

--.--.-- | | スポンサー広告

『ミラクルライダーボックス』

【2011/2/6】



purin110205-1.jpg

purin110205-2.jpg

『ミラクルライダーボックス』

昨日、我が家にも届きました。




チェコボールのエンゼルマークのように、3枚の当たりマークを集めて送れば必ずもらえる

というもの。

当たりマークが半端なく出にくいことで、当選した缶の中身は相当豪華なのだろうと

憶測が飛び交い、当たりマーク1枚がオクで2000円程度で取引される始末でした。




ちなみに、これは我が家で出た当たりマークを集めたものではありません。

友人Nさんにいただいたものです。

うちと、親戚の分、合わせて6枚の当たりマークを出すのに、150箱以上のチェコボール

を食べたとか。

鬼畜の封入率ですな、こりゃ。




しかし、文字通り蓋を空けてビックリ!




purin110205-3.jpg

とても1枚2000円の価値がある缶ではありません。

メダルが1枚もないのはおろか、

120円の指人形の無塗装版、

200円の人形の無塗装版、

チェーンワッペン、

メダジャリバーのビニール風船、

当選おめでとうのカード。




・・・何かの冗談ですかな?




我が家はいただきものなので、えらそうなことは言えませんが、

一言、これはないわ。



『当選1万人突破!』 、なんて今日のCMでやってましたが、

1万人もの人に騙された嫌な気分を植え付けたわけですね、B社は。





2011.02.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

謀ったなB社あ!

私は2枚集まったところでいくら食べても最後の一枚が出ず
そんなことをしているうちにネットでレビューを見て愕然としました。
私が555だったらブラスター使って暴れてますね(笑)
これはないです・・・

今日もCM見て呆れ返りました。
当選?騙された人の間違いでしょ・・・
まあメダルが入ってるとは一言も言ってないけど、ここは暗黙の了解で入れなきゃですよね。
空気の読めぬ上に酷い会社。

2011/02/06 (日) 17:33:40 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

やってくれるじゃないかB社

貴重な画像ありがとうございました
噂には聞いてましたが、まさかこれほどとは…
当たりを集めてた事がありましたが、途中で断念して正解でした。
全部で30個ぐらい買って、2枚しか当たりませんでしたけど…

2011/02/06 (日) 17:34:13 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
この内容なのに、今あらためてCMを打っているところがすごい。
純粋な気持ちで今から集めようとしている人がいたら、全力で止めたいですね。

2011/02/06 (日) 18:11:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。断念して正解でしたね。
チョコがタダで食べられた計算ですか?オクで2000円出して当たりマークを買った人にはご愁傷様というしかありませんね。
当たりマークって異常に小さくてビックリしませんでしたか?ショボすぎ。

2011/02/06 (日) 18:13:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

断念した時にオクで当たりを1枚売りました(汗)
即決2500円設定にしたら確か出品後30分で売れました。
今は中身がバレてるから無理でしょう

2011/02/06 (日) 18:32:20 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
おお、タダチョコだ。
結果論ですが、ラッキーでしたね。
メダルが封入されていれば、今なら+αくらいの額を付けているころでしょうね・・・。
しかし残念ながらB社に裏切られた、と。

2011/02/06 (日) 19:12:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

笑うしかありませんね(^_^;)
すばらしい画像有り難うございました。
私の家にもあたりが1枚あります。
息子が宝物箱に入れてしまっています。
今でもたまにチョコボール買ってますが
夢は夢のままで終わらせたほうがよいのでしょうか?(笑)

2011/02/07 (月) 00:57:36 | URL | ザキバスゲゲル #BIhSF/Rc [ 編集 ]

人によっては。。。

こんにちは。

ソフビや指人形のコンプを目指している人にとっては必須アイテムでしょうねぇ。。。

まぁ、発売当初からメダルがこれほど人気になるとは思ってなかったでしょうから、
難しいのではないでしょうか。
それにベルトを持ってない人、ガンバをやらない人にとっては、メダルを封入されても
意味がないでしょう。

我が家では、カンカンの図をみた瞬間に「いらねぇ~」っていいましたから、全く追いかけてませんし、チョコ自体も購入したことないです。

気になるのは、某チョコのように金がでれば1枚でOKってのが無い事。
封入率から考えると、3枚ってのは非常に厳しいですね。
「気軽に買って、当たったから応募する」といった事はなく、「必死で購入して当てる」といった感じでしょうか。。。
キャンペーン期間も良くりりませんが、後1枚の状態でオーズが終了すると最悪ですね。
次の番組でも同じ事をするのかわかりませんが、どうせなら現在の当たりを引き続き利用できるようにして欲しいですね。

2011/02/07 (月) 18:33:33 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ザキバスゲゲルさま

こんばんは。
本当に素晴らしいものが入っていたら、全力で褒める記事にしたかったのですが、残念です。
金銭的なことを言うのも野暮なので、ここは子供さんの思い出の一つになるように見守ってあげるのがベターでしょうか。

2011/02/07 (月) 20:22:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
なるほど、確かに収集対象は人それぞれですもんね。
まあでもハードルは一気に低くなったんじゃないですか。
それでも100円が基本価格からすると割高ではありますが。
我が家でも3個くらいしか買ったことがなく、もちろん当たりはゼロ。
番組終了したら同時に当たりマークも終わりでしょうね。なんたってチョコボールの販売者はお菓子メーカーではなくB社ですから。

2011/02/07 (月) 20:24:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。

発売当初に6つ購入して2つ当たりがあり、楽勝だなとおもっていたら、それ以来全く出ず、改めて封入率の悪さに驚いていました。

ちなみに、今年の10月までが期限だったと思いますが、それまでには当たるだろうと思いながらも、だんだん、購入が面倒になり放置してました。

中身を聞いて本当にがっかりですね。ミラクルって気安く名付けないでもらいたいです。もう買わないかも。

2011/02/08 (火) 09:34:00 | URL | WBX #- [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
6個で2個当たりというのもすごいですね。さすがに3個目は続きませんか。。。
そろえる難しさと比較すると、あまりにも内容がショボいですよね。
ミラクルなんて妙に期待させる名前だし。
今回はかなり負のビックリでした。
あ、今回(も)だった。


2011/02/08 (火) 20:19:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


