

--.--.-- | | スポンサー広告

もうすぐ稼動、ガンバライド003弾

【2011/1/13】



ガンバライド003弾稼動まで1週間を切ってきました。すでに公式HPではキラを除く

カードリストが掲載されています。

先日の仮面ライダーオーズのCMでも一部のカードが出ていましたが、今回のカード

デザインはどんなものでしょうか。

ギャレンはレアカードのデザインを見る限りなかなか良さげなのですが、ガンバライド

クエストで実際にLRまでご覧になった戦闘員さんの感想では、今回(も)カッコいい

カードはなかった、ということです。

オールレッドのタジャドルが登場し、2号ライダーのバースもラインナップされる中、

デザインがイマイチではいけませんねえ。

ギャレンがLRということからすると、B社がいろんな場所をリサーチしていることは明確

ですね。たぶん某掲示板などは格好のビジネスのネタにされているんでしょうね。

だからこその鬼アソートが誕生する、と。


ガンバライドにおけるブレイドシリーズは、旧3弾でブレイドとブレイドキングフォームが

登場してからなしのつぶてでしたが、ここにきてギャレンが登場してきました。

ブレイドのデザインについては、一長一短。

私が全ライダーで最も期待していたと言っても過言ではない、LRブレイドキングフォームが

ほれぼれした出来栄えだったのに対して、それ以降のレア落ちカードについては見る

べくもなし。

ブレイドについても、たいしたデザインではなかったので、その点ギャレンはどうなのか

興味あるところです。

LRブレイドキングフォームなみにカッコよければ手に入れたいところですが、それも

期待薄ということなので、今回もゲームを少しやるだけに止まりそうです。


いや、ほんと、カードデザインが秀逸であれば、どうにかして手に入れようとするんです

けど、長らく期待にこたえてくれていませんねえ。。。





2011.01.13 | | コメント(21) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは
ノロ長引きました…
やっと会社に行けるようになったというところです(汗)
思い違いかもしれませんが、ガンバのCMで最後にLRのイラストが小さく出てたような気がします
ガンバですが、今回はLR狙わなくても良い気が…PV見た感じですが、バースは全てのカードが演出持ちですし、ギャレンはサヨコーとネタですし、サバイブは何かクラヒーと同じ演出な気が…
タジャドルはメダル買えればなんとか
ただメダルが買えるかなんですよね…今回ガチャの発売日が17日とか20日とか24とかはっきりしません(汗)
ガチャは3以降は、ラインナップ酷いのでスルーでOKだと思いますね

2011/01/13 (木) 23:11:30 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

003弾は。。。

こんにちは。

一応、002弾まではコンプを継続していますが、そろそろ離れようかと考えてます。
Pカードもずっと揃えてきてましたが、アイスやソーセージが定期的に発売されるため
今回のソーセージから揃えるのをやめました。

また、子供達が好きだったアニマルカイザーも終了となったため、ガンバライドだけを目的にはなかなか子供達も行かないと思われます。

しかし、いきなり終了になると厳しいですね。
終了となると、いくらカードを持っても使えないので、保有カードはコレクション以外に意味を成しませんし、価値も激減します。

わかってはいましたが、ただの紙切れになってしまうのはつらいですね。
まぁ、ガンバライドもそのうち同じ運命をたどるのでしょうが。。。

そんな事を考えてると、003弾に何万も投資する事自体に意味があるのかなぁ。。。と。
ただ、ラインナップに龍騎サバイブとギャレンがあるのが離れきれない要因ですね。
ちょうど、長男が仮面ライダーを見始めた時が龍騎だったので、その後のライダーには思い入れがあり、特に私にとってカード収集のはしりとなったラウズカードのライダーがLRで出る。。。
非常に複雑な心境です。

まぁ、今後のLR次第で多少は投資すると思いますが、初日から大量投資は終了です。

2011/01/14 (金) 19:27:05 | URL | PIT #- [ 編集 ]

こんばんは。
長引きましたね、ノロ。
せっかくの正月休みがもったいなかったですね。
ガンバライドのCMでは、私もLRだと思っていたのですが、タジャドルはLRだとしても、ギャレンはレアの絵柄のような気が・・・。私こそ思い違いかも。
クジャク、コンドルのためにタジャスピナーを買おうと思っているんですが、肝心のスピナーが微妙な感じですねえ。先にガチャ版が手に入ればいいんですが、ガチャの初回分を見つけられるかが問題ですね。第一、最近はほとんどそういう場所に出かけないし。ガチャ3は弾数が多いというし、どうせ定価くらいでコンプセットが出るだろうし、オクで買おうかな。

2011/01/14 (金) 20:54:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
これも必然の流れといえばそうなのですが・・・。まあ仕方ありませんよね。
投資額が膨らむだけで、特に何を生みだすわけでもなく完全に自己満足の世界ですからねえ。
ガンバライド自体は仮面ライダーが続く限り名こそ変えても存続はしそうですね。
存続してくれるだけでなんだか安心感があります。
今の今まで続けてこられたことが尊敬に値します。
私もこれからは出来栄えのいいデザインのカードだけを手に入れるとして、ゲームはたまにつつくくらいにしておきます。
・・・よく考えたら、結構前からそんな感じでした。

2011/01/14 (金) 20:58:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私の本命は・・・

私はLR龍騎サバイブかギャレンが今回の本命です。
どちらもなどという高望みは、ハイパーカブトを手に入れられなかったため不可能です・・・
キラ以外はRブレイド、やつは本命です。
今まで低レアでまともに前衛を張れるブレイドがいなかったので・・・とても楽しみです。

2011/01/15 (土) 20:56:24 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんわ。稼動まで1週間切りました。そろそろ、スリーブやファイルを用意しなきゃなと思う今日この頃です。

先日マスコレの未着の話をしましたが、私が、クレジットカードの有効期限を間違えて入力した為に決済ができないということでした。お店側の丁寧な対応のおかげで、ようやく届きました。

4BOX買って、内2BOXがダブりで焦りましたが、なんとかノーマルラインナップはコンプ出来ました。(ガオウとアクセルが1つずつでやばかった)
開封は右下の馬フェノクの位置から行いましたが、引くことは叶いませんでした。元々、電王がラインナップされた弾から集め始めたので、コンプにはこだわりがないですし、イマジン以外の非ライダーにも興味があまりないのですが、Hガタック以外は引いてたのでちょっと残念です。やはり、カートンに1つは極悪ですね。
組み立てる際に、3つのカブトは、凹はあるのに凸がない部分がありガッチリはまらないのと、コーカサスだけ角が可動式じゃないのが気になりました。あと、アクセルも青か白の発光台座があってもいいのになと思います。

前回は次弾の情報がかなり早かったですが、今回はまだなのでVol.10のラインナップがとても気になります。

2011/01/15 (土) 22:52:55 | URL | WBX #- [ 編集 ]

マスコレ

WBXさん
けっこう買いましたね・・・
私は・・・数えてませんでした(←さあ、お前の購入数を数えろ!)
ケタロス、アクセル、アギト、バジン、馬をまだ引けてません。
馬以外は何とかしたいです。

2011/01/16 (日) 01:37:50 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんにちは
ガチャ3が明日出るらしい噂があるので、ちょっと穴場に行ってきます。
業者さんが決まった時間しか来ないので、余裕かもしれませんが、売って無かったら無駄足ですけど…
あったらコンドル、クジャクが出るまで買ってきます。
レア目的の鬼回しはしません。

2011/01/16 (日) 13:48:26 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
プレイヤーの方にはステータスが重要ですよね。
基本的に強力なカードはレアリティが高いので、もう本気でゲームもできません。
レアくらいに使えるカードがあるのはいいことですね。

2011/01/16 (日) 14:14:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WBXさま

こんにちは。
いまや少数となったコンプ派の実力の見せどころですね。またレンコ結果コメントください。
マスコレの対応がいい店舗はぜひ教えてください。
4BOXですからコンプは難しいと思いますが、ノーマルコンプはOKでしたね。
やはりマスコレは組み立てる喜びも大きいですよね。それだけに、皆さんおっしゃるようにコーカサスはホーン展開ギミックも、レモン色にも残念です。
vol.10の情報が早く来てほしいですね。

2011/01/16 (日) 14:19:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
何でもそうですが、B社が手掛けるものはコンプを目指すと出費がかさんで大変です。
マスコレは厳しい・・・。カードよりマシですが。

2011/01/16 (日) 14:21:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
いいですね~、そういう穴場なんてこっちにもあるんだろうか?
もし2枚ずつ回せたら、クジャクとコンドル売ってください。

2011/01/16 (日) 14:26:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

了解しました。
手に入りましたら、ここで連絡先(アドレス)を書いておきますね。
でも、今回は明日入らないなら買えないかもしれませんが…

2011/01/16 (日) 21:13:10 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
もし手に入ったら本当に助かります。
こちらではとても手に入る感じがしないので、自分では回しません。
というより店に出向く気にもなりません。
せめて食玩2でスーパーを覗く程度ですかね。

2011/01/16 (日) 22:19:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

自分は、明日あの店に入らなかったら今回はオクかリサイクルショップで買うしかないでしょうね
回せたらクジャクとコンドルが2個ずつ出るまでやりますね
今現在、すべての争奪戦は勝ちですがちょっと不安です。

2011/01/17 (月) 01:03:59 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんにちは
ダメでした…
入荷してません…
こうなると、最速で入るのが20日~22日の間みたいですね
ここの店でまた来週に行ってきます。
補助が月曜日なので

2011/01/17 (月) 15:00:19 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今日は全国的に入荷しなかったみたいですね。
来週ということは24日ですか、それまでに出ることはないのかな。
ところで補助って何ですか?

2011/01/17 (月) 21:04:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

すんません。補充と間違いました。
発売日は18日~20日が濃厚みたいですね。
東京は22日とか言われてます…
クジャク、コンドル目当てなら食玩メダルが安定なんですよね…
今日は02があったので回しましたが、ガチャは本当に酷い
コンプ目的でもかなり回さないと揃わないので…ベンダーに3袋分入っていて、カブト欲しかったので、出すのに18回…コンプするのに最後のサイ出るまで26回
でも、ダークカブトを2個いただきました

2011/01/17 (月) 22:07:42 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
なるほど、補充の日が分かっていれば無駄足も踏まず、入手する確率が高まりますね。
食玩もいいんですけど、やっぱりダイキャストの重量感が本物っぽくていいんですよねえ。
子供も食玩版は何か違う感じがするらしく、ダイキャスト版より下に見ているようです。

2011/01/18 (火) 20:44:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
近所のイオンに業者が居て、発売日を聞いたら来週らしいです。
来週なら手に入れられる可能性は高いので、手に入りましたら連絡します。
メダルも人気落ちましたね…昨日の02がまだ残ってました…

2011/01/18 (火) 21:02:46 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やはり来週ですか。確実な情報は安心できますね。
メダルももうオワコンですね。やっと余計な人たちがいなくなります。
そうとも知らないで転売する人もいるんでしょうねえ。
いろいろありがとうございます。

2011/01/18 (火) 22:59:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


