

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴンボールヒーローズ2弾、稼動!・・・してたのね

【2011/1/14】



昨日の記事で、もうすぐガンバライド003弾!と書きましたが、

実はドラゴンボーロヒーローズ2弾の稼働日だったんですねえ。

すっかり失念していました。



早速カードリストを見てみようかな~。

ドラゴンボールは爆レア含め、すべてのカードを一気に公開してくれるのがいいんですよね~。



さて、 『ドラゴンバトラーズ』 で検索っと♪

・・・あれれ?最新更新・・・

・・・2010年7月・・・??


あ!

ドラゴンバトラーズじゃなくて、

ドラゴンボールヒーローズだった!!




いや~、間違い間違い。

もうなんだか分かりません。 『データカードダス ドラゴンボールZ』 じゃなくなって久しい

ですもんね・・・。

というより、撤退してから久しく、頭に入らないんですよね。



2弾では★★★★が4つもあって、驚異の爆5!と思いきや、

ヒッチコック、・・・いやヒッチハイク?

ヒッチヒャック?

名前の再確認のために画像を開きました!

違う違う、ハッチヒャックだった。

こいつがシークレット扱いなんですね。

文字色も銀なので、銀箔押しなのかな?

2パックに1枚だったら、爆コンプの間に2枚出る計算ですから、結構楽ですね。





どれどれ、肝心のURデザインはどうかな??





purin110114-1.jpg
purin110114-2.jpg






・・・没・・・。

いくらなんでもひどすぎでしょうに・・・。


1弾ではSRの悟空とセルがカッコいいと思い、また運よく排出できましたが、今回こそは

完全スルー決定です。

こりゃないわ。


ちょうど週明けに稼動するガンバライド003弾のカードのほうが断然マシですね。

昨日の記事では、ガンバライドのデザイン奮起を期待しましたが、ドラゴンボールは

さらに上を行っていたようです。

せめて1枚だけでも鳥山原画を入れてくれたらなあ。





2011.01.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます

ドラゴンボールのレンコだけはしています。

結果は20kで爆レア2枚。 悪くはないと言い聞かしてます。

これだけ投資したのは爆レアの悟空と悟飯が最高に良いじゃない!と思ったんですが・・・まぁ、自分の感性は死んでいるので仕方ないですね。

そんな自分もヒッチハイク?ハッチヒャック?はありえんと思いましたが

来週のガンバライドは運良くタジャドルが手に入ればいいかな?って感じです。

2011/01/15 (土) 00:27:45 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
数少ないドラゴンボールの投資家ですね~。
20Kで爆2だったらギリギリOKですね。
親子かめはめ波は、実物はいかがな感じですか?
結構キラ化されたら良く見えるものも多いですよね。
ガンバライドは全カードリストを見てからですね~。もちろんコンプは無理ですけど、欲しいカードがあれば狙ってもいいかな。

2011/01/15 (土) 14:35:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アニメ世代・・・・

 『ハッチヒャック』や『ボージャック』を推している時点で、
上は「ドラゴンボールZ」のアニメ世代のお父さんまでがターゲット???
なので原作の「ドラゴンボール」世代は眼中に無いっすよ~
原作者本人の書き下ろしでも・・・「似てない」で一蹴です~~(笑)
残念。

2011/01/16 (日) 03:19:14 | URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集 ]

ミカシューさま

こんにちは。
となると、誰が喜ぶのか、ってことですよね。
今回の新キャラも劇場版からだし、微妙すぎる・・・。
実際、劇場版キャラは原作者書き下ろしなんてありえないですね。
だがせめてメインキャラだけでも、と願います。
数年前は雑誌付録に書き下ろしカードが付いたりしてましたけど、それも最近はないのかな?

2011/01/16 (日) 14:24:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


