

--.--.-- | | スポンサー広告

ガチャ3のウナギコア、タココア

【2011/2/8】



purin110207-2.jpg

ガチャ版オーメダル3から、

・コアメダル(ウナギ、タコ)
・ライダーメダル(ブレイドキングフォーム、WFJ)


ライダースイングから、

・アナザーアギト
・スカルクリスタル
・オーズサゴーゾコンボ


こちらはピョンさんさまからいただきました。

本当はウナギコア、タココアの2枚というお話だったんですが、こんなにも入っていて

驚きました。

余品があるとのことで、ありがたいかぎりです。

映司なみに、『ライダーは助け合いでしょ。』 とのこと、本当に助かります。



ウナギコアは食玩版に続き2種類目ですが、タココアは初。

タコセルは持っていますが、コンボには無関係ですので。。。


もっともシャチコアがない状況では、どっちにしてもコンボ発生はできないんですが、

いずれオーメダルセット03を購入したとしても、紛失の可能性が高いため、予備としても

欲しいところでした。



こうしてあらためて手に取ると、なぜウナギコアとタココアをガチャ3に投入したのか、

疑問が再燃します。

タジャドルコンボが登場する前からシャウタコンボのメダルを出せないのはよく理解できる

として、分からないのはタココアですね。

ウナギコアはすでに登場しているので、ウナギ1枚でよかったのでは・・・?

ガチャ3の商品の魅力アップのため?

分かりませんねえ。



ライダーメダルも、集めているつもりはないんですが、ガチャの平成主役ライダーは

ここまでの分は手元に揃っています。


アギト、龍騎、ファイズ、響鬼、カブト、電王、キバ、W(CJ)


ディケイドはガチャ3に登場します。

ブレイドはキングフォームが登場しましたが、ノーマルフォームは発売予定がなさそう

です。

クウガ(マイティ)は食玩3に予定されていますが、ガチャは予定なし。


平成主役はガチャで全種ラインナップさせるとか、一貫性を持たせて欲しいですよね。

イマジンを見ても、ガチャと食玩を合わせて一つにしているみたいです。




さて、新しいメダルに子供も喜んで変身しています。

1枚メダルが増えただけで、遊ぶ幅が広がるので、なかなかお手軽でいいですね。

ピョンさんさま、このたびはありがとうございました!





2011.02.08 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

purinさん
こんばんは。
今、子供たちを風呂に入れて洗濯(子連れバツイチなんで所帯じみてます)しながら記事を拝見していたら自分の名前が記事にのっていたので照れるやら感激するやら。子供たちは先週、家にあった品物が画像にのっているので不思議そうです。少しは趣味の世界のpurinさん一家の一員に近づけたでしょうか?
これからも同じライダー好きの父親同士、よろしくお願い致します。
11日はメダルホルダーゲットのため朝から並ぶ予定ですが、そこまでしなくても余裕で手に入るでしょうか?

2011/02/08 (火) 21:31:50 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
今回は本当にありがとうございました。
おかげさまで子どもたちも楽しんでおります。
オーメダルホルダーは私も並ぶ予定でおります。先ほど二男と朝から並ぶ約束をしました。
おそらく並ぶ必要はないと思いますが、念のためです。ネタにもなるし、早起きできるし。
タジャスピナーのときも朝一で売り切れていなかったですからね。

2011/02/08 (火) 21:46:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ホルダーは争奪戦になると思うので、気をつけて下さい。
何故なら入荷量が少ないのと、あれ自体なりきり玩具と思った方が良いのと、転売屋が狙ってます。

2011/02/08 (火) 22:11:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

オーメダルホルダーかぁー
お金があれば欲しいけど高いので・・・
それにもう少しコンパクトなやつが欲しいです。

そうそう、謝らねばならないことが。
以前マクロスのストラップのガチャがバンダイの商品ではないようなことを言いました。
間違いです、今日買ったところバンダイのものでした。すみません。
それにしてもライダーとは扱いがえらい違いますね。6種って。
ただ、6種は優しいと思ったら本命を手に入れたのが9回目・・・罠かな?

今日ガンバライドをしたらSRWCJ・ハードボイルダーが出ました。
そのあとにR555BFが出ました。欲しかったカードです。
久々のローリスク&ハイリターンに感激です。

2011/02/09 (水) 12:29:03 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
出荷数量はどうなんでしょうね。各店2~3個だったら厳しいですね。
価格に見合うものではないし、需要自体は少ないと思うのですが。。。
発売日が土曜日でなく祝日なので、その点も発売日は見落としがちになりそうですが、転売屋には関係ないですね。
どっちにしろ私は初日朝に買いに行くので問題ないと思っているのですが。

2011/02/09 (水) 20:22:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
トイザらスで40
アピタで15
こんな感じらしいですね。
アンクが劇中で使ってるので需要は高いです。
それと、生まれて初めてテレビマガジンを買ってしまいました…
パンダに釣られた
ガンバのタジャドルのプロモも性能良さげですね。

2011/02/09 (水) 22:17:20 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
おや、結構な数量が入荷するんですね。もっと少ないのかと思った。
私は西友系に行くつもりですが、10個で市場も余裕、5個以下なら市場は激戦と見ています。
今回のテレマガは当たりですね。特別価格が少々痛いですが。


2011/02/10 (木) 21:15:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


