食玩 『オーメダル2弾』

【2011/1/25】



一応、今日が発売日の、食玩 『オーメダル2弾』 。

早いところでは、先週土曜日くらいから販売されていたようです。


目玉となるのは、ガチャ3、タジャスピナーに続いて、クジャクコアとコンドルコアで、

先のタカコアと合わせてタジャドルコンボ完成です。


朝、通勤ついでに購入してきました。

すでに目ぼしいところは抜かれた後で、残っていたのはコア3枚とサイコアだけという

産廃っぷり。・・・普通ならね。


しか~し!

私にとっては好都合。

サイコアはともかく、コア3枚はDX版はバースドライバーとバースバスター付属であり、

バース関連玩具を買う予定のない私にとって、食玩を逃したら入手する可能性は絶たれます。




purin110125-2.jpg

サソリ・コア、カニ・コア、エビ・コアの、バース3点セット。

欲しかったメダルが、よくピンポイントで残っていてくれました。



特に意識してセルメダルを集めているわけではなかったのですが、いつの間にやら

こんなに持っていました。





purin110125-3.jpg

カンドロイド付属の、タカ、タコ、バッタ、ウナギ、

トライドベンダー付属の、トラ、チーター、

食玩1から、クワガタ。


ちなみにセルメダルでコンボをスキャンしても、歌は発生しません。


『タカ・ギン!トラ・ギン!バッタ・ギン!キュキュキュンキューン!』 で終了。



面白いのがタジャスピナーです。

ご存知のように、ギガスキャン時は、6枚のメダル音に引き続いてギガスキャンとなるわけ

ですが、これをセルメダルでやると、


『タカ・ギン!トラ・ギン!バッタ・ギン!タコ・ギン!ウナギ・ギン!クワガタ・ギン!

ギガスキャン!バシュシュシュシューン!』


という具合に非常に長い音声となります。


発売前は玩具としては微妙かな、と怪訝だったタジャスピナーですが、オースキャナー

の多彩な音声を引き出すことで付加価値を高めることに成功しています。

タジャドルコンボのためにメダルをオークションで買おうとお考えの方、コアメダル以外にも

遊べる要素の大きいタジャスピナーをオススメしますよ~!



クジャクコア、コンドルコアはタジャスピナーでDX版がすでにあるし、

ウナギコアはコンボに必要な3枚セットでオーメダルセット03として発売されるし、

先日のガチャ3と同様に、取り立てて手に入れるべきものではないわけです。

クジャクセルだけが手に入っていないですが、まあいいでしょう。


我ながら、浪費することなく最低限のものをコンスタントに収集していると思います。

しかし食玩メダルでも3枚買うと800円近くしますからね、馬鹿になりません。

オーメダルセットはDX版が3枚で同等の価格ですからね。作りがチャチな食玩は割高に

感じますよ。

ライダーメダルについては、オースキャナーで専用音声があるために結構な枚数を所持

しているものの、ほとんど使うことなく放置状態ですから、今回のような本当に必要最低限

の買い方がベストです。

ただ、子供がすぐに紛失するのがやっかいなんですよね~。

先日、徹底的に掃除したら、ソファの中からタカコア2枚、トラコア1枚、バッタコア1枚が

出てきました。

昨日も一時的にクジャクコアが紛失したし・・・、ポケットに入れていたらしいですが。

紛失さえなければ予備は必要ないんですが、だからといって親が管理したら遊びたいときに

遊べないこともあるので何のために買ったのか分からなくなるし、オーズ自体の放送期間

も限られているので、紛失もやむなしで旬のうちに遊ばせるのがベターだと考えています。





2011.01.25 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

こんばんは
こっちでは食玩はガチャと同じぐらいの争奪戦でした…
セルメダルすら無くなり、1よりもヤバい
自分は一応コンビニに予約しましたが、前に入らなかったので不安だったので探してみました。昼休みにスーパーを3軒覗いてセルメダルやサイコアすら無いとか…
夕方にあんまり食玩が無い近所のスーパーに行ったら、手付かずに3箱あって1箱買いました。
結局コンビニ分も買えたので2箱あります(汗)
それと、ガンバ004弾でシャウタ、電王超クライマックスフォーム、スカイライダー、カリス、ドラグランザー、トライドベンダー参戦です。
後、オーズ&昭和ライダーのキャンペーンカードが12種類出ます。
これは、爆レンコ決定
今から資金を貯めないと

2011/01/25 (火) 20:55:16 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
スーパーにも入荷してたんですね、それはラッキー。
ということは、やはり供給量は相当多いですね。値崩れ必至だな、こりゃ。
ガンバライド004弾は、これまた当たりカードが多いですね。しかもキャンペーンまで。
スカイライダーはもちろん、カリスも非常に興味あります。
絵柄がカッコいいことを祈ります・・・、あ、でもそうしたらレンコしえしまうかも。それはマズイ。

2011/01/25 (火) 21:25:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

情報感謝します!

通りすがりの戦闘員さま
カリス来たー!嬉しいです。
っていうかドラグランザーって・・・そんなのよりブルースペイダーを・・・
トライドとか、あれは出なくて良いでしょうに。

キャンペーンは昭和じゃ関係ないかな・・・

私もスーパーで買いました。

2011/01/25 (火) 22:45:03 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは、
前回の記事とまとめてコメントします。
m(._.)m
自分のところにもマスコレW3のメールは来ましたので当然予約予定ですが、なにか他に注文がまとめられるモノが出るかもしれないのでいつもギリギリまで様子をみます…
なかなかまとめるコトはできないんですけどね…
(。・_・。)
今度のダブルリターズの アクセルイエローのバージョンアップ版はマスクの形状は違うんでしたっけ??

相変わらずメダルには手を出してはいない自分……
ノブナガの使っていたコアメダルの意味がわからなかったんですが、あれはバース用で、バースは甲殻類のライダーなんですね☆

にしても、パンダメダルの活躍はあるんでしょうか…?

2011/01/25 (火) 23:03:07 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

こんばんは。

食玩版のオーメダル2のBOX、昨日、楽天の某ショップで定価より安値で見つけ、25日の21時から注文受付開始ってのがあり、5分前からスタンバイして、21時と同時に入力開始。

速攻で購入ボタンを押すものの売り切れ。
S.H.のラトラーター、NEW電王トリロジーver.は買えたのに、やはりメダルは厳しいですね。全国の猛者達が同時刻にどれだけアクセスしてたのでしょうか。

他のショップでは5千~9千円台で足元見た価格で売ってますが、流通量が多いなら、すぐに下がるでしょう。

以前はスーパーに勤めてたので、食玩なら仕入れ担当だったから余裕で買えたんですけどね。


また、通りすがりの戦闘員様の情報を見て大興奮!いよいよ、電王超CF参戦ですか。004弾が早くも待ち遠しいですね。どれだけ使っても必ずフルコンプしますよ!(←バカ)

ちなみに、マスクコレクションW3、私にもプレバンからメールがあり、注文完了です。高いですけどね。

2011/01/26 (水) 00:39:13 | URL | WBX #- [ 編集 ]

こんばんは
クジャク、コンドルのメダルは価格がヤバいですね…
ガチャが1kぐらいで食玩も同じぐらいします…
でも、2枚で2kならタジャスピ買った方が良いですね
食玩も再販されないとまたプレ値が付きそうな気が…
それと食玩3情報がありました
シャチコア
ウナギコア
タココア
クワガタコア
プテラセル
セル1枚忘れた
NEW電王
クウガ
V3
11ライダーキックSP
NEW電王ぐらいしかいらないです

2011/01/26 (水) 19:42:59 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
スーパーで売っているんですね。イオン、IY、西友というような大型スーパーだったら分かります。
小銭稼ぎのチュプが相変わらず多いみたいですね。


2011/01/26 (水) 19:52:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
なるほど、まとめて発送になると送料も安く済む場合があるしお得ですね。
でもそのせいで予約忘れになると本末転倒なので、それが怖いです。
アクセルイエローは細部の意匠が違っています。ゆえに別マスクですね。
ノブナガの黒いコアメダルって、サソリ、カニ、エビでしたっけ。黒いのでそこまで判別できませんでした。
パンダメダルはそもそもスキャン時にパンダと発音するんですかね。一応買うつもりではおりますが。

2011/01/26 (水) 19:53:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
ネット通販ショップは数量が不明な場合、実は個数2個しかないとか、もしくはアクセスのための釣りということもありますので、その後掲示板なんかで買えた人の書き込みを確認するほうがいいかもしれませんね。もっとも、それさえも自演の可能性が大きいと思いますが。
スーパーの仕入れ担当だったら、人気商品でも自分で確保できるものなんですか?会社のモラル的に。

2011/01/26 (水) 19:54:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
アホらしいことに気遣いないなんて、転売屋がはびこるわけだわ。
一方、タジャスピナーを購入した身としては、DX版の替えをB社の正規ルートで注文できるメリットがあります。1枚500円。食玩を血眼になっている人を上から見下ろしている気分ですよ。
食玩3、いらねえ~!シリーズ中最も不人気弾になるのでは?

2011/01/26 (水) 19:56:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

食玩3最悪です。
とりあえず3月発売ですが、完全にスルーですね
ガチャもこれからラインナップが酷くなりますので、自分はこれからのメダルは、水棲と恐竜のメダルセット買うだけです。
それとガチャの発売スケジュール阿呆ですよね
4が3月、5が4月、6が5月…
B社…放送終わる前に荒稼ぎですか?馬鹿なマニアとチュプが食いつくのでまだ売れるでしょうけど、自分はもう完全にスルーです。

2011/01/26 (水) 20:56:31 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
とりあえず、なりきり玩具の付属でない限り入手は難しくないですね。
タジャスピナーのように買ったら何も問題ないのですが、玩具そのものが面白くなければメダルのためだけにはちょっと厳しいですもんね。
今後のコアメダルはどうなのか・・・。シャウタ以降もセットで出てくれるのが一番です。

2011/01/26 (水) 21:01:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/26 (水) 21:43:29 | | # [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
WBXさん個人への指摘というわけではないので、すみません。
もちろん、争奪戦の展開でなければ特権を生かしても全然問題ないと思います。
気になるのは、去年のダブドラや発売日のDSなんかはどうなのかと思ったわけです。
個人商店ならともかく、企業形態の店舗だったらさすがに無理でしょうね。
数量が極めて少ないけど、事前に予約ができる場合(つまり一般人と同じ条件)なら、それもいいんです。
予約もできなくて、店頭に並ばないと買えない状況の場合ってことです。ここで特権を使われるとさすがに一般人は納得できませんよね。
もちろん、店舗内的にもそんなことが許さる空気じゃないと思いますが。
近い筋の話ですが、その人の勤める店舗では、ダブドラのチラシが入った日、社員が休みで私服で並ぶのも禁止だったようです。
そのときは、それくらいは許してあげても、と思いました。

2011/01/27 (木) 19:16:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
知り合いに聞いたら、ガチャメダル火曜日に入ってたとか…
夕方に行った時は無かったですが、夜にあったみたいです…
縁が無いですね
02より数が多いのは、オクを見ればよくわかります。
それと、食玩メダルが出た影響と供給過多で、ガチャのクジャクとコンドルも500円ぐらいになってますね。
予想通り、もうすぐ等価になるでしょう。

2011/01/27 (木) 20:31:07 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
タイミングって大事ですよね。
私の場合は出掛けてもいないので、タイミングも何もありませんが。
ガチャのクジャク・コンドルでも500円ですか。損はしないけど、完全に終わりましたね。

2011/01/27 (木) 21:44:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
タジャスピナー買いました。
余裕でゲットです。
もうガチャなんかいりません。
こっちはDXですから

2011/01/28 (金) 15:36:55 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
常時ガチャが買える状況なら、紛失時の予備に買っておいてもいいですけど、今の状況なら無理に予備を探す必要はありませんね。
まあ、多くは転売のためでしょうけど。
そしてDX版に勝るものなし。1個500円ですが同じものが買えるし。

2011/01/28 (金) 19:28:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コアじゃなくてセルのことでしょw

あったんだー
いいなぁw

2011/01/31 (月) 01:26:44 | URL | ふみあき #- [ 編集 ]

ふみあきさま

こんばんは。
紛失したのはタジャスピナー付属のクジャクコアですよ。記事に書いているとおりセルは買えなかったので持っていません。

2011/01/31 (月) 21:17:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索