スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1』

【2011/1/24】



先週から発売されている、 『フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1』

紆余曲折あって、ようやく揃ったのでご報告。

発売は本家のカプコンから。

実質、今までB社が手がけていた超造形魂の後継製品となります。

なぜB社からカプコンへ切り替わったのか、実情は不明です。


超造形魂は通販で1BOX予約で購入していましたが、今回はなぜか通販予約分は

割引がなく、結局、発売まで予約なしできました。

なので、今回はBOX買いしておりません。



ラインナップと配置はご覧のとおり。


シェンガオレン(通常) リオレウス亜種 イヤンガルルガ(傷なし)

リオレウス希少種 イヤンガルルガ(傷) リオレウス

シェンガオレン(赤脚) ジンオウガ アオアシラ



情報は転載です。

一応、!BOXでダブリなしでコンプするようです。





purin110120-2.jpg

試しに3個だけ購入してきました。

店頭購入なので、定価購入です。1個700円ほどもするので、おいそれと何個も買って

いられません。

大箱のままではありましたが、1個抜かれていました。抜かれている場所は左上でした

が・・・、さて。

評判ではリオレウス希少種の銀色がカッコいいということですね。



開封の結果は・・・、





purin110120-3.jpg

ゴミでした・・・。

アオアシラ、イヤンガルルガ(傷なし)、シェンガオレン(通常)。

どうやらシャッフルされていたようです。



気を取り直して、翌日。

まだそれから数は減っていませんでした。

今度は重さで。

軽めはイヤンガルルガ(傷)なので、それだけ残して4個購入。


結果・・・、


ジンオウガ、リオレウス、リオレウス亜種、シェンガオレン(赤脚)。
(写真なし)


ダメだこりゃ。


肝心の銀リオレウスだけピンポイントで抜かれていたようです。

しかもその後シャッフルするとは性質が悪い。


その後、タジャスピナーを買いに行ったときとか、スーパーに買い物に出かけたときにも

店頭で見かけましたが、見事に銀リオレウスだけ抜かれていました。

オク価格でも、ジンオウガが一番人気なのになあ。


まあ、このシリーズは高額ブラインドで、ダブリがないから誤爆を防ぐために毎回箱買い

していたのを、今回はガマンできなかった私のミスです。

元々引きが悪いんだから、こうなるのは分かっていたことなんですよね。

リオレウスはトレードが成立し、入手できました。

イヤンガルルガ(傷)を引くことなくコンプできたのはラッキーという結果、と自分に言い

聞かせて納得してます。

もうブラインドを店頭購入するのは金輪際やめにします。

いいきっかけになりました。





2011.01.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

同情いたします。

私はモンスターハンターにあんまり興味は無いのです。
ただ、ドラゴン?のフィギュアなら以前集めてました。
リオレウスとかなかなか好きですよ。
しかし希少種が抜かれてるとはたちが悪い。
私は以前ロックマンの超造形魂を買いまくりましたが、本命のロックマンゼロが出ず・・・
あの時を思い出しますね。
まああの時は単純に在庫切れで諦めざるを得なかったのですが。

そうそう、食玩メダルゲットできました。
学校帰りに寄ったスーパーであっさりと・・・
買ったのはトライアル、ブラック、おまけということでモモタを。
買わないつもりだったけど、せっかく目の前にあるならモモタもと思いまして。

2011/01/25 (火) 00:21:16 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。

以前だったらフィギュアよりもカードの引きのほうがはるかに重要でしたが、今は昔。
せっかくカードで低額LRを引けたのに、なんだかモヤモヤします。
まあ、結果的にダブリなしでコンプできたんですけどね。
食玩メダル、初回は結構在庫豊富だったようですね。それでも売り切れるのには違いありませんが。

2011/01/25 (火) 19:56:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


