたので、そこに並ぶことに。

ここでは13個の入荷で、列がちょうど13番目あたりの際どいところでした。

開店10分前に整理券を配り始めると、受け取らない人も結構いて、結局予約8番目の

券をGETできました。

どうやら当日のチラシの家電製品目当ての人が多かったようです。

整理券配布後にホルダーと家電で列を分けていましたが、先にやれよと言いたくなり

ました。

事実、列を見てあきらめて帰る人も何人かいたので、その人たちはかわいそうです。

私も列が15番目以降だったら、並ばずに帰っていたかもしれません。


ということで、余裕をかましていたら、危うく難民になるところでした。

正直、ザラスでダメなときはあきらめましたもん。




さて、そのオーメダルホルダー。

買った価格は1,995円。

定価が2,665円なので安くは買えたと思いますが、ただのプラスチックケースに他なら

ないものにしては割高です。

本体に、コンドルセルメダルが1枚付属です。

劇中と同様に、24枚のメダルが収納可能。




purin110211-3.jpg

メダルの保管といえば、

オーズドライバー付属ケースが6枚、

タジャスピナーが7枚、

これでもまだ足りないので、しょっちゅうメダルが紛失します。

現在、サイ、ゴリラ、カマキリ、チーターが絶賛紛失中となっております。

一応こんなときのために予備は確保していますので、想定内。



今回、オーメダルホルダーで24枚分収納スペースが確保できましたので、紛失の危険性

が少しは低下すると見ているのですが、ホルダーを管理するのは私ではなく子供なので、

安心は禁物ですかね。。。

メダル紛失もそうですが、ホルダーの開閉部が破損しそう。



1・2・3鳥系
4・5・6虫系
7・8・9獣系
10・11・12重量系
13・14・15水棲系
16・17・18最終形態
19・20・21劇場版1
22・23・24劇場版2

とりあえず“劇中”コアメダルはホルダー分、24種類のようですね。

すべてDXシリーズとして発売されるので安心です。

玩具付属はオーズドライバーとタジャスピナーで、やはりタジャスピナーが一般的に

最大の難関でしょう。安くない買い物です。





2011.02.11 | | コメント(28) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

なんとかゲットしました

purinさま
こんにちは。
我が家も○○ダ電機に開店20分前に並びましたが、すでに列があり、全員がメダルホルダー目当てというのが会話からわかりました。子供2人と行ったので3人で開店と同時に走って1個ゲットできました。並んだ客の全員が同じオーズ玩具コーナーに走っている姿は異様で、パチンコ店の開店時のようでした。一人で数個買っている人はさすがに店員さんから注意されてましたが。
玩具のために並んだのは初めてで、噂には聞いていたのですが今のライダー玩具の入手の困難さを思いしりました。すべては悪魔の会社B社が悪いんですが。 オーメダルセット03発売日は仕事で並べないので再販まで待ちます。あわてなくても、なにげに並んで置いてある時もあるので心配してません。高いオク買いはするつもりありません。帰ってきてからメダルを収納しましたが専用ケースに並べると綺麗ですね。
子供たちが欲しいときに、いちでも玩具が買える時代に戻って欲しいです。購入のために走った私が言うのも変ですが危ないですよね。




2011/02/11 (金) 12:10:30 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
お互いなんとかGETできてよかったです。
しかし親が協力的でないと、入手するのはまず無理っていうこの状態は本当に異常だと思います。
ヤマ〇電機では整理券の配布はなかったんですね。開店と同時に走ると危険だし、整理券配布したほうがいいのになあ。

2011/02/11 (金) 13:10:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
近所のザラスでホルダーに100人並んでましたが、目的はタジャドルなので、ギリギリゲット
ホルダーを持ってた客を見て思わずしょぼいと口走ってしまった…
ホルダーを取り置きしていたのを取りに行き、そこで店主と二人でぼったくりと言ってました
更にS.Hのシンケンレッド…
ヤバイ酷過ぎる
もちろんスルー

2011/02/11 (金) 13:24:59 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ホルダー目当てではなくザラスに行かれたんですか?
OCCタジャドル?
シンケンレッドを買っている人も目立ちましたね。ジックリ見ていませんが、そんなに出来が悪いのですか。

2011/02/11 (金) 16:56:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ホルダーはいつものお店で予約済みだったので、OCCタジャドルを買いにザラスに行きました。
タジャドル出来が良くって、必殺キックのプロミネンスドロップも再現可能で、アーツ買わなくても良いと思います。最近のアーツは手抜きがすごい…タトバなんか安定感が無いので、いきなり飾っててコケたりしますよ
シンケンは…ホルダーを予約した店にあったのですが、店主も一目見て酷いやこりゃと言ってました。

2011/02/11 (金) 19:36:27 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ホルダー買ってきましたー
最初は朝起きてご飯食べてからなんとなく向かえばいいかなとか思ってたけど
やっぱり開店2時間前に行って正解でした。危なかった・・・
基本的にDX仕様のコアメダルのみを収集対象にしてるので、
オーズドライバーとタジャスピナーを買ったからもう山場は超えた感じかな?
今の所少なくともあと3回はメダルセットで並ぶのがほぼ確定ですがw
どうしてもちょっと高めに感じてしまいますが、劇中仕様の
メダルホルダーってだけでなんか嬉しいです。早くメダルで埋めたいw

2011/02/11 (金) 19:39:08 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やっぱりOCCタジャドルでしたか。結構出来は良さそうに見えました。
ホルダーよりも値段が高いのがおかしかったです。
シンケンレッドはダメでしたか。シンケン狙いの人のほうが多かったですけどね。

2011/02/11 (金) 20:06:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
おお、GETできたんですね、よかった。
しかし皆さん、競争率激しい中、よく手に入れられてますね。
DXシリーズだけが収集対象なら、もう大丈夫ですね、金銭的には。
03が3DSと同じ日なので、それだけが気がかりですよ・・・。
どちらか一つにしてくれればいいんですが。

2011/02/11 (金) 20:08:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
ホルダーの値段おかしくないですか?
絶対に1500円ぐらいでしょこの出来は
普通に買うだけでもプレ値だと思います。
裏側の塗装無しとか…
箱からして、なりきり玩具のカテゴリーに入ると思います
それと、箱の裏のガチャと食玩メダルの案内の(品切れになってる場合があります)
おいおい品薄だって認めてるよB社(汗)

2011/02/11 (金) 20:45:39 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ホルダーはまったくもって価格に見合わないですね。
こんなので皆並ぶとか、オーズだったらなんでもいいのか?
その点、バースの売れ残り方は笑えます。コアメダル対応だったら少しは違っていたんでしょうけど。番組のコンセプト上、仕方ないですね。
ガチャはじめ、メダルについてはCM、広告、一切しなくなりましたね。
タジャスピナーすらも、ものすごく控え目なCMですもん。

2011/02/11 (金) 20:53:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

去年の品薄で客が煽り気味になってますね。
オーズなら並んで買わないといけないとみな思ってますよ。
こりゃあメダガブリューも初日に完売しそうで面白そうです。
さっそくメダルホルダーがオクで出てますが、早い段階だと4500ついてますが今は等価です。
転売一家とチュプの仕業みたいですが…
もうただ迷惑だからいい加減にしろって
後、再販を我慢できずに転売屋から買う馬鹿も迷惑

2011/02/11 (金) 22:18:42 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
そうですよね、オーズの玩具は並ばないと買えないのは周知になってしまっていますね。
チラシにも掲載されないので、一般の人でもさすがに気づきますか。
メダガブリュー、爆死アイテムですもんね・・・。
転売論争は、売る側も悪いが定価以上で買うほうも悪い、というのが定説ですねえ。

2011/02/11 (金) 22:22:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
コメント常連の皆様は無事手に入ったみたいですね。しかしながら出荷数を少なく出す生産元、予約を受付ない販売者、ネットなどであおられて買う消費者や物が無いからプレ値でオク買いする消費者、いったい誰が悪いのかわかりませんが悪循環ですね。 ライダーと戦隊の玩具ピークをずらすためという名目で番組開始をずらしても結局ライダー関連の玩具は並ばないと買えない、品薄、戦隊玩具はいつも山積み、クリスマス商戦にライダーが買えず仕方なく戦隊玩具が売れる。これって結局Bダイさんの策略ですか? 少数出荷、オクのプレ値で誰得とかよく言いますが、回り回って最後に笑うのはBダイさん?でも欲しい物はマスコレ含め、Bダイさんの商品なんですよねぇ。

2011/02/11 (金) 22:44:04 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
私はカードから搾取され始めました。
ラウズカードはまだかわいいものでしたが、DCDドラゴンボールは、振り返ればものすごい投資だったと思います。
しかし玩具も同様にやってくるのはどうかと。
普段から記事で褒めることができないのは残念です。
素晴らしい企業は相応に褒めるんですけどね。
願わくばB社も記事中で称賛できることをしてほしい。

2011/02/12 (土) 13:12:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

よくよく考えると

こんばんは。

私が小さい頃は誕生日や正月などのイベント時に買ってもらう程度で、発売毎に購入する事はありませんでした。しかも欲しいけど高いから買ってもらえないこともしばしば。。。

現在は、新アイテムが発売されれば即購入。。。

ん~子供より大人がほしがっている構図が多いのではないでしょうか?

私自身も長男が小さい時は買いまくってました。
当時はアバレンジャと555で、アバレンジャに関しては映画のみ出たロボを除き、ほぼ全部。555はカイザギアは全種類、デルタギア、555アクセル等々。
その頃は出れば購入を続けてました。子供が「買って」と言う前に親が勝手に買ってました。
子供より親が熱中してましたね。

ちなみにその後、我が家では「おもちゃを買うのはなにかのイベントの時のみ!!」と家内から釘を刺されています。
基本的には誕生日、クリスマス、正月の3回。(+たまに賞与時)

まぁ、たいした収入がある訳でもないのに子供3人を養ってるのでそうそう買えないのが理由ですが。。。

2011/02/12 (土) 19:38:33 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
昔はそうでしたよね。誕生日かクリスマスくらい。自分ではお年玉というのがパターンでした。
コンバトラーVやボルテス5の超合金も、5体集まらないうちに終了しちゃうんですよね。
どこかでクギを差すのは必要だと思います。
我が家では三男が障害持ちなので、与えてもらっているとかそういう意識がない分、純粋に遊んでいるのを私が楽しんでいますね。
長男・次男には3記念日だけです。

2011/02/12 (土) 21:37:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
昔はそうでしたね。高いおもちゃは、クリスマスや誕生日にしか買って貰えない物でした。
ただ、その反動で子供の頃は買えなかったけど、大人になったらお金がある程度自由になるので、子供と一緒にハマったら買ってしまう傾向なんですよ。
両親ハマると本当にもう止まらない
前に確か経済のテレビでやってましたが、企業がそれを狙って売ってたりしますよ。
もちろんB社の特集でした。

2011/02/12 (土) 23:34:24 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
戦後~高度成長期から時代は進んでいますからね。
日本は平和になったということでしょう。
我々親の世代がターゲットなんでしょうが、昔のヒーロー再登場、イケメン俳優の採用、変身シーンを多く使用、毎週のようにフォームチェンジ。
裏が見えてしまうので、それはそれでいやなものです。

2011/02/13 (日) 11:10:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/13 (日) 17:39:29 | | # [ 編集 ]

こんばんは
メダルホルダー持ってガンバやりに行きましたが、やっぱり便利です。
ただ、子供がチラチラ見るのならわかるのですが、親の方がガン見してたりします…
逆に子供は関係無い感じでした。
これでわかった事なんですが、オーズのおもちゃは子供より親が必死になってませんか?

2011/02/13 (日) 18:30:52 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
私もそれを想像いていました。
やっぱり周囲の目を引きますか。
そりゃそうですよね、朝から並んでどうにか手に入るレベルですから。
今は完全に親主導ですよ。子供がどうのとか、もう昔の話かも。
もちろん親が遊ぶわけではないと思いますが。

2011/02/13 (日) 19:35:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
うちの子供も買い物に行く時に持ち歩いてたんですがホルダー目を引いてましたね。ところでゴーカイジャー見ました?まるでディケイド?今年は戦隊がお祭りですかね?また○社さんの笑い声が聞こえそうですね。気付きましたかオープニングのアカレンジャーの声、オリジナルの誠直也さんでしたね。懐かしかったです。質問ですが記事に劇場版1、劇場版2とありますが、どういうメダルですか?

2011/02/13 (日) 21:39:59 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
見ました、見ました、ゴーカイジャー。
誠直也の声はもちろんオリジナルでいいんですが、いかんせん年寄り声なのがいただけない。
戦隊ものって若々しさも売りな気がするんですが。往年のファン(?)へのアピールとしてはよかったですね。
おもちゃも爆売れの気配がしますね。
メダルの劇場版1は、先日のノブナガの欲望に登場したサソリ、カニ、エビのコアですね。劇場版2は、夏の映画限定で登場予定の爬虫類系のコンボです。
何のメダルかは、ここでは伏せておきます。

2011/02/14 (月) 19:26:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
夏の劇場版には全戦隊集結ですか?オリジナル俳優も出てきて欲しいですが今ではギャラが高い人もいるかな?個人的にはやはりゴレンジャーの役者さんに勢揃いして欲しいです。キレンジャー大岩大太がカレー好きの総指令に昇格って感じで。ピンク役は年代的にデンジピンク、ゴーグルピンクが好きですがオバサンになった姿はさすがにねぇ。 永遠のヒーロー宮内洋さんは出てくれそうな気が。数年前レンタルで初めて見ましたがジェットマンは戦隊内での恋愛やらで面白かったです。
戦隊はゴーオンジャー以来見ていないので久しぶりに一年間見てみようと秘かに楽しみにしてます。玩具は買いませんが。戦隊マスコレも買いません。コレクションはライダーだけで十分です。


2011/02/14 (月) 20:07:03 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
戦隊もので出世した俳優って誰かいましたっけ?
さとう玉緒ですら今さら出るのは厳しいかも。
私はサンバルカン以降はほとんど知りません。
玩具も同意見です。そして今年は飽きるまでは見てみようと思います。
ディケイドではアレでしたが、ゴーカイジャーのストーリーはどうなるか興味深いです。

2011/02/14 (月) 20:52:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ゴーカイジャー見ました。
1回目ですが面白いと思いましたので、見てみようと思います。
レンジャーキーってDCDと連動しないみたいですね。
ガンバも次はなりきり玩具と連動しない方向に行ってもらいたいです。

2011/02/14 (月) 21:06:16 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
OKでした。ありがとうございます。
シャウタはさすがにコンボ音なしなんですね。

2011/02/14 (月) 22:32:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ほほう、レンジャーキーはダイスオーと連動なしですか。
CMを見る限り、舵を回すギミックが搭載されるようですね。

2011/02/14 (月) 22:34:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索