

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスコレ ベストセレクションvol.1』 ラインナップ確定

【2011/2/7】



さてと・・・、マスコレがメインでもある当ブログですから、書かざるをえません。

ベスセレ確定記事を。


非常に頭が痛いというか、キーボードを打つ指が重いわけですが、

6月に発売が決定しているベスセレ、ひどいラインナップだというのは先日の記事どおり。





purin110207-1.jpg

VOL.1より
 仮面ライダーX
 仮面ライダーナイト
VOL.2より
 シャドームーン
 仮面ライダーカブトライダーフォーム
VOL.3より
 仮面ライダー旧2号
 仮面ライダーデルタ
VOL.4より
 仮面ライダー電王ソードフォーム
 仮面ライダー電王ガンフォーム
VOL.5より
 仮面ライダーJ
VOL.6より
 仮面ライダーディケイド
VOL.7より
 仮面ライダー新2号(リニューアル)
 スカイライダー(後期)
 仮面ライダーギルス
新規造形
 仮面ライダーオーズガタキリバコンボ


シークレットなしの14種。
1BOX8個入り。
2011年6月発売予定。



問題点は枚挙に暇がありません。

誰も要望していないのにそれらしい謳い文句を並べたこと。多くの人が欲しいのは、

シャドームーンとカブトライダーフォームくらいでしょう。早い話がvol.2のマスク。

その他人気マスクといえば、旧2号、ディケイド、電王2フォームですね。あとは間違って

も人気があるとは言えない。


その不人気マスクの中でも、新2号リニューアル、ギルス、Jはカートン12又はそれに

近い封入数、デルタ、スカイ後期は本弾でも不人気甚だしいマスクです。


分かってはいたことですが、造形が問題視されていたマスクにはまったく修正がなされて

いません。

カブトの複眼しかり、電王ソードフォームの仮面しかり。

vol.1勢のX、ナイトの相対的な小ぶりのマスク。


そしてなんといっても悪いのが、1個だけとはいえ新規のマスクを入れてきたこと。

その1個が低封入率の可能性がムンムンします。


この悪アソートが2弾3弾と今年いっぱい続くということです。



我々コンプ組がカートン買いはもちろん箱買いも控えるため、売上げは過去最低確実、

これを仕入れた店舗側が、売れないことを理由に本弾のvol.10以降の仕入れを控える

可能性があり、そうなると負のスパイラル一直線です。


発売日を楽しみに待つ、だったら待っている期間もうれしいんですが、

発売日まで不安な気持ちで待つ、なので精神的にも良くないです。

本当は、 『発売決定!神アソート!マスコレ万歳!!』 とやりたいわけですよ。

しかし残念ながらそんな記事は過去数件だけ。


ベスセレはさっさと終わらせて、早くvol.10へ話題を移したいものです。





2011.02.07 | | コメント(23) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。
ありえない話ですが、くだらないベストの中の唯一の新規ガタキリバが固定アソートで八個入り買えば必ず入ってる位のサービスがあることを祈ります。 悪魔の○社さんがそんな気のきいたファンサービスするはずなく少数でしょうけど。
Jやスカイが固定なら昭和好きの私もショックで倒れそうです。
シャドームーンやカブトの人気マスクでも、今さら要りません。余品が押し入れにありますので。


2011/02/07 (月) 21:51:17 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

腹黒い会社ですね。

いやーやってくれますねバンダイは。
狂気です。
新規6+再録8くらいなら許せるのに。
とはいえ新規がオーズならあまり買わずに済みます。
カブトやデルタ、ナイトや電王だけ掻っ攫いたいです。

ところでカブトはなんとなく分かりますが電王はどこが変なんですか?

2011/02/07 (月) 23:05:05 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

はじめましてこんばんは。
わたぽんと申します。

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
マスコレはvol.9から参戦と、超新参者です。

今まで集められてきた方には申し訳ないのですが、
新参者ですので、ベストセレクションが登場すると聞いた時は、
正直うれしかったのですが、1発目の情報で少し落胆。
全ラインナップが判明した時は、目が点になりました。
カブト、シャドームーンは嬉しかったですが、
ベストセレクションとは程遠すぎますよね。。。
中身が分かる仕様なら、もう少し喜べたかもしれないのですが、
そんなことしてくれませんよねきっと。。。

新規も4つ位入るのでは?と期待したり、
555やHカブトが入ってくれないかなぁとワクワクしていたのに。。。

うちの息子もvol.9の時はWのマスクも豊富で、
他に好きなライダーのマスクも多く、ものすごい興奮だったのですが、
ベスセレは興奮もせずディケイドだけ欲しいとポツリ。

新参者ですが、ベスセレ買おうかどうか悩んでおります。

2011/02/07 (月) 23:42:35 | URL | わたぽん #JUGsyThY [ 編集 ]

こんばんわ~。ラインナップありがとうございます!んんんん~完全にガタキリバ以外魅力を感じないwwww 自分はカタキリバだけヤフオクで落とします~w

2011/02/08 (火) 01:26:56 | URL | 山舌 #- [ 編集 ]

カタキリバだけ単品で買うにしてもオクだとシークレット並みに高騰するんだろうなぁ・・・

本当、1BOXにカタキリバ1個入っている事ぐらいはしてもらいたい。

あと、このラインナップはB社の在庫不良を捌くためではないよね?

最近の限定商法についてもそうだけど、殿様商売は本当になんとかしてもらいたいよ。

2011/02/08 (火) 17:04:25 | URL | #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ガタキリバを中心に据えてはいますが、結局は少量アソートのような気がしますよ。。。
コンプ組にはそれが一番の懸念材料ですよね。
今回は通販回避で久しぶりに店頭を回る必要があるんですが、店頭にどれだけ入荷するんだろうか・・・。

2011/02/08 (火) 20:18:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
利益を上げる策略は、本当に上手ですね。頭が下がりますわ。
新規が1個・・・、逆に言うと1個だったら力技で手に入れてもいいかな、とも思います。これも罠でしょうか。
電王ソードフォームは、マスコレ化に当たって、単に実物の小型化ではなく微修正した旨の記事がハイホだかに載っていました。実際に複眼が直線的で、印象は劇中とはずいぶん違います。

2011/02/08 (火) 20:18:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

わたぽんさま

こんばんは。
泥沼化!?のマスコレワールドへようこそ。
もちろん最近収集を始められた方には、過去がなんであろうと未所持マスクの再販は歓迎ですよね。私でもそうなると思います。
ただ、おっしゃるように、そういう新規参入の方の意見が反映されていないのがおかしいですよね。
もしアンケートをとったとしても、我々コンプ組は再販そのものが不要なので投票しないと思うし、純粋に欲しいマスクの意見が集約されると思うのですが。
わたぼんさんも、コンプ狙いなら全部集めるとして、そうでないなら欲しいものだけ狙う程度でいいかもしれませんね。とにかくコンプはいろいろ疲れます。

2011/02/08 (火) 20:18:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

山舌さま

こんばんは。
今回はカートン購入も極めて少ないでしょうから、弾数が少ないと思われます。
封入率がカートン4以下の場合は相当な価格が付くと予想されます。
それでも誤爆よりはマシか・・・、悩みどころですね。

2011/02/08 (火) 20:19:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガタキリバは封入数次第ですね。
B社には不良在庫はないでしょう。泣くのは小売のはず。
再販で新規ユーザーを掴めればラッキー、たいして売れなくても同じ金型だから、とっくに元は取ってるし、というところでしょう。
某掲示板に反対運動の機運がありますね。

2011/02/08 (火) 20:20:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私の希望

私の空想のアソート、ガタキリバ、旧2号、シャドームーン
カブト、電王(ソード)、電王(ガン)、ディケイドは固定
残りが他のライダーでほぼシクレに近い扱いってなら
多少1ボックス買いが増えるのでは?
もしくは何が入っているか分かるボックス、この場合
ガタキリバばかり抜かれるのでボックスの半分は
ガタキリバでいかかですか
なんて下らないことを言う事ぐらいしかできない
ラインナップです。(T.T)

2011/02/08 (火) 21:20:19 | URL | BOw-tm #- [ 編集 ]

BOw-tmさま

こんばんは。
そういうアソートだったらBOX買いの人も多そうですね。
でもコンプ組からの搾取も兼ねているので、間違いなくガタキリバはレアアソートでしょう。
今までが今までなので、必ず実行してくると思います。
信じちゃダメです。
BOXに複数のパターンは過去にないので、それはそれでネタになって面白いかも。

2011/02/08 (火) 21:43:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

さすがバ●ダイ…
細かいことを言えば、「ガタキリバ」というより単に「クワガタヘッド」でいいのでは?

ちなみに『神羅万象チョコ』もバ●ダイです…

2011/02/08 (火) 22:07:52 | URL | トイ #mQQEfdr. [ 編集 ]

やるな~

こんばんは~
いつもありがとうございます。
相変わらずええ商売しますな~Bさんは
今回はDCD/シャドームーン/カブト/電王/ガタキリバくらいかなほしいのは。。。
何とか自力で集めるとしても・・・他は・・・もう少しましなセレクトなかったのか?と
思いますね。。。。。

ホント・・・ガタキリバの封入率しだいですね。。。

2011/02/08 (火) 23:57:10 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

トイさま

こんばんは。
オーズもWに負けず多くのマスクが登場しますね。
でもWと違って型から全く別物なので、造形の楽しみがあってOKです。
最終的には全コンボ名で出すつもりなんでしょう。私個人としては、劇中フォーム名のほうがいいです。
『神羅万象チョコ』 もB社ですか・・・、さすがですね、逆の意味で。

2011/02/09 (水) 20:20:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
これが今年中に3回もあるかと思うと頭が痛いですよ。
新規がなければ完全スルーできるんですけど、そうは問屋が卸さないのが相変わらず卑怯千万です。

2011/02/09 (水) 20:22:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
オーメダルホルダーはコスパ悪いですよね。付属メダルもセルだし。
普通は他で代用したほうが賢明です。
カードゲームは、ゲームを楽しんでいるところにいいカードが出たら、うれしさ倍増ですね。
逆にレンコで負けると最悪な気分になりますが。

2011/02/09 (水) 20:22:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

はじめまして。

こんばんわ。
浜のチー助といいます。
毎度楽しく拝見させて頂いてます。

今回のベスト版は・・・ガタキリバだけアキバ辺りで購入か?と思ってたんですが...
この前の地震でvol.4の旧一号触覚がポキリ!
今回の旧二号の触覚流用しようと言う事で、BOX買いしました。
目当てのガタキリバ・旧二号が入ってまして、ラッキーでした~ぁ。
ところで、新二号リニューアルも入っていたんですが・・・リニューアル?
どこがどうリニューアルなんでしょう?
並べてみたけど・・・判りませ~ん(泣)

初カキコ、変なカキコですんませ~ん。。。

2011/06/13 (月) 23:23:23 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
1号2号の触覚は折れやすいですよね。私もTYPEIIの触覚を折ってしまいました。
もうすぐパーツ販売を始めるらしいので、助かります。
新2号のリニューアルの件ですが、過去に限定品で新2号が出されました。Vol.1の新1号の色違いで、いわゆるマガジンZの2号ですね(正確には“新”2号とも違うのですが)。
そしてVol.7で新1号と新2号がリニューアルされ出されました。今回のベスセレ1では、この新2号がラインナップされたというわけです。
ちなみに型としては、下記3種類になります(触覚・顎などのパーツは別)。
①1弾新1号=マガジンZ2号
②3弾旧1号=3弾(ベスセレ1)旧2号=5弾旧1号桜島=限定旧1号TYPEII
③7弾新1号=7弾(ベスセレ1)新2号=7弾ショッカーライダー=限定ショッカーライダー5体

2011/06/14 (火) 20:31:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おばんでございます。
オルフェノック欲しかったです。
震災の影響で約一週間停電で、電気復旧したときは、
予約締め切り日は、過ぎてました。(泣)

2011/06/14 (火) 22:21:10 | URL | まいたろう #Be/U2cTI [ 編集 ]

まいたろうさま

こんばんは。
オルフェノクセットは3月で予約終了でしたか。。。
早めならオクでも少し割高くらいで買えるのではないでしょうか。
時間が経過すればするほど高値になると見ています。

2011/06/15 (水) 19:53:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちわです。
判りやすいご説明、ありがとうございました。
単純に7弾の新2号なんですねぇ。。。「リニューアル」なんて表記されてるもので、
どこかが又変わったのかと必死に見比べてしまいましたよ(TT)
1段から買い続けている自分には、「ガタキリバ」だけでよかったんですねぇ。シクシク

パーツ販売、知りませんでしたぁ。朗報ですねぇ。

2011/06/16 (木) 15:46:40 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
マスコレは限定ものがかなり増えてきましたから、すべてを把握するのも難しくなってきました。
パーツ販売が始まったら早速注文したいですね。

2011/06/16 (木) 18:50:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


