

--.--.-- | | スポンサー広告

2月26日に戦々恐々

【2011/1/28】



少し先の話ですが、2月26日は、オーメダルセット03が発売されます。

これによってオーズ第6のコンボであるシャウタコンボが完成するわけで、オーメダルも

かつての人気ほどではないとは思いますが、店頭で購入するには、またも朝から並ぶ

必要がありそうです。


しかしながら、その日はもう一つビッグネームが発売されますね。

というより世間一般ではそちらのほうがメインですね。

そうです、ニンテンドー3DSの発売日でもあるんです。


昨日のNGPの発表インパクトによって、3DSの購入を回避した人もいるかも知れませんが、

それでも初日の動きはすさまじいでしょう。

私は3DSを発売日に購入する予定はないので、これには参戦しないのですが、

量販店の場合、朝から行列を作るのがDS組とオーメダル組の2組となり、おそらく少数派

であろうオーメダル組は肩身の狭い思いをしそうな気がしますよ。

両方購入できる状況だったら、どちらも買うという人も少なくないと思います。


3DSにおいては、個人的に買いたいソフトの登場予定はないので、発売直後の購入は

完全に見送りです。

我が家では伝統として(?)、初代DS、DSLite2個、DSiともにパールホワイトオンリー

なのですが、3DSの初回には設定がないというのも大きな要因です。


昨日発表のあったNGPとともに、いずれは購入するんだろうとは思いますが、今は

まだその時期ではありません。

発売日からしばらくは評判を見聞きして、それから購入時期を決めるほうが賢明ですね。

結局はゲームのタイトル次第ですね。





2011.01.28 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

シャウタ2月26日ですか
自分はガチャと違ってこれは何とかなります。
オーズの玩具は本当に入手しやすくなりましたね
タジャスピが今日は出ると思ったら本当にありましたし、メダルセットも01と02がありました
ちなみにタジャスピは初回限定版でしたよ

3DSは任天堂が昔やっていたB社と同じ煽り商法をしてないので、1~2ヶ月ぐらい入手困難かもしれないですが、普通に買えると思いますよ。
やりたいソフトが無いので自分もしばらくスルーです

2011/01/28 (金) 20:17:51 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ライダーなりきり系は発売日に少し並べば手に入りますからね。
もっともそこを逃すと一気に厳しくなるわけですが。
3DSは起死回生を図るなら、マリオかポケモンのナンバリングしかないですね。
ハードは発売時期がズレるし、ターゲットのゲーマーも違いますので、共存できるのではないかと思います。
うちはちょうど過渡期の子供がいるので、必然的に両方買うことになりますね・・・。

2011/01/28 (金) 20:48:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私はどちらも買いませんね・・・
DSは去年の暮れに買ったばかり
メダルセットはガチャあるし、そもそもコアはライダーメダルのついでに集めてるし・・・
理由はこんなです。

昨日メモリガチャ6を回しましたところ
電クラ2、オーズ2、ジーク、ジョーカー、ヒート、メタル、ルナ、切り札
が出ました。
いろいろ言いたいことはありますが
1・ジークが癖になるくらい私的に評価が高い。ボタン1の音楽が特に。
2・切り札は弦の音が素敵、前世を思い出す(爆)
3・電クラは変身待機音が良い感じ。他の最強フォームメモリも受注限定でもいいから欲しい
こんな感じです。

2011/01/29 (土) 17:13:46 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
DSは買い替えですか?私もDSiを2年前に買いましたが、活用しきっていなくて、ちょっと勿体なかった気がします。DSLiteもまだ全然本調子だし。
ガチャメモリ6、今日は出掛けたけど見かけませんでした。
結構良さそうですね。切り札があるとは面白い。疾風もあるんですか?

2011/01/29 (土) 18:52:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あのメモリをキシリア様に届けてくれ。あれは・・・良い物だ!

purinさま
いえ、今まで持ってなかったのです。
ですが「ロックマンゼロ コレクション」というゲームがしたくて買いました。
ちなみに色がクリムゾンレッド?のLiteです。

ありますよ。
疾風も狙ってます。
ただ、残念なのは音声が「切り札」 「待機音」 「変身音」だけってところです。
他にも台詞入れて欲しかった・・・しかしそれでも良い物なので全力で狙います。

2011/01/29 (土) 22:03:31 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
DSを未所持はかなり少数派では?まあ勉強の妨げになる一方でコミュニケーションツールとしては優秀だし、難しいところですね。
疾風、切り札。面白いけど、当時に出してほしかったなあ。
やっぱりメモリはLED付き、待機音ありのDX仕様でないとほぼ価値がないです。うちでは。

2011/01/30 (日) 11:03:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
昨日、ガイアメモリー6を4回買いました。
結果は、ジーク、サイクロン、切り札、ジョーカーです。
今日もまた買おうと思ったら、売り切れとか…
やっぱりメダルより良い物ですね

2011/01/30 (日) 15:43:45 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/30 (日) 19:01:53 | | # [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
メモリは単体で遊べますからね。オーズも終了したらメダルの熱が嘘のように冷めるでしょうね。
最近、AtoZのDVDを見直して、今またメモリを引っ張り出している子供たちです。

2011/01/30 (日) 20:56:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
OKでした。
しかし今日の今日なのに早いですね~。

2011/01/30 (日) 20:59:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/31 (月) 16:23:41 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


