

--.--.-- | | スポンサー広告

結論、MHP3はやはり難易度低くなっている

【2011/1/11】



いやいや、すっかりご無沙汰でした。

コメはお返事できていますが、記事のネタが少なくていけません。


正月休みからずっと、ビールを飲みながらMHP3三昧です。

出かけていないので新鮮なネタがない代わりに無駄金を遣わずに済むのがいいです。



先週末に、友人一家が遊びに来ました。

MHP3のパーティプレイと、チビたちはWiiで、持参した毛糸のカービィやマリオスポーツ

なんかをやっていました。

我が家のWiiはホコリを被ったような状態でしたが、久々の稼動となりました。


友人一家が帰ったあと、WiiのMH3トライを少しやってみました。

やはり大画面で見ると迫力が全然違います。圧倒的な雰囲気です。



軽い気持ちでモガの森を散策してみました。

この日はロアルドロスが発生していたので、手慣らしに狩りを始めると・・・、


え??こんなに強かったっけ?

というか、MHP3のロアルドロスよりも断然隙が少ない。

当たり判定も厳しく、少し尻尾に触れただけでしりもちをついたりします。

自分の装備が強力なので、ゴリ押しで討伐しましたが、下位扱いのモンスターとは

思えない動きに戸惑いました。

言い換えると、MHP3がかなり難易度が低めということですね。

ヌルゲーになったのは、やはり勘違いではなかったようです。


その後、ラギアクルスが発生したので討伐しましたが、やはり水中の狩りは面白い。

自分が上下左右どこ向いているのか分からなくなり、すっかり初心者に戻っていました。

モガ森ラギアは体力が低いので楽勝でしたが、攻撃を当たられまくりました。

上位だったら余裕でベースキャンプ送りですね。

ラギアについてはMHP3に登場しないので強さの比較ができませんが、ぜひまた新作に

登場してほしいです。



MHP3の現在の状況ですが、長男のHRをようやく6に上げ、これから最終段階に入る

ところです。

初見殺しかと期待していたティガ亜種はイマイチだったので残念です。





2011.01.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12 (水) 07:31:38 | | # [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
EとUはOKでした!壮観ですね。
ただ、OOOのほうが・・・、TV朝日には飛んだのですが、RunActiveなんとかをダウンロードしないといけないとかメッセージが出てよく分かりませんでした・・・。

2011/01/12 (水) 19:18:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

やっとHR4になりました。
モンハンやった事のない娘が初見でティガ倒していたので間違いなくヌルゲ―になってますね。
ジエンが簡単すぎですね。
トライではソロで初めてやった時は時間切れになりました。
2人でもダメだった気が。

でもダウンロードのバキはヤバイです。
ちょっとやりましたがソロでは勝てる気がしません。
でもハンマー欲しい。
範馬 刃牙とハンマーを掛けているのはコラボする時点で見え見えでしたが。
14日からはトライにも有った犬夜叉が始まるみたいですね。
狩猟戦線のマンガも連載?してるみたいです。
きっと3rdで慣らしてGで難易度上げるのではないかと思います。

2011/01/12 (水) 21:34:01 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ティガ初見でクリアだったらヌルゲー確定ですね。
2Gのときは2死くらいしたかも。今回はスタミナがあるから、隙だらけですもんね。
ジエンといえば、トライのオンでタイさんとけんパパさんに初めて挑んだときに手伝ってもらいましたね。
P3では、さきほど長男と上位の緊急をクリアしてきました。いよいよアイツです。
バキはヤバイですね。基本、被弾しないことが条件みたいなものなので、先日長男と試しに行ってみましたが、そそくさと退場です。
犬夜叉って、連載終わってませんでしたっけ?
Gのためのベータ版がP3で、そのベータ版がトライ。
でもトライも水中戦はなかなか面白かったです。
 

2011/01/12 (水) 22:04:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12 (水) 23:05:10 | | # [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
OKになりました!なるほど、繋がるようにしたんですね。

2011/01/13 (木) 20:27:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


