

--.--.-- | | スポンサー広告

『テレビマガジン2011年3月号』

【2011/1/31】



purin110131-1.jpg

本日発売の 『テレビマガジン3月号』



purin110131-2.jpg

目的はもちろん 『パンダメダル』

TVCMでも散々宣伝されてましたよね。


画像では真ん中に装填するメダルで、トラの意匠を用いています。






purin110131-3.jpg

このパンダメダル、枠がまさかのダイキャスト製です。



purin110131-4.jpg

裏面もガチャ仕様。


ファンブックのスカル同様、ここにきて食玩仕様は中止になったんですかね?

食玩メダルは、オールプラ製でチープな作りのせいか、子供がほとんど使いたがりません。

一方で、セルメダルはDX版ですらプラ製のみなので、これについては問題なし。

やはり食玩はセルメダルだけでいいです。コアメダルは不要。



音声は、 『パンダ!』 。

これはうれしいサプライズ!

オースキャナーにこんな隠し音声があったとは!

まさかまさかの専用音声が付与されていたことで、このパンダメダルの付加価値は

一気に上がりました!

コンボには無関係だとしても、非常に価値のあるメダルですね。

ハイライトはガンバライドになるかもしれませんが、ガンバライドで遊ばずとも、十分に

楽しめる一品です。

もう1冊予備を買っても全然損はしないでしょう。

やるなあ、幼児誌。



幼児誌といえば、付録のために購入したとはいえ、情報先取り情報の質と量は相変わらず

ハンパないです。

今月も表紙を飾るシャウタコンボの他、次期戦隊もののゴーカイジャーの情報が盛り

だくさんです。


てれびくんにもいずれ付録になるんでしょうか。





2011.01.31 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

情けない・・・

私としたことが、欲しくなりました。
明日見かければ買おうと思います。
ライダーメダルが本命なんだけどなあ・・・

そういえば悔しいことがありました。
先週の土曜日ガチャメダルの入荷があったにもかかわらずいけませんでした。
理由は他のお宝を手に入れに行ったため・・・
お宝を手に入れお宝を逃す、か・・・
あの日買いに行っていればもう探さず済んでいたことを考えると悔しくてなりません。

2011/02/01 (火) 01:21:40 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

食玩はセルメダルだけでいいって。。。

こんにちは。

ん~勝ち組の方は違いますねぇ。。。
オーメダルセット01、02、ガチャメダル1,2、タジャスピナーと、ことごとく負け組の私にとって、食玩のコアは救世主。

特に他の商品とちがって、出荷量や販売店舗数が非常に多くて入手が楽です。
今回のクジャク、コンドル、サイ、ウナギも二次出荷分の食玩で買えました。
子供は重さとか気にしてないので、それなら安いものがベストです。

私からすると、
 「全てのコアを食玩出だして欲しい」
です。

2011/02/01 (火) 12:47:42 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
欲しいものの発売日が重なっていたら悩ましいですね。
できることなら、事前に予約できればベストですけども。
パンダメダルはなにしろ専用音声ですから、買うしかないですよ。
この手の雑誌は売り切れることはほとんどないと思いますが、今回ばかりは人気が出て早々と店頭から姿を消すかもしれませんね。

2011/02/01 (火) 13:38:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
コアメダルのダイキャスト製は、重量感があっていいんですが、一方で塗装の剥離がひどいのが璧に傷ですね。
食玩版のコアはチーターが1枚だけありますが、これはいくら遣い込んでも剥げることがなく、その点は大きな美点だと思います。
しかし我が家の子供たちは重量感がないと遊ばないので仕方ありません。
勝ち組ではありませんよ。最初のころは人気がさほどでもなかったので自力で手に入れることができましたが、転売屋がはびこってからは全然ダメです。本当にいい加減にしてもらいたい。
なりきり系は発売日に並べば手に入るので、そこは少しだけ努力してますかね。
でもタジャスピナーは先週末も普通に売っていましたよ。

2011/02/01 (火) 13:43:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

食玩のコアメダル

近所のコンビニでやっと見つけました。
でも、「サイ」しか残ってなくて、他のセルは
余ってましたが買う気になりませんでした。

2011/02/01 (火) 23:08:36 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは
テレマガとファンブック
店頭から消えましたね。
テレマガあれば買おうかと思いましたが、諦めました。

メダルセット03
またネットでキチガイ騒ぎですよ…

2011/02/02 (水) 19:20:08 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
まだ再入荷してるんですね。私はセルの残骸を見かけた日以来、痕跡すら見ていません。
セルメダルはDX版と同じ仕様なので食玩版で満足してます。
一般にはコアメダルを抜いていくでしょうね。

2011/02/02 (水) 20:27:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
お、もう店頭分は売り切れですか。今回はモノがいいですからね。
新戦隊がメインなのに、そっちが楽しみな子供がかわいそう。
オーメダルセットはあわてる必要なんてないことは01、02で実証済みなんですけどねえ。
また騒いでいるんですか?よくやるわ。

2011/02/02 (水) 20:29:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

チェンジカードが付録だったそうですね

別のサイトで見たら、付録のチェンジカードが優れ物みたいで
シャウタまでの全コンボと亜種が再現出来るとか

purinさんもご存じな様に、あんな物を作っているので
公式でも紹介していない亜種もあるから欲しくなり
近所の本屋等をまわってみましたが有りません。(-_-;)

本編で使っているメダルに、より近い画像は
てれびくん3月号のメダル図鑑で入手したので
今までよりそれらしくなりましたよ。

2011/02/05 (土) 22:54:03 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

ひろんさま

こんにちは。
チェンジカードはやすっぽいですが、結構遊べてあなどれません。
すぐ破れてダメになるかな、と思っていましたが、そんなでもないし。
まさにピッタリはまるので、チェンジが分かりやすくてGOODです。
もう本屋やスーパーにはないのかな?てれびくんは大量にありましたが。

2011/02/06 (日) 15:47:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

何とかゲットしました。

少し大きな店舗へ電話して在庫確認して、取り置いてもらい
先程、受け取りに行って帰ってきました。

カードのチェンジ方法の仕組みを見て、成程と思い
何とか手に入って良かったです。

2011/02/06 (日) 20:04:57 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
入手できてよかったですね。
チェンジカードもそうですが、幼児誌の付録は目からウロコのギミックが多彩ですよね。
考える人はすごいといつも思います。

2011/02/07 (月) 20:19:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


