

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXタジャスピナー』

【2011/1/22】



purin110122-1.jpg

今日発売の、 『DXタジャスピナー』

二男が発売を楽しみにしていて、昨日は今日に備えて早寝早起きしてました。

9時オープンの店舗に、8時20分ごろに到着。

先客は3組でした。

開店までの間に、10組くらいの小さな列です。

入荷数は15個ほどだったようで、全然並ぶ必要はなかったようです。

もちろん、買えないで後悔するのはいやなので、ここ一番では並びますけどね。

購入価格は3,770円。






purin110122-2.jpg

これが内容物。

スピナーは裏側にマジックテープバンドで腕に縛り付けるタイプです。

サイズはもちろんお子様専用。大人では短すぎてとても無理です。

単四電池2本で、音声を発声します。

回転ギミックは機械式なので、電池は最低限です。


クジャク、コンドルのコアメダルは言わずもがな、

オースキャナーとの連動で、かなり多くの音声が出ます。

これは意表を突かれました。


タジャスピナー本体のスキャンによって、最大6枚のコアメダルの音声と、ギガスキャン

が発声します。

とりあえず、ギガスキャンの音はブレイドキングフォームのラウズ音と同じということが

分かりました。

ラウズアブゾーバーのキンゴフォームとまったく同じ音なんですもん。

とはいえ、オーズにおける音声は、ジャスピナーがないと聞けない音声なので、付加価値は

あると思います。

ただ、それで4,0000円はちょっと高いですねえ。


スピナーはメダルを7枚収納することが可能で、オーズドライバー付属のケース(6枚)、

タジャスピナー(7枚)、オーメダルホルダー(24枚)をすべて集めると、そこそこ収納には

困らないと思います。





purin110122-3.jpg

そして、タジャドルコンボ発生。

歌は劇場版で聞いてはいましたが、やはり暗い、というより怖い。





purin110122-4.jpg

裏面のラインがDXシリーズの証。


今日は休むことなくアキラボイスが部屋中をこだましています。





2011.01.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんにちわ。

私もタジャスピナーを購入しに、土日祝日のみ開店時間が9時からの店に8時40分頃行きました。余裕だろうと考えてましたが、すでに3人並んでました。

最初、寒いので車の中で待ってましたが、開店10分前になり駐車場に車が入ってきたので念のため並びに行きました。
並んでた方々はもちろん、タジャスピナー目的で、息子にねだられてとか、自分の為にとか世間話で盛り上がりました。
開店直前になって車から出て来た先程の車の方と、あと親子が並び、開店を迎えました。

売り場の陳列場所まで進み、エンドにないから定番を探し、1つ、2つ、3つと無くなって、?あれ?というわけで、自分の分で終わり。なんとたった4つの入荷だったようです。

気まずくて後ろは振り返りませんでしたが、後ろの方は当然購入出来ず。
あの時並んで良かったとつくづく思いました。

コアメダル目的なので本体自体にさほど興味はありませんが、やはり、音声を楽しむ程度ですね。ギミックは3000円以上の価値があるかは微妙ですね。

あと疑問なのが、7枚メダルが入るのに、ギガスキャン出来るのは6枚。何か意味があるんでしょうかね。

2011/01/22 (土) 15:40:15 | URL | WBX #- [ 編集 ]

WBXさま

こんにちは。
ギリギリだったんですね、危ないところでした。
確かに後ろの人には気まずいですね。もし何時間も並んでいたら、結構きついですよね。
6枚、7枚は本当によく分かりません。
その音声を発生するのはすごいと思いますけど。

2011/01/22 (土) 16:57:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


