

--.--.-- | | スポンサー広告

始まるオーズ玩具ラッシュ

【2011/1/18】



これから1週間ほどで、仮面ライダーオーズの玩具が一斉に発売されます。

年末にバース関連の玩具が発売されましたが、オーズの新玩具というと、オーメダル

セット02にまで遡ることになるので、実に久しぶりです。


この間に発売が予定されているのは、

・ガシャポンオーメダル3弾
・食玩オーメダル2弾
・タジャスピナー

主にこの3種となり、いずれも争奪戦が展開される様相です。

この3種に共通するのはオーズのタジャドルコンボで、すべてにクジャクとコンドルの

コアメダルが付属若しくはラインナップに入っています。


で、私の対応はというと、

このうち、ガチャ3については近所に取扱い店舗がなく、しかも回せる可能性が低い

こともあり、自力排出は見送ります。

食玩2弾は、発売日に見てみようと思っています。しかしこれもおそらくタイミングでしょう。

タジャスピナーは発売日に並べば手に入ると思いますが、肝心のスピナーが遊べる

ものなのかどうかが未知数で、どうも地雷くさい気もしているんですよね。

ただ、これは二男がお年玉で買うつもりなので、前日までその気があるなら買いに

行こうと思います。



来月に発売されるオーメダルホルダーは、セルメダル1枚付属で2000円以上する

という、コスパの低い商品ですが、あえてこれは買うつもりでおります。



purin110118-1.jpg

今後登場するものも含めて、劇中で登場するコアメダルが24枚収納可能というもの。

劇中ではアンクが使用していますね。

我が家の三男が障害を持っており、健常児なみの知能の発達は見込みがありませんが、

メダルを出し入れしたり、必要なメダル3枚を取り出してコンボを発生させるとか、興味の

あるもので遊びながら、少しでも知育の向上に繋がればと考えています。


年末のマスコレ以来、出費といえば酒代くらいで、すごくいい感じです。

ガンバライドのコンプをあきらめてからはカードそのものに突っ込まなくなったので、

金の回りが変わってきましたね。

逆にオークションへの出品もほとんどしなくなったので、入ってくる金も減っているわけ

で、今まではそれ以上に浪費が多かったということでしょう。

これからもチープトイ中心に回していきたいですね。





2011.01.18 | | コメント(32) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

大変ですね

こんばんは
お子さん、大変みたいですね。
っと何も知らないくせにおせっかいですね、すみません。

私、インフルにかかっちゃいました・・・タイミング悪いですね。
ただ、熱は下がってきたのでメダルは明日から探します。
もともと夜間学校に通っておりまして、午前中は好き勝手に行動可能なのが強みです。
まあ、今週は学校に行くことを止められておりますが・・・入手次第報告いたしますね。

そういえば、カプセルガイアメモリ6についての情報は得ておられますか?
私は数時間前に知ったばかりです。

2011/01/18 (火) 21:52:39 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
なるほど、昼間にある程度自由がきくのは大きいですね、うらやましい。
メダルの確保もスムーズなのでは?
ガイアメモリは・・・、今さら感が漂いますが、もしグレードアップしているのなら考えますが、単に再録だったら完全スルーです。
ダブドラも壊れちゃったんですよね。
安くで本体だけ売っていないか探しているのですが、なかなか見つかりません。

2011/01/18 (火) 23:02:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

クロックアップ!

purinさま
けっこうスムーズですよ。ただ、雪国でして・・・
徒歩だといろいろ面倒です。それでも歩いて15分でいけるおもちゃ屋があります。
開店と同時に店に斬り込めるのは実に大きなアドバンテージだと思っております。
働いてる人や普通科の生徒と比較するとクロックアップくらいの差かも(←大げさです)

ラインナップはですね
1オーズ、2サイクロン、3ジョーカー、4ヒート、5メタル、6ルナ、7トリガー、
8電王超クライマックス、9ジークイマジン、10アマゾン、11疾風、12切り札・・・です。
11、12はレアらしいです。
っていうかいつまで電王を贔屓するつもりなのだろう・・・
お金を貯めていなかったことが悔やまれます。なんていったって人に教えていただくまで気づきませんでしたから・・・
無知とは罪、か・・・

あれって壊れるんですか?
私はロストドライバーなら買いました。ジョーカーの影響です。
ちなみに初めて買った変身玩具はディエンドライバーです。
音声が・・・

2011/01/19 (水) 00:26:11 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

私は週末にタジャスピナー買いに並ぼうと思います
食玩はやっぱりショボいし、ガチャは遭遇出来ないし
早めにスピナー確保しておこうかなーと。
スピナー自体は値段の割に遊べない気がしてなりませんが
DX仕様のクジャクとコンドルの為には仕方ない・・・
我ながら見事にバンダイ商法に乗せられてますなw
メダルホルダーもちょっとお高いですが、今のままだとメダルをしまっておく
場所がちゃんとしてないですし便利そうなので買うつもり。
ホルダーの方はコアメダルも付いてないですし朝そんな急がなくても買えるかな・・・?

2011/01/19 (水) 07:43:40 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

いい加減にしやがれB社2

こんばんは
ガチャメダルは間違いなく争奪戦になりますよ…レアが2種類に増えてます…
1袋に2種は入ってるらしいです
しかし…一番欲しかったCJGXもレアとか…
出てるところにはもうあるみたいですが、家の地域は来週らしいです。
それと、明日ガンバを10Kぐらいやって来ます。今回の狙いは全てSRなので気が楽です。
一応LRはバースと橘さんを狙ってますが、出なかったらオクかリサイクルショップ買いです。

2011/01/19 (水) 19:02:38 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
昼間に時間が取れて、しかも割りと近くにお目当てのおもちゃ屋があるとは最高の環境だなあ。
メモリは、今までの仕様だったら不要なんですが、まさかLED付きではないでしょう。
ダブドラもロスドラも同じですが、展開させると内側に突起が出てきてそれがメモリ正面のボタンを押すことになって変身音声が鳴ります。
展開させた状態のままメモリを抜くと、この突起が折れてしまうんですね。
で、もう使いものにならなくなる、と。そういうことです。
ディエンドライバーは私も買いましたが、ディディディディエンドは絶対条件ですよね。それがないとか、あり得ません。

2011/01/19 (水) 19:49:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
クジャクとコンドルも、タジャスピナー付属分がDX版も位置づけですけど、肝心のスピナーの使い勝手はどうなんでしょうね。
昨日、今月号のテレマガを見返しましたが、どうも4000円オーバーのギミックが搭載されているとは思えないです。
DX版のメダルを手に入れるためとすると割高感が否めないですね。
メダルホルダーは、たぶん不人気商品になると思います。コスパが低いといっても2000円台で買えるので、発売日に買っても損した気分にはならないでしょう。

2011/01/19 (水) 19:50:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
クウガRUは両目ともレアってことですか、それは・・・。
でも未だにそこまでコンプに拘っている人が多いんですかね?
肝心の音声もダークライダーだけだし、ガンバライドでもイマイチだし。
価値観は人それぞれですが、私には不要です。
ただ、供給量が多めとも聞いているので、値段はこなれてくるんじゃないですか?
ガンバライドも最近は深めにLRがいるし、10Kで出ればラッキーですね。

2011/01/19 (水) 19:53:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん違いますよ。
CJGXとライアル黒がレアです。
ガンバは、とりあえず明日はタジャドルのタッグカードとスカルクリスタル、タトバキックが出れば良いと思ってます。
そして、何故タッグカードのタジャドルの方が劇中技なのかが不思議

2011/01/19 (水) 20:09:26 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

新弾稼動前夜!

通りすがりの戦闘員さま
レアはクウガRUBEとWFJと聞いてますよ?
GXはノーマルだと・・・なんかいろいろ飛び交っておりますね。

purinさま
うーん・・・少し無理がありそうですね。
私は買っちゃいますけど・・・

致命的欠陥ですね。
私も気をつけます。

明日か・・・ついに新弾稼動!
低レア使いとして必ず手に入れたいカードも多いです。
ブレイドは早めに手に入れたいですね。

2011/01/19 (水) 20:42:42 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

タジャスピナーの発売日は土曜日ですか?火曜日から5連休なんで、開店からならんで買っちゃおうかなと思ってます。

今日はライダースイングを回し、スカルクリスタル以外揃いました。また、同じ階の別の場所で、オーメダル1、2のガチャが補充されたてで満タンでありました。2の方を3K分まわしましたが、カブト、ダークカブト(当然)が出ませんでした。明日、ガンバライドが稼動でなければ更に回したかも…。帰ってから、ネットでカブト699円で見つけたんで買っちゃいましたけど。

いよいよガンバライド明日稼動です。また、爆レンコの結果報告しますね。

2011/01/19 (水) 21:52:11 | URL | WBX #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
WCJGXがレアなんですか、いらね~!
まあでも入り数が同じなら、回す回数関係なくコンプはコンプだし、問題ないですね。
むしろレア1種よりもいいかも。
カードでLR4種に加えてシクレが2パックに1枚あるほうがマシなのと一緒ですね。
LRタジャドルはギラギラでカッコいいですね。遊んでる最中に出ないかな。

2011/01/19 (水) 22:14:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
欲しいカードで低レアだったら気分は楽ですね。
大会全盛期には、ノーマルだけど強力なカードは少しレートが高かったりしてましたね。
明日回されたら、結果教えてくださいね。

2011/01/19 (水) 22:17:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
タジャスピナーは今週の土曜日が発売日ですね。一応今のところは買いに行くつもりでおります。
ガチャはもうこなれてきましたよね。いい感じだ。
明日の結果、楽しみにしてます。

2011/01/19 (水) 22:18:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WBXさんがスカルクリスタルが出ないと書いてありましたので、調べてみたら、最近のライダースイングにもレアってあるんですね…知らなかった
しかも、一発で当ててましたスカルクリスタル…
スカルもレアなんですか…
よく売れる理由がやっとわかりました。

2011/01/19 (水) 22:29:50 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

メダル調べてみました。

どうも今調べたところ本当にWCJGXがレアという情報に遭遇しました。
・・・やってみてのお楽しみですね。

purinさま
一番好きな主人公ライダーがブレイドなんです。

回すというか明日あるかなあ・・・
とりあえずお任せください。結果報告はいたします。

そうそう、ガンバ公式サイトの「ガンバライダーズブログ」
あそこでLRバース、ギャレンの裏面が公開されてました。
興味がありましたら是非。そこそこかっこいいのでバースも欲しくなりました。

2011/01/19 (水) 23:42:42 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

クリスタルはやっぱりレアですよね。どうりで、帽子のスカルは一番ダブってましたもん(*`Д´)

ただでさえ何がでるかわからないし、入ってるかさえもわからないガシャポンにレアとか必要ないと思うんですけどね。嫌な流れ、傾向を作ったもんです、B社は。

2011/01/19 (水) 23:52:59 | URL | WBX #- [ 編集 ]

こんばんは

ガシャポンメダルは田舎の私の所ではお目にかかれないとおもいますので
最初から諦めてますが、私はカードだけは頑張ってコンプしています。
子供との思いでというか、私の憧れというか。。。

タジャスピナー。。。私も少し躊躇してます。
息子にはずっとライダー系のおもちゃばかり与えてきましたので
今回は2月まで我慢して、DXゴーカイオーを。。。と思ってみたり
スピナーよりロボットのほうが遊べるかな?とか

2011/01/20 (木) 01:42:46 | URL | ザギバスゲゲル #BIhSF/Rc [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
うわあ・・・、ライダースイングにもレアを作ってきましたか・・・。
あれこそお子様向けだろうに・・・。
レアがあってもなかっても、店頭ではいつも2回までしか私はやりません。

2011/01/20 (木) 19:50:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
クウガRUBEとWCJGXで決まりですね。ハーフアソートではなく、1袋に2種が封入だったら、特になんてことないですね。むしろ1種より歓迎なのでは。
裏面確認しました。バースは不思議な紋章ですねえ。
我が家でも子供がブレイドが好きだったこともあり、思い入れがありますよ。
キングフォームについては普段から公言しているとおりです。

2011/01/20 (木) 19:50:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
一度おいしい思いをしたら、すぐさま他の商品に水平展開してきますからねえ、B社は。
最近はほどほどにしています。色んなコンテンツのコンプをあきらめましたから。
今継続しているのはマスコレくらいですかね。
でもまた馬鹿台座のような付加価値の低い超ボッタクリを出しても、そこはスルーです。
チープトイの範疇を超えない程度にしておきます。

2011/01/20 (木) 19:51:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザギバスゲゲルさま

こんばんは。
確かにガチャメダルは入荷店舗が限られていますね。
私も地元で知る限りイオン系とIYくらいでしか見たことがありません。
なりきり玩具は、興味ある対象にもよりますが、戦隊ものもライダーと同じくらい興味あるならゴーカージャーのほうが良さそうですね。
私もタジャスピナー本体の仕様には疑問を持っています。

2011/01/20 (木) 19:51:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバの結果

こんばんは
何故か28Kやってしまいました…
メダル買えないかも…
結果はLRコンプとSRが2枚足りないです
一番欲しいタトバキックが出ないのが痛い…
これ欲しいが為に掘ったらLRをコンプしてました…

2011/01/20 (木) 20:44:48 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
LRコンプ、おめでとうございます!
28Kだった上々の出来ですね。
今回は浅めにLRがいると聞いていますが、やはり本当でしたか。
タトバのSRはデザインも中々ですよね。
メダルの余力、残しておいてくださいよ~。
てことはやはりガチャ3はまだってことですね。

2011/01/20 (木) 21:05:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
そうですよ。
どうやら一袋に二種ちゃんとあるらしいです。

確認しましたか。
私は今日、筐体のサンプルカードでギャレンを見ました。
めちゃくちゃかっこいい!ほしいなあ・・・
6回やってキラ無し。でもRジョーカー出ました!

ってことはキングフォームのメダルは狙いますか?
私は明日入荷しそうなので手に入るかも。今日調べにいったらガチャが空になってました。

2011/01/20 (木) 21:42:10 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
なんだ、1袋に2個だったら優しくなっていますね。まあそれでも極悪には変わりありませんが。
キングフォームのメダルが出てもいりませんよ。音声が専用じゃないですからね。
メダルのご報告もお待ちしてますね。

2011/01/20 (木) 21:50:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

メダル…自分はタジャドルがLRとSRが出たので、そこまで必要の無い物になりました。
ガンバライダーにとってカード>メダルになりそうです。
実はメダルチェンジ後、劇中技が出ないです…
劇中技見たいならカードスキャンするしか無い
ガチャ3は見つけたら買いますが、これ以降はもう要りません
メダルセット買って終わりです。

2011/01/20 (木) 23:23:11 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

まさかの2

purinさま
先ほどいってきました。
だめです、なぜか補充されているのは2でした・・・
来週なのかな?明日からも調べますよ。

2011/01/21 (金) 12:40:13 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガンバライダーにとっては、メダルは必須アイテムではないですよね。
あくまで補助アイテムである、と。
その点、メダルがないと勝てないような仕様でないのはいいですね。
毎年、キーアイテムと連動されるんでしょうけど、そろそろ筐体とROMを変更しないとゲーム自体に飽きがきてますよねえ。

2011/01/21 (金) 19:15:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ガチャ2は今になって再入荷されているようですね。
ガチャは業者のルートが重要なので、そちらを抑えておいたほうが賢明かも知れません。
ちなみに、私のホームでは水曜日なのですが、ガチャ2のときは何故か月曜日で自力で回せませんでした。
いろんな事情があるし、その時々に随時確認が望ましいということでしょう。

2011/01/21 (金) 19:16:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
コメント読んでたらライダースイングのクリスタル スカルがレアらしいですがうちの息子がノーマル帽子付きスカルが欲しくて三回回したのですが三回連続でクリスタルスカル出てしまいました。ノーマルスカルが出ません。もったいないからこれ以上は回しませんでしたけど。

2011/01/21 (金) 19:21:26 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
スイングのレア3連続ってすごいですね!
どんな封入なんだ、一体。
これがガンバライドだったら最高でしたね~。ガンバライドでも少額LRってなかなか出ないですもんね。
明日にでも見つけたら2回ほど回してみます。

2011/01/21 (金) 20:45:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


